• 締切済み

縫製方法について教えて下さい。体操マット等

仕事で縫製関係をしています。 厚手のものを縫う為に、買った工業用ミシンがあるのですが もっと厚くて硬いものを縫う時には針が折れてしまったりと今のミシンでは 限界かな…と感じています。 専門もミシン屋さんに聞いても丁度良いような機種はないと言われ困っています。 そして疑問に思ったのですが、体育で使うような体操マットはどのようにして ステッチを縫っているのでしょうか? 結構硬いですし、厚みもありますよね? ご存じの方いましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1
helllo123
質問者

お礼

ありがとうございます。 マットのサイドの補修というより、中の厚い所の縫製方法が疑問でした。 ネット検索でもなかなか出てこないんですよね。