• ベストアンサー

男性は女性の生理がにおいで分かる?

女性が生理の時は臭いのですぐに分かる、 と男性がネットの掲示板で発言しているのをいくつか見ました。 生ゴミのような臭いとか何かが腐ったのに血液がプラス された臭いとか、色々見ました。 どれも否定的な意見が多くビックリしました。 私の職場は男性が多く、 さらに仕事中は滅多にトイレに行く事ができません。 なので、ナプキンが蒸れてしまって もしかしたら周りに臭ってるかも・・・ なんて思ってしまいました。 私は他人の生理は分かりませんが、 やはり男性は女性の生理にはすぐに気がつくものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

お答えとしては、臭いで感じる時もある、ということだと思います。100%ではないです。 誰でもわかる、というものではありませんし、同じ人でも毎回わかる、ということでもありません。 同居している家族だと生理は隠せるものではないですよね? それぞれの家庭の環境にもよるのかも知れませんが、自分の母、妹ともに生理日は隠していませんでした。嫁は当然隠しませんし。そういう時、生理中の女性が入ったトイレの後は独特の臭いがします。 電車や会社などで、女性が横切ったとき、とりわけ自分が座っていて、その横を女性の下半身が通り過ぎた時、同じ臭いを感じる時があります。 まあ、それで「だから何だ」って感じなのですが。気にしなくても良いと思います。 個人的にはあの臭いを嗅ぐと、ごはんが食べたくなります。変態かも知れません。

lovelovelovel
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >電車や会社などで、女性が横切ったとき、とりわけ自分が座っていて、その横を女性の下半身が通り過ぎた時、同じ臭いを感じる時があります。 これは気になった事がありました。 やはり臭うこともあるのですね。 でも大半の人が気がつかない、ということで安心しました。 個人的にごはんが食べたくなる、というのに 少し笑ってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.9

こんなバカバカしい話は、そう思ったらスルーすればいいのですが・・・。 女性が生理中かどうか、興味のある男性がどれほどいるという話なのでしょう。興味の持ちすぎの童貞くんくらいじゃないでしょうか? どなたかの答にもありましたが、よしんば「生理中だ」と勝手に思ったとしても、本人に確認してみるしか本当のことはわからないことです。 因みに自分は経血の匂いは、交際した異性、または家内のを嗅いだことがあるので知っているつもりですが、まあ、それにしても個人差があって、殆ど臭わない人もいると思います。

lovelovelovel
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 スルーしようかと思いましたが、やはり気になりました・・。 でも確かに掲示板の男性も本人に確認したわけではないですよね。 あまり気にしないようにします。 ご回答ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.8

50才、既婚男性です。 電車の中では、はっきりわかります。 ただ、それは、匂いに慣れてない女性だからですよ。 家族の場合は、気になりませんが、態度でわかります。

lovelovelovel
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 逆に家族だと気にならないから気がつかない、ということもあるんですね。 幸い、普段電車に乗る事はありませんが、 やはり臭いには気をつけるに越した事はないですね。 ご回答ありがとうございました。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.7

人によりますが、普通は近寄っただけでは気付かないでしょう。 例えば車内などの狭い密室で長期間一緒にいれば分かる、かもしれませんが。 しかしそれも香水など匂いのあるものを身につけていなければ、の話です。 なので、薄めであっても香水を付けていれば、まずもって気付かれないと思います。 「女性が生理の時は臭いのですぐに分かる」というのは、密着している時かホテルなどでの話でしょう。 私としては7割方その書いた男性の見栄(嘘・ガセ)だと思います。 ただし、よっぽど臭う女性ならば、分かってしまうかもしれません。 ちなみに私も27年間いろいろな女性と付き合ってますし、嫁とも長いですが、普通に同じ生活空間にいて、臭いで気付いたことはありません。

lovelovelovel
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 奥様でも臭いで気がつくことはないのですね。 安心しました。 やはり、掲示板の男性たちが見栄で書いているのでしょうね・・。 ご回答ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

そんな話聞いたことないし自分も分かりません。 ネタじゃないでしょうか。

lovelovelovel
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうなんですね。ネタかもしれませんね。 あまり気にしないようにします。 ご回答ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

知らない人の話としてなら聞いたことがあります。 ごく稀な嗅覚の場合だけですよ。普通はわかりません。

lovelovelovel
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 普通は分からないものなんですね。良かったです。 ご回答ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.4

