• 締切済み

雰囲気が暗い長身女性の印象は良くない?

この間母に「長身でも雰囲気が暗いから最悪」と言われました。 私は身長175センチの50キロです。 この身長で雰囲気は暗かったら印象は良くないのでしょうか? 後、暗い雰囲気の直し方などをアドバイスして頂けると幸いです。 よく笑ったり、なるべく大きな声で話すことは心掛けているのですが… どうもどこか暗いと言われます。 よろしくお願いします。

noname#158757
noname#158757

みんなの回答

noname#154969
noname#154969
回答No.3

長身女子、かっこいいですよ。 そのかっこよさを生かすのは、さっぱりした性格ですかね。 あと、「この人、何、にやにやしてんの」と思われてもいいから、常に微笑んでいる風の表情をする事だと思いますね。 分かっているとは思いますが、人と目が合ったらニコッとするとか。 パステルカラーの服を着るとか(春だしね) 髪型はセミロングでレイヤーが入っていると軽く見えると思います。 他の回答者とだぶっていたら、ごめんなさいね。 ちゃんと見たのですが、よく、覚えていないの。(頭が悪いのです) 自信を持って下さい。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

モデルみたいな体型ですね。 背の高い日本人女性は無意識のうちに背筋が曲がってる人が 多いので常に胸を張って背筋を伸ばすことが印象を明るくします。 背が高いことは利点ですからコンプレックスに思わず背筋を伸ばし きれいなストライドで歩いてください。 ショートヘアーが似合うならショートもいいかと思いますよ。 顔の輪郭がはっきりするので明るい印象になるはずです。 目線もあまり下を見ないほうがいいでしょう。 伏目がちだと暗い印象を与えてしまうので。 あとは自信を持って。 大丈夫、その体型はかなりイケてますから。

noname#158757
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに目線も大体いつも下です。そして猫背です… あまり顔のことで誉められたことが無いので、なるべく顔を見られないようにと下を向いて歩いてました。これからは胸を張って歩くように心掛けます!ショートヘアは、私は以前ロングヘアだったのですが知人に「貞子みたい」と言われたのでとりあえずショートにしてみただけなのですが、知人に聞いたところ、【似合う】というよりは【マシになった】なんです。やっぱりショートヘアはやめた方がいいですかね…

noname#200898
noname#200898
回答No.1

髪型はどんな感じですか? 髪の毛が黒で前髪おろしている感じだと暗い印象に見えます。 よく笑ったり、大きな声はいい心がけです。 あとは話し言葉が綺麗だと女性としての魅力UPですね。 決して男口調で話さないでね^^

noname#158757
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。髪型は黒髪のショートです。前髪下ろしてます。学校の方で髪の毛の色は染めてはいけないと言われているので、前髪を上げてみようと思います。 髪型には気づきませんでした!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 長身の女性に似合う服とは?

    こんにちは。19才の女です。私は身長170センチです。この長身を活かせる服装はどのような感じでしょうか? あと、出来ればそのような服を売っているお店の名前も教えてください。 体型は肩が少し張っていますが、どちらかというと細めです。 よろしくお願いいたします。

  • 長身女性で普通体型以上の方、痩せ男性はどう思う?

    177センチ、51キロの男性です。 かなり痩せていて手足も細いです。 長身の女性が好きなんですが。 ある程度、身長が高い普通体型以上の女性は僕より体重が多いって思います。 やっぱり、そういうのって気になりますか? あまりに痩せてると恋愛対象にならないでしょうか・・・・ 教えてください。

  • 女性から見たデブの印象は?

    できれば女性の方に率直な意見を聞きたいです。 私は現在大学生で身長177センチ、体重88キロの デブです。夏休みにダイエットをして10キロぐらい 減らそうと考えているんですが、女性の方にとって やっぱりデブってキモいという感じしかしないものでしょうか?デブの印象について教えてほしいです。

  • 長身を活かせる仕事って?;

    長身を活かせる仕事って?; 私は現在高校3年生で身長が180近いです。 こんな私の長身を活かす事のできる仕事ってあるのでしょうか?; 現在思いついているのは、 ・キャビンアテンダント ・モデル ぐらいですが、私はあまり可愛いほうではないので、 どちらも厳しいように思われます;; あと、来年度から大学生(予定;)なので、 そういったバイトも教えていただければ幸いです^^

  • 長身の女は嫌だよね?

