• ベストアンサー

負け

28才最近今までどうりにやっててもまったく勝てないんですが仕事も恋愛も。どーしょーもない。負け犬?こーゆときみんなどうするの?ご意見お願いします。

noname#163560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

今まで通りにやっていて、上手くいっていたのですか? そうではないのに今まで通りのやり方を変えないのであれば、 それは上手くいかなくて当然なのでは。 やり方を変えたり工夫したりする、その努力をすること。 環境が変わらなくても自分が変われば流れは変わります。 逆でも同様です。 私はそうやって考えて生きていますが、 そんなに大きな失敗はしたことがないです。 負け犬だとかは本人が決めることなので、私は何とも言えませんけれど、 質問者さんが負け犬だったら私は何なのかなぁと考えてしまいました。

質問者

お礼

勇気をだして努力なりなんなりやり方かえるしかないですねご意見ありがとうございます。