• 締切済み

仕事運

こんにちは、よろしくお願いします。 皆さんは、仕事運について考えた事はありますか? 私は、最近もしかしたら人間にはそれぞれ仕事運というものが備わっていて 努力しても仕事に恵まれる人とそうでない人がいるのではないか?と思う様になりました。 男運に恵まれない女、貧乏から抜け出せない男、などあるように 仕事運についても、ある程度その人に備わっているものがあるのではないか? それとも、やはりそれは上手くいかない人間の言い訳であって 仕事運というのはイコール努力・忍耐 という事なのでしょうかね・・・ 仕事が上手くいかない人間は、そこが足りないと。 出来る事なら、仕事運のある人間になりたい。 と本当に思います。 いい人生にしたいなー。 仕事以外も仕事も。 上手くいえないんですけど、ずっと祈ってきた事です。

みんなの回答

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.3

仕事は出会いや運なんかが結構関わっていると 感じますね。 私はずっとだらしないやる気の無い定職に就かない 人間でした。 それは何でかといいますと自分にフィットしない 仕事ばかりだったからです。 だから仕事をしても「俺の居場所ではない」って いつも感じてメンタル部分に負担がありました。 ところがふとした事から今まで自分では考えも しない、また別世界だって思えた仕事を始め ました。→それが天職だと感じました。 それはなんでそう思ったかと言いますと 上記したストレスが全く無くもっともっとと、 憶えたい意欲にかられました。 そんな日々の繰り返しでスキルが向上し 大分何年もやっている先輩方を種々の 面で上回っているのを実感しましたね。 今思うと運・出会いって大事だととても 感じます。

Takoyaki0511
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 天職に恵まれているようで、とても羨ましいです。 自分に合った仕事を見つけられたのですね。 出会いと運・・・その通りかもしれません。 まだ自分には経験がないので、実感は出来ませんが。

noname#187216
noname#187216
回答No.2

これは、あくまでも私の意見です。 どんな事でも、運の有無はあると思う時があります。 自分ではどうにもならない事がありますが 人の繋がりで、回避されることが多かったです。 なので、私は常に人との関わりを大事にしています。 助けると助けられたり、そんなところから運を感じます。 でも、駄目なとき時は、何をやっても駄目ってあります。 時を待つのも必要だったりします。 参考になれば^^ 思いが強いと叶いますよ~頑張ってください!

Takoyaki0511
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご自分の周りを大事にされているという事ですね。 私には、それがもう少し必要だったのかも知れません。 会社員を卒業し、次は何をしようかと思っていました。 主人と相談して、自分の好きな珈琲の仕事に関わってみたいと思い チェーン店の喫茶店にパート従業員として入った矢先、店がつぶれる事になったんです。 イライラした店員達に、あてつけのように新人いびりされ、参ってしまいました。 そんなこんなで、今までの自分の職場環境について見直してみると あまり、恵まれているとは言えなかったなとしみじみ感じたのでした。 それは、やはり周りを大事に(もう少し気を利かせたり)しなかったせいかも知れませんし 自分の能力の問題もあるのかと思うと、へこんでいました。 思いが叶うよう、今一度自分の夢を明確にしようと思いました。

noname#163698
noname#163698
回答No.1

あなたのような方にとっておきの仕事運を上げる方法をお教えします。 「落合信子夫人に似た女性と結婚する」のです。 私の経験上、パッとしない男性が彼女と顔が似た女性と結婚したところ、出世しているのです。

Takoyaki0511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、私は女性なんです。文面から男性かと思われたようですのでご連絡します。 想像もしないような回答でした。有難うございました。

関連するQ&A

  • あなたの持っている運

    くじ運のある人、男運の悪い女性、悪運が強い人・・・人それぞれ持っている運ってありますよね。 私は「勝負運」がまったくダメ!サッカーなどテレビで私が応援すると必ず負けるし、何事も「勝負」を意識した場合に勝った試しがありません。40年以上生きていて「勝つ喜び」というモノを知りません・・・orz その代わりに、自分に必要なものは気がつけば手に入っているし、何か悪い事が身に降りかかった時に不幸中の幸いが9割を占めて大事に至らないという運を持っています。 あなたはどんな運をお持ちですか?

  • 運の割合

    皆さんこんにちは。 人の一生涯で、運と努力の割合はどれくらいでしょうか? 私は運9割、努力1割程度だと思っています。 私は今年の2月まで、ある商売をしておりました。 それが強制的に仕事をやめなくてはいけなくなり、 その折にすべてを取られました。 仕事も、お金も、車も、売ってた商品も、その他の 電化製品もすべての物を失ってしまったため、 今はパンツ一丁でパソコンの前にいます。 私は数年前に商売を始めて、今年の2月までは、 仕事も楽で、お金の心配もすることがありませんでした。 と、いうか私の人生の中で今まで努力や苦労もした 記憶が全然ないくらいなのです。 その商売を始めたときも、なんの苦労もなく、努力も せず儲けていたのですが、一転して地獄に落ちました。 私は顔がブサイクでも、その他がよければ、ブサイクを カバーできると思っていたのですが、すべてを失った今 ではブサイクだけが残ってしまいました。 やっぱり人生は運次第でしょうか?

