• ベストアンサー

小笠原流礼法について教えて下さい

以前から小笠原流礼法に興味があるのですが なかなか教えていただける先生を探せなくて困っています。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 * どうやってお教室を探したら良いでしょうか。 * 関西ではどこにあるでしょうか。 * 私は兵庫県に住んでいますが、兵庫県でも探せるでしょうか。 * 一般的なお作法の他にどんな事を教えていただけるのでしょうか。 * 師範をとるまでどれくらいかかるのでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

• 355
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokiriko
回答No.2

わたしは、小笠原流礼法を地方出張の形式で学んだので詳しくは判りませんが、本格的なものはたいへんに体力を必要とします。 歩くだけでも筋肉痛になりました。 結局、先生がお亡くなりになり中断してしまったのですが、基本動作だけでも数年かかることを覚悟したほうが良いかと思います。 小笠原流ホームページ http://www.ogasawararyu-reihou.gr.jp/ リンクは神戸の教室のものです

参考URL:
http://www.mateline.co.jp/~reihou/

その他の回答 (1)

• may-may-jp
回答No.1

「インターネットタウンページ」で探してみては。大阪にはあるようですよ。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop