• ベストアンサー

とんかつのコツ

カツカレーでおいしいトンカツとはと考えたのですが、カレーに乗っけようとトンカツは同じでよいと思いますが、トンカツをおいしく作るコツというものは、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatopoppo
回答No.2

ラードであげると、おいしいなぁと思います。 豚の脂で、トンカツを揚げるという感じです。 ちなみに、ラードも手作りできます。 お肉やさんで、聞いてみてはいかがでしょう? お役にたてば。。。

konnyaku
質問者

お礼

身体に悪そうな感じがするのですが。思い違いでしょうか。ラードのトンカツ食べたことないと思います。たぶん。味見したいです。

その他の回答 (1)

• detergent
回答No.1

ここはどうですか?

参考URL:
http://www.tepore.com/homechef/tki_ki09/
konnyaku
質問者

お礼

豚は2cm、ゆっくり揚げるということが重要なのでしょうか。ありがとうございました。