• 締切済み

大学二年生、春から三年生になる女です。

大学二年生、春から三年生になる女です。 春休みにヨーロッパに旅行に行ったのですが、旅行先の空港でキャビンアテンダントをみて、憧れ、キャビンアテンダントになりたいと思いました。 身長は170センチありますが、現在通っているのは美大で、英語もほとんど出来ません。 JALやANAではなく、エールフランスやエミレーツ航空で就職したいと思っています。 今からでも遅くはないでしょうか?また、美大卒でも目指すことはできますか?具体的に、何の言語を頑張るべきでしょうか。 今、アルバイトはレストランの接客をしています。笑顔には自信がありますが、言葉遣いなどはすこし勉強するべきだとは思います。 回答、よろしくお願いします!

• 英語

みんなの回答

noname#118191
noname#118191
回答No.2

こんにちは。 客室乗務員の同僚には、様々な大学卒業者がいます。 文系だけでなく、理系や美大、元看護師もいます。 ですから、誰にでもチャンスはあります。 ですが、わざわざ美大に行って、何故客室乗務員なのか・・・をはっきりさせておくことは必要かもしれません。 外資で働く上で英会話力は必須です。 面接もトレーニングも全て英語で行われます。 合格すれば、エールフランスならフランス語、エミレーツ航空ならアラビア語を勉強しなければならなくなると思います。 がんばってください。

• jefferic
回答No.1

ご自身の一生を左右する可能性のある重要なことですので、目的の航空会社を受験するための受験資格や試験科目等をご自身で確認しましょう。万が一のことがあっても誰も責任をとってくれませんので。 必要な受験科目等が明確になり、そのための勉強方法などのヒントでしら、このサイトでいくらでも相談に乗ってくれると思いますよ。 夢に向かって頑張ってください。

riletto
質問者

お礼

私もまだきちんと調べる前の段階で質問しましたので、失礼いたしました。 本屋さんなどで調べてみたいと思います! 回答、ありがとうございました!