• ベストアンサー

食事

下らないのかも知れませんが、疑問が有ります、ひょっとしたら「数学」のカテゴリィなのかもしれません。 A朝食⇔朝(御)飯 B昼食⇔昼(御)飯 問題はここからなんです、 C夕食⇔夕(御)飯 D夜食⇔夜(御)飯 私の感覚では、Cの夕食=夕(御)飯=Dの夜(御)飯だと認識しています、 Dの夜食⇔夜(御)飯の関係がおかしくありません?夜食って、夜10~12時位に戴くんじゃなかったでしょうか? 軽~い食べ物をゆうんだったと、思ってましたが、皆さんはこの辺のところ、どう見てますかね?

noname#152888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

晩御飯もありますが、夕ご飯と同じ意味で使ってます。 夜ご飯は、最近の言い方だと思います。 夜食は受験勉強の差し入れの軽食を指すものと思ってましたが。 朝食、朝ごはんが同じ。昼食、昼ごはんが同じ。夕食、夕ごはん、晩ごはん、夜ごはんが同じ。 夜食は11時過ぎに食べる軽食。晩食はない。

質問者

お礼

夕方~晩が矢張りディナーになるんでしょうねっ、謝謝。