  • 人生は努力?才能?運?

    人生で成功するためには、要するに勝ち組になるためには 何が必要であろうか? 努力、才能、運とも必要な要素であることは間違いないだろう。 その中でも一番重要なのは何であろうか? 恵まれた国の人の感覚であれば、【努力】と答える人が多いかもしれない。 それは、誰にでもチャンスがあるからだ。 が、しかしチャンスにも恵まれない、生きていくのにも過酷な国の人なら 【運】と答える人が多いのではないだろうか? 僕も最近テレビをみてて、実感することがある。 AKB48のような低俗で幼稚なアイドルが売れているのをみると、世の中は つくづく運だな~と思う。 はっきりいって彼女らは、才能もないしそれほど努力もしていない。 しかし、これだけ売れるのは彼女らの能力ではなく、運がよかったのだと思う。 ちなみに、僕が考える人生の努力、才能、運の割合は、努力10%、才能20% 運70%でしょうか。 みなさんはどーおもいます?

  • 【人間の運の仕組みが分かりました】 人間の運はサ

    【人間の運の仕組みが分かりました】 人間の運はサイコロのダイスのように1〜6のように大きく飛躍するときと小さく前進するときがあるように作られておらず、それはまるでコインのトスのように裏表のYesかNoで決まる2択制だと気付いた。 人生はすごろくのように時間が進んでいるのではなく、常にコイントスの状態で、運が良い人と運が悪い人の差は投げる数による回数の差でしかないことにも気付いた。 運が良い人と運が悪い人のコイントスの差は一生涯で平均2倍から3倍ほど違う。運が良い人ほどコイントスの人生の選択回数が多いだけだ。 運が良い人は多くのコイントスを行っており、1回の失敗のリスクは小さくなる。多くの失敗をして大きな成功を掴んでいるのが運が良い人の特徴で、運が悪い人は人生の選択回数が極端に少なく、1回のトスで人生が決まる確率が高くなっている。そして、ことごとく運が悪い人は人よりコイントスの生涯回数が半分から1/3しかないのに外す。そしてコイントスの回数が少ないのでなかなか這い上がることが出来ない。運が良い人は小さな失敗を多くして大きな成功をしているが、運が悪い人は小さな失敗もないが大きな成功もなく平坦な人生を歩んで一生を終える。 この認識で合っていますでしょうか?

  • 人生は運

    健康に生まれるかは運、容姿がいいかは運、学力が高いかは運、運動神経が良いかは運、芸術的才能があるかは運… ある人が成し遂げられないことまたは非常に苦労して成し遂げたことを別の人は難なく成し遂げてします。別の人から見ればある人の努力なんて滑稽なものでしょう。 運悪く何にも恵まれなかった人間は恥をさらして生きていくしかないのでしょうか?

  • 人生は運である

    君と僕が幾憶幾兆の確立を勝ち抜いて生まれてきた事に異論はあるまい。 そうとも人生は運じゃないか。容姿やら才能みたいな先天的な事は勿論そうだし後天的なもの全てだって運さ。 僕が今君とこうして喋っているのも運の賜物。 君と僕が高校最初の日に隣同士の席になったのは運さ。 僕らが同じ高校を選んだのも運。 だって君の事は知らないけど僕があの高校を選んだのは12月の模試で僕の第一志望がC判定だったからだけどさ。 あの時がんばって勉強するか妥協するかを選んだのは確かに僕の意思だ。 だけど意思ってなんだ?意思だって結局は運じゃないのか? この世界の出来事は全部偶然で運なんだよ。 僕の中学3年の冬の意志は先天的なものと15年と3ヶ月の経験によって生まれたんだ。 その15年と3ヶ月の僕の周りの環境を決めるのは運しかいないさ。 3歳の時滑り台から落ちた事が僕の人格形成にどれほど影響しているか知らないが、そういう無数の偶然が折り重なって出来上がったのが15歳と3ヶ月の僕の意思だったんだよ。 あの時がんばろうと思っていたとしても、それをさせたのは運さ。 努力しようという意思を決めるのは今までの環境だからね。 勿論その努力が継続しなくてもそれは自分のせいであると同時に今まで生きてきた環境に問題があるんだ。 もちろんその原因を責任にするほど僕は馬鹿じゃないけどね。 僕が今、君にこうしてクドクドと人生は運だと喋っているのだって運だよ。 明日僕が重い腰を上げて面接に行こうと決意したとしてもそれは運だよ。 でもさ、そう考えると今君が有名国立大学に通っているのも結局運だよね? そりゃ勿論君は努力したさ。ただその君の努力さえも君の先天性と人生経験がそうさせた訳で、君ががんばれたのも運じゃない? 僕が私大に落ちて浪人を決めたのも運だし予備校行くの止めたのも運だよね? だから君と僕の違いは何かっていうと君は運が良かっただけだよね? だってもし君が僕として生まれてきてたら君は今僕なんだから。 ↑の文章は正しいでしょうか?間違っているでしょうか?

