• 締切済み

この場合、慰謝料請求は可能?

不倫相手の彼の奥さんに私達の関係がバレました。揉めに揉めた末、私を捨てようとした彼に対して今ここで死んでやる!と本当に包丁で首筋を少し切り救急車を呼ぶ騒ぎになりましたが、私の本気度を分かってくれた彼は奥さんと離婚すると決めてくれて私と一緒に暮らし始めました。 暮らし始めたのが今年の初め位です。 友達からは略奪愛を祝福する気になれないと皆から責め立てられて一気に友達を失い、両親からは勘当され仕事も失いましたが彼がいれば幸せでした。 一緒に暮らし始めて二ヶ月位経った頃から彼の様子がおかしくなり何度尋ねても何でもないと答えるばかりだったのですが昨日いきなり土下座されて別れてくれと言われました。 実は彼は私と一緒に暮らし始めてからも何度も奥さんと会っていたと言われました。 どうしても奥さんが心配で、きちんと償いをしなければと連絡を取り続けたそうです。奥さんは一貫して、マンション(ローンは完済済み)ももらったし預貯金も全部くれたし充分償ってもらったから大丈夫。相手の人(私)に慰謝料請求はしないから安心して。お互い幸せになりましょう。私にも悪いところがたくさんあった。だから、あなた(彼)の浮気を責めるつもりはないし自分だけが被害者だとも思っていない。もっと早く、こんな風に話す事ができてたら違っていたかもね。 と、奥さんに言われ、自分のしてきた事に今更ながら後悔していると言われました。 奥さんときちんと向き合う努力もしないでラクな方へ逃げた自分に腹が立つ。 こんな自分を責める事無く逆に自分にも悪いところがあったと言える彼女(奥さん)を愛して幸せにしていきたい。 奥さんには自分の気持ちをまだ伝えていない。いまさら何よって振られるかも知れない。それでもいい。きちんと身一つになってそれから正々堂々と彼女にもう一度プロポーズをしたい。 一気にこのような事を彼から言われました。 私が別れるなら本当に死ぬからと言っても泣き叫んでもダメでした。 身の回りの物だけ持って出て行ってしまいました。 私は彼との事で友達も親も失いました。 この事で慰謝料請求はできるでしょうか? ちなみにまだ彼とは入籍していませんでした。

みんなの回答

  • rwh375
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.20

NO16、NO17で回答させていただいたものです。 さすがにそろそろ止めないと危ないのではと思い、忠告させてもらいにきました。 彼の奥さんに何をするかわからないというメールを送ったとの事ですが、それは間違いなく奥さんに不幸があった時の容疑者証拠になります。 彼は何か奥さんに嫌がらせや不幸があればそれを証拠として警察に届けるでしょう、たとえ他の方が奥さんに嫌がらせをしたとしても他の方に疑いの根拠がなければ疑われるのは証拠のあるあなたになります。 彼には冗談だからメールを消してとお願いして、この質問スレッドは閉鎖されて新しく質問をやりなおした方がいいと思いますよ。 N017の回答ですが、すいません、ちょっと言い方が難しかったですね。 詫びる=謝る(ごめんなさいという事です。)結構です=必要ありません(結構は文によって意味が少し変わってくるので少し難しいですね。) NO17の誤解の箇所を要約すると、あなたが確認せずに私に文章読んでいないと決め付けた誤解の件ですが私は気にしていませんので、謝る必要はありませんよという意味です。 少し判りにくい言い回しでしたね、すいません。

kaito-aiko
質問者

補足

しつこい!意味不明!

