• 締切済み

前髪を固定させる?固めるもの/好きな・憧れる髪型

女子です。 前髪の分け目を保つのにベタベタしないお勧めのヘアスプレーやワックスはありませんか? よくアイドルが踊っても崩れないように使っているもののイメージなのですが…(・_・;) 王道なものでも構いません。 これが良かったよ、というものがあればお願いします。 あと自分がする好きな髪型(ヘアアレンジ)、客観的に見ていて憧れる髪型があれば教えて下さい。 これも女の子の髪型でお願いします 回答宜しくお願いします

みんなの回答

  • 19970628y
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

私はmissaのスジちゃんみたいな髪型が好きです! (前髪が厚くて、髪の毛の下らへんだけ巻いてる) Vo5は使ってる人多いですね! 私のオススメゎジェルタイプなんですけど 見た目がオレンジ色で マンダムホールドジェルスーパーハード ってやつです\(^o^)/

j1at3gam90
質問者

お礼

調べてきました! 私もこんな髪型タイプです、可愛いですね(*^^*) ジェルタイプなんてあったんですね~ 初めて知りました! お店に行って探してみようと思います! ありがとうございました!

  • bigmin
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

固定したいならVO5というヘアースプレーがおすすめです! キープ力も抜群だし決めた髪がくずれませんよ。 好きな髪型は北乃きいちゃんみたいなのが好きです。

j1at3gam90
質問者

お礼

CMを見たことがあります お店で迷ったんですよね~(@_@) ありがとうございます、参考になりました! 北乃きいちゃんは短くても長くても可愛いですよね(笑) 今の長めの髪型の方ですかね…? お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪型が全然…

    髪型が全然きまりません。。 私はショートヘアで,ちょっとボリュームのある髪型にしたいのですが,髪質の所為かワックスなどをつけてもすぐにぺたんこになってしまいます。。 しかも前髪(全体もですが)まで風が吹いただけでぐしゃぐしゃです...。 ちゃんとクセつけてるはずなのに…。 なので今はケープ(ハードスプレー)を付けて固定していっています。 でも本当はハードスプレーなんて嫌だし,面倒くさいし……。 パーマかけたいけど中学生だからできないし…。とても困っています。。 どうせなら友達の様に何もつけないでそのままで可愛い感じの髪型になりたいです。。 本当に悩んでいます。。お願い致します。。

  • 前髪の分け目をつくるには?

    前髪の分け目をつくるにはどうしたらよいですか? わたしの今の髪型は、肩につくぐらいで、顔の形は丸顔です。 最近、イメチェンして前髪の分け目を作ってみようかな、と思いました。 ですが、前髪を伸ばしたことがないからなのか、分け目がないんです。 分けようと思ってもストンと落ちてきてしまいます。 どうやったら分け目をつくることができますか? 回答待っています。

  • 前髪分け方

    高一女子です。 今髪型がボブで、前髪を分けたいのですが 分けてもすぐ戻ってしまうし、ピンでとめても短いので少ししたら直さないとです。 テレビとか見ていてパフュームののっちは前髪短くてピンで止めなくても前髪が分かれています。 ワックスなど使っているのでしょうか? ワックスを使うとしたらどう使えばよいでしょうか?

  • 前髪のセットについて

    前髪のセットがうまく維持できません! 色々なサイトを巡って 「前髪にはワックスやスプレーをあまりつけない方がいい。  つけると清潔感がなくなる。」 ということを学んだのですが、ならばどうやって維持すればいいのでしょうか? 少量の整髪料だと強風が吹いたりしたら一瞬でダメになりますし、朝はまだよくても夕方あたりになると、髪質や量のせいなのか、隙間ができてきてしまったり、分け目が消滅してきます・・・。 みなさんはどのように前髪のセットを行っているのでしょうか? ちなみに自分は前髪をドライヤーで流してから手に残った少量のワックスを流れに沿ってつけて分け目を作ります。

  • 髪型について・・・

    高1女子です。 弓道部に入っています。 弓道をやるときの髪型に困っています。 わたしは前髪を作ってないので、 今はオールバックにしてカチューシャでとめています。 でも、なんかまあまあなんですよね、今の髪型が。 やっぱり前髪があれば楽なんでしょうけど、 ずっと前髪なくしてると前髪作るの怖くなっちゃいますよねw なのでなにかいいしばりかたというかヘアアレンジというか ありませんか? ぜひお願いしますっorz

  • 前髪がきまりません。。

    私(女)の髪は毛が細くてやわらかいので前髪がすぐペッタンとなってしまいます。しかもへんなくせがついているため、不自然に横に流れてペッタンとなっているのです。 だからいつも横に流しているのですが真ん中からわけて とにかく前にながしたい!!のです。ドライヤーでスタイリングしてケープ とかで固めればよいのでしょうか? 前髪のスタイリングの仕方と、お勧めのスプレーやワックス。 やわらかい髪質にあう髪型が載っているサイトなどをどなたか教えてください。

  • 髪型について

    最近の高校生がしている髪型で、 後ろがすこし長くて、横もワックスをつけてぴんぴんしていて、前髪も同じようにぴんぴんしている髪型ってなにヘアーなんですか? 説明不足ですみません。

