• 締切済み

フルーツカービング

見習いですがレストランの厨房で働いています。 週に数回はデザートを担当し、ケーキや果物を扱っています。 最近、仕事とは関係ないのですがタイ式のフルーツカービングに興味を持ちました。 やはり独学では難しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

彫刻だからね カンタンに切ったりパターンを刻むのは、調理技術でない部分を使いますから 主婦が趣味で通ってるような教室に1ヶ月ほど通って基本くらいは身につけたほうが良いでしょう 後は応用と経験ですから。

2125c
質問者

お礼

そうですね、彫刻ですから調理とは違いますね。早速クラスを探したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【至急】英訳をお願い致します。

    以下の文章の英訳をお願い致します。 料理とは区別されるが、イギリスのお茶菓子やデザートはイギリス以外の国でも名高く、美味しいものが多く知られている。 特にトライフルというデザートは有名で、これはカスタード、フルーツ、スポンジケーキ、フルーツジュース、クリームを使ったデザートである。 フルーツジュースは洋酒で代用されることもある。 トライフルは伝統的なレストランでも頻繁に出されるデザートである。 しかし、「トライフル」とは「ありあわせ」という意味であり、一般民衆にも馴染みがある。 好きな果物やジュースを自分で選択出来るので、バリエーションが豊かであり、簡単で自由に作ることができる。 翻訳サイトの使用は控えて頂けると嬉しいです。 長文で申し訳無いのですが、どうかお力添えをお願い致します。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします 中華料理店でチャーハンを頼んだのに、なぜかレストランのデザートみたいなのが出できました。ケーキの上にホワイトソースや果物が綺麗に彩られて。そして周りも食べたら?と言ってくるので、まぁいいかと思いつつ食べたら今度は知らない女性がプッチンプリンを渡してきました。という訳のわからない夢なのですが、よろしくお願いします。

  • フルーツカービングを習いたい

    横浜で探してるんですが、ご存知でしたら教えてください。 (やっぱり都内に行かないとないかしら・・・)

  • 知人宅でランチ会をする事になりました

    知人は「手ぶらで来てね」と言い(パスタ、サラダ、フルーツを予定していました)、知人を含め4人でランチをする事になりました。 手ぶらでと言われても、季節の果物などお土産として持参しようと思っていたのですが、ひとりが一括送信で「揚げものとサラダとフルーツを持っていくね」と。メールが来ました。 その後、知人から一括送信で「手ぶらでいいよ」と。 でも別のひとりから「私、デザート担当するね」と同じく一括送信が。 すると知人が「ではお言葉に甘えて・・・」と。 え~~~~?!持ち寄りランチ???私、どうしたらいいですすか?

  • 30代 5家族持ちよりランチ デザートの部

    今週末、友人の家の新築祝いで5家族が集まることになりました。 みんな独身時代から揃って遊んでいて、夫婦全員友達の気兼ねしない集まりです。 ホスト家の妻が妊婦なので負担のならないように、 料理は酒、前菜、メインなど分担を決めてそれぞれ持ち寄ることになりました。 私はちょうど仕事が立て込んでいてあまり準備ができないため 果物などのデザートをお願いされました。 とはいえそのあたりのスーパーで買ったりんごやみかんではつまらないし 高野や千疋屋だと高すぎて量が少なかったり気を遣わせたりしてしまうかも、と躊躇しています。 ちなみに車で1時間の場所で、5家族で妊婦1人・子供はよちよち歩きの子が2人。 みんな食べるの大好きで、さらにガンガン飲む人が多いです。 私も飲みます(旦那が下戸なので運転手)。 なので甘くて重たいケーキとかは必要なさそうです。 ゼリーとか、フルーツポンチ?とかって考えましたが…どうでしょう? クックパッド見まくってさらに混乱しています(苦笑)。 こういう時にぴったりな果物や、気のきいて簡単なデザートがありましたら 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします!!

  • ネタバレ注意 映画「ハッピーフライト」の寺島しのぶさんの台詞で・・・

    お世話になります。 東宝のハッピーフライトを観ました。 映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。 *************************************** 機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・ ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」 若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」 別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」 ベテランCA(演 寺島)「搭載しているビールのリストを作って!」 次カットで ベテランCA(演 寺島)新人CAにレシピのレジュメ(のようなもの)を渡して、  「あなた、料理は得意?」  その後、CAたちはありあわせの材料でケーキを作って乗客に提供し、ピンチを脱するのであった。 *************************************** ビールのリスト? 2回観たのですが、2回とも「ビールのリスト」と聞こえます。 ビールでケーキを作ったのでしょうか?(そんなわけないよね) 「ピール」とも聞き取れますが、そうすると「果物の皮」になってしまいます。 皮をケーキの材料にするの? それならば台詞は「搭載している果物のリストを作って!」となると思いますが・・・ どなたか、お分かりの方、ご解説お願いします。 (料理カテゴリの方がよかったかな?)

  • 秋の味覚対決、あなたはどっち派?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 秋の味覚といえば…みなさま思い浮かぶものがありますよね。 そこで今回は、あえて二つの派閥にしぼり「どっちが好きか」を質問したいとおもいます! 【秋の味覚の帝王:さんま】 秋の味覚として、おそらく大多数が思い浮かべるであろう秋刀魚!しょうゆやポン酢をちょいとかけていただいても、大根おろしとあわせてもSO GOOD!ご飯との相性も最高! 【秋の果物連合:梨、柿、桃、ぶどう】 果物連合は四種のくだものが力をあわせ、秋刀魚に挑みます。 食卓を彩るデザートとして、ほっと心を和ませる存在、そして栄養も豊富!ケーキなどお菓子に加工しても抜群! さてあなたは【さんま派】ですか?【果物派】ですか? ※「いや、栗派だ」「さつまいも派だ」「選べない!」というご意見でもかまいません! ▼質問 秋の味覚対決、あなたはどっち派? 例)私は…果物派ですね。甘いものにはめっぽう弱いです!今日もお昼にぶどうのフルーツジュレを食べてきました♪ 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • フルーツカービングの本を探すには?

    やり方よりも、作品例が載っている本が欲しいのですが、言葉はタイ語その他でもOKです。入手ルートをご存知の方お願いします。

  • タイとベトナムの夜比較

    タイには何回も行ったことがあります。バンコクやプーケットでは多くのホテルやレストラン、クラブがあり、夜もレストランやみやげ物屋、ショーやバーが沢山あるので退屈しません。ベトナムには行ったことがないのですが興味はあります。ですが想像するにタイと比べると特に夜は寂しい感じがするのですが実際に両国に行ったことがある方で夜の賑わいの差はかなりあるものなのか感想が聞きたいのですが。特にハノイ、ホーチミン、ニャチャン三都市の夜の状況が知りたいです。

  • 披露宴料理の種類と品数

    来春、挙式予定のものです。 披露宴の料理について、ご意見お聞かせください。 出来れば、式に出席された方の意見をいただけると幸いです。 披露宴で以下の料理を出そうと考えてます。 ・前菜1 ・前菜2 ・お魚 ・グラニテ ・お肉 ・デザート ・フルーツ その他に、コーヒー、パン、ウェディングケーキです。 品数は足りてますでしょうか? また前菜2では、スープとスープ以外の前菜と迷ってるのですが、どちらが適当でしょうか。 それと、披露宴の料理はどれが豪華だと嬉しいですか? 私はメイン(お肉)かなと思うのですが・・・。 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。