• ベストアンサー

胡弓をやってみたい♪

女子十二楽坊が流行りだす以前から『胡弓』に興味がありました。今年こそはチャレンジしてみようかと考えており、いきなり先生に習うよりはまずは適性を確かめたいので文化センターなどから始めてみようと思います。こういう時に用意する初心者用の胡弓として、安くていいものを買えるところはどこでしょうか。あと、関西でオススメの教室があれば教えていただきたいです★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の友人が習っています。参考になるかどうかわかりませんが・・・。 彼女は地元の文化センターで習い始めて、もう2年ほどになるでしょうか。ずっと同じ文化センターで習っています。(最初は半年のコースだったらしいですが、どんどん期間延長で続けて習えるそうです) 彼女の場合、初めの頃は教室で貸してくれる胡弓を使っていて、2ヶ月ぐらいしてから自分のを買っていました。通っている文化センターがすべて手配してくれたそうですよ。値段は4万くらいと言っていましたが、やはり何でもピンキリでしょう。 jyujyuuuuさんも、どこかの教室か文化センターに通うつもりなら、そこで紹介してくれるのではないでしょうか。そういうことも含めて、候補の教室に問い合わせてみたらいかがでしょう?

jyujyuuuu
質問者

お礼

返事がたいへん遅くなり、申し訳ありませんでした★この春から文化教室に通い始め、教室でレンタルというかたちでやっています♪早く自分の胡弓が欲しいですが…4万ですか…私の教室では先生の手配でも5~6万はするそうです…。