無神経な女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私が一ヶ月前に告白した女性とは、飲み会で普通に接していたが、彼女が私の前で恋愛の話を始めたことで嫌になり、何も言わずに帰ってしまった。
  • 私と彼女は同じ職場で仕事や恋愛の相談をしていたが、彼女が電話で私の真剣な相談に対して冷たい態度を取ったことに失望し、彼女に対する気持ちが変わってしまった。
  • 私はもう彼女と顔を合わせたくないと思っているが、彼女が私の勤める飲食店に来る可能性があるため、どのように対応するべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

無神経な女性

1ヶ月前にある女性に告白してメールでふられたのですが 飲み会で一緒になり、割と普通を装って参加して彼女とも話していました。 恋愛の話になり私は違う人と関係ない話をして免れようとしたのですが その子が私の斜め前の席で「マジで恋がしたい」とか話し出しました。 私はその場にいるのが嫌になり何も言わず帰りました。 私と彼女は同じ職場で彼女から仕事や恋愛の相談などをうけていて よく「○○さんにしかこんなこと話せません」といっていたので信頼はあったと感じていました。 ふられた後数日して彼女と電話で話したのですが (もう一度だけ考え直して的な電話ではなく惑わせてごめん的な電話です) その時「○○さん、○○の事とか○○の事とかで相談しましたけど 確かに私その時は落ち込んでましたけど実際立ち直り早いんでそんな落ち込んでません」 と言われ 相談してるとき、私の目の前で泣いた事も多かったのでので私は真剣に話をきいて 真面目にこたえていたのに、それはないだろうとあきれてしまいました。 そのときは割りと落ち込んだだけで、でもまぁ割り切って付き合っていこう もう真剣に話を聞くのはやめようと思っていました。 でも飲み会で目の前でそんなこと言われてしまい 私に対して本当になんとも思ってないんだなとかと考えてしまって 落ち込むどころか怒りの方が強くなってきました。 正直もう2度と顔もみたくありません。悪気がないにしても許せません。 これ以上普通に接しようとしても自分が傷つくのがわかるので。 そんな女性に好意をもってしまった自分も愚かでした。 もう私は退職しているので会いにいかなければ会う事はないのですが 問題は私が飲食業に勤めて始めたので 向こうがこちらに会いに来てしまうかもしれないと言うことです。 現に最近も彼女を含めた数人が来てくれる予定でしたが、 事情をしっている仲間が中止になったと嘘をついてはぶいてくれました。 たまたま事情をしっている男の同僚がいたからよかったものの いなかったらと思うとゾッとします。 彼女から「○日に○○さんのお店行きます~」とかいつかメールがくるんじゃないかと・・・。 正直こわいです。きてもいないメールで何悩んでいるんだと思われるかもしれませんが おそらくくると思います。 その場合、正直にもう君と会いたくないから来てもらいたくないと伝えたほうがいいですかね? 私が傷ついた全てを話してでも。さすがに大人げないかもしれませんが、彼女もさすがに自分の無神経さをわかると思うのです。 あとこわいのが自分の性格上言えるかどうかの問題ですが・・・。 みなさんの意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asami1215
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

そうですね,,,彼女はタイプの人とマジで恋したいんだろうから 飲み会の恋愛トークの席ですし発言してしまったんでしょうが、 一か月前にふってしまった彼が近くにいる場合や周りの方たちが 知っているのなら多少無神経でしょうね。 なんとも思ってないとはどちらの意味でしょう? 自分に聞こえる距離で言ったことが気に食わないんですか? それとも、マジで恋したいという自分と恋愛しようとしなかったことが気に食わないんですか? ちなみに女性は立ち直りが早いものです。 落ち込む時は本当に落ちこんで涙も流すし誰かに相談して 少しでも心を休めたいと思うものです。 なので相談して真剣に聞いてくれるあなたには信頼や好感はあると思います。 真剣に話を聞くのはやめようというのもよくわかりません。 落ち込んでいたままでいてほしいのですか? アドバイスした相手がもう落ち込んでないなら素直によかったね、 また相談してきなよ、などの器でないと恩着せがましい気もします。 そして、君には逢いたくないからなんてメールはしないほうが無難でしょう。 大人げないですし、我慢しましょう。 彼女からしてみれば、フられた悔しさで自分には会いたくないと 思われて笑われてネタにされるだけです。 会いにきたっていいじゃないですか。気になるかもしれないですが、 開き直っていればいいじゃないですか。 自分のことをふって前を向いてる女性なんか気にしてないで もっとほかのこと考えたほうがいいと思います。 すこし被害妄想が激しいような気がして心配です。

suzunouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと甘えがあったかもしれません。 >なんとも思ってないとはどちらの意味でしょう? 前者です。気を使える子ではないとわかっているのに 気をつかってほしいと求めてしまったというわけです。 >真剣に話を聞くのはやめようというのもよくわかりません。 >落ち込んでいたままでいてほしいのですか? 「私その時は落ち込んでましたけど実際立ち直り早いんでそんな落ち込んでません」なんていう必要はないと感じたからです。 さすがに言われるときついです。こちらはまともにきいていたわけですから。ただやはりいい言葉をかけてほしかったんだろうと思います。自分の器不足です。 回答者さまには色々考えさせられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.5

そんなに大事なんですか? つまり彼女はあなたのことを全然恋愛対象に見てなかったということです。 だから、相談をした。それ以上でも以下でもない。 それで、あなたが告白してもあっけらかんと断った。別に特に考えることではなかったんでしょう。 だから、余り気にもかけてなかった、それで、マジ恋をしたいのも本当だから、集まりでそういっただけ。 >私に対して本当になんとも思ってないんだなとかと考えてしまって 落ち込むどころか怒りの方が強くなってきました。 これがよくわかりません。わざわざ電話して、惑わせてごめんを言ったのなら、つまり、何もなかったことにしよう、それでいいよ、でしょう?その通りにしてるだけじゃないですか。何故怒りがくるのか? なんとも思ってないから告白されても断った。その後もなんとも思ってない、それで良いでしょう?そうしていいと電話したじゃない、おかしな人ね。 それとも、「あんな告白されたから、気をつけて避けなくっちゃ」ってやってほしいってこと? 出来るだけ避けてほしいなら、そのように言えばよかったじゃないですか。 なんだか、カッコつけたわりにその通り平気でいると、傷つくなんて、そういう人は絶対大丈夫と見込めるまで告白しないほうが良いですよ。結局振られたことで怒ってるだけにしか思えないわ。だったら正直にそういえばよかったのに。

suzunouta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分自身冷静さを失っていたと思います。 ただ彼女に気遣ってもらいたかっただけだと思います。 彼女の性格をわかってるつもりだったのに それができない子だって。 結局自分が甘かったんだと思います。 本当はまだ色々と補足書きたいのですが・・・。 でも本当に自分自身だと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.3

37歳の女です。 何か、完全に舐められてますね。 そこまで腹がたっているなら面と向ってビシっと言うべきでは? 貴方の感情なんて彼女は気にも留めてない訳だから、そんなことを平気な顔して言えるのですよ。 彼女が…ではなく、貴方自身が弱すぎです。 もっと強くなってください。

suzunouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やはり自分自身が弱すぎますね・・・。 面倒むかっていう機会がそもそもないので 言えないですが向こうから連絡きたらガツンと言ってやります。

回答No.2

まあ、その女性も「構ってちゃん」「大して気のない男にも言い寄られる私ってモテモテ!」的な 勘違いさ満点な女ですけど、あなたも女々しいですよ。 振られたのに「惑わせてごめん」的な電話をかけるのもしつこいし、「正直に君と会いたくないから来てもらいたくない」と言おうかどうか悩んでるとか、傷ついた全てを話して彼女を無神経さを改心させたいとかそういうことするからその女に舐められるんですよ。あなたは彼氏でもなんでもない被害者なんですから、彼女の性格など直す言われもないし、 「大きなお世話」ってやつです。こういう女は自分で痛い目見ないとわからないんですよ。 まあ、惚れた男にキツク言われたり突き放されたりしたら変わるかもしれませんが、振られてるあなたに同じことされても 反省などするわけがありません。既にあなたのことを下に見てるわけですから。 あなたが接点を持とうとすればするほど「なんだかんだ言ってもまだ好きなのね♪」って勘違いして、 あなたが振り回される姿を見て楽しんでるだけのバカ女です。 きっとあなたが怒ってる姿を見せてもなーんにも思いませんよ。 「何一人で盛り上がって逆ギレしてんの?痛い男」って思うのが関の山。 「◯日に行きます~」ってメールが来ても無視すればいいですよ。 本当に来たとしても正々堂々と相手してやればいいです。知り合いじゃなく単なるお客様扱いしたらいいでしょうね。 まあここまでしないでしょうが、もしあなたに直接「◯◯さん、私マジで恋したいんでここのスタッフさん紹介してくださいよ~」とか挑戦的なこと言い出したら「君みたいな無神経な子、紹介したら俺の顔が潰れちゃうよwww」ってツラっと言ってやるといいでしょう(笑) そもそも相手すらする価値もない相手ですが、直接喧嘩を売られたらここまでのことはしても良いと思います。

suzunouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の事はどうであれ、やはり自分が女々しいと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

