• ベストアンサー

無線ランが不安定で困っています!

ノートパソコンにウィンドウズ7 32Bitで Realtek RTL8191SE 802.11b/g/n WiFi Adapterが入っています。 よく切れるし すかいぷなどもとても遅いです 切れるときにネットワークを見ると、識別中です というマークが良く出ています。 ルーターのせいではありません。隣でウィンドウズ732Bitマシンで同じルーターを使っているのですが、そっちの方は速いし、切れることもありません。 ドライバーもアップデートしました。IPアドレスも固定したこともあります。 でも変わりません。 何かできることはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.3

> よく切れるし 当初からですか? 途中からですか? 使用していない他社の無線接続ユーティリティはありませんか? > 切れるときにネットワークを見ると、識別中です この時、電波の強さに問題はありませんか? > 隣でウィンドウズ732Bitマシンで同じルーターを使っている 隣のパソコンから離れた場所でも、状況は同じですか? > 何かできることはありますでしょうか? プロファイルを新規に作成することは、可能ですか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECD_CC.ISCRIPT1.FieldFormula.IScript_Contents_Chain?UniqueID=01SA014H1006#Answer

tokyotokyotokyo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。以下お答えします > よく切れるし >当初からですか? 途中からですか? 途中からです。きっかけはないと思います。 >使用していない他社の無線接続ユーティリティはありませんか? ありません > 切れるときにネットワークを見ると、識別中です >この時、電波の強さに問題はありませんか? ノートは常に同じ場所にあるので関係ないかと思います。電波がとても強いときにもなぜかこのノートだけがネットができないことがあります。なぜかメールソフトはできても、ChroneとIEだけがネットにつながらないこともまれにあります。たいていは、とにかくネットができなくなります。 > 隣でウィンドウズ732Bitマシンで同じルーターを使っている >隣のパソコンから離れた場所でも、状況は同じですか? 次回切断が起こったとき、隣のパソコンから離してみます。ただ2つのパソコンは常に場所にあります > 何かできることはありますでしょうか? >プロファイルを新規に作成することは、可能ですか? 次回症状が起こったら、このノートでプロファイルを削除して新規作成してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> 買ってまだ2年以内なので、内蔵のアダプタがイカれたということは考えにくいので > すが、やはりアダプタの故障でしょうか? その疑いがあるので、増設して確認するのです。 増設が嫌なら、パソコンを再セットアップして確認します。

• violet430
回答No.1

子機に問題があると思います。 子機を増設して確認するのが最善と思います。

tokyotokyotokyo
質問者

補足

ノートパソコン内蔵のRealtek RTL8191SE 802.11b/g/n WiFi Adapterが悪いってことですよね?USBなんかにつける、外付けWifiアダプタが良いということですね 買ってまだ2年以内なので、内蔵のアダプタがイカれたということは考えにくいのですが、やはりアダプタの故障でしょうか?