なにやったっていい男の条件に「自分をもつ」とは?

このQ&Aのポイント
  • いい男の条件には、「自分をもつ」ということがあります。具体的にはどういったことなのでしょうか?また、頑張る男が好きな女性は存在するのでしょうか?
  • 夢に向かって頑張る男性も魅力的と言われていますが、着実な夢を追いかけていても周りからキモいと言われることがあります。それはどういうことなのでしょうか?
  • 夢に向かって頑張っているけれどもキモいと言われ続けることや、一人でいる不安な将来について悩むことがあります。頑張ることは無駄ではないのでしょうか?また、キモいと言われながらも好きな人と付き合える可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なにやったって

いい男の条件に、「自分をもつ」ということがあると書いてありました。 具体的にはどういったことなんですかね? 夢に向かって頑張る男も魅力的だと書いてありました。 私も、非現実的な夢でなく、着実な夢を一生懸命に追いかけていましたが、キモいと言われ続けました。 これはどういうことですか? 顔はそんなに良くありませんが、明るく頑張ってきたつもりでした。 これから頑張って何かいいことなんてあるんでしょうか? 夢に向かって頑張ったってキモい、キモいと言われ続け寂しい人生を生きていくんではないかと心配です。 「自分をもつ」とはどういったことですか? 頑張る男が好きな女性はいらっしゃいますか? 教えてください。 因みに私の夢は、まあ、現実的とはいえ、遠いっちゃ遠いんですが… 英語が活かせる仕事につきたいなと思っています。 もちろん、ネイティブ並の英語力を目指しているんではありません。 いつの日か、燃料を調達したり、海外の電力プラントを入札したりそういった海外の仕事をいずれするんだと思って日々鍛錬しています。(まだ学生の身分ですが) ただ、結果は出せていません。 だから、とやかく言われるのかも知れません。 ですけど、キモいとか、童貞っぽいとか、お前じゃそんな夢実現できないよとかそんなこと言われちゃさすがに萎えます。そりゃ結果が出なきゃ絵に描いた餅ですよ。 わかってます。 なんか頑張っても無駄じゃないかとか、頑張って仮に夢が叶ってもこの先ずっと一人なんだとか、なにも頑張らない人を貶めるような奴には素敵な彼女がいてなんで俺はこんななんだとかいろいろ考えて、最近なんだかやる気が起きません。 俺は好きな人と付き合えますか? ただ、キモいって吐き捨てられておしまいなんじゃないんですか。 これまでずっとそうでしたよ。

noname#153306
noname#153306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyosei
回答No.5

私は女性です。女性目線で回答させていただければ、夢を持ち頑張っている男性は応援したくなりますし、男らしさも感じます。頑張っている男性を嫌いな女性はいないですよ。質問者さんは『キモイ』と言われることが嫌なのですか?夢を持って頑張る事に疑問を抱いていらっしゃるのでしょうか?または、彼女が出来ないことに不安や淋しさを抱いているのですか? でも自分を中傷する言葉を聞いてしまうのは辛いですよね。自信を無くすし、心が傷きますね。 誰にでもかならず出会いはあります。夢があるのならば、まっすぐに頑張ってください。 『お前にはできないよ』と言う人もいるでしょう。でも負けないでください。今のまま頑張り続ければ私は良いと思いますよ。人をあなたを中傷する人は小さな人間なんでしょう。聞き流してください。 または、夢は語らず黙々と頑張る!そうすれば、何も言わないでしょう。 恋愛に関しては、確かに女性男性関係なく、第一印象が大切なのはあると思います。 でも本当の恋愛は外見なんてきっと関係ないでしょう。私は身長も小さくて若いのにハゲてて、しかもぽっちゃりな男性を好きになった事があります。もちろんまったくタイプじゃないですよ。 でも彼はとっても仕事を頑張っていて、いつも明るかった。元気でした。 彼は既婚者だったので叶わぬ恋でしたけどね。 明るく頑張ってきたのなら、負けずに自分らしさ(明るく元気で夢がある男)を無くさずに是非夢に向かって頑張ってください。 かっこわるくても、元気で明るく芯のある男性はかっこいいです。 そして好きな人が出来たら、自分は『キモイ』だなんて思わず、つき進んでください。 人を『キモイ』と言う人間は最低です。大丈夫。笑顔で聞き流してください。 ネット上ではありますが、応援しています。元気を出してくださいね。

その他の回答 (5)

回答No.6

勝てば官軍、負ければ賊軍。

• badmtks
回答No.4

他人にどう干渉されようと、環境がどう変わろうと、それでもぶれることがない自分があることが、 自分をもつということなのではないでしょうか。 しかしながらこれは、頑固と紙一重でもあると言えます。 いい夢だと思います。 私が思うに、kurozukumeさんは周りの人に夢を語っていませんか? 夢を語ってくるやつはキモいと思われるのではないでしょうか。 夢と現実がかけ離れている場合も、他者に認めてもらえません。 夢を達成するためには○○が必要、○○のためには△△が必要、△△のためには・・・と、掘り下げていき、 小さなことからやっていってください。 応援してます。

• nera001
回答No.3

自分で自分の生き方に責任を持つ事を、自分をもつと言う。 何か回りに色々言われて自信喪失してるみたいだが、ここで努力をやめたら「あるかもしれない」レベルの可能性が「もう無いな」に変わるのだけは確実だと思う。 先の事なんて誰にも分からんのだから、良いと思える事はやり続ければ良いんじゃね?

• 33obachan
回答No.2

何を言われても気にすることはありません。人がどういう言い方をしようと、真に受けないほうがいいです。 こりゃきついな、とか、言葉としてはしっかり理論だてているけれど、はたしてそうかな、と思うことが多いです。悩み相談になってなくて、よけいに悩んでしまうこともあると思います。一般の人の回答だからです。 相談を職業にしている人ならば絶対言わないと思いますので、2ちゃんねるのようなものだと思ってさらっと流せばいいと思います。 男性は一生職業を持っていきていくものなので、それについて真剣に考えている人は、一目置かれるようになりますし、のちのちもてる人になると思います。ご自身の魅力に気づいていないのですね。 (お返事はなくてよいです。連投すみません)

• kiyo7041
回答No.1

人から何と言われても自分は夢や目標に向かってこそ「自分を持つ」と言う事ではないでしょうか 人からの言動に貴方自身が左右されるようでは周囲にそう言われても仕方ないと思いますよ もっと自分に自信を持って進んでください