>>正直にもう君と会いたくないから来てもらいたくないと伝えたほうがいいですかね?  「あほ、よそ行け」だけで済むのでは、、   余計なことですが、次のお方に気をとられた方が、過去の死体解剖にエネルギ-を無駄遣いなさるよりいいかも知れません。

suzunouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未練はないのでそれぐらい直接的に言わなければならないのかもしれませんね・・・。

関連するQ&A

  • 人の痛みが分からない無神経な女友達

    人の痛みが分からない無神経な女友達 私はある女友達に恋愛相談をしていました。 私はその友達を信じていたので真剣に話しを聞いてくれると思っていました。 ところが私が人を見る目がなかったのでしょう。 私が真剣に話しをしているのにも関わらず電話口で笑ったりされたので“真剣に聞いてくれてる?”ときくとまた笑いながら“聞いてるでーとウンコ中やねん”とトイレを流しながらがら笑っていました。 相談があるから真剣にアドレスもらえないかたかなと前置きで話したのにも関わらず、 そんな返事に驚きました。 その後メールにて “こっちは相談に乗ってやってるのに”と上から目線。 その友達に怒りはありませんが調子に乗る軽い子なんだなぁと私が人を見る目がなかったと自己反省しています。 こんな友人、友人じゃないと思っていいですよね? ちなみに家が遠いから会うことはありませんが…

  • 同僚の女性との事で悩んでます(長文です)

    会社に好きな男性がいます。 最近は飲み会がなかったので、好きな男性の事を相談している同僚の女性に 「(好きな人も含めて)たまにはこっちから誘って飲み会をやりたい」と相談した所、 最初は「やめた方がいいよ」と言われたり、彼女はあまり乗り気ではない様子でした。 なぜ乗り気じゃないかというと、 ・以前彼女が主催で飲み会をした時、盛り上がらず失敗に終わった。 ・あまりお金が無い(1人暮らしの為)、彼女自身の恋愛面の悩みなど。 からだと思います。 しかし、来てくれるという事だったので、飲み会をやる事になりました。 私は普段誘うタイプではないので、かなりの決心ではありました。 そして今度飲み会をやる予定です。 彼女に「幹事やる時、1人だと分からない事もあるから一緒に幹事って感じで協力して欲しい」 という事を言った所「やだ」、「私やりたくないって言ったんだから自分でやりなよ」と言われてしまいました。 以前彼女には「『女性達で飲み会やりたいねって話になって』って誘うつもりです」という事は伝えてありました。 なので、協力はしてくれるものかと思っていました。 その後、彼女に「幹事の事、お願いしないのでごめんんね」といった内容のメールをした所、 「やめた方がいいよって言ったのにやるんだから私を巻き込むのはおかしいでしょ」 「私は飲み会自体乗り気じゃないんだから!金銭的にも精神的にも今の私には余裕がないの! それでも付き合ってあげるんだから、これ以上甘えないでくれる」 といった内容のメールでした。そのメールにショックを受けてしまいました。 私は「行けなそうなら言って。無理には誘わないから」といった内容では返しましたが、それ以降返事はありません。 友人は、私が飲み会の相談をしたなら色々と相談してくるのは分かってたはずなのに。とは言っていました。 彼女がそんな考えでいるならば、正直もう『来なくていい』という気持ちがあります。無理して来ても嫌でしょうし。 もう彼女には、相談は一切せずにやるつもりです。 出欠の最終確認のメールをする時、「乗り気じゃないんだからって言ってたけど、無理には誘うつもりはないよ。」 という言葉をいれたらしつこいでしょうか? 今後も彼女とは会社での付き合いもありますし、変に関係を悪化させてはと思い、悩んでいます。 今回の件で、今後の彼女との接し方は考えようとは思っています。 ここはもう割り切って彼女が飲み会に来たら普通に一緒に楽しむべきですか? それとも、『無理して来なくてもいいよ』と言っても良いと思いますか? (しかし、友人にはそれを言ったら終わりだからやめろと言われました) こんな質問ですが、真剣に悩んでます。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は30歳 男性です。 飲み会に参加する毎にある特定の女性(Aさん)を女性として 付き合う対象として見ていないのかと色々な人から聞かれます。 Aさんは2年ほど、同じ業務に携わっていた後輩で特に好意を持ったことはありませんでした。 メールなどもしていますが、仕事の話程度です。 仕事中、よく議論していたのですが、その口論具合が 周りの同僚からみて、付き合っている同士の喧嘩のように見えたそうです。 決して甘い喧嘩ではなく、お互い遠慮せずに言いたいことを言っていたのでそのように感じたようです。 先日も飲み会があり、Aさんも参加していました。 Aさんが席を外した際、別の友人(女性)がそのAさんを女性としてどう思っているのか みんなの前で真剣な顔で私に聞いてきました。(別の友人とAさんはすごい仲がよいです) Aさんは妹のような存在なの?それとも恋愛対象として見れる女性なの?みたいな感じで聞かれました。 その時は正直にただの仕事の同僚と答えました。 毎回、飲み会のたびに付き合ってみたらなど言われるので、Aさんは私に好意があり 友人に恋愛の相談をしているからこのような話題になるのかと思ってしまいました。 思い起こせば飲み会のたびに隣に座っていることも多く、もし好意を持ってくれているのであれば 私の恋愛相談(先日6年付き合った彼女と別れました)をよくしているのでそれは Aさんにとって聞きたくない話であると思うのでかわいそうなことをしてしまったなと思っています。 私は今までとおり、ただの会社の同僚として接していけばよいのでしょうか?

