• ベストアンサー

漢検準1級について質問

漢字検定準1級についての質問です。 2級までと違い勉強していると同じ漢字でも、兎と兎、餅と餠、繋と繫のように簡単な方とそうでないものが混ざっています。 書き取り問題の際には簡略した方で書いても大丈夫ですか?

noname#152532

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157574
noname#157574
回答No.1

もちろん簡略した方で書いてもかまいません。ちなみに私は準1級を持っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 準1級保持者からの回答ということで、大変助かりました。