• ベストアンサー

誤った道

imahapiの回答

  • imahapi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

人は、色んな経験をして、自分に自信をつけて行くものです。 顔だって、安定した心を持ち、自信がついて来れば、 表情が違って来るので、顔の造作が問題ではないと思います。 まだ、とてもお若いようですので、悩むのも無理ないです。 まずは、自己啓発等の本を読み、教養を身につけ、 自分を高めて行くことをお勧めします。 頑張って下さいね!

関連するQ&A

  • 何のために

    俺は、夢を追っています。 それは皆みたいに"純粋な"動機ではありません。 比率にしたら、 なりたいから、憧れるから:2 キモいと言われ続けながらも必死に自分の道だと努力したことが報われるため:2 顔をキモいと言われ続け結婚できたとしても望んだ結婚には絶対にならないので、「あれじゃ忙しいから結婚できないな」と結婚をしない正当な理由が欲しかったから:6 という具合です。 だから、皆みたいに純粋な動機ではありません。 あんたには若さが感じられない 目が死んでる 暗い 毎日つまらなそう って言われます。 そりゃそうです。 皆みたいに楽しそうに恋愛だ夢だなんだと浮かれているわけではないですよ。 俺はそう言うわけにはいかないんです。 もう、俺にはこれしかないんです。 皆、「彼女いなさそうだね」とか、 「童貞っぽい」とか言って理由は絶対にわかってるくせに、ヒドイです。 最近、やっばりこれじゃ嫌だなって思ってファッションとか、髪型とか頑張ってみても言われますから もう、仕事だけをして死ねればいいと思いなおしました。 ただ、困るのは 妬み,恨み の感情が湧いてきたことです。 なんで、俺はこんな気持ちで頑張らなきゃいけないのに、皆は恋だなんだではしゃいでんのか なんで散々キモいとか言ったり、陰湿ないじめをしてた奴がモテたり、彼女いたりするのか なんか許せません。 日々、心穏やかではありません。 「俺好きな人がいるんだよね」 とか「誰々ちゃんカワイイな」とか聞くと いい御身分だね俺がそんな事話したら「お前の顔で言うな」「キモい」って言われてお終いだ と思ってしまいます。 それだけではなく、勉強にも気力が起こらなくなってきました。 正直、恋愛したいし、好きな人と付き合いたいな というのが本音です。 ただ、叶わないので諦めて必死に勉強しなければならないのに気力が起きません。どうすればいいですか?

  • 困っています

    俺には夢があります。 だけど、その夢に惚れているかと言われれば、そうではありません。 それは皆みたいに"純粋な"動機ではないからです。 法学部に行ったのも弁護士や司法書士になりたいからではないし、会社の法務部に入りたいからでもなければ、大学の教授になりたいからでもありません。 ただ、自分が希望した職に就きやすいからです。 その動機の比率は、 なりたいから、憧れるから:2 キモいと言われ続けながらも必死に自分の道だと努力したことが報われるため:2 顔をキモいと言われ続け結婚できたとしても望んだ結婚には絶対にならないので、「あれじゃ忙しいから結婚できないな」と結婚をしない正当な理由が欲しかったから:6 という具合です。 だから、皆みたいに純粋な動機ではありません。 周りは純粋に人を助けたいから、弁護士になりたいとかいう奴が沢山います。楽しそうです。 あんたには若さが感じられない 目が死んでる 暗い 毎日つまらなそう って言われます。 そりゃそうです。 皆みたいに楽しそうに恋愛だ夢だなんだと浮かれているわけではないですよ。 俺はそう言うわけにはいかないんです。 もう、俺にはこれしかないんです。 皆、「彼女いなさそうだね」とか、 「童貞っぽい」とか言って理由は絶対にわかってるくせに、ヒドイです。 最近、やっばりこれじゃ嫌だなって思ってファッションとか、髪型とか頑張ってみても言われますから もう、仕事だけをして死ねればいいと思いなおしました。 ただ、困るのは 妬み,恨み の感情が湧いてきたことです。 なんで、俺はこんな気持ちで頑張らなきゃいけないのに、皆は恋だなんだではしゃいでんのか なんで散々キモいとか言ったり、陰湿ないじめをしてた奴がモテたり、彼女いたりするのか なんか許せません。 日々、心穏やかではありません。 「俺好きな人がいるんだよね」 とか「誰々ちゃんカワイイな」とか聞くと いい御身分だね俺がそんな事話したら「お前の顔で言うな」「キモい」って言われてお終いだ と思ってしまいます。 それだけではなく、勉強にも気力が起こらなくなってきました。 正直、恋愛したいし、好きな人と付き合いたいな というのが本音です。 ただ、叶わないので諦めて必死に勉強しなければならないのに気力が起きません。どうすればいいですか?

