• ベストアンサー

前髪の分け目をつくるには?

前髪の分け目をつくるにはどうしたらよいですか? わたしの今の髪型は、肩につくぐらいで、顔の形は丸顔です。 最近、イメチェンして前髪の分け目を作ってみようかな、と思いました。 ですが、前髪を伸ばしたことがないからなのか、分け目がないんです。 分けようと思ってもストンと落ちてきてしまいます。 どうやったら分け目をつくることができますか? 回答待っています。

noname#213192
noname#213192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

頭を前と後ろの半分づつに分けたと想像しましょう。 両耳を線で結んだ感じでしょうか。 その結んだ線の所から顔に向けて、ヘアピンまたはくしで線を引く感じで左右に分け、分けた髪全体を分けたい方向にとかします。 始めてで分けクセがついてない場合は戻り易いですので、ピンで止めるかドライヤーでクセを付けると良いでしょう。 人それぞれですが、前髪の分けやすい方向があったりします。 右には分けやすいけれど、左がわには分けにくいなど。 分けにくい方向でも、髪の量を多くすると、6対4を7対3にするなど(右と左の髪を分ける境目です。)分けやすくなります。

noname#213192
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 >人それぞれですが、前髪の分けやすい方向があったりします。 わたしは右にわけたいので、ピンで留めているのですが、ピンを外してしばらくすると、左側に分け目ができるときがあります。 なので今度は左側に分け目を作ってみたいと思います(^-^) とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 前髪の分け目をつけるには???

    こんにちわア!!!タイトルどうり「前髪の分け目をつける」にはどうすればつきますか????分け目はななめにつけたいのですが,今は分からないので前髪は普通におろしています。学校も始まったのですごく困っています・゜・(*ノД`*)・゜・。わかる方や「自分はこうしてる」という方,ぜひぜひ教えてください。

  • 前髪の分け目、どっち派?

    最近、前髪の分け目を左右どちらにするかで悩んでいます! 皆さんの前髪は右分けですか?左分けですか?

  • 前髪の分け目について質問です☆

    髪が強い風に当たったりしたときに前髪の分け目が崩れない人っていますよね!?あれってなんで前髪の分け目が崩れたりしないんですか??美容室に行ったときに分け目を作ってカットしてもらってるんですかね……。 例えば前髪のみを新垣結衣のような分け目にしたいとしたらどのように伝えればいいのでしょうか?写真の切り抜きとかを見せるのはどうしても抵抗があるんで何センチぐらいか長さを含め口でイメージを伝えたいのですが…。 分かる部分のみでOKなんで回答待ってます☆

  • 前髪★

    今、前髪を目の上くらいのぱっつんに切るかめちゃめちゃ悩んでます。 自分で切るので失敗するかもしれないし…今は8対2くらいの分け目で横に流してます。 ぱっつんにすると目力アップになると聞くので本当に迷ってます。 でも丸顔なんで顔が目立ちますかね~…^^; あと、男性の方で、ぱっつんはちょっと~…って方も意見下さい♪

  • 分け目を変えたい

    題名の通り今の髪形の分け目を変えたいんです。 現在肩にかかる程度のセミロングで分け目は真ん中です。 右よりや左寄りにするとき、もともとついてる癖(?)とかどうしたらいいのでしょうか?変えるにあわせて美容院で整えてもらわないと駄目でしょうか? 変えたことがないので…宜しくお願いします

  • 髪の分け目

    よく芸能人とか見てると、前髪がつむじのとこで分かれている気がします。 僕は前髪はつむじと逆のとこ(つむじが右で分け目が左)で分けていて、最近になって自分は変な髪形なんじゃないかって不安になってきました。 分け目って普通つむじのあるトコで分けるものなのでしょうか??

  • 丸顔に似合う髪形を教えてください!

    私は高校3年生なのですが、小学生から今までずっと同じ髪型を貫いてきたのでそろそろイメチェンをしたいと思っています。 でも今まであまり髪形を変えたことがないので 自分にどんな髪形が似合うのかがわかりません。 今はウエストより少し上くらいまで伸びてますが 肩あたりまでは切りたいと思ってます。 もともと丸顔で、しかも体系がぽっちゃり…というか太っているので ホントに顔が丸いです。 なのでそれを少しでもマシに見えるような髪形にしたいのですが、 どれ位の長さでどんな髪型にしたらいいのか教えてください!! (少し我侭かもしれませんが朝はあまり時間がないので 髪をカールさせたりとかはあまり出来ないので そういったセットなどが簡単な髪型がありましたら ぜひ教えていただきたいです) また、今はセンター分けで顎の下あたりまで前髪を垂らしているのですが、 それも切ってしまいたいので前髪をどうしたらいかなどもアドバイスを下さると嬉しいです!

  • 前髪が…

    今流行っている(少なくても私の周りでは。)、前髪を伸ばして斜めに分ける髪型を私もしているのですが…前髪は目下5・6cm位で、分け目もしっかり付いているのですが、歩いたり下を向いたりすると、すぐに前髪が目にかかって来て、かなり邪魔です。 切ってしまえば良い話なのですが^^; 前髪を外側に流れさせて(?)、目の所に下がって来ないようにする工夫を教えて下さい!

  • 前髪は作ったほうが可愛い?

    YOUさんのような天パであんな感じの髪型です。 髪質は細く柔らかく量は普通です。 顔は丸顔~卵型の間くらいで小さめです。 今、前髪は伸ばしてて口あたりまで伸びてます。 YUKIのような可愛い雰囲気の女性になりたいのですが このまま前髪を伸ばすか、切って前髪を作るか悩んでます。 どちらがいいでしょうか? ちなみに20歳です。 アドバイスをください。待ってます。

  • 似合う前髪について。

    私は母に「オデコを出してた方がいい」と言われたので前髪を伸ばしてオデコを出していたのですが、色々と調べてみると顔の形によって似合う前髪と似合わない前髪があって、顔が長い人は前髪があった方がいいということを知りました。(オデコを出していると余計に長く見えるかららしいです)私は顔が長いので、その理屈から行くとオデコは出していない方がいいと思ったのですが、私は顔が長いだけでなく、丸いです。丸い人はオデコを出していた方がいいと書かれていました。そこで質問です。顔が丸長い私はどのような前髪にすると一番良いのでしょうか?「自分がいいようにすれば良い」とも思うのですが、やっぱり自分に似合う髪型をして少しでも可愛くありたいです。ご回答よろしくお願いします。