無神経な女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私が一ヶ月前に告白した女性とは、飲み会で普通に接していたが、彼女が私の前で恋愛の話を始めたことで嫌になり、何も言わずに帰ってしまった。
  • 私と彼女は同じ職場で仕事や恋愛の相談をしていたが、彼女が電話で私の真剣な相談に対して冷たい態度を取ったことに失望し、彼女に対する気持ちが変わってしまった。
  • 私はもう彼女と顔を合わせたくないと思っているが、彼女が私の勤める飲食店に来る可能性があるため、どのように対応するべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

無神経な女性

1ヶ月前にある女性に告白してメールでふられたのですが 飲み会で一緒になり、割と普通を装って参加して彼女とも話していました。 恋愛の話になり私は違う人と関係ない話をして免れようとしたのですが その子が私の斜め前の席で「マジで恋がしたい」とか話し出しました。 私はその場にいるのが嫌になり何も言わず帰りました。 私と彼女は同じ職場で彼女から仕事や恋愛の相談などをうけていて よく「○○さんにしかこんなこと話せません」といっていたので信頼はあったと感じていました。 ふられた後数日して彼女と電話で話したのですが (もう一度だけ考え直して的な電話ではなく惑わせてごめん的な電話です) その時「○○さん、○○の事とか○○の事とかで相談しましたけど 確かに私その時は落ち込んでましたけど実際立ち直り早いんでそんな落ち込んでません」 と言われ 相談してるとき、私の目の前で泣いた事も多かったのでので私は真剣に話をきいて 真面目にこたえていたのに、それはないだろうとあきれてしまいました。 そのときは割りと落ち込んだだけで、でもまぁ割り切って付き合っていこう もう真剣に話を聞くのはやめようと思っていました。 でも飲み会で目の前でそんなこと言われてしまい 私に対して本当になんとも思ってないんだなとかと考えてしまって 落ち込むどころか怒りの方が強くなってきました。 正直もう2度と顔もみたくありません。悪気がないにしても許せません。 これ以上普通に接しようとしても自分が傷つくのがわかるので。 そんな女性に好意をもってしまった自分も愚かでした。 もう私は退職しているので会いにいかなければ会う事はないのですが 問題は私が飲食業に勤めて始めたので 向こうがこちらに会いに来てしまうかもしれないと言うことです。 現に最近も彼女を含めた数人が来てくれる予定でしたが、 事情をしっている仲間が中止になったと嘘をついてはぶいてくれました。 たまたま事情をしっている男の同僚がいたからよかったものの いなかったらと思うとゾッとします。 彼女から「○日に○○さんのお店行きます~」とかいつかメールがくるんじゃないかと・・・。 正直こわいです。きてもいないメールで何悩んでいるんだと思われるかもしれませんが おそらくくると思います。 その場合、正直にもう君と会いたくないから来てもらいたくないと伝えたほうがいいですかね? 私が傷ついた全てを話してでも。さすがに大人げないかもしれませんが、彼女もさすがに自分の無神経さをわかると思うのです。 あとこわいのが自分の性格上言えるかどうかの問題ですが・・・。 みなさんの意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asami1215
回答No.4

そうですね,,,彼女はタイプの人とマジで恋したいんだろうから 飲み会の恋愛トークの席ですし発言してしまったんでしょうが、 一か月前にふってしまった彼が近くにいる場合や周りの方たちが 知っているのなら多少無神経でしょうね。 なんとも思ってないとはどちらの意味でしょう? 自分に聞こえる距離で言ったことが気に食わないんですか? それとも、マジで恋したいという自分と恋愛しようとしなかったことが気に食わないんですか? ちなみに女性は立ち直りが早いものです。 落ち込む時は本当に落ちこんで涙も流すし誰かに相談して 少しでも心を休めたいと思うものです。 なので相談して真剣に聞いてくれるあなたには信頼や好感はあると思います。 真剣に話を聞くのはやめようというのもよくわかりません。 落ち込んでいたままでいてほしいのですか? アドバイスした相手がもう落ち込んでないなら素直によかったね、 また相談してきなよ、などの器でないと恩着せがましい気もします。 そして、君には逢いたくないからなんてメールはしないほうが無難でしょう。 大人げないですし、我慢しましょう。 彼女からしてみれば、フられた悔しさで自分には会いたくないと 思われて笑われてネタにされるだけです。 会いにきたっていいじゃないですか。気になるかもしれないですが、 開き直っていればいいじゃないですか。 自分のことをふって前を向いてる女性なんか気にしてないで もっとほかのこと考えたほうがいいと思います。 すこし被害妄想が激しいような気がして心配です。

suzunouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと甘えがあったかもしれません。 >なんとも思ってないとはどちらの意味でしょう? 前者です。気を使える子ではないとわかっているのに 気をつかってほしいと求めてしまったというわけです。 >真剣に話を聞くのはやめようというのもよくわかりません。 >落ち込んでいたままでいてほしいのですか? 「私その時は落ち込んでましたけど実際立ち直り早いんでそんな落ち込んでません」なんていう必要はないと感じたからです。 さすがに言われるときついです。こちらはまともにきいていたわけですから。ただやはりいい言葉をかけてほしかったんだろうと思います。自分の器不足です。 回答者さまには色々考えさせられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yama-girl
回答No.5

そんなに大事なんですか? つまり彼女はあなたのことを全然恋愛対象に見てなかったということです。 だから、相談をした。それ以上でも以下でもない。 それで、あなたが告白してもあっけらかんと断った。別に特に考えることではなかったんでしょう。 だから、余り気にもかけてなかった、それで、マジ恋をしたいのも本当だから、集まりでそういっただけ。 >私に対して本当になんとも思ってないんだなとかと考えてしまって 落ち込むどころか怒りの方が強くなってきました。 これがよくわかりません。わざわざ電話して、惑わせてごめんを言ったのなら、つまり、何もなかったことにしよう、それでいいよ、でしょう?その通りにしてるだけじゃないですか。何故怒りがくるのか? なんとも思ってないから告白されても断った。その後もなんとも思ってない、それで良いでしょう?そうしていいと電話したじゃない、おかしな人ね。 それとも、「あんな告白されたから、気をつけて避けなくっちゃ」ってやってほしいってこと? 出来るだけ避けてほしいなら、そのように言えばよかったじゃないですか。 なんだか、カッコつけたわりにその通り平気でいると、傷つくなんて、そういう人は絶対大丈夫と見込めるまで告白しないほうが良いですよ。結局振られたことで怒ってるだけにしか思えないわ。だったら正直にそういえばよかったのに。

suzunouta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分自身冷静さを失っていたと思います。 ただ彼女に気遣ってもらいたかっただけだと思います。 彼女の性格をわかってるつもりだったのに それができない子だって。 結局自分が甘かったんだと思います。 本当はまだ色々と補足書きたいのですが・・・。 でも本当に自分自身だと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.3

37歳の女です。 何か、完全に舐められてますね。 そこまで腹がたっているなら面と向ってビシっと言うべきでは? 貴方の感情なんて彼女は気にも留めてない訳だから、そんなことを平気な顔して言えるのですよ。 彼女が…ではなく、貴方自身が弱すぎです。 もっと強くなってください。

suzunouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やはり自分自身が弱すぎますね・・・。 面倒むかっていう機会がそもそもないので 言えないですが向こうから連絡きたらガツンと言ってやります。

回答No.2

まあ、その女性も「構ってちゃん」「大して気のない男にも言い寄られる私ってモテモテ!」的な 勘違いさ満点な女ですけど、あなたも女々しいですよ。 振られたのに「惑わせてごめん」的な電話をかけるのもしつこいし、「正直に君と会いたくないから来てもらいたくない」と言おうかどうか悩んでるとか、傷ついた全てを話して彼女を無神経さを改心させたいとかそういうことするからその女に舐められるんですよ。あなたは彼氏でもなんでもない被害者なんですから、彼女の性格など直す言われもないし、 「大きなお世話」ってやつです。こういう女は自分で痛い目見ないとわからないんですよ。 まあ、惚れた男にキツク言われたり突き放されたりしたら変わるかもしれませんが、振られてるあなたに同じことされても 反省などするわけがありません。既にあなたのことを下に見てるわけですから。 あなたが接点を持とうとすればするほど「なんだかんだ言ってもまだ好きなのね♪」って勘違いして、 あなたが振り回される姿を見て楽しんでるだけのバカ女です。 きっとあなたが怒ってる姿を見せてもなーんにも思いませんよ。 「何一人で盛り上がって逆ギレしてんの?痛い男」って思うのが関の山。 「◯日に行きます~」ってメールが来ても無視すればいいですよ。 本当に来たとしても正々堂々と相手してやればいいです。知り合いじゃなく単なるお客様扱いしたらいいでしょうね。 まあここまでしないでしょうが、もしあなたに直接「◯◯さん、私マジで恋したいんでここのスタッフさん紹介してくださいよ~」とか挑戦的なこと言い出したら「君みたいな無神経な子、紹介したら俺の顔が潰れちゃうよwww」ってツラっと言ってやるといいでしょう(笑) そもそも相手すらする価値もない相手ですが、直接喧嘩を売られたらここまでのことはしても良いと思います。

suzunouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の事はどうであれ、やはり自分が女々しいと思います。

• SPS700
回答No.1

>>正直にもう君と会いたくないから来てもらいたくないと伝えたほうがいいですかね?  「あほ、よそ行け」だけで済むのでは、、   余計なことですが、次のお方に気をとられた方が、過去の死体解剖にエネルギ-を無駄遣いなさるよりいいかも知れません。

suzunouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未練はないのでそれぐらい直接的に言わなければならないのかもしれませんね・・・。