  • どうすりゃいいのよ

    皆さんどんな男が恋愛対象ですか? 俺は顔が悪い、キモいって言われます。けれど、すごく面白い、優しい、仕事ができる(絶対に頑張ってるところを見せない)、向上心がある、とも言われます。(イイと言われた思い出を必死にかき集めてみました) でも、一度も付き合ったことないです。 どういう男になればいいんですかね? やっぱり顔が全てかな…  

  • どれが私の生きる道?

    IT企業に就職したのですが、3年勤めて辞めました。勤めながらある職種の学校へ通い、卒業試験にも合格したのでそれを機に辞めました。 次の働き先に巡りあい1週間ほど働いたのですが、実際働いてみたら自分がやりたかった事とはなんだか違っていたのでそこも結局辞めてしまいました。 学校で勉強していた時はとても楽しかったし、その職業に就きたい!という夢と希望がその時の私の支えでした。 夢が叶い、勉強ではなく仕事としてどんなもんか。 たとえ1週間という短期間でも経験し、心が満足してしまったようです。今思い返してみても、働いているより勉強している時が一番楽しかったです。 今は失業保険をもらいながら充電していますが、保険が終わったらまた働くつもりです。事務職等を探そうと思っています。 けれど、夢を叶えた職業は体力的にキツイ仕事でずっとは続けられないと感じましたが、この先後悔しないか少し不安です。いざ勉強してきた技術が全く自分の手から離れると思うともったいない気もします。趣味で続けられないこともないのですが、もう少し他の働き先を探してみた方がいいのかなとも思います。事務職はそれはそれでやりがいのある仕事だと思っているので、もう一度一般企業に就職できるよう頑張ってみるのも悪くないのかなという気持ちもあります。 今の私はどれが自分の生きる道なのか、迷ってしまっています。 この先自分はどう生きたいのか考える毎日ですが、先が見えず何がしたいのかも明確に見えてこないため、この場をお借りして皆さんのご意見を聞かせて頂こうと思いました。 自分は何がしたいのか、自分の生きる道を皆さんはどのように照らしてきたのでしょうか? 長文になってしまいました。最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 ご意見、アドバイス等宜しくお願い致します。

  • したくて仕方がありません。

    したくて仕方がありません。 はじめまして、20代前半女です。 誰にも相談できないことをここで告白します。 真剣に悩んでおりますので、冷やかし・中傷はご遠慮ください。 私は、時々エッチな事を考えて、したくてしたくてたまらなくなることがあります。 昔、興味本位で風俗で働き(半年で辞めました)その時私はこういう仕事が好きでエッチが好きだと気づき、自分の淫らな部分が開花?されてしまいました。 今は会社員として普通に働いていますが、たまに仕事中でも(簡単な仕事をしているときなど)ぼんやりといやらしいことや、情事を思い出してしまいます。 たまにタイプの男の人がいると、「この人の指で触ってほしい」といけないとわかっていますが、いやらしい目で見てしまいます。 過去男性から、「エッチそうな顔」「いやらしい顔」「体がエロい」と言われました。 露出をしたり、セクシーな感じはイヤなのでなるべく大人しい格好をしていますが、 やっぱりいやらしい内面は外見にもでてしまうのでしょうか? 男の人にはわかってしまうものなんでしょうか? こんな人でも普通の恋愛はできるでしょうか? 私はエッチは好きですが、これから付き合う人とは遊びでなく真剣にお付き合いしたいです。 でも、もし関係を持つとき、いやらしい私を知られたら嫌われるような気がして… 長い上に分かりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ダメ人間ですか??

    自分には今大好きな人がいます。 もうかれこれ7か月の片想いですが…。 彼女は4つ下ですが、小さい時から夢にみていた大好きなことを今、立派に叶えて毎日頑張ってます。 彼女と出逢ったのは昨年ですが…彼女を見ていて自分にも夢ややりたいこと、好きなことが持てるようになりました!! そして今は僕も彼女と同じ分野の夢を志望していて今、毎日それを目指しながら勉強して、仕事しながら修行しています。 でも僕はもう30間近(まだ数年ありますが…)な崖っぷちです(泣) やっぱり30間近になる大の男が小さいときやハタチからではなく、今さら夢を持つのってやっぱりおかしいですか?? 大好きな人は本当に頑張ってる姿を目の当たりにして、胸がキュンキュンしてときめいたのと同時に今まで何の夢もやりたいこともなかった何となく生きていた自分が情けなく感じて、コンプレックスを感じてます。 ですが…自分も夢ややりたいこと、好きなことで彼女のようにキラキラと輝きたいと強く思ってしまいました。 30目前になってから今さら夢だの何だのってダサいのかなぁ…。 色々考えてたら、悩んでしまって投稿しました。 大好きな人には自分も夢を叶えてから、結果はどうであれちゃんと気持ちを伝えたいと思ってます。 大好きな彼女が頑張ってる姿をみていて、今、自分にとって何よりの力の源でやる気に満ちた毎日を過ごしてます。 彼女を想うと胸が苦しくもなりますが…。 こんなカッコ悪い男ってダメ人間ですか?? まだまだ夢をもってやりたいことに全力になってもいいんでしょうか?? 切に悩んだり考えたりしてるのでアドバイスなど頂けたら幸いです。 (真剣に悩んでますので誹謗や中傷はおやめください) ヨロシクお願いします。

  • ある女性に片想い…自分はどうすべき?

    こんばんは。 私(20歳代後半男)はとある女性に片想い中です。 彼女とは4月から入学した学校の同級生です。 自分の夢に向かってひたすら頑張るたくましい 内面を持ち合わせ、話をしていても楽しい、 フランクな性格の女性です。 外見にも内面にも心底惚れ込んでしまい、 ことあるごとに彼女のことを考え、目で追い、 話し声に聞き耳を立ててしまう自分がいます。 ただ、彼女には彼氏がいます。(どういう人かは 全くわかりませんが) そして私との関係は、毎日にように顔を合わせますが 普通に話をする“友達”であり彼女もそう捉えているでしょう。 平穏であろう彼女の恋愛状況に波風を立てることに なりますが、自分の想いを告げるべきなのか、 このまま片想いを状態を続けるのか、 あるいは彼女を振り向かせるような男に自分が 成長するべきなのか。 久方ぶりの恋愛感情をもてあましている状態です。 自分はどうすべきなのか、男女問わずさまざまな方の ご意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 気にしないのが一番?

    お世話になります。中傷のお返事はどうぞお止め下さい。体型維持とダイエットのために仕事の合間にジムに通ってます。そこで知りあった男性スタッフがなぜか、私にしつこく絡んできます。私はその男性を全く恋愛対象としてみてないし、そんなそぶりを全く見せてないのに顔をあわせば、同じことを話してきます。筋トレはなぜしないのか?毎日頑張ってますね?そんなに毎日来て恋でもしてるんですか!?など。はっきりいって迷惑です。私はダイエットのために、通ってるのに男目的じゃないんです。ちなみに、私は顔はふつうより、上ですけど、特別ではありませんし、身長も高くありません。別に話も楽しくないし。なのになぜちかずいてくるのでしょうか?そのスタッフがより付かないためにいろんなことをしました。イヤホンをつけぱなしで、聞こえないふりをする。挨拶はするけど、決してこちらからは相手のプライベートを聞かない。時間帯を変えてみる、夜の勤務が多いので朝にしてみるとか。でも全く効果がありません。彼氏がいるといえばいいのかな?とおもいましたが、聞かれてもないのに変ですよね?向こうも、決定的なことは、絶対聞かないです。私が口を開くのを待ってるのでしょうか?そして、そのジムは安くて家から近いので辞めたくはありません。そのスタッフは私を恋愛対象としてみてますか?自分で考えてもわからないので、聞いてみました。単に相手が仕事熱心なだけですか?もうノイローゼになりそうです。腹が立つのは、話しかければ私がいつかはそのスタッフニコロッといくんじゃないかと相手は考えていたら腹が立ちます。男性の見解募集してます。同じような目にあわれてるかたいませんか?

