• ベストアンサー

負け

28才最近今までどうりにやっててもまったく勝てないんですが仕事も恋愛も。どーしょーもない。負け犬?こーゆときみんなどうするの?ご意見お願いします。

noname#163560
noname#163560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

今まで通りにやっていて、上手くいっていたのですか? そうではないのに今まで通りのやり方を変えないのであれば、 それは上手くいかなくて当然なのでは。 やり方を変えたり工夫したりする、その努力をすること。 環境が変わらなくても自分が変われば流れは変わります。 逆でも同様です。 私はそうやって考えて生きていますが、 そんなに大きな失敗はしたことがないです。 負け犬だとかは本人が決めることなので、私は何とも言えませんけれど、 質問者さんが負け犬だったら私は何なのかなぁと考えてしまいました。

noname#163560
質問者

お礼

勇気をだして努力なりなんなりやり方かえるしかないですねご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何にも魅力のない人

    僕は20才男性・大学生の者です。普通の人は学生時代の恋愛経験もあり、大人になっても恋愛の仕方などいろいろ知ってますが、僕みたいな何にも魅力のない人は恋愛経験すらなく付き合い方とか知りません。そして、魅力がない+経験がないわけですから一生恋愛出来ません。そもそも、大人の女性はみんな姦通してますよね。僕はそんな姦通済みでしか妥協出来ないので負け組ですね。 あっ、僕にも問題ありますね。僕は僻んでばかりで努力をしませんのでこれからいつまでたっても一生恋愛出来ないでしょうね。 まぁ、今更恋愛しても負け犬でしょうから恋愛しません。 だって、可愛い女の子みんな非処女なんでしょ。 恋愛とか消え失せればいいのに。 僕は負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の遠吠えをいつまで吐かないとだめでしょうか。回答お願いします。

  • 30代の未婚の女性が“負け犬”と言われる事について。

    こんにちは。何時もお世話になってます。 早速ですが、皆さんは30代未婚の女性が“負け犬”と呼ばれる事についてどう思いますか?賛成ですか?反対ですか? 私は既婚(結婚7年目になります)ですが、元々結婚願望があった訳でもなく、結婚=人生のゴール、だとか、結婚=女性の幸せ、だとは思っていません。どちらかと言うと私の考えは“今の時代、男性も女性も働くのが普通。一個人として、そして大人として、まずは自分の力で生きていける様に頑張るのが一番のゴール。”なので、結婚をして居ないからと言って、仕事や色々な所で成功してる女性までもまとめて“負け犬”と言うレッテルを貼る事が理解出来ませんし、いくら私は既婚とは言え、働く女性として少しカチンと来ます。 もう最近は日本では“負け犬”と言う言葉は廃れて来てるのかもしれませんが、皆さんがどうお考えか聞いてみたいと思い質問しました。 “負け犬”と言う言葉に賛成の意見、反対の意見、なんでも良いので沢山のご意見がいただけたら、と思います。

  • 怒ったら負けと言う考え方

    はじめまして。 35歳の男です。 小さい頃から、現在までスポーツを通して監督に言われてきたのが怒ったら負け。ということでした。 でも、社会人になり今まで、極力この考え方を守ってきたのですが、人間関係に関して最近限界を感じています。怒ることは、悪いことと思っていましたが、ストレスばかりたまります。 怒ることは時と場合には、本当に必要なものだと感じるようになりました。みなさんは、この考え方についてどう思われますか?

