• 締切済み

スノーボードのバインディングについて

古いスノーボードの板を知人から譲り受けましたがバインディングがボロボロなので新しいのを購入して付け替えようと思ったのですが、取り付ける穴が現在販売されているものと違うところにあります。この場合新しいバインディングの取り付けは不可能なんでしょうか?可能ならばどういったものを用意すればいいのか教えてください。

みんなの回答

• b737take-
回答No.2

no1です。 補足です。 あれからいろいろ調べたのですが、バートンの板以外で形状が違うとするとかなり古い板なので、たぶんバートンの板じゃないかと思うんですが、もしバートンの板ならそれに合うビンディングはやはりバートンのがいいらしいです。 FLAXやFROWなどでも合わせられるのですが、専用のプレートを買わないといけないです。 SAROMONやK2のも使えるけど、取り付け角度に制限がでます。

• b737take-
回答No.1

板とブーツのメーカーはどこのでしょうか? 板はバートンかな?? もしバートンなら取り付けの穴の位置が若干普通のと違うと思います。 でも他のメーカーのでもつけれんことはないはずです。 ただ、板とビンディング、そして靴には相性があるので、板(もしブーツもあればブーツも)を持って近くの量販店で構わないので、できるだけ詳しい人を呼んで、いろいろ聞いてみてください。 (勇気を持って、一番詳しい人呼んで下さい!!って言ってください。じゃないとボードやらない人とかも接客してたりするので。とくに量販店は。)