    私は身長170前後あります。 まだ男性とお付き合いしたことがありません。 お付き合いするとしたら、やっぱり長身(私より高い方)が望ましいと考えてしまいます。。 やっぱり男性も小柄な女性のほうがいいですよね。。 実際どうなんでしょう??男の方、長身の女は恋愛対象ではありませんか?? 女の方、同じ長身で男性とお付き合いしてる方、アドバイスお願いしますw

  • 長身の選手は打たれ弱い傾向にあるのは何故ですか?

    K1を観戦していて、また気がついたことがありましたので 投稿させて頂きます。 知名度の低い選手が多くて失礼致しますが、 ヤン・ノルキヤ、バンダー・マーブ、ビヨン・ブレギー、 ロブ・ファン・エスドンク、アンドリュー・トムソン、 堀啓(ほりひらく)などの身長が2mに近い選手はKO負け が多くて打たれ弱い印象があります。 セーム・シュルトはボディや下半身が打たれ強い印象が あるので、彼の場合は例外として、 何故、長身の選手は打たれ弱い人が多いのでしょうか? 皆様からのご回答をお待ちしております。

  • 長身の人の服

    こんにちは! わたしは身長171センチです。 背が高すぎて、本当に体に合う服がなくて困っています・・・。 特に、同じくらいの身長の人と比べても すごく腕が長いんです・・・X( 「大きいサイズ」だと横ばっかり大きくなって 袖丈とか着丈はあんまり変わらないんです。 それで思ったのですが、背が高い人用の服屋さんとか わたしでも着れそうなブランドってありますか? 通販でもお店でも、あれば本当に本当に知りたいです! それと、長身の人はどんな風に服を着こなしているかが知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 長身男=背が高い 長身女=デカイ 日本特有

    どこの国でも女性の長身よりは男性の長身の方がいいのはわかってますが、あえて疑問に思います。 なぜ日本人は長身男性には よほど横幅が筋肉ムキムキとか太ってるとか以外の人にはストレートに背が高いというのに、女性の長身だとちょっとヒールをはいたぐらいで「デカイ」っていうんでしょうか? 特に典型的なのが少女漫画です。たとえばセーラームーン 男主人公の「衛」ですが彼は190cm近い長身ですが デカ男なんか言われてません。背が高くてカッコいいですといってます。ところがセーラージュピターの「まこ」ちゃんは彼女は173cmの長身女性です。でいわれることは「馬鹿でかい 大女」と作者の竹内直子さんも言ってました。 あと 漫画「鼻より男子」のヒーローたちは皆185センチ前後の長身ですが「大男 巨人」なんていわれてないのに、漫画「ラブリーコンプレックス」のヒロインの女性は 172cmで女性と男性では平均身長が13cm違って男性に換算すると185cmですよね。で、ラブコンのヒロインの女性はやはり「巨女」「デカ女」といわれまくってます。 海外の小説とかも見て背の高いヒーローヒロインが出てくるのもいます。一番有名なのは赤毛のアンで アンもギルバードも長身同士ですが、ギルは背が高くてカッコいいが、アンはデカ女 巨女なんていってません。アンも長身でカッコいいといってます。 なんで日本人は 女性の長身に 酷いことを平気でいうのでしょうか?どう思います?やはり ムカつくからですか?何も悪いことしてませんのに。