  • 人生って「運」意外に何かあるのでしょうか?

    努力があるとか言う人もありますが、全然努力しなかったり、出来ない人も居ますから、 その違いを作るのは、結局「運」じゃないかって事が入っていなくてガッカリです。 親がいわゆる成功者なら、二世は当たり前の様に似た道を進んだり、進まなくても、 自学力、努力といった、世間的には「運」じゃなく「自力」だとか言われている「力」を身に付けています。 統計上でも年収と学力の密接な関係が見られ、ここでも人生「運」だという事が確実さをましてきます。 そしてその「運」とは、言い方は色々ありますが、一つは「教育」に出会う「運」だと思います。 例としては、ゆとり教育の弊害とか失敗だった等と言われる事があります。 これは、その後の修正された教育を受けた人や、先生達は単なる失敗実験だったで良いのでしょうが、 ゆとり教育で育った人をどうするかと言う所が全く無いです。失敗だったから、もう消えた人なんでしょうか? 罵倒の意味で「ゆとり」と言われたりもしますが、教育被害を受けた本人が悪いんでしょうか? 教育失敗の責任を受けた側が背負えと言わんばかりです。 そして親も社会も、大きくなったら当たり前に出来る事と言うのを決めてしまっているので、 仕事でも私生活でも罵倒して、ただただ不思議がるだけです。 自分達は成功実験の被験者だったから気付かないのだと思います。 そして板挟みになり、自立出来ずにもがく若者が増えるのは当たり前だと思います。 最近は、ゆとり教育の反省なのか、子供教育への注目が以前よりましています。 脳ブームも重なってか、英才教育とか、三つ子の魂百まで。みたいな事が 科学的に脳細胞が活発な時期の教育が一生を左右する事が、単なる経験的なものから確かな事実に近付いてきました。 つまり今やっている事は、失敗教育で育った人は、取り返しが効かない事の裏付けです。 子供の頃に自立教育が受けられなかったのは本人のせいになるのでしょうか。 チャンスが少ない田舎に生まれ落ちたのは、親を選べなかったのは、子供の責任? 益々、人生は「運」のみだと思いますが、一応、他人の意見を伺っておこうと思いました。

  • 努力、才能、運、どれが大事かについての考察です

    人生に大切なのは、「努力」なのか、「才能」なのか、はたまた「運」なのかが、ネット上で議論されていますが、私は以下のように考えています。 全てが「YES」であると。 つまり、以下のようにです。 〇才能や運がない人は、それらの必要性を論じる。 〇努力でなんとかなる程の才能を持っている人は、努力の必要性を論じる。 〇圧倒的な才能を持って生まれた人は、運を論じる。 皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 人運がいいのはなぜ?

    大学4年の女です。 これまでの人生において、私は本当に人運がいいと感じます。 人生の分岐点において ・友人、恋人 ・入試関連、就職活動において 本当に「選ばれた人達」に出会い、人運があったからこそ人生が大きく変わっていった としか考えられないくらいです。この皆さんに会えなかったら、どんなことになっていたかと 思うくらいです。しかも、そこで出会う皆さんは 「世間一般、その方が所属する団体の中でも素晴らしい人材」 です。 私に会い、目をかけてくれるだけでもありがたい方たちばかりで、 自分はめぐまれていると感じます。 人運がいい人の特徴とは何でしょうか?

  • 仕事運についてききたいです!

    仕事運についてききたいです!  1982、6,16 11時誕生 O型 女です。  昔からどんなアルバイトしても(おもに飲食店、スーパー)失敗ばかりでうまくいかず、現在看護師として働いていますがもう5年も働いているのに失敗ばかりで同僚の視線が痛いです。  子供がいるため働いていかなければいけません。  感情線の上にくっきりと無数の線があるせいなのでしょうか?運命線はない気がします。あっても薄いです。  できる女にならなくてもいいですが普通に仕事がこなせる人になりたいです。    そうなれる方法教えてください。(手相でも物でもいいです。 あっ、手相はなりたい線を書くと現実にその線ができるという本を読んだので)