• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気にしないのが一番?)

ジムでの男性スタッフのしつこい絡みに困っています

このQ&Aのポイント
  • 仕事の合間に通っているジムで、知り合った男性スタッフが私にしつこく絡んできます。しかし、私はその男性を恋愛対象としては見ておらず、迷惑しています。
  • 男性スタッフは毎回同じことを話してきますが、私はダイエットのために通っており、男性目当てではありません。
  • 私は何度か対策を試しましたが、効果がありません。ジムは安くて通いやすいので、辞めたくはありませんが、このままではノイローゼになりそうです。男性の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k5yzra9f
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

んー、私が今この文章を拝見した限りでは、 ただのインストラクターの接客だと思います。 毎日来る人には、やはり適切な運動をしないと体が壊れてしまうこともありますし、 そもそも毎日通っていたら常連様として扱われると思います。 サービスに力を入れているところでは 「+αの声かけを」なんてスローガンにしているところもありますからね。 もっとその職員の方を頼ってみてもいいと思います。 案外体の締め方やカロリーの落とし方で 最適な方法を教えてくれるかもしれません。 ちなみに筋肉トレーニングはやりすぎると筋肉が構築される時間が足りず 上手くいかないこともあるそうです。 もちろん体質にもよると思いますが、、、 毎日通って頑張ってるあなたのサポーターだと思ってもらえればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

考えすぎと思います。 相手は営業的に声がけしているのでしょう。 「お気遣いなく。アドバイスほしい時はこちらから声をかけますので。」 と言ってみれば、察して話しかけないでくれるかも知れないですね。 .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marotama
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.1

まぁスタッフなら話しかけますし近況なども聞きます。 嫌なら他のスタッフの方か そこのジムの1番偉い人に スタッフの○○さんが話しかけてくるから 集中できないし迷惑です!なんとかして下さい! とでも言いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痩せたのに気がつくか?

    男性のダイエットで、 身長170、72キロの人が 64キロまでダイエットすると、 毎日顔を合わす職場の人でも気がつきますか?

  • 気になる女性がいる

     市内のトレーニングジムの管理室にいる女性が気になります。私は今24歳で、相手はおそらく27、28くらいだと思います。ジムには2ヶ月に1度くらいのペースで通っていて、行くとその人は管理室でパソコンで仕事をしています。  管理室とトレーニングジムはつながっていて、トレーニングジムでは男性スタッフが高齢者向けの体操とか、運動を教えていて、管理室の女性と一人になる時間がありません。私が気になっている女性に話しかけることはありますが、器具の使い方を聞く程度です。この女性に世間とか、趣味の話をすることが不自然な感じがして、どうやって仲良くなって連絡先を交換すればいいかわかりません。仕事の話をすることはありますが、それだけで終わります。どうすればいいでしょうか?

  • 気になってます

    会社で気になる30歳男性がいます。私は25歳です。あまり頻繁に話す事はないですが、男性が疲れた~や仕事の事で面白い顔をして笑わせてきます。何かそれが爆笑までは行きませんが、笑い過ぎちゃいます。男性はマジメで優しいくて、私が仕事で嫌な事があった時私のところにきてアドバイスくれ嬉しかったです。 全てに惹かれて行きます。席も近く視界に入り気になってしまいます、また同調行動などもあります。 私が男性にお菓子を差し入れしてる最中もお互い見合いながら話し、手も触れドキッとしました。 私は職場ではいじられるのですが、男性は恋愛対象としては難しいですよね?2人になれる機会がなくご飯も誘いたいですが、そんな勇気がでません。 どのようにしたらよいでしょうか? 沢山の意見待ってます。

