前髪がきまりません。。

解決済みの質問

前髪がきまりません。。

私(女)の髪は毛が細くてやわらかいので前髪がすぐペッタンとなってしまいます。しかもへんなくせがついているため、不自然に横に流れてペッタンとなっているのです。
だからいつも横に流しているのですが真ん中からわけて
とにかく前にながしたい!!のです。ドライヤーでスタイリングしてケープ
とかで固めればよいのでしょうか?
前髪のスタイリングの仕方と、お勧めのスプレーやワックス。
やわらかい髪質にあう髪型が載っているサイトなどをどなたか教えてください。

投稿日時 - 2003-03-28 16:00:36

QNo.509358

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まず,根本的にスタイリングするためには,カットで前髪をペタンとならないようにしてもらう必要があります。
ですから,今度カットしてもらうときに,「前髪を前にながしたいけど,クセのために横に流れちゃう」ことを伝え,前に流れるようにカットしてもらってください。
ただし,シャギーを入れますとクセが強く出るようになると言うことがわかっていますので,シャギーは入れないほうが良いと思います。
どうしても入れたい場合は,前に流れやすくなるように入れてもらってください。

カットする前は,ドライヤーやヘアアイロンでスタイリングしてから,固める以外にないと思います。
コツとしては,地肌に直角になるように髪の毛を引き出す感じでスタイリングすると,比較的簡単で,かつ,長持ちするようになると思います。

投稿日時 - 2003-03-31 00:04:39

お礼

ありがとうございます。今までシャギーを入れていたので、それがくせを
強く出していた原因かもしれません。なるほど。
やっぱしカットの際に言った方が良いんですね。
スタイリングの仕方も教えてくださってありがとうございます。

投稿日時 - 2003-03-31 18:33:42

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • 前髪 ...
  • 前髪のボリュームを抑えるスタイリング ...
  • 前髪のスタイリング ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク