• 締切済み

仕事運

こんにちは、よろしくお願いします。 皆さんは、仕事運について考えた事はありますか? 私は、最近もしかしたら人間にはそれぞれ仕事運というものが備わっていて 努力しても仕事に恵まれる人とそうでない人がいるのではないか?と思う様になりました。 男運に恵まれない女、貧乏から抜け出せない男、などあるように 仕事運についても、ある程度その人に備わっているものがあるのではないか? それとも、やはりそれは上手くいかない人間の言い訳であって 仕事運というのはイコール努力・忍耐 という事なのでしょうかね・・・ 仕事が上手くいかない人間は、そこが足りないと。 出来る事なら、仕事運のある人間になりたい。 と本当に思います。 いい人生にしたいなー。 仕事以外も仕事も。 上手くいえないんですけど、ずっと祈ってきた事です。

みんなの回答

• 9056-9046
回答No.3

仕事は出会いや運なんかが結構関わっていると 感じますね。 私はずっとだらしないやる気の無い定職に就かない 人間でした。 それは何でかといいますと自分にフィットしない 仕事ばかりだったからです。 だから仕事をしても「俺の居場所ではない」って いつも感じてメンタル部分に負担がありました。 ところがふとした事から今まで自分では考えも しない、また別世界だって思えた仕事を始め ました。→それが天職だと感じました。 それはなんでそう思ったかと言いますと 上記したストレスが全く無くもっともっとと、 憶えたい意欲にかられました。 そんな日々の繰り返しでスキルが向上し 大分何年もやっている先輩方を種々の 面で上回っているのを実感しましたね。 今思うと運・出会いって大事だととても 感じます。

Takoyaki0511
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 天職に恵まれているようで、とても羨ましいです。 自分に合った仕事を見つけられたのですね。 出会いと運・・・その通りかもしれません。 まだ自分には経験がないので、実感は出来ませんが。

noname#187216
noname#187216
回答No.2

これは、あくまでも私の意見です。 どんな事でも、運の有無はあると思う時があります。 自分ではどうにもならない事がありますが 人の繋がりで、回避されることが多かったです。 なので、私は常に人との関わりを大事にしています。 助けると助けられたり、そんなところから運を感じます。 でも、駄目なとき時は、何をやっても駄目ってあります。 時を待つのも必要だったりします。 参考になれば^^ 思いが強いと叶いますよ~頑張ってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご自分の周りを大事にされているという事ですね。 私には、それがもう少し必要だったのかも知れません。 会社員を卒業し、次は何をしようかと思っていました。 主人と相談して、自分の好きな珈琲の仕事に関わってみたいと思い チェーン店の喫茶店にパート従業員として入った矢先、店がつぶれる事になったんです。 イライラした店員達に、あてつけのように新人いびりされ、参ってしまいました。 そんなこんなで、今までの自分の職場環境について見直してみると あまり、恵まれているとは言えなかったなとしみじみ感じたのでした。 それは、やはり周りを大事に(もう少し気を利かせたり)しなかったせいかも知れませんし 自分の能力の問題もあるのかと思うと、へこんでいました。 思いが叶うよう、今一度自分の夢を明確にしようと思いました。

noname#163698
noname#163698
回答No.1

あなたのような方にとっておきの仕事運を上げる方法をお教えします。 「落合信子夫人に似た女性と結婚する」のです。 私の経験上、パッとしない男性が彼女と顔が似た女性と結婚したところ、出世しているのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、私は女性なんです。文面から男性かと思われたようですのでご連絡します。 想像もしないような回答でした。有難うございました。