  • 長身女性はありのままを出せてないのではないか

    心配になりました。   今は、長身女性が生きにくい日本になってきたと思うので、身長170近いor170以上の長身女性の方みなさんがすごく心配になりました。 私は身長141cmなので女性としてすごく幸せだし、周りにだって彼氏にだってすごく大切にしてもらえます。   自分が幸せならそれでいいじゃんと思う方もいると思いますが、同じ女性として高身長女性のみなさまがコンプレックスを持ち、そのうえ異性からの罵声を浴びせられているのではないかと考えると胸が痛くて仕方ないです(´;ω;`)      トピを立てさせていただいた目的は、高身長女性の方が異性(彼氏や旦那がいる方は特に)や、周りから大切にされているのか、高身長女性に当てはまる方は自分が今幸せかをお尋ねしたいと思ったからです。 ですが男性の方にも、高身長女性の悩みや苦しみはこんなもんだという事を理解して高身長女性に対する接し方を変えていただけたら幸いです。 男性は身長で女性差別しているのは現実です。 ・154までの小柄な女性に対して(小柄ではないにしても160くらいまで):その女性のありのままを受け止めます/泣いたら抱きしめたり話を聞いてあげる/いくら太ってても小柄だというプラスの点が全てをかわいくしているので何も言いません/理不尽なことも浮気も暴力も嫌がることは一切やりません/たくさん甘えさせてあげるし頭ナデナデもします/わがままも聞いてあげます/ドシでも可愛いがります   ・高身長女性(170~)に対して:何かあったら暴言&暴力は当たり前/ドジだったり泣き虫だったりしても身長高いくせにキモイと罵声し、ありのままも受け止めません/抱きしめるどころか突き放します。 確かに好みがあるのも当たり前ですがこのように小柄な女性に対しては思いやりが持てるのに、高身長女性ばかりを傷つけている男性は許せません。先ほども言いましたが141cmで大切にされているし何事も多めに見られるので、なおさら高身長女性の方に申し訳ないといいますか…胸が痛みます。 最後に男性の方へ→高身長女性はツンツンしてるし高慢な人ばかりと思っている方が多いと思いますが、それは高身長な自分が甘えたら男性は嫌がるんじゃないか、突き飛ばされるから…このような不安やトラウマから強がるようになってしまったということを分かってあげてください。 高身長だって女性です。抱きしめられたい、頭ナデナデヨシヨシされたい、甘えたい、くすぐりあったりイチャイチャしたいetc. 小柄な女性にしてあげてるスキンシップをされたいんだと思います。 自分が小柄だと思う女性へ:あなたは私と同じように幸せなんです。小柄な女性はみんな優しい彼氏がいるんです。 高身長女性に対してモデルみたいでかっこいいうらやましいというのは違うと思いますよ。 モデルなんて望んでない・一般人として幸せになりたい高身長女性もたくさんいます。むしろ悲しませることになってしまうのでやめてあげてくださいね。  ・高身長女性の方へ:もし、彼氏や旦那がなんとかいらっしゃる方、その旦那や彼氏はきちんとあなたを大切にしてくれていますか? 甘えられていますか? 守られてるなって感じますか? お前を守るなどのセリフを一度でも言われたことありますか?? もし何も感じないようなら聞いてみたほうがいいと思います。 それから、アイドル好きな男性と身長が170ない男性&女性より背の低い男性は高身長女性に優しくない人がほとんどのように思います。これはいろんな男性を見てきて確信しました。 最後にひとつだけ、女性も男性も身長差別するのは間違ってます。女も男も身長じゃないですよね。身長で判断するのは女性も男性も間違っています。   以上

  • 雰囲気のあるステキな女性になるには?

    こんばんは。19歳女性(学生)です。 皆さんの思う、他の人とは何か違くて雰囲気がある、一目置いてしまうようなステキな女性って、どんな女性ですか(見た目や性格、仕草など)? またそうなるためにはどうすればいいと思いますか? 周りの人から言われる私の印象は、はじめは「クール」「落ち着いてる」で、ある程度馴染んでくると「純粋」「素直」「変わってる」だそうです。 今気になる人がいて、その人からの印象は決して悪くはないと思います。 ですが、以前よりも連絡が激減したり、食事に誘っておきながらも実際には連れていかないかったりと、きちんと扱われていません。 彼は年上で、そのせいか、小さな子供に話しかけるような声を出したり、可愛いと言ったりと、正直妹のように見られています。 席に着こうとして机の脚によくつっかかったり、時間にルーズだったり、そういうのもよくないのでしょうか? 一目置いてしまうような、大人で雰囲気のある、軽く扱えない(本命に選ぶ)ような女性ってどんな女性でしょうか? 素直で純粋で、そのまま変わらないでと言われたことがあります。でも、大人の女性になりたいです。素直さや純粋さを保っているのに、上記のような女性になるには、どうすればいいのでしょうか? わかりにくい文章だとは思いますが、どうかアドバイスお願いします。