  • 仕事を辞めたら負けでしょうか・・・。

    一年ほどのブランクのあと、今の仕事についたのですが・・・ 毎日というより毎時間ごとに仕事の命令が変わり、 ●●をやれと指示されたのでその通りにすると 「どうしてそんなことした!」と言われる日々に 胃が痛くなるし肋骨も痛くなるし・・頭は混乱するしで・・・。 最近は腰も首も痛くて・・でもきっと根性が足りないんだ不況のこの時期に甘えたこと言ってられない!と数ヶ月頑張ってみました。 けれど、今日・・なんだかもう全てを否定されたような言葉を受けて 何もかもが嫌になってしまいました。上司の命令どおりに仕事をして、 それでもおかしいと思ったから「ここはこうしたほうがいいと思います」 と何度も進言したのに「若い奴は何もわかってない!」と 何一つ聞いてもらえませんでした。図説にしても文章にしても 実際の例を探しても駄目でした・・・「女の子はわかってない」 「若い子は見た目だけ考えるからいけない」と一向に聞いてもらえず そこで諦めて言われた通りにしたら一月くらいたったあとに 「こんなものを作るなんて恥さらしだ、俺は死んでもこんなの嫌だね」 と言われもう・・なんだかどうしたらいいのかわかりません。 貴方に言われたのでこうしましたと説明しても「俺がそんなことするわけない、こんな最悪なもの言うわけない。言ったとしてもこんなおかしいことをなんで君は止めないんだ」と返される始末です・・・。 他の人に相談しても「ここはこういう会社だから」の一言ですまされ 家に帰ってからも夜遅くまで頑張って作った物が上司曰く 「死んでも嫌」な出来なのに「お前のセンスでまともにしろ」と 怒られてもどうしたらいいのかわからず・・・・会社に行くのも怖くなりました・・・。 それまでの経緯をしってる家族はもう辞めろといってくれますが その言葉に甘えては前と同じになってしまいそうで・・・でも ホンネはやっぱり辞めたくて・・・自分が情けないです。 今は頭が混乱しているのですが・・・世の中こんなものなんでしょうか。ここで辞めるのって現実的に考えたら馬鹿な行為なんでしょうか・・・。 明日、会社に行く事を考えるだけで吐きそうです・・・。

  • 恋愛とは資格があってやるもの

    私は25才男性・大卒の者です。 普通の人は学生時代の恋愛経験もあり、大人になっても恋愛の仕方などいろいろ知ってますが、私みたいな何にも魅力のない人は恋愛経験すらなく付き合い方とか知りません。 そして、魅力がない+経験がないわけですから一生恋愛出来ません。 そもそも、大人の女性はみんな姦通してますよね? 私はそんな姦通済みでしか妥協出来ないので負け組ですね。 あっ、私にも問題ありますね。 私は僻んでばかりで努力をしませんのでこれからいつまでたっても一生恋愛出来ないでしょうね。 と、自分から謙遜する言い回しをすれば、それに漬け込んで重箱の隅をつつくようにマウンティングを仕掛けてくるので自分がひがんでばかりとか努力もしないとは言いませんがね。 少なくとも私自身に非があると思ってないですし。 まぁ、今更恋愛しても負け犬でしょうから恋愛しない方がいいんでしょうかね? 大人になれば結局は皆金、金、金、金と収入と資産でしか値踏みしかしないんですからね。 もはや恋愛ではありませんよね? しかも昔は口と格好だけのチャラ男やDQNと遊び回ってたクセに。 だって、美人や可愛い女の子みんな非処女なんでしょ? 世の中ヤリチンとヤリマンばかりでしょう? 恋愛とか消え失せればいいのに。 私は負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の遠吠えをいつまで吐かないといけないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 私は弱すぎる?辞めたら負け?(長文です)

    29歳の主婦です。 今の仕事を辞めようか悩んでいます。 事務のパートで週に3~4日程勤務しています。 今まで販売等の接客業をやっていたた為、事務業の人間関係に戸惑っています。 仕事中はPCと向き合ったまま、ランチタイムは必ず皆で一緒にとらなくてはいけない雰囲気です。 私は人付き合いが苦手なので(接客はOKなのですが)ランチタイムとかは一人で読書などしながらゆっくりしたいのですが・・。(販売員は大抵1人ランチです。) 仕事内容や労働条件は問題ありません。むしろ良い方かもしれません。 一番問題なのは2人の女性(30歳前後・未婚)から嫌われている事です。 理由は分かりませんが気に入らないようです。 あからさまに無視され、イヤミを言われたり・・。 先日はあまりにも酷い事を言われ、いい歳してトイレで泣いてしまいました。 陰口を言われているとも同僚から聞きました。 上司に相談しても“身内の事は悪く言わないように!”と・・。 2人は私にしか酷い態度をしないようなので、上司や周りの同僚は本性を知らないのです・・。 それでも仲良くしようと思い、何を言われても笑顔で受け答えたり興味がありそうな話題をしたりしましたが無意味でした。 最近は朝パニック発作を起こすようになってしまい休みがちになってしまいました。 先日は電車内で発作が起きてしまい、怖くて各駅停車の電車にしか乗れなくなってしまいました。 休みが多くなった事も2人にチクチクと言われるようになり悪循環になってしまっています。 今すぐに辞めたいと思っているのですが、友人に「どこにいっても嫌な人はいる。今辞めたら負け。辞め癖つくよ」と言われ戸惑っています。 来月までシフトが埋まっている為今すぐ辞める事もできないのも現実です。 2人以外は良い方が多いので迷惑もかけられませんし・・。 2人とは同じメンバーなので関わらないわけにもいきません。 一緒にランチもとらなければいけません。 精神的に本当に辛すぎます。 今すぐ逃げ出したいです・・。 私は弱いのでしょうか。 負けずに頑張るべきなのでしょうか。 皆さんが同じ立場なら頑張って続けますか?