  • 道ですれ違う人に凝視?される

    浪人中の男です。 春から浪人生となり自転車と電車で予備校まで通うようになったのですが、その途中ですれ違う人に顔を見られているような気がします。(というか確実に見られてます。) 一人や二人ではなく、不特定多数の見知らぬ人にです。 自分は身だしなみもきちんとしているつもりですし(もちろん不衛生でもないです)人の目を引くような派手なファッションをしている訳でもありません。 自分自身ではごくごく普通の格好をしていると思います。 身長などもこれといって高くなくいたって普通で目立たないと思います。(175ちょいぐらいです) それなのになぜか人に見られてしまいます。(わざわざ確認するかの用に2度も自分の顔を見た人もいます。) 正直本当に恥ずかしいです。 なぜ顔を見られるのか分かりません。 最近は本当に嫌で人とすれ違う時はうつむいてしまいます。 本当にどうすればよいでしょうか? 自分では全く理由が分からないので是非こうかもしれないとご意見頂けると幸いです。

  • 無神経な女性

    1ヶ月前にある女性に告白してメールでふられたのですが 飲み会で一緒になり、割と普通を装って参加して彼女とも話していました。 恋愛の話になり私は違う人と関係ない話をして免れようとしたのですが その子が私の斜め前の席で「マジで恋がしたい」とか話し出しました。 私はその場にいるのが嫌になり何も言わず帰りました。 私と彼女は同じ職場で彼女から仕事や恋愛の相談などをうけていて よく「○○さんにしかこんなこと話せません」といっていたので信頼はあったと感じていました。 ふられた後数日して彼女と電話で話したのですが (もう一度だけ考え直して的な電話ではなく惑わせてごめん的な電話です) その時「○○さん、○○の事とか○○の事とかで相談しましたけど 確かに私その時は落ち込んでましたけど実際立ち直り早いんでそんな落ち込んでません」 と言われ 相談してるとき、私の目の前で泣いた事も多かったのでので私は真剣に話をきいて 真面目にこたえていたのに、それはないだろうとあきれてしまいました。 そのときは割りと落ち込んだだけで、でもまぁ割り切って付き合っていこう もう真剣に話を聞くのはやめようと思っていました。 でも飲み会で目の前でそんなこと言われてしまい 私に対して本当になんとも思ってないんだなとかと考えてしまって 落ち込むどころか怒りの方が強くなってきました。 正直もう2度と顔もみたくありません。悪気がないにしても許せません。 これ以上普通に接しようとしても自分が傷つくのがわかるので。 そんな女性に好意をもってしまった自分も愚かでした。 もう私は退職しているので会いにいかなければ会う事はないのですが 問題は私が飲食業に勤めて始めたので 向こうがこちらに会いに来てしまうかもしれないと言うことです。 現に最近も彼女を含めた数人が来てくれる予定でしたが、 事情をしっている仲間が中止になったと嘘をついてはぶいてくれました。 たまたま事情をしっている男の同僚がいたからよかったものの いなかったらと思うとゾッとします。 彼女から「○日に○○さんのお店行きます~」とかいつかメールがくるんじゃないかと・・・。 正直こわいです。きてもいないメールで何悩んでいるんだと思われるかもしれませんが おそらくくると思います。 その場合、正直にもう君と会いたくないから来てもらいたくないと伝えたほうがいいですかね? 私が傷ついた全てを話してでも。さすがに大人げないかもしれませんが、彼女もさすがに自分の無神経さをわかると思うのです。 あとこわいのが自分の性格上言えるかどうかの問題ですが・・・。 みなさんの意見お待ちしてます。