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.19

No.15です。 彼がよりを戻そうが、それは残念ながら貴女がどうのできません。 奥さんに何するかわからないとか言うと脅迫罪になります。 感情があるのはわかります。 だからと言って何をしてもいいとは限りません。 子供が殺された。 憎いから許せないからと犯人を親が殺したら、親は殺人罪です。 そうしたくなる気持ちを理解されたとしとも、やってしまった行為は法律に触れる罪以外何者でもありません。 貴女が今したいことは上記のようなことです。 なので法律に触れることなく彼や彼の奥さんに貴女の恨みを晴らしてもらう方法はないです。 既婚者なのに貴女と関係を持った彼には、確かに罪はあります。 しかしそれは離婚と言う形で制裁を受けています。 その後もし復縁したとしても、それは結果論です。 離婚したらそのままの夫婦もいれば、色んな話し合いの結果元に戻ることもある。 結婚は二人だけでなく両家両親・親戚も関係するので、貴女にはつらいでしょうが不倫とは違う『結婚』の絆が関わってくるんでしょう。 私は既婚者ですが、もし主人が不倫し離婚したとして…。 やはり長年の結婚生活、子供のこと、両方の親戚との関わり…と色々考え、話し合い、一時の感情で離婚したとしても復縁(再婚)する方向に気持ちが向かう可能性は否定出来ません。 貴女が何かしらしたいなら止めはしませんが、自分の感情のみで突っ走ってたらバカを見ます。 法律にのっとって行動して下さい。 そのためには、こんなサイトで素人に意見を求めても無意味です。 弁護士に相談して下さい。

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.18

色々と回答ついて、まぁ、内容は似たような感じですが。 感情ぬきに『法律』の面からのみの回答を求めるなら、ここより法カテがまだいいように思います。 それか、しっかりきっちり相談したいなら法テラス。(知ってます?法テラス。)弁護士が相談に乗ってくれるので、この質問文章を丸々見せれば口頭で説明する手間が省けていいです。 弁護士と話せば、色んなことが見えてくると思います。

kaito-aiko
質問者

お礼

久々にまともな回答を頂けてホッとしています。 もう、私が慰謝料請求をしても法律のもとでは支払ってもらえない可能性の方が高い事がわかりました。 ですが私にも感情というものがあります。 法律で認められないから諦めなさい。→はいそうですか。分かりました。 と、簡単にはいきません。 彼の電話に何度電話しても出てもらえなかったので、このまま無視するなら奥さんに何するか分からない。私にはもう失うものなんてないからとメールしたら、さっきやっと電話くれました。 もうすぐ携帯の番号を変える予定なのでもう連絡はしないと一方的に言われたので慰謝料を払って欲しい事を言いました。それから、奥さんとはどうなったのかも聞きましたが教えてくれませんでした。 多分もうよりを戻して一緒に暮らしてるっぽいです。 法律に触れる事無く彼と奥さんに私の苦しみを分からせる方法とか無いでしょうか? こういう質問は法律カテの方がいいのかな?

  • rwh375
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.17

前回回答したもので今回は回答ではありませんが他の方もこれから書き込みされると思いますので他の方も誤解されないように書き込んでおきますね。 反省を促すような言葉はかなり不愉快に感じられたみたいなのでお詫び申し上げます。 反省しろ等の言葉は求めていませんと何度も言っている、どなたかのお礼の返事で書いたのに読んでいないとの事でしたので、おかしいな?今までの回答返答をすべて読ませていただいた上で、書かせてもらったはずと確認してみたのですがやはりその回答と返答は見当たりません。 そして回答のナンバーをよく見てみると数字が飛び飛びになっているので削除されたのだと推測されます、他の方も今までの経緯を見た上で、回答されてこられると思いますのでその時はあなた自身がまず回答返答を確認してから、回答される方がちゃんと読んでいるか読んでないかを判断してからお礼の返答をしてくださいませ。 反省を促すような事を書かないでと書いてないのであれば、その人の善意で書いて下さってると思われますのでよく考えてお返事してくださいね。 ちなみにあなたがするのはただのお返事ではなく、回答に対するお礼という言葉なので感謝の気持ちを込めて失礼の無いようにしてくださいね。 私に対してちゃんと見ていないとの誤解ですが気にしていないので、お詫びとかは結構です。 もう反省するようにとはいいませんが、何か気晴らしでもしてリフレッシュした方が楽になるんじゃないでしょうか? それではあなたの人生に幸がありますように。

