• ベストアンサー

スノーボード FORUMの板のネジのゆるみについて

今現在、スノーボードで友達からもらった2000モデルのFORUMの板を使っているのですが、バインディングを締め付けるネジ穴の部分が、前足と後足の間を調整できるように、可動式になっています。 そのせいかどうかわかりませんが、滑走前にしっかりと締めておいたバインディングが、昼過ぎにはゆるんでしまっています・・ どうしたらよいのでしょうか? FORUMに詳しい人等からの回答、よろしくお願いしますm(__)m

noname#10506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

ネジ穴が弱ってきてるか・・・ プレート(ネジを止める円形の部分)に凹みが出来てるか・・・ じゃないかと思います。 バインディングのビスの緩みはひとつ間違えば大きな事故にもつながりますから 対処をしておいた方がいいでしょう。 対処としては状態にもよりますがネジ止め剤を使うのがいいと思います。 これは最近ショップなどでは見かける事も少なくなってきましたが 大手ショップなどでは購入出来ると思います。 お手軽な裏ワザとして・・・ ネジ山に木工用ボンドを薄く塗って固まるまでそのまま乾かし 乾いてシリコン状になってから締めると多少の緩み止めとして使えます。

質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました ネジ止め剤を探してみたいと思います