  • スポーツジムのインストラクターが気になっています。退会までの1ヶ月、どう過ごしたらいいか・・。 

    18歳、女です。 あまり話したことがないのですが、今通っているジムのインストラクターさんのことが気になっています。ルックスだけじゃなく、どこか惹かれるところがあって・・・。その人が好きとかそういうんじゃなくて(多分)、今はその人のことが知りたいという感じです。 恋愛に対しては冷めていた私が、こんな感情を持つなんて・・と自分では戸惑っています。 毎日のようにジムに通っているので、インストラクターさんの方は私の顔はわかると思うんですが、お互い挨拶程度です。 そのインストラクターさんは時々そのジムで筋トレしているみたいで、一生懸命やってるところを視ていると(私は緊張してあまり視れないけれど)素直にカッコいいなと思います。 私は進学のため3月いっぱいで今通っているジムを退会します。退会して会えなくなれば忘れられるかなって思うけど、今はその人のことばかり考えてしまいます。気になって・・。 トレーニングに来ているのに(筋トレとか特に鍛えたいのに・・)集中できません。でも、その人に会えないときは寂しいし・・・恋愛経験が少ない私なので、この状況をどうしたらいいのかわかりません。 私はただでさえ男性と話すのは苦手なのに、すぐ顔に出る性格なので、気になる相手とは普通に話せません。 退会するまでの1ヶ月間、その人との思い出ができるように仲良くなれるように頑張るか、それとも自分の気持ちを抑えて葛藤と戦っていけばいいのか・・。 残された時間をどう過ごせばいいか・・。 どなたかご意見お願いします。

  • 気になる男性がいます。

    仕事のお客様で気になる男性(独身)がいます。 ちなみに私はバツ1子持ちで その男性にも他のお客様にもバツ1とは打ち明けていません。 (既婚者の方に変に誘われたりなどのトラブルを防ぎたい為です) ですがその男性に優しくされたり この2年ほとんど毎日顔を合わせ話しているうちに、気になってしまうようになりました。 お互い顔を見る事も恥ずかしい程照れ屋で 毎日一言二言少し話せるだけで 幸せを感じていたんですが、 噂で来年の4月にその男性が異動になり、会えなくなると聞いてしまいました。 なんとなく、相手の男性も私を気に入ってくれているとは思うのですが 私が既婚者だと思っているはずなので アピールはしてきません。 私も自分からバツ1です、と打ち明ける機会もなかなかなく 子持ちの私が相手の男性にアプローチしても、迷惑になるのでは…と悩んでいます。 とても素敵な男性なので、幸せになってもらいたいと思うと このままフェードアウトしてしまった方がいいのかなと。 子育てを1番に考えなければならないのに 自分は何を考えているんだろうという考えにも陥ります… 同じような境遇で恋愛をされている方や、独身男性に、ご意見を聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 大人の男性に聞きたいです

    私はジムに通っているのですがそこで 30代~40代までのあきらか鍛えてるムキムキの男性がいます。 最初は男性の方から私に話かけてきてくれました。 内容は私は運動が好き&ダイエットで しょっちゅう行くので 「おねえさん、しょっちゅうきてるけどしんどくないの?」と聞かれ 「大丈夫です(笑)」と答え 「ダイエット~?」と聞かれ 「ん~まぁそうです(笑)」と答え 「そんなんダイエットせんでも充分細いで~」と言われ 「あっ、ありがとうございます(笑)」と答え 「自分でそう思って(太い)るだけちゃう?」と言われ 「そうなんですかねぇ?(笑)」と答え 「うん~」と言われその日会話は終わり また数日後に行くとまた話かけてきてくれて 私は何時間とジムにいるので男性が 「滞在時間めっちゃ長いなあ~しんどくないの?(笑)」と言われ 「大丈夫です~(笑)」みたいな感じで 私から話をすることがなく男性から気さくに話かけてくれます。 そこで次は私から話かけてみようと思うのですが 1.どうゆうふうに話かけたらいいですかね? 2.どうゆう話題を話たらいいですか? 3.あと私は20歳なんですがこんな年下に話しかけられてどう思いますか?迷惑ですかね? 4.あとしょっちゅう私をジムで見かけると言っていたのですが どんな風に思っていたんでしょうかね?恋愛対象とかそんなことではなくて例えば「あのこやたら頑張ってるなあ」みたいな感じでみていてくれていたんでしょうかね?

  • 女子大生です。イントラさんが気になります。

    はじめまして。私は22歳の大学生女子です。 最近地元のスポーツジムに入会したのですが、そこのイントラさん 彼はスポーツジムの正社員で35歳独身です。 正直イケメンではないのですが、週2回彼の担当するレッスンに参加しているうちに、人柄に惹かれてしまいました。 彼が私に個人的に好意を持ってくれているかは分からないのですが、ジムにあまり若い女性がいないので、可愛がってもらっている感はあります。 ただ正社員のイントラさんが会員と親しくするのは厳禁と聞くので、来年社会人になったらジムを退会する予定なので、その時に連絡先を渡そうとは考えていますが、 通っているあいだに、もっと仲良く話したり、ご飯に行ったりしてみたいな…と思ってしまいます。 なにか、こんな風にアプローチしたら迷惑じゃないよ、というアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 あと、年が13歳も離れていますが、恋愛対象に見られているかも気になります。男性は何歳差まで女性を恋愛対象に見れるのでしょうか?

  • 年齢だけが気になる男なんて居る?

    女性にお聞きしたのですが、 年齢だけが気になる男性って、 貴女の周りに居ますか? (仕事上、 関係のある人話は別ですが。 例えば自分の上司や部下なら、 相手の男性の年齢は気になるでしょう。 しかしそんな関係でも何でも無い関係とします) 僕は年齢が気になった女性はほぼ、 恋愛対象になってる人です。 年齢が気になるのは、 恋愛対象として意識しているから。 「この女性いいな・・ 年齢はいくつくらいなんだろ? 仮に交際する事になったら、 僕と何歳差になるんだろ・・w」ってな感じで) 恋愛対象として見れない女性の年齢は、 全く気にならないですが。 つまり興味本位で年齢だけが気になる女性が居ないのです (念を押しますが、 仕事の同僚、上司、部下は除きます) まあ、 これはあくまで僕の話ですが、 女性は違うのですかね? 年齢だけが気になる男性って居るのですかね?

  • 10歳年上の職場男性が気になる

    職場の男性(47歳独身)のことが気になってます。 私は10歳年下です。 三月末までは同じチームで仕事をしていましたが、四月から係の変更があり、別のチームに。 とはいえ、同じフロアで働いていて、毎日顔を合わせるし、私の席からもすぐ顔が見える位置なので寂しくはありません。 チームが変わったことで、以前より逆に誘いやすくなったので、頑張って食事に誘いたいのですが、飲みに行きませんか?とか、話聞いてほしいので食事に連れてってくださいって言ったら私の好意はだいたい伝わるもんでしょうか。 今はコロナで職員同士の会食は禁止なので、緩和されたら行きたいって伝えたいのですが。 また47歳の男性って年下の女性から誘われたらどう感じますか?恋愛対象になりますか? 芸能人とかはよく年の差とかいってますけど、一般的にはどうなんだろうと。

  • 気があるのかないのか?

    先日あった飲み会でのことです。 その飲み会はある1週間ほどのイベントの打ち上げで、私はそのイベントのスタッフをやっていました。 その打ち上げ飲み会のときもスタッフとして走り回っていました。 参加者(女性)の方に用事があって話をしに行き、用事が済んだので戻ろうとしたときに、同じテーブルで飲んでおられた男性から「彼氏いる?」と聞かれました。 「います」と答えると「え、いるの?」と言われ「います、います」と言って、すぐにその場を離れました。 その男性とはスタッフと参加者として接していたぐらいで、前日に少し個人的な話(年とか仕事のこととか)をしたぐらいです。 後から、そのテーブルにいた女性に聞くと他の人にも「彼氏いる?」と聞いていたそうです。 が、わざわざ用事で行っただけの私にまで聞く必要はなかったのでは?と思います。 その男性が私に気があったのかなかったのか、よくわかりません。 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、他の人が「彼氏いるか尋ねたんだって?」とその男性に後に聞いたら「しまった~!」みたいな顔をしたそうです。