  • rwh375
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.16

質問文や他の方の回答へのあなたの返答から見るに、自分が悪いとは思ってなさそうですね? 他の方も仰られてましたが自業自得に尽き、慰謝料請求はする方ではなくされる方とだという事を認識された方がいいですよ。 あなたは自分自身を人質にとり、彼を脅迫していたようですが彼はそれでも覚悟を決めて出て行ったみたいですね、彼が戻って来る事はないでしょうから諦めて他の男性を探された方が良いと思われます。 まずあなたは反省するべきです、自己中心的で他の人に迷惑をかけているにも構わずに自分の思い通りにならないと他の人が悪い、慰謝料を請求しようとする。 傷ついて慰謝料請求するといっているあなた自身が他人をもっと傷つけていると自覚しなさい。 反省して生き方を変えていけば、それなりに幸せな人生歩んでいけるかもしれませんが今のままだと怒り、妬み、様々な嫌な感情に支配されて生き続けていく事になりかねませんよ? きつい事も沢山書いたと思いますが自己反省して新しい出会いを探し、頑張って人生やりなおしてください、頑張ってくださいね。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.15

他の方もおっしゃってますが、請求することはできますが その訴えが認められるかどうかは別問題。 不倫であったこと、正式に婚約したとは言い切れないことなどを考慮すると 法的に慰謝料をもらう事は無理と思われます。 ではどうすればよいか? 法的な手段に出ずに、彼に慰謝料がほしいと直接訴えるしかないと思います。 法的には慰謝料をもらう事は無理ですが、 直接本人に請求したらもらえるかもしれません。

  • 19730227
  • ベストアンサー率16% (34/208)
回答No.14

追記の回答です やはりアナタ全然解ってませんね アナタの心に負った傷の対価!? 何を言ってるですか? アナタは自分の犯した誤ちを償う立場なのですよ 例えば刑務所に服役してる犯罪者が全て極悪人だと思いますか? 事情を聞けば同情するような事件も多々ある筈です そんな人達は必ず心に傷を負ってますがソレに対して何か貰えますか? 何も貰えませんよね それより自分の犯した罪を償わなければなりません 他人を題材にすると冷静に判断出来るでしょ アナタに現在ふりかかってる現実は過去にアナタが犯した誤ちが因果関係となっているのです

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.11

こんばんは。 彼と別れて、感情的になられているのだとは思うのですが、少し冷静になってください。 ご質問としては、彼から慰謝料をいただくにはどうしたらいいかなのだとは思います。 他の回答者様たちも仰っているように、請求だけなら可能なのです。 けれど、実際に払っていただくのは法的のはかなり困難なのをまず理解してください。 不倫による慰謝料が法的に認められるとしたら、質問者様が彼が既婚者だとは全く知らず、騙されて付き合っていたとしたらです。 けれど、質問文から推察すると、「好きになった人がたまたま既婚者だった」ということのようですので、騙されたということにはなりません。 質問者様が仰る通り、既婚者である彼が質問者様と付き合ったことには、彼にも責任はあります。 けれど質問者様にも責任があるのです。 つまり、責任といったことで考えると、五分五分ということになるのです。 結婚とは、お互いに不貞をしないといった契約を結んだということを、お互いと社会に知らしめる意味があると考えればいいかと思います。 ですから、好きになった人がたまたま既婚者だっただけで、質問者様にはなんの咎もないとは言えないのです。 なぜならば、上記に書いたように、社会に結婚という契約を結んでいる身であることを知らしめているからです。 常識からいって、どれだけ好きでも既婚者と関係を持つことは、社会通念上責められることになります。 そのことをまず理解してみてください。 それゆえ、質問者様は親や友人と疎遠になったのです。 彼が本当に好きでも、既婚者であることで、あきらめる選択肢があったにもかかわらず、彼との関係を進めてしまった時点で、質問者様は、このことでどれだけ傷ついたとしても、世間には慰謝料をいただける立場を放棄したといわざる得ないのです。 逆に奥様が~と他の回答者様からも指摘があるのですが、それが結婚という法的に守られた関係と不倫の違いなのです。 彼が、この先奥様と復縁するかどうかは知りませんが、むしろ、ことここに至って、奥様に復縁を迫るような情けない男と、関係が切れたことを喜ぶべきなのではないですしょうか? 質問者様も、今は感情的になられてわからないのかも知れませんが、いつかきっと彼と別れてよかったと思える日が来ると思います。 ご参考までに