  • 怖い女性・・ こんな人いますか?

    付き合ってた女性にひどい振られ方をされました。付き合っているときもちょっと思いやりに欠けるなと思ってました。 30歳の女性なので、落ち着いたいい付き合いが出来るかと思っていましたが、全く逆でした。 友達の会社の女性で、飲み会で知り合い、半年の短い付き合いでした。 彼女は、離婚経験があり、その後の恋愛でも体目的の男性に辛い目にあわされたり、あまりいい事が無かったと話してました。 まるでその恨みでも晴らすかのように、私を利用し、終いにはメールで簡単に私を振り、捨て台詞まで言ってました。 過去に、恋愛等において辛く、嫌な思いをした女性は、自分も相手に対し同じことをする傾向はありますか? トラウマな出来事を自分も同じ事をして、それによって自分を取り戻すというか自信を回復するとか・・ 考えられますか?

  • 気まずくなった関係を…(女性に質問させてください)

    QNo. 2558552 質問タイトル 恋愛 相談 したのはいいけれど 質問ページ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558552.html ↑参考になるアドバイスありがとうございました!! 続いて質問なのですが その女性とは、この一件で連絡しにくい いわば、気まずい関係?になったと(僕は)思っています ここで2つ質問です。。 (1)女性はこの場合、たとえ違う話題・話しでも 連絡くると、どう思いますか? 他の話題なら連絡してくれますかね? でも何とか以前のように普通に話がしたいので 打開するよい方法はないでしょうか? (2)こんなメール送ったらいい、、など  具体的な文章があればうれしいです ↓今の状況です---------------  僕:恋愛相談したいのですが… 女性:いいよ!でも今日忙しいから話しあるなら電話して~ ■女性から携帯番号をもらう ■電話かけてもでない ■数日後共通の知り合いから、女性のメルアドを聞きメールで連絡 女性:メールで相談内容教えて   僕:好きな人がいて…。そうだんOKですか 女性:…違う人に相談してくれる? ここから今日まで連絡一切なし ------------------- 相談する女性にに求めたことは 「どんな話しをしたらいいか」 「こんな風に接したらいいよ」 などアドバイスを頂きたいとメールで伝えました

  • 職場で どちらの女性が好きですか

    職場で、次の1人目と2人目、あなたならどちらの女性が恋愛対象になりますか。軽く答えてください。 1人目  ・明るくておしゃべり上手。一緒にいて楽しくなるような人。   話しかけやすい。  ・しゃべりが面白いが声が大きく仕事中少しうるさい。   自分の話ばかりする傾向がある(しかし話は面白い)。  ・仕事は早い。あまり深く考えずにパパっとやる。  ・飲み会では常に話の中心。酒に強い。  ・見た目は普通。 2人目  ・無口で黙々と実直に仕事をする人。  ・声が小さく聞き取りずづらいくらい。   人の話を聞く側が多く、自分の話はなかなかしない。どういう人が  よく分からない。話しかけづらい。  ・仕事はじっくり考えてきちんとやる。  ・飲み会参加は少ない。話は聞く側が多い。酒が苦手。  ・見た目はかなり美人。

  • 女性の恋心を伺います(出来れば30代女性)

