• 締切済み

気があるのかないのか?

先日あった飲み会でのことです。 その飲み会はある1週間ほどのイベントの打ち上げで、私はそのイベントのスタッフをやっていました。 その打ち上げ飲み会のときもスタッフとして走り回っていました。 参加者(女性)の方に用事があって話をしに行き、用事が済んだので戻ろうとしたときに、同じテーブルで飲んでおられた男性から「彼氏いる?」と聞かれました。 「います」と答えると「え、いるの?」と言われ「います、います」と言って、すぐにその場を離れました。 その男性とはスタッフと参加者として接していたぐらいで、前日に少し個人的な話(年とか仕事のこととか)をしたぐらいです。 後から、そのテーブルにいた女性に聞くと他の人にも「彼氏いる?」と聞いていたそうです。 が、わざわざ用事で行っただけの私にまで聞く必要はなかったのでは?と思います。 その男性が私に気があったのかなかったのか、よくわかりません。 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、他の人が「彼氏いるか尋ねたんだって?」とその男性に後に聞いたら「しまった~!」みたいな顔をしたそうです。

みんなの回答

回答No.2

初めまして、こんばんは。 あなたは、その相手が気になっているのですか? 誰にでも「彼氏いる?」と聞く人はよくいます。 あなたと、どーしたいとかじゃなく、その相手はあまり深い意味じゃなく聞いてきたんだと思います。 気にする程じゃないと思いますよ。 それより彼氏さんと仲良くしてあげて下さい。

• wuddy33
回答No.1

気がないこともないと思いますがそんなに気にすることじゃないように感じます。。 ただ何となく聞いただけっていうこともあると思いますよ。 軽い気持ちだから聞けるんじゃないでしょうか。