  • ak888814
  • ベストアンサー率25% (46/182)
回答No.9

典型的な不倫の末路だな、優柔不断なやさしいだけの男性が垣間見えて来る。元奥さんは、吹っ切れてるから復縁もムリだろう...そうしたら又、貴女の所に戻って来るかな、それまで待てる気力が貴女に有りますか...元奥さんとやり直すと言った彼をもう一度受け入れる事が貴女にできますか?慰謝料請求は、出来ません。されないだけ感謝する事です。

noname#203300
noname#203300
回答No.8

 『慰謝料請求』って貴女から誰に?  この国ではどんなことでも『訴訟』は可能です。腕の良い弁護士さんをお願いして『慰謝料請求訴訟』を起こしてもらってください。どのような場合でも同じですが、報酬は“腕”に比例します。出来るだけ報酬の高い弁護士さんをお願いするのが良いでしょう。そうしないと大変なことになります。兎に角は出来るだけ相談料も高い弁護士さんに相談なさることです。  間違えなく言えることは、彼の元妻さんから貴女へは可能ですし、裁判でも認められるでしょう。  貴女が第一にするべきことは、貴女が『慰謝料請求』を誰かに起こすことではなく、貴女自身がされるであろう『慰謝料請求』に対して、払えるお金を準備しておくことの方です。このお金も用意しておかなければなりませんから、腕の良い弁護士さんに頼みましょう。元妻さんからの『訴訟』も受けて立ってくれるでしょう。  頑張ってください。

関連するQ&A

  • 慰謝料請求についてご質問させて頂きます。

    慰謝料請求についてご質問させて頂きます。 オンラインゲーム内で、既婚者の男性のお友達が居ました。 その男性の奥さんは入院していて退院したらゲームが出来なくなるので2日後退院だけど帰ってくるまで一緒に居て欲しいと言われ、安易な気持ちでゲーム内で付き合っていました。 お友達の時からメールや電話もしていました。他にも男性にはゲーム内でお友達が居て私と同じようにメールや電話もしています。 奥さんの退院前日に私から別れようと切り出したのですが、離れたくないと男性に言われメールはしていました。この時きっぱりと切っていればよかったんですが・・・。 2日間くらいメールのやりとりをしていたのですが、やはり奥さんのことを考えると嫌な気分になるのでその事をメールで伝え男性も承諾してくれて別れました。 それ以降連絡取るのを辞めようと思っていたのですが、 次の日の早朝に男性から何度も電話がありメールがバレたとの事でした。 男性は奥さんにもう気持ちがないと離婚したがっています。 私は離婚しないでと止めたのですが、一人になりたいと言って離婚しようとしてます。 私は2人の家庭を壊すつもりが無かったので何度か別れを切り出していました。 この場合離婚の原因にこの事がなるのでしょか? メールと電話だけで会った事はないです。相手の顔も知りません。 相手の奥さんに慰謝料請求される場合はあるのでしょうか? 相手の奥さんはかなり束縛が激しく男性は奥さんの愚痴を言う時もありました。 なにかいいアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 慰謝料の請求を受けているんですが…

