• 締切済み

長身を活かせる仕事って?;

長身を活かせる仕事って?; 私は現在高校3年生で身長が180近いです。 こんな私の長身を活かす事のできる仕事ってあるのでしょうか?; 現在思いついているのは、 ・キャビンアテンダント ・モデル ぐらいですが、私はあまり可愛いほうではないので、 どちらも厳しいように思われます;; あと、来年度から大学生(予定;)なので、 そういったバイトも教えていただければ幸いです^^

みんなの回答

回答No.5

>身長が180近いです。 やー、いいですなー。一度見てみたい!? 実際の話、職種を気にすることはないと思います。 しかし、いろいろ有利というか、直ぐ覚えてもらえるし。 大学生になってからのバイトで、仕事に関する考えもすこしはできてくるでしょうし。

kazuha2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 身長が小さい方には羨ましがられますが、 ここまでくると色々と不便です;; 大学生になったら、様々なバイトを経験しながら、 自分に合った仕事を探してみたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.4

飲食店でもホール・キッチンを問わず背の高い人は仕事がしやすいです。 例えば、ホールでお客様の肩越しや、遠い位置に料理を出さなければならない時、高い棚に置いてある食器を取らなければならない時‥等々‥背が低いと結構苦労します。 背が高いと各テーブル・お客様の様子を見通し易いと言う利点も有ります。

kazuha2
質問者

お礼

回答ありがとうざいます! 飲食店に利点があるなんて! 思いつきませんでした・・・ 大学生になったらバイトの候補にします!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  ガソリンスタンドの店員も良いかも知れない。 ワンボックス者の窓を踏み台無しに拭けるからネ  

kazuha2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガソリンスタンドの店員なんて、 全く思いつきませんでした! 候補にしときます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.2

その程度の長身で将来の仕事を考えるのは視野を狭くするので止めた方がいいと思います。 色々高い所に手が届くのはいいですけど、その程度ですからね。

kazuha2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに究極に高いわけではないので、 そうなりますよね; でも、一般の人よりは多少高いので、何かの役に立つかなぁと思ったのですが・・・; あまり考えすぎずにバイト・仕事を考えていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  営業などはどうですか? 背が高い、巨体、小さい、など身体的特徴は相手に覚えてもらいやすくて得ですよ。  

kazuha2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに印象には残りやすいので、 営業はいいかもしれません! 大学生になったときの、バイトの候補にしときます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!

    ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 現在中3です 私は将来 キャビンアテンダント になりたいと思ってます だが キャビンアテンダントは 身長が160センチは ないとヤバいと 聞きました(ρ_;) 私の身長は 151センチで 全然低いですっ!!! まだ伸びると思って 努力はしているのですが やはり160センチなんて 夢の夢ですっ!!!! こんなに 身長低かったら やはり キャビンアテンダントにはなれないでしょうか!? 回答お願いしますっ

  • キャビンアテンダントになる確立の高い名古屋の大学

    今年高校2年生の女子です。将来キャビンアテンダントになりたいと思います。名古屋の短大、大学でキャビンアテンダントになっている卒業生の多い大学を教えてください

  • お願いします

    こんにちは!私は今高校2年生で進学校に通っています。理系なんですが将来はキャビンアテンダントにもなりたいし理系の大学に進みたいとも思っています´;ω;` キャビンアテンダントになるためには理系の大学に行ってもなれるもんなんでしょうか? もし理系の大学に行くなら理学部に行って宇宙の事を学びたいと思ってるんですが… 文系の大学にもし行く事になったら英語を学べるとこに行きたいです 大学に行くより専門学校で専門的に習う方が就職にも就きやすいんですか? また大学に行きながらキャビンアテンダントの短期コースとか受けれるって聞いたんですけどどんな事するか具体的に教えて下さい お願いします´;ω;`

  • キャビンアテンダントについて

    20歳の大学生、女です。 キャビンアテンダント経験者や現役の方、この職種に詳しい方に質問があります! キャビンアテンダントになるためには絶対の条件というのは身長以外にあるのでしょうか? やっぱりスタイルが良くて、端正な顔立ちをしていないと難しいものですか? あと、私は小さい頃から腕と足の関節部分にアトピーがあって、半袖になると誰が見ても分かるのですが、 こういう人はキャビンアテンダントになるのは不可能でしょうか? とても気になるので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 空港でキャビンアテンダントを

    現在学生ですが、将来キャビンアテンダントになりたいと憧れています。今度用事があり羽田空港に行く事になったのですが、せっかく空港に行くんだから本物のキャビンアテンダントの方を生で見てみたいです。見送りなので実際に機内での仕事の様子を見ることはできないので、せめて空港内でキャビンアテンダントの方を見てみたいと思うのですが、空港内のどこに行けば見られるでしょうか?どこが一番見かける可能性が高いでしょうか?

