• 締切済み

雰囲気が暗い長身女性の印象は良くない?

この間母に「長身でも雰囲気が暗いから最悪」と言われました。 私は身長175センチの50キロです。 この身長で雰囲気は暗かったら印象は良くないのでしょうか? 後、暗い雰囲気の直し方などをアドバイスして頂けると幸いです。 よく笑ったり、なるべく大きな声で話すことは心掛けているのですが… どうもどこか暗いと言われます。 よろしくお願いします。

noname#158757

みんなの回答

noname#154969
noname#154969
回答No.3

長身女子、かっこいいですよ。 そのかっこよさを生かすのは、さっぱりした性格ですかね。 あと、「この人、何、にやにやしてんの」と思われてもいいから、常に微笑んでいる風の表情をする事だと思いますね。 分かっているとは思いますが、人と目が合ったらニコッとするとか。 パステルカラーの服を着るとか(春だしね) 髪型はセミロングでレイヤーが入っていると軽く見えると思います。 他の回答者とだぶっていたら、ごめんなさいね。 ちゃんと見たのですが、よく、覚えていないの。(頭が悪いのです) 自信を持って下さい。

• rockfish
回答No.2

モデルみたいな体型ですね。 背の高い日本人女性は無意識のうちに背筋が曲がってる人が 多いので常に胸を張って背筋を伸ばすことが印象を明るくします。 背が高いことは利点ですからコンプレックスに思わず背筋を伸ばし きれいなストライドで歩いてください。 ショートヘアーが似合うならショートもいいかと思いますよ。 顔の輪郭がはっきりするので明るい印象になるはずです。 目線もあまり下を見ないほうがいいでしょう。 伏目がちだと暗い印象を与えてしまうので。 あとは自信を持って。 大丈夫、その体型はかなりイケてますから。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに目線も大体いつも下です。そして猫背です… あまり顔のことで誉められたことが無いので、なるべく顔を見られないようにと下を向いて歩いてました。これからは胸を張って歩くように心掛けます!ショートヘアは、私は以前ロングヘアだったのですが知人に「貞子みたい」と言われたのでとりあえずショートにしてみただけなのですが、知人に聞いたところ、【似合う】というよりは【マシになった】なんです。やっぱりショートヘアはやめた方がいいですかね…

noname#200898
noname#200898
回答No.1

髪型はどんな感じですか? 髪の毛が黒で前髪おろしている感じだと暗い印象に見えます。 よく笑ったり、大きな声はいい心がけです。 あとは話し言葉が綺麗だと女性としての魅力UPですね。 決して男口調で話さないでね^^

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。髪型は黒髪のショートです。前髪下ろしてます。学校の方で髪の毛の色は染めてはいけないと言われているので、前髪を上げてみようと思います。 髪型には気づきませんでした!ありがとうございます!