    30代女性の方に質問です。(超長文になります) 真剣に悩んでます。 会社の飲み会でのことです。(僕は20代前半です) 同じ部署の年上の女性と初めてお酒を飲みました。 その女性(30代前半)は僕のことを「可愛いね~」とか「すっごく好きなの」その場で言ってくれたり向こうから体を寄せてきたりkissを迫ったりして来たりしました。。(かなり酔っ払った感じで) 僕は恋愛経験が乏しいので年上の女性からそんなことをされ好意を寄せてしまいました。 その後お互い携帯番号とメアドを交換し、翌朝メールを送ったらそんな事があったなんて覚えてなくて とりあえずだと思いますが「気にしないでね」と返信がきました。 あ~このくらいならよくある事なのかな?とおもって諦めていたのですが、翌週末に電話がかかってきて 一緒に飲もうよと酔っ払いながら誘いの電話が来て嬉しくなり僕は行ってしまいました。 そこでもまた同じく僕に好意寄せている感じの流れで過ぎ、翌朝覚えていなとメールが来ました。 しかし、僕と会っていることは覚えているらしくシラフのときでも「可愛いね」とか「やさしいね」など言ってくれます。 最近僕はその人を恋愛対象として好きになってしまいました。 そこで今度飲みに誘おうと思ってますが同じ職場上なんか気まずいです。 年上女性から見て10歳くらい年下の男性は恋愛対象外ですか? 又年下の子からそんな言葉や好意を示す行動はどんな感じで見てますか? これは僕の逆上せ上がりですか? 年上目線からの意見を聞きたくて質問させてもらいました。 回答是非宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は遠距離恋愛(自分、九州 彼女、地元)をしているのですが、 私が地元に帰る度にメールや電話をくれる友達の女性がいます。 内容は、「気をつけてね」だったり、「彼女と仲良くね」だったり、 他愛もない内容ですが毎回なので気になりだしました。 結構仲の良い人で、昔恋愛がらみの相談を受けてから急速に仲が良くなりました。 親しくなってからは毎回連絡があります。 こういうメールや電話は、女性にとっては普通に仲の良い人への普通の態度 なのですか? 回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性に質問、コレって脈ナシ? 

    自分は普通の会社員で24歳の男です。 前の恋人と別れて4年が経ち、次の恋人の為に自分を磨く日々をおくってたんですが、先月中学時代の同級生からメールが入ってきました。 メールは久しぶり的なお互いの生活の話や恋愛の話でした。相手の女の子は前の恋人と別れて1年経ち彼氏はいらないと言ってました。 そして今度2人でご飯行こうと誘われた為、2回ほどドライブと鍋やレストラン等で食事してデートしたんですが、クリスマスも近い為にプレゼントでお菓子をもらいました。 また会ってる時は見た目や性格の事で誉められたりして、クリスマス、元旦にはどちらも向こうからおめでとうメールが入ってきました。 電話だと軽く長電話をするんですが、メールだとこちらからメールする以外は入ってきません。また返信がきてもまったくメールは続きません・・・。 自分も相手の事が気になってきたので告白しよーと思ったんですが、なんかキープ的な感じがしてわかりません・・・汗 もし良ければ女性の方アドバイスお願いします!

  • わかりずらくなってますが女性の意見がほしいです

    2か月前に気になる2つ上の女性にであってメアド交換をしました まぁここまではいいんですが・・・自分から恥ずかしくてメールができません。その女性からはメールがたまにくるのですがその内容が友達なんかと集まる時に場所変更になったとか普通の連絡だけ(;_;) それだけのやりとりで何日か前に集まりがあった後電話して自分の気持ちを伝えました 彼女の応えは告白されてすごく嬉しいけど○○○くんは他の人が好きかと思ってたていわれました 彼女は今は付き合う付き合わないで言ったら今は無理かなといわれました ですがそのあと彼女から私は今は彼氏はいないだけどそんな事いわれたら今度会う時とか意識しちゃうなていわれて勝手に期待してます(フられた後の言葉だったので今後あるのかなて)とくに 最後に言われたことは私は○○○くんの事はまだまだしらないけど私は悪いところもいい所も見て全部好きになりたい人だからみんなで飲み会とか2人でどっかで集まったらお互いの恋愛観とか話したいなていわれました そして告白をしてから後日メールでたまには飲みに行きたいとか(彼女はお酒に弱いと言ってるのに)今なにしてますかときます 最後に上の質問をふまえての質問です女性からメールを送るとかてあんまりしないんですか? やっぱり男からメールを送ったほうがいいですか? 送るとしたら気軽になにしてるのとかでもいいのかどうかf^_^;