    1年半付き合っていた彼の奥さんから慰謝料を請求されています。 彼ら夫婦は離婚しません。 彼から「結婚の事、必ず迎えに行くから待ってって欲しい」など手紙やメールをもらって私も信じてしまっていました。 何度か別れる事も考えたのですが、別れると「もう死んだ方がまし」など言われ自分も気持ちがあるなか放っておけませんでした。 バレてスグに彼は奥さんと色々話しあい、離婚も考えたけど、慰謝料や子供の事を考えて出来ないと言う事になり別れました。 私も奥さんと話しもし、彼がもし家庭を選ぶと言ったら別れて欲しいと言われ私もそれを約束しました。 最後に1度だけ話しがしたいと思い彼に電話して話しをしました。 彼はその時も、曖昧な事を言ってて私も、彼えの気持ちがまだ合ったので最後に1度だけ逢おうと言う事になり逢いました。 その逢う、前日に内容証明が届いたので彼に見せました。 彼は「自分からは言えない。逢った事がバレるから…」と…。 その後、私も内容証明になにも出来ずに居たのですが、彼から電話があり「嫁がお前に話ししに行くと行ってる」と、彼と奥さんは一緒に来ました。 その時の彼は、内容証明を見せる前とは言ってる事も全く違って「払うものは払わないといけない。示談にする方がお前のためやし」など、全くの他人事です。 奥さんは「借金してでも払う気ないの?会社にも迷惑かかるとおもうけど。もらうもん貰ったら私はそれでいい」などおっしゃっていました。 「弁護士に誠意がみられないのであれば自宅に電話をしたらいい」と言われたとか、会社の住所や電話番号をしつこく聞いてきたり… 奥さんは最初は裁判とか調停とか言っていたので「そうして下さい」と伝えたのですが「今は色々めんどくさいし100万でいい」と言っています。 「これ以上下げる気ないし、考えて電話して」と言われて居るのが現在の状況です。 結婚するとか離婚するとかが減額の対象にはならないと思うのですが…100万は妥当でしょうか??

  • 慰謝料の請求を受けているんですが…

    ライフに投稿させて頂いたのですが、法律の方が良いとアドバイスいただきコチラに投稿させていただきました。 宜しくお願い致します。 1年半付き合っていた彼の奥さんから慰謝料を請求されています。 彼ら夫婦は離婚しません。 彼から「結婚の事、必ず迎えに行くから待ってって欲しい」など手紙やメールをもらって私も信じてしまっていました。 何度か別れる事も考えたのですが、別れると「もう死んだ方がまし」など言われ自分も気持ちがあるなか放っておけませんでした。 バレてスグに彼は奥さんと色々話しあい、離婚も考えたけど、慰謝料や子供の事を考えて出来ないと言う事になり別れました。 私も奥さんと話しもし、彼がもし家庭を選ぶと言ったら別れて欲しいと言われ私もそれを約束しました。 最後に1度だけ話しがしたいと思い彼に電話して話しをしました。 彼はその時も、曖昧な事を言ってて私も、彼えの気持ちがまだ合ったので最後に1度だけ逢おうと言う事になり逢いました。 その逢う、前日に内容証明が届いたので彼に見せました。 彼は「自分からは言えない。逢った事がバレるから…」と…。 その後、私も内容証明になにも出来ずに居たのですが、彼から電話があり「嫁がお前に話ししに行くと行ってる」と、彼と奥さんは一緒に来ました。 その時の彼は、内容証明を見せる前とは言ってる事も全く違って「払うものは払わないといけない。示談にする方がお前のためやし」など、全くの他人事です。 奥さんは「借金してでも払う気ないの?会社にも迷惑かかるとおもうけど。もらうもん貰ったら私はそれでいい」などおっしゃっていました。 「弁護士に誠意がみられないのであれば自宅に電話をしたらいい」と言われたとか、会社の住所や電話番号をしつこく聞いてきたり… 奥さんは最初は裁判とか調停とか言っていたので「そうして下さい」と伝えたのですが「今は色々めんどくさいし100万でいい」と言っています。 「これ以上下げる気ないし、考えて電話して」と言われて居るのが現在の状況です。 結婚するとか離婚するとかが減額の対象にはならないと思うのですが…100万は妥当でしょうか??

  • 慰謝料請求

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今回は慰謝料のことで伺いたいです。 奥さんのいる男性とお付き合いしているとします。 で、もしその男性が事故とかで亡くなって、それを知らずに 男性に連絡を取ろうとして結果奥さんに不倫の事実がバレた場合 奥さんから不倫相手に慰謝料の請求って出来るんでしょうか? ちなみに、男性は過去にも不倫経験があって、奥さんにも過去に バレていても結果は一緒ですよね?

