• ベストアンサー

一日経つと味噌汁の濃さが変わる?

夜に使った味噌汁が 次の日の朝になると濃くなる気がするのですが 気のせいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.3

もう一回沸騰させるので 煮詰まって濃くなると思います さらに味噌の風味が飛んで塩が強くなるのかも

weqrtdfs
質問者

お礼

納得しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

水分が蒸発して濃くなっています。

weqrtdfs
質問者

お礼

蒸発ですか。納得です。ありがとうございました。

回答No.1

冷めていませんか? 温かいときに飲んだ時より 冷めると塩辛く感じるのが 普通です

weqrtdfs
質問者

お礼

普通なのですね。 ありがとうございました。