• ベストアンサー

前髪のセットについて

前髪のセットがうまく維持できません! 色々なサイトを巡って 「前髪にはワックスやスプレーをあまりつけない方がいい。  つけると清潔感がなくなる。」 ということを学んだのですが、ならばどうやって維持すればいいのでしょうか? 少量の整髪料だと強風が吹いたりしたら一瞬でダメになりますし、朝はまだよくても夕方あたりになると、髪質や量のせいなのか、隙間ができてきてしまったり、分け目が消滅してきます・・・。 みなさんはどのように前髪のセットを行っているのでしょうか? ちなみに自分は前髪をドライヤーで流してから手に残った少量のワックスを流れに沿ってつけて分け目を作ります。

  • KAINN
  • お礼率63% (99/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

前髪だけパーマ、私も浮いちゃうといういやなクセがあったんです、ドライヤーを温風にしてあてたりスタイリング←(死語?大丈夫だよね?)冷風に切り替える、それをくり返すとクセが良くつくよ、やってみて!

KAINN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パーマをかけてもいいかもしれませんね~。

関連するQ&A

  • 前髪セットについて

    高校生女子です。 朝学校行く時に、 前髪をでかいカーラーを使ってドライヤーで巻いて、すこーしだけワックスを付けてちょっと束感を出してスプレーする というセットをしてるんですけど、学校着く頃には崩れて巻きは取れるし汗でうねるしで最悪な状態です。 どうすればキープできますか?(縮毛はかけてます) 写真は今日の前髪です、朝傘持ってない時に小雨が降ってる中歩いたのでいつもよりひどいです

  • 前髪を上手くセットできない

    自分はスポーツ刈りみたい髪型なのですが、髪の毛が伸びてくると前髪がバラバラになってしまい、うまくセットできません。 自分は頭皮が弱くてワックスとかはつけないようにしているので、 クシとドライヤーで上手くセットできる方法は無いのでしょうか? また、少しだけならワックスを使えるのでワックスを使ってのセットの仕方でもいいので教えてください。 ちなみに自分はややオタ系の男です。

  • 前髪について

    私は17歳の高三の男です。 4ヶ月前くらいから髪の毛を伸ばしています。 なので前髪が、整髪料などをつけなくてすべて下におろすと目が隠れちゃいます。 ワックスをつけていないとき(風呂上がりなど)は、手で分け目を付くっています。 でも下を向くとほとんど元に戻ってしまいます。 そこで質問なのですが整髪料で前髪を分けても(下を向いたりしても)、戻らないワックスで良い物はありますか? 今はギャズビーのワックスを使っているのですが、駅まで自転車で行くとほとんど戻ってしまいます。 見本としてはV6の岡田さんの今現在の前髪みたいにしたいです。

  • 前髪がきまりません。。

    私(女)の髪は毛が細くてやわらかいので前髪がすぐペッタンとなってしまいます。しかもへんなくせがついているため、不自然に横に流れてペッタンとなっているのです。 だからいつも横に流しているのですが真ん中からわけて とにかく前にながしたい!!のです。ドライヤーでスタイリングしてケープ とかで固めればよいのでしょうか? 前髪のスタイリングの仕方と、お勧めのスプレーやワックス。 やわらかい髪質にあう髪型が載っているサイトなどをどなたか教えてください。

  • 前髪が勝手に曲がってしまいます、、

    前髪が勝手に曲がってしまいます、、 自分はとてもやわらかくて細い髪質で、それのせいか前髪の両サイドが外側へ勝手に曲がってしまいます。 朝学校へ行く前にドライヤーを使って真っ直ぐにしても、昼前にはもう曲がっていたりします。こうなってしまうと、手ぐしでなんとかしようとしてもなかなかうまくいきません。 ワックスとスプレーを使うとやっと少しましにはなりますが、それでもまだ変…という感じです。 いっそのこと髪を流そうとしても、自分に似合う流し方?がわかりません 自分は前髪が短いとなんだかはげてるように見える上、おでこが結構広いのを見せたくないので、基本目に入るかはいらないかの長さです。 なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 家での前髪のとめ方教えてください

     こんにちは。  先日前髪を作りました。パッツンまでいきませんが、分け目のないタイプの厚めの前髪です。    そして家に帰ってから気づいたのですが、前髪をどのようにまとめたらいいかわかりません。    朝メイク時に今まではセンター分けでしたから、左右にピンでとめておけばよかったのですが、分け目のない前髪はどこでとめたらよいのでしょうか?  もちろんその後セットするのですが、サイドなどにとめてしまうと癖がついてしまいそうで心配です。  実際今までセンター分けだったので美容師さんに少し真ん中に癖があるのでしっかりブローするように言われました。  皆さんは前髪をどのようにまとめられてますか?  それとこれはついでなので、おまけ程度で答えて頂ければよいのですが、前髪用にワックスだったりスプレーを使っていますか?また使っている方はどこの物(どんなタイプ)を使っていますか?  私は今までふんわりとしたニュアンス系にしていたので癖のつくタイプのワックスを使っていたのでちょっと違うかなと思っています。

  • 前髪のことで。。

    前髪のことで質問です。 中3の男です、、 自分の前髪は目の少し下ぐらいの長さです。 毎朝アイロンとドライヤーで前髪をストレートで少し左よりにセットしています。 ですが学校へ行くといつも前髪が数本にまとまったり形が変わってしまいます。 髪質は軟らかいほうだとおもいます。 ケープのスプレーを前髪にかけても余計髪がまとまってしまいます。 4週間ぐらい前にストパーをかけました。。 まとまらない様に気をつけないこと 前髪の形が変わらない様にするのにはどうすればいいですか???

  • 前髪どうしてますか

    おでこが狭いのと、髪質が堅めなせいもありヘアカタログのモデルさんのような可愛い前髪になりません。・・・というか、どうしたらよいのか解りません。とりあえず横に流してドライヤーを当てスプレーするという感じです。みなさんはどうしていますか?

  • スネオのような前髪を直したいです

     自分の髪は剛毛のせいか、ドライヤーで前髪が降りるようにしても、ワックス、スプレーをしても前髪がすぐに立ち上がってスネオのようになります。前髪を立てるのは似合わないのでなんとか前髪を降ろしたいです。なにかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 前髪がすぐに崩れて分かれる。

    前髪がセットしてもすぐに風や汗で崩れて真ん中から分かれてしまいます。 髪質は細くて柔らかく量が少なめで腰がない猫っ毛です。 前髪はこれでも厚めに作っています。 セット後にスプレーで少し固めてますがあまり変わりません。 どうしたら分かれなくなりますか?。 あと前髪の量をもっとボテボテと多くしたいのですができますでしょうか?。 回答宜しくお願いします。