  • 慰謝料請求されました

    慰謝料請求されました  相手は私と親しくしていた男性の奥さんです  そこの夫婦は旦那の浮気が原因で離婚になったそうで  その浮気相手が私だという事です  私も結婚していて お仕事の関係で相手の旦那さんとは  ホンの数分ぐらいですがお話する機会があり子供の事や家の事とかを  話していて恋愛感情ではなくお友達としてみていました  相手の旦那さんは 電話で本気で離婚をするから君もできないかと言われた事があります  (近くに奥さんがいて電話に出てあなたは離婚するの?とか慰謝料払えるの?とか言ってました)  答えはできないと言いました    次の日 奥さんが来て旦那さんとやり直すことを伝えに来て 旦那さんの甲斐性なしで   あなたと一緒になってもやっていけると思いますか?とかお互い家庭があるのに   あなたそれをグチャグチャにするの?とか文句を言われ 帰られました  何日かして相手の旦那さんが「嫁から君に慰謝料もらうからと言うように」と、聞いてビックリしました  それからは相手からなにも連絡なしが続いていました・・・・    数日後 奥さんがやってきて 「慰謝料を300万請求します、払えなければお宅の    旦那さんに言います」と言ってきました  私の主人は以前 私の日記を勝手に読みその中に相手の旦那さんの事を書いていたのを見て  激怒し、なにも関係が無かったと言っても聞き入れず「自分が馬鹿にされたのが   気に食わない」とか「アイツの職場をぶっこわす」とか相手の旦那さんのサインが書いて   あると「なんで近ずくんだ!」とちょっとした事でも怒りその後何をしでかすか分からない人なのです  だから奥さんが「300万払うか、旦那に言うか どっちか?」と言われて   悩んでいます どうか よいアドバイスをお願いします

  • 慰謝料請求は拒否できるものでしょうか…

    既婚男性(子供なし)と4年近くお付き合いをしております。いけない事だと思いつつも、彼と過ごす時間の心地よさから抜け出せずに居ました。 しかし、期間も期間だけに普通の恋愛と同じように倦怠期に入り、付き合い続ける価値観を見出せず、別れようと考えていた矢先、奥さんから突然メールが来ました。彼の携帯メールから関係が知れたようです。 奥さんは、彼と話す前に私から話を聞きたい言っておられます。 奥さんに知られた今となっては彼と連絡を取るわけにも行かず・・・。 本当に身勝手な事だとは思いますが、私としては何もかも話して慰謝料を請求されるのは辛いです。 自分の意思での不倫とはいえ、今まで辛い思いをして心の病気になり、仕事も辞める羽目になり病院通いもし、色んなことを我慢して、色んなものを諦め、最後は慰謝料を払って“サヨナラ”は本当に惨めで、、、 そこで質問なのですが、念書等を頂いて慰謝料から逃れる事は法的に可能でしょうか。私が真実を話さない限り、奥さんが慰謝料を請求出来るほどの物的証拠は無いと思うので、このまま彼と連絡を絶ってしまえば慰謝料を請求されると言うことは無いかと思いますが、倦怠期だったこともあり、今は彼にイライラする奥さんの気持ちがすごく良くわかり、 『真実を知って、彼とのこれからについてちゃんと考えたい』とおっしゃっる奥さんに、ちゃんと向き合うべきかとも思うので、慰謝料を請求しないと約束していただけるならお話ししてもいいと思っています。 もちろん彼とはきっぱり別れるつもりです。 不倫相手の私が言える事ではありませんが、奥さんにも悪いところがあって、彼が不倫に走ってしまった事にうなずける部分もあり、しかしながら彼の身勝手さに奥さんが振り回されてきたであろう事もうかがえます。夫婦とはお互いの我慢、理解、信頼等々の上に成り立っており、不倫に逃げた彼は弱い人間だったのだと思います。奥さんのためにも彼には深く反省して欲しいと思いますし、また、今後お二人がやり直していけるかどうかは、お二人次第だと考えます。 もちろん私もこの先不倫に走るようなことは絶対にしません。 本当に身勝手な質問で心苦しいのですが宜しくお願いいたします。