> 女性が生理の時は臭いのですぐに分かる、と男性がネットの掲示板で発言しているのをいくつか見ました。  へぇ~、犬並みの嗅覚をお持ちの御仁もいるんですかね。さすがに鼻を近づければ分かりますが、人前でやったら警察が飛んできます。(笑) > ナプキンが蒸れてしまって、もしかしたら周りに臭ってるかも・・・  下手に香水なんか付けちゃダメですよ。「lovelovelovelちゃんは今日は香水が強いからアノ日だ」なんて言われかねません。さりげなぁ~くです。 > やはり男性は女性の生理にはすぐに気がつくものなんですか?  臭いじゃなく他のことでならなんとなくわかる気がします。“ご機嫌”などです。すぐに“上気?”して頬がピンクになる女性もいますね。  でも、分かったって「大変なんだなぁ~」としか思いません。まぁ、そんな日に誘ったって拒絶されるだけなのも分かってますが。  「今日はお腹が痛い」ってはっきり言う女性もいます。オジサンはいつも「至急なんとかせねば。」って言ってアカンベされます。

lovelovelovel
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >分かったって「大変なんだなぁ~」としか思いません。 これで少し心が軽くなりました。 そうですね、子供でもないですし、生理はみんなありますし・・・。 「至急なんとかせねば。」と言ってくれるような 人が居たら私も多分自分から言っちゃいます。 笑ってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

非常に親密な相手ならわかります。 頭の匂いとか体臭とかその他、微妙に変わりますから。 ですが、職場とか学校とかではわかるかどうか自体判断できません。 だって、当たっているかどうか、そんなもの他人相手に確認できないですからね。 たいていの男はあてずっぽうでそれらしいことを言っているだけですよ。 稀には本当に鼻の利く男もいるかもしれませんが。 まあ、職場なんかでも付き合いが長いとそろそろ機嫌が悪くなる周期に入ったかな、みたいなことは気づくようになるかもしれません。

lovelovelovel
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 頭のにおい、体臭って変わるんですね・・・。 でも確かに他人だといっつも近くに居ないから そこまで分かりませんよね。 ご回答ありがとうございました。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

31・男です。 >やはり男性は女性の生理にはすぐに気がつくものなんですか? そんな事ないと思います。 友達・同僚など、周りに女性は何人もいますが、今まで 「臭い」で生理だと気付いた事は無いです。 また、男友達と飲んでバカ話してる時もそんな事言ってる人 見た事ありません。 もしかしたら、警察犬並みに鼻の良い男性なら分かるのかも しれませんが、一般的には「気付かない」と思いますよ。 余りトイレに行けない環境と言っても、普通に清潔にしてれば 問題ないと思います。 想像ですが、その掲示板に書いた人はHしようとした時に 気付いたってだけで、職場や公共の場でも分かるって意味では 無いのでは?

lovelovelovel
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 男性同士でも話題にならないものなんですね。 もしかしたら自分だと鼻が臭いに麻痺してるだけかと思っていました。 少し安心です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ 私も、男性から女性の生理の匂いはわかると聞いたことがあります。 職場で、あまりにも気になるようでしたら、タンポンに夜用ナプキンを 使ってみては、どうでしょうか? でも、ある程度、匂ってしまうのは、仕方ないかと思います。

lovelovelovel
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 タンポンは使っていますが、やはりそれでも気になるというか・・・。 でも、あまり気にしても仕方ないですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方、会社での生理ナプキンって……

    女性の方、会社での生理ナプキンって…… 会社での生理ナプキンって、どんな感じで保管されてますか? 私は念の為、デスクの中にポーチに入れて常に2,3個入れています。 それと、生理中にトイレに行く時にはナプキンをどうやって持っていってますか? ポーチを持っていってますが、両脇は男性だし、自意識過剰なだけかもしれませんが気づかれてるのかな~と思ったり。 トイレに行くだけでカバンを持っていくのも大げさだし、こそこそポケットに入れていくのもそれこそ怪しい……と思ってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 生理の時の匂いについて

    皆さんは生理の時、何か匂い消しのスプレーとかしていますか? 私は生理前のおりものの時とか結構匂いがするので、すごく気になってしまいます。 職場には男性もいるので、特に…。 あと、生理二日目(一番多い日)は何回くらいナプキンを替えていますか? 私は朝と昼と夜くらいですが、こまめに変えないと匂いがするのではと気になってしまいます。 でも度々ナプキンを取りにロッカーへ行くわけにも…。 どなたか良い方法を教えて下さい!

  • 生理って、恥ずかしいものですか?

    わたしは女です。 生理を恥ずかしがる、隠そうとする女性が多いですが そんなに恥ずかしいものなんでしょうか? 先日、職場の同僚の子に耳元で「ナプキン持ってない?」と聞かれました。 一応、恥ずかしそうだったのでこっそり渡しました。 同じ女だけど理解できません。 においがキツイ子はかわいそうだと思うけど 毎月起こる生理現象だし、健康なしるしなんだから 照れなくてもいいのにって思っちゃいます。 わたしは生理のときは人目を気にしないでナプキンを持ち歩いてましたが 掃除のおばちゃんがトイレで変なきんちゃく袋をプレゼントしてきました。 このきんちゃく袋にナプキンを入れておけ、ということらしいです・・・ 生理を恥ずかしがる、隠したがる女性の気持ちが知りたいです。 なんでそこまでして隠す必要があるんでしょう???