  • この世は産まれたら負け?

    この世は産まれたら負け? 最近、人間も人間以外の動物を含め、全ての生物に言えますが、 この世は産まれたら負けだと思ってしまいます。 『頑張っても、一難去って、また一難。』 苦労の問題の程度の差はあれど、 人生は、この繰り返しです。 目が覚めたら、目の前にある現実や背負っている悩みや苦しみへの闘いの日々の繰り返しです。 私は、なんとか家族のため、 苦しいことがあっても常に神経を麻痺させるように、 自分をごまかして毎日を生きています。 これは皆、同じだと思いますが。 生物は生きていても、 『楽しみよりも苦しむ出来事が多い』 実際にそのように思います。 貧しい国に産まれたら一難どころか、 ずっと苦しみの人生を過ごすようですし、 最近では幼い子供を虐待し殺してしまうニュースを見かける事も多く、 世界中でも毎日、自殺している人がたえない事を考えたら尚更、この世は生き地獄なのだと思います。 この世はいじめ、リストラ、病気など苦しいことばかりですから。 幸い、私には恋愛感情というものは全くなく、将来は子供は産まないので、 楽しみよりも苦しむ出来事が多い、 この世の苦労の人生を歩ませることはないので、 恋愛感情は全くなくて良かったと思っています。 わざわざ苦労が多い世界とわかっているのに無責任に産んだら可哀想ですから。 苦労するのは私だけで済むのは良かったと思います。 また、保健所で毎日処分されている動物や、食糧にされる動物を考えたら、 これらの動物達は産まれても犠牲になるだけで可哀想で、 食べることに罪悪感を感じるため、この頃は殆ど菜食中心の食事です。 ポジティブな考えで困っている質問者に回答して励ましたり、 反面このようなネガティブといいましょうか、冷めている二面性のある自分がいます。 私は人生に対し虚無感や悟りのようなものができてしまったのでしょうか。 質問文にも悩みの文にも、 なっていない、 ただの自分の考えを綴った文となってしまいましたが、 私と同じ考えのかたがいましたらご意見をお聞きしたいです。

  • 耐えられん!惚れたら負けなのか。。。

    耐えられん!惚れたら負けなのか。。。 数ヶ月前に出会ってすごく仲良くなったんですが、自分はすぐに人を好きになれないというか、本気で好きになった事が無くその時も、もやもやした感じでした。しかーし!最近になってそれが好きである事に気がつき、告白をしたんですが、時既に遅し。。。。彼女は他の人と付き合ったばかりで・・・・。 もっと早く言ってくれればと・・・・・・こちらに気があったのは確かみたいです。てか待ってたみたいです。気がつかなくてごめんなさい。それはさておき。 マジか。。これってタイミングであって、ご縁が無かった事で終わらして良いものか悩んでいるうちにやっぱり諦めつかないという気持ちと、出来れば切らないで欲しいという彼女の酷な言葉に踊らせられながら・・・分かってます十分分かってます。キープみたいな感じなのは。 でもタイミングで片付けるにはショック、後悔がデカ過ぎかなり凹んでおります。 どうすべきなのか。。。たしかに彼女からの連絡は少なくなってきていたのは感じつつ、連絡無いからこっちに興味ないのかなと思いほっといた自分も悪いし。いったいどーすれば。。。 嫌がられるまで何度も告るなりして攻めるべきか、今は少し時間を置く方が良いのか。 でも時間を置いたら自然消滅してしまう気もするし。相手は社内同士なので毎日合うだろーし。 どなたか一意見をお聞かせください!ちなみに私30代、相手は20代です。

  • ;´Д`)

    お前は負け犬だな!! と、(恋愛だけじゃなく、全てにおいて言ってると思われます)友達に言われてしまいました。 負け犬の基準ってなんですか?

  • 働いたのが負け?

    リーマンでリストラされて、やっと就職できたのですが手取り15万のボーナスなしです。 子供3人養っていかなければいけない状態ですが、この給料だとこのまま極貧生活間違いなしです。 これは仕事やめて生活保護に切り替えたほうが収入増ですよね? ちなみに生活保護を受ける条件はクリアできると思います。(車だけ手放せば) ダブルワークすればいいのではと意見もあると思いますが、車通勤で往復4時間かかっている現状では無理です。 これは働いたのが負けだと思いますよね?