  • 慰謝料請求されますか?教えて下さい

    今、既婚者の彼と付き合っています。彼は奥さんとの間に子どもが一人います。彼は子どもの進学のためという理由で奥さんとは4年近く別居中。エッチは7年近く彼から拒否をしてしてないそうです。 彼は別居中、私と知り合う前にも彼女がいたそうです。私は奥さんがいる事を知って約半年たちます。好きなので別れられません。彼は奥さんと別れ私との結婚を望んでいます。奥さんにはまだばれていません。 奥さんから、彼も私も慰謝料を請求されずに彼と上手く付き合っていきたいんですが・・・そんな都合のいい方法あるんですか? 彼は一端別れて、離婚決定後付き合っても、過去を調べられると慰謝料は私に請求されると言ってますが本当ですか・・・

  • 慰謝料

    奥さんにバレて奥さんから慰謝料の請求を受け裁判にしますと言われています。 彼ら夫婦は離婚はしません。 彼は、私が慰謝料の請求を受けていると知った時に、急に手のひらを返したかのように、奥さんと一緒に私に慰謝料を払えというコトを言ってきました。 奥さんにバレる前バレた後も散々自分の居場所が確保出来るまで、どっち付かずに居て請求を受けた途端、自分には関係ない感じです。 彼の態度から、誰を信用していいのか分からず、ちゃんとした場所でちゃんとした形でお支払いしたいと思い裁判や調停で決まった金額をお支払いしますと伝えました。 すると、彼は「どうせ裁判とかなっても払わんねんやろ。自分はやってないって言うやろ」と言う事を言い出しました。 いまさら、やってないも何も通用する訳もなく、私はきちんとした形を取りたい旨を伝えても、信用出来ないみたいに言われます。 不倫してた女の言うコトは信用してもらえないかも知れませんが、彼の余りの態度に「彼は今回のコトで全く痛い目を見てないんだな」と思うと、腹が立って仕方ありません。 独身と最初言われた所から始まり…そこで別れていれば今回のコトにはならず、自分の弱さもあったのですが…あまりの自分の無関係ぶりに彼にも分かって欲しいと言う気持ちがあります。 私は奥さんに慰謝料は支払うつもりです。 裁判等は奥さんからの連絡を待っています。 私は、彼に対して裁判など起こすことは可能なんでしょうか? 一緒に居た私が言うのもおかしいのですが、他人事な彼に分かってもらいたいです。

  • この場合慰謝料請求されますか?

    私には付き合って8ヶ月の彼氏がいて妊娠3ヶ月です。 半年程前から彼氏が離婚していないとの噂を周りから聞き何度も彼氏に確認しましたが『母親と妹と奥さんと自分の四人で離婚届けを書いた。離婚届けは奥さんが出すと言っていたので預けたし出してあるはず』と言っていました。 しかし奥さんから何度か「○○しないんだったら離婚を届け出す」など離婚していないようなメールがきていて妊娠した事もあり彼と市役所に戸籍謄本をとりに行き確認したところ、奥さんが離婚届けを出していなかったみたいで離婚していませんでした。彼が電話すると「あんたの家が目的、お義母さんが亡くなれば土地も家もあんたの物になるから妻の私の物にもなる」と言われたみたいです。 それから離婚届けを書いてもう一度渡しに行ったみたいなのですが拒否されたようで、協議離婚はできそうにないので、このまま籍を入れていてもお互いやり直す気がない等を理由に調停をおこすみたいなのですが、この場合奥さんは私に慰謝料請求できるんでしょうか? 別居は2年前にしていて彼が出張から帰ってくると彼の荷物以外は無く引っ越し先も教えてもらえなかった為別居になったようです。 離婚を前提に別居している場合の不貞行為は訴える事ができないと見たのですが、私の場合妊娠もしているし産まれるまで後半年なので調停中に産まれると思います。やっぱりこの場合は慰謝料請求されてしまいますか? 上記に書いてある理由に関わらず調停で奥さんが離婚を前提に別居したわけではないと言った場合それが通りますか? ちなみに奥さんは私達が付き合ってすぐくらいから同棲している事も知っていますが何も言ってきません。宜しくお願い致します。

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。