  • 生理の匂いがわかってしまう彼

    こんにちは。 つきあって4年になる彼氏が匂いに敏感で、私が生理になる2日ぐらい前から違う匂いを発するそうで生理中はとてつもなく臭いそうです。 どんな匂いかと聞いたら生ゴミに鉄が混じっているような匂いだと・・・ 一緒に車に乗るときは窓全開にしています。 私自身は風呂も毎日入っていますし、消臭スプレーなどで気を使っていますが、臭いと言われるたびに傷つきます。 でも私だけではなく他の女の人の匂いもわかるそうで幼い時は母親の匂いがときどき変わるのも分かったそうです。 しかし自分の足の臭さはよくわからないし蓄膿なんです。 実際そんな人っているんですね。 彼は今無職なのでその才能を仕事とかに生かせてくれればいいんですけど・・・ みなさんの周りにそのような人っているんでしょうか? たくさんいるんだったら職場に男性が多いのでとてもはずかしいです。

  • 生理が漏れました…

    生理が漏れました… 生理が凄い漏れてました。職場の食堂の椅子に確実に血を浸けてしまったと思います。。 立ち上がったとき、なんか椅子が赤かったような気がしたんですが、、混んでてあまりよく見なかったんです… その後トイレに行ったら凄い漏れてました。。 タンポンなナプキンもしてたから油断してました… あとにあの椅子に座った人は絶対気付いたに違いありません。。 当分立ち直れません。。 あの時、ちゃんと確認して拭けばよかったとすごく後悔しています。 職場が男性だらけだから余計にへこみます。。 こんな経験ありますか?その時、どのくらいで立ち直れましたか? 恥ずかしくて仕事やめたい。。

  • 女性の生理用品について

    女性の生理用品(ナプキンなど)は使用前は無臭なんですか? 職場のとある女性の話を聞いて気になりました。 教えて下さい!

  • 生理?妊娠???

    妊娠を望んでいる者です。 ここ1週間生理が遅れており、「もしかして…」って妊娠の期待を していたのですが、今日トイレに行って用を足したとき生理の様な血液が少し出ました。それからしばらくはナプキンにも汚れがない状態でしたが、数時間後トイレに行くとその時だけまた血液が少量ですが出るのです。 これって生理ですか?今まで遅れたこと等なかったので、どう対応していいかわかりません。妊娠検査薬を使ってみるべきでしょうか???

  • 生理用ナプキンって・・・

    特に性的な感情もなくふと思ったのですが、女性に直接聞くにも抵抗がありここで質問させて頂きます。 女性は生理用ナプキンを持ち歩いていたりしますよね? そこで、車等が混雑していて用をたすにもトイレがない場合、生理用ナプキンもおむつと同じようなものですよね? つまり、緊急時に生理用ナプキンに用をたしたりするのでしょうか?

  • 女性の生理に興味があります 性癖で悩んでいます

    小学5年生の時に生理の手当についての授業が行われました。 ナプキンや他の生理用品の使い方を女子に教える授業です。 原則、男子は入れない授業なのですが、双子の妹がいる私は半強制的に女子と視聴覚室に行くように女性教諭に指示されました。(親の意向だったのかもしれません) ナプキンの装着の仕方の説明の後、女子トイレでナプキンの処理の仕方も教えられました。恥ずかしいのと女子の秘密めいたことを知ったことで興奮状態だった思い出があります。 このような体験が原因なのかどうかは不明ですが、とにかく女性の生理に異常に興味が起こるようになりました。女性の股間のナプキンや交換する様子を見たい欲求が常にあります。女性に生理を見せてほしいとも言えませから、女性がトイレで生理の処理をしているビデオなどをネットで探して見ている有り様です。 性倒錯なのでしょうか? 性同一障害なのでしょうか?

  • 生理が多いのと匂いが気になります

    29歳会社員です。先日会社のエレベーターに乗っていたら大先輩の女性課長に <貴方今日、生理でしょ?匂うわよ。気をつけたら>と言われました。それまでは自分では全然気にしてなかったのですが、その日は生理2日目で量が多く、やはり、トイレに行ったら下着がかなり汚れていました。匂いは今まで気にしたことがなかったのですが、先輩に言われて今は、とても気になります。私は夜も一番大きなナプキンをしていますが、それでもシーツを汚してしまいます。匂いのことと,合わせて何かいい方法はないでしょうか?