  • 前髪を作るべきか…作らないべきか…

    私は前髪が作れないほどのヒドイ天パで小さい頃よくいじめられていました。 髪の量は多めですが、猫っ毛のせいですごく少なく見えてしまいます。 また、湿気に弱く 梅雨の時期はどんなことをしても髪がうねってボワッとひろがってしまいます。 (朝早くに起きてキレイにセットしても、学校に着いたら元通りになる状態でした。) 中学生の時に縮毛矯正がある事を知り、かけすぎると良くないと聞いたので 半年に1回ペースでかけ始めました。 中学卒業するまでは、前髪なしのセンター分けで日替わりで分け目を変えていましたが、高校に入ると分け目を変えても見た目は全く同じだったために友人から、『同じ髪型してたらハゲちゃうよ?』と良く言われその度インターネットで同じように見えない髪型を調べ、自分なりに工夫していましたが大して変わりませんでした。 高校を卒業してから、現在の友人には『ぇ?天パだったの?意外~!!』ということしか言われず、相変わらずの前髪なしでもそんなにしつこく聞かれたりはしません。 ですが先月、数年ぶりに高校の女子会があり 前髪を作らなくても平気でいた私は、いつものように分け目も変えて 少しヘアアレンジをして行ったのですが・・・ 女子会に来ていた子達みんなから、『○○(私)全然変わんないんだけどww』や『この中で、唯一変わらないのって○○(私)だけじゃない??ww』などと何度も言われ、その都度私は作り笑いで『そんなことないよ~w』と冗談交じりで返していましたが、正直、ショックですぐ帰ろうかと思うくらい嫌でした。 確かに、学校・実習やサークルの都合上で髪をあまり染めたりいじったりする事が出来なかった為、ちょっとのヘアアレンジじゃダメだったのかもしれません。 それ以来、友達や道行く人の前髪を見て『いいなぁ・・・』と思ってしまいます。 ですが、過去に3回ほど美容師さん(3人とも別の方です)に『こんな髪質の私でも前髪は作れますか?』と聞いてみた所、『作る事はできるけど、数ヶ月しか持たない』とのことで・・・ 縮毛矯正をかけている髪は問題ないが、日に日に髪は伸びるので、かかっていない所が目立ってくると、うねってしまい前髪がうまく作れなくなると言われ、結局作るのをやめていました。 成人式の時はどうしても前髪が作りたかったので、前髪だけのウィッグを購入してつけたところ、なかなか似合っていて、小・中の友達からは『可愛い・似合う・前髪作りなよ!』と言われ…自分でも、前髪があっても悪くないなと思っています。 ただ、どうしても 美容師さんの言葉を思い出すと、ちょっと不安で仕方ありません。 かと言って、作ってみたら急に友達になんて言われるかという不安もあります。 過去・現在で 天パの方・天パで縮毛矯正をかけた方 前髪がなかった頃と比べて何か変わったこと 前髪を作ったメリット・デメリットなどなど・・・ 詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家での前髪のとめ方教えてください

     こんにちは。  先日前髪を作りました。パッツンまでいきませんが、分け目のないタイプの厚めの前髪です。    そして家に帰ってから気づいたのですが、前髪をどのようにまとめたらいいかわかりません。    朝メイク時に今まではセンター分けでしたから、左右にピンでとめておけばよかったのですが、分け目のない前髪はどこでとめたらよいのでしょうか?  もちろんその後セットするのですが、サイドなどにとめてしまうと癖がついてしまいそうで心配です。  実際今までセンター分けだったので美容師さんに少し真ん中に癖があるのでしっかりブローするように言われました。  皆さんは前髪をどのようにまとめられてますか?  それとこれはついでなので、おまけ程度で答えて頂ければよいのですが、前髪用にワックスだったりスプレーを使っていますか?また使っている方はどこの物(どんなタイプ)を使っていますか?  私は今までふんわりとしたニュアンス系にしていたので癖のつくタイプのワックスを使っていたのでちょっと違うかなと思っています。

  • 前髪なしの髪型が似合わない(アトピー肌)

    仲間由紀恵や蒼井優さんや、なでしこジャパンの澤 穂希選手のような前髪なしで、 ポニーテールにするのでわなく 普通に後ろに一つに結ぶだけの髪型にしたいのですが、 やってみても似合わないんです・・・どうすれば良いのでしょうか? 何故 前髪なしにしたいのかと言いますと 前髪があると肌がとても弱い私は少しあたっただけで顔が真っ赤になってしまい、 大泣きした後のようなひどい顔になるからです。 おまけにアトピー・敏感肌・乾燥肌なので少し毛があたっただけで もうたまらなくかゆいんです。 くせ毛なのでよけいに顔に前髪があたってしまう。 なので本当は前髪なしにしたいんですけど・・・似合いません。 髪の毛に塗るクリームで髪の毛をまとめオールバックにして 髪の毛をポニーテールではなく、 後ろにただまとめるだけの一つ結びをしても似合わない。 前髪の分け目をど真ん中でわけて耳にかけて 一つ結びをしても似合わない。 もちろん横にしても似合いません。 ポニーテールだと ポニーテールの結んだ方の毛先が首にあたって、それがもうかゆくって・・・。 かかなくても 首が赤くはれます。 美容師さんに「ポンバドールにしてみよっか」といわれて おばさんくさくないように色々とやってもらったんですけど、 素晴らしく似合わない。 ショートヘアーにしようかと思いましたが 短いとよけいに毛が肌に チクチクあたって肌にダメージが・・・。 美容師さんにも くせ毛がきついので ショートヘアーは無理 といわれました。 前髪はおろさず 後ろの毛は普通に後ろに一つ結びで結んで、ヘアアレンジはしない・・・。 でも似合わない、どうすれば・・・。 前髪を耳にかけてロングや前髪なしのハーフアップ、前髪なしで夜会巻風・・・はしたくないです。 私と同じ悩みをもっている女性の方がおりましたら 回答のほう よろしくお願いいたします。 ちなみに おでこが普通の人にくらべて でています。 前髪なしにしているから おでこが出ているのではなくって、顔の形でおでこがでているという事です。