  • キャビンアテンダントになりたい!高校進路について

    こんにちは。長文になってしまいますが,相談に乗ってください。 私は埼玉に住んでいる中三の女で将来はキャビンアテンダントになりたい者です。 その為に,高校では『英語』に重点をおいて,自分より少し余裕がある学校にいきたいと思っています。(学校の授業についていけないと,英語の勉強があまりできない為) そこで今の私の志望校は『市立川越高校の国際経済科』に行きたいとおもっています。 理由は, 1.実用的な英語を授業で行うのでキャビンアテンダントで使えると思うから。 2.情報社会において,簿記・情報処理は必要だと思うから の2つです。 しかし実際の所,大学進学率が低く,大学でも経済部?や法学部などキャビンアテンダントには関係ない部に進学せざるをえなくなるかもしれないです。 (学校パンフレットでは経済部などがほとんどでした) (それとも経済部などを卒業してもキャビンアテンダントになれるのでしょうか?) 私は国際経済科ではなく普通科に行った方がよいのでしょうか? (外国語科にも興味があるのですが,英語以外の言葉を習うと英語だけでも余裕がないので訳が分からなくなりそうで心配です・・・。) 大学はそこそこのレベルで四年制の大学にいきたいとおもっといます。 質問をまとめますと 1.キャビンアテンダントになるには高校ではどの学科にいけば有利か 2.大学はどの学科をでても キャビンアテンダントになれるのか 3.その他知ってること どれか一つでも分かる方がいらしたら教えてください!!

  • 英語を使う仕事

    来春から大学生になる者です。 私は大学で英文学を専攻することにしました。 英語で円滑なコミュニケーションができるようになることが目標です。 そこで質問なのですが、私は将来英語をつかう仕事に就きたいのですが、そういった職業にはどのようなものがあるのでしょうか? 私が思いつくのは、英語科教員、キャビンアテンダント、通訳、翻訳などです。

  • 大学二年生、春から三年生になる女です。

    大学二年生、春から三年生になる女です。 春休みにヨーロッパに旅行に行ったのですが、旅行先の空港でキャビンアテンダントをみて、憧れ、キャビンアテンダントになりたいと思いました。 身長は170センチありますが、現在通っているのは美大で、英語もほとんど出来ません。 JALやANAではなく、エールフランスやエミレーツ航空で就職したいと思っています。 今からでも遅くはないでしょうか?また、美大卒でも目指すことはできますか?具体的に、何の言語を頑張るべきでしょうか。 今、アルバイトはレストランの接客をしています。笑顔には自信がありますが、言葉遣いなどはすこし勉強するべきだとは思います。 回答、よろしくお願いします!

  • 大東文化・帝京・桜美林の順位

    現在高校3年生です。 なかなか望み通りの大学に合格することができず、現在後期募集のある大学に出願しようと考えております。 色々調べてみた結果、 ・桜美林大学ビジネスマネジメント学群キャビンアテンダントコース(今年度新設) ・大東文化大学外国語学部英語学科 ・帝京大学外国語学部 (米英言語文化学科・国際文化学科両学科を統合し、外国語学部外国語学科となりました。) の3つの大学に出願しようと思っています。 将来はキャビンアテンダント、もしくは外国語等を生かした仕事につきたいと思っているのですが、上記3つの大学それぞれの校風や、社会的評価等はどのような感じなのでしょうか? できれば、上記3つの大学に学力、社会的評価等様々な点を考慮したうえで順位をつけて教えて頂けないでしょうか? もう後がないので追い詰められています・・・! どうかどんな些細なことでも良いので教えてください!

  • キャビンアテンダントになるには

    高校1年生の娘が、キャビンアテンダント志望です。4年制大学からの就職を希望しています。高校では文系、理系どちらを選択すればいいでしょうか。また大学はどの学部を選択するのがベストでしょうか。どなたか詳しい方お教え下さい。

専門家に質問してみよう