中島知子さんの家賃滞納問題を忘れていませんか

このQ&Aのポイント
  • 中島知子さんの家賃滞納問題は注目を浴び、最近では話題が小林幸子さんの御家騒動に取って代わられています。
  • 小林幸子さんと中島知子さんは異なる格を持っていると言えます。
  • 芸能界でちやほやされていた人々がバッシングの対象になることは多くあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

中島知子さんの家賃滞納問題を忘れていませんか

みなさん中島知子さんの家賃滞納問題を忘れていませんか。 ついこの間まで芸能マスコミの話題と言えば中島さんの一件だったのに、 今では小林幸子さんの御家騒動にお株を奪われてしまっていますね。 小林幸子さんと中島知子さんではやはり格が違いますものね。 小林幸子さんと言えば紅白歌合戦の常連で国民的人気の 演歌歌手なのにひと度マスコミの話題になる 御家騒動が起こるとバッシングの対象になるから 世の中って恐ろしいですよね。 島田紳助さんも高視聴率男と呼ばれた頃は 理想の上司だとかちやほやされておりましたが、 芸能界引退後は何でも暴力団とかバッシングの嵐。 ちなみに私は島田紳助さんが上司だったら 退職届け出します。 このようにちやほやからバッシングに回った例は 他にもあるのでしょうか、 みなさんのご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuuka001
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

なぜ、中島知子さんの家賃滞納問題を覚えていなければならないのですか? その問題は大家である元木夫婦の母の樹木希林さんが既にコメントだして問題解決したと報道で出ましたよ。 訴えたのは昨年から中島さんのご両親から樹木希林さんへ相談があったので、樹木希林さんから本木さんへ依頼し、本木さんは面倒事なので嫌がっていたけど人助けになるので家賃滞納で訴えた、けれど訴えた事で中島さんと連絡が取れるようになり問題は解決しそうだ、なので裁判になる前に訴えは取り消した。 だから、中島知子さんの家賃滞納問題は終わったのです。 小林幸子さんをバッシングしているのってどこですか? 私はそのような記事は見たことないですけど。 島田紳助さんは元々叩かれてもいたと思いますが・・・。 あなたの言う「ちやほや」と「バッシング」って何ですか?

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 中島知子さんに関しては女占い師と 言われる女性がインタビューで反論しておりましたが、 それ以来マスコミに取り上げられる事はありません。 小林幸子さんには元社長を一方的に解雇した。 そうではなく元社長が依願退職したと双方の意見が食い違って いると報道されております。 ちやほやとバッシングに関しては 田中角栄元総理を思い出します。 日本列島改造論で人気だった 田中総理がロッキード事件の発覚で 田中金脈などとマスコミが報道して バッシングしたのを覚えております。

関連するQ&A

  • 中島知子さんの騒動について

    色々と報道されている中島知子さんと自称占い師さんの騒動です。確かに家賃を滞納しているとか、占いやら洗脳やら、興味を引く要素は多数あって話題性があるのは確かなのですが。 でも連日張り込んだりとか、色々な著名人がコメントをしたりとか、マスコミが騒動を大きくしているとしか思えません。 まあ、この手の書き込みも一躍買っている、と言われればその通りなのですが、それにしてもここまで騒動になるのが一言で言うと非常に謎、なのです。大衆が求めてる、と多分、情報発信源は言うのでしょうが・・・。 中島知子さんの件に限らず、報道ってこんなものなのでしょうか?ど根性大根、とかの方が私は素直にニュースが見られます。

  • 島田紳助被告の件

    島田紳助に対しマスコミは何故 「島田紳助さん」または「紳助さん」と敬称を付けるのでしょう? 一部報道では島田紳助被告と言ってましたが 殆どは島田紳助さん 芸能人は特別扱いなのでしょうか?

  • 紅白歌合戦で、小林幸子さんのあの衣装に似合いそうな歌といえば?

    恒例の紅白歌合戦が近づいてきました。その紅白といえば、小林幸子さんの豪華な衣装を観るのが楽しみだという人も多いと思います。 でも、私はいつも疑問に思っている点があるんです。 衣装が突拍子もなく大げさなのは、まあ年に一度のお祭りとして、楽しみでもありいいかなと思うのですが、歌う歌がその衣装に全然合っていないというのが気になるのです。 だいたいが、しんみりとした演歌とかですからね~ せっかくの衣装なんですから、もっと似合った歌があるでしょうに・・・ そこで、どんな歌が似合いそうか、みなさんにお聞きしてみたいのです。 小林幸子さんの持ち歌ということにはこだわらず、誰の歌でもどんなジャンルの歌でも構いませんので、あの大仰で豪華な衣装に似合いそうな歌を、ご推奨いただけませんか。 宜しくお願いします。

  • ヤクザ 芸能

    ヤクザと芸能界の繋がりついて疑問です。 昔は美空ひばりなどの大物芸能人との繋がりがあったそうです。 現在でも大物芸能人のヤクザとの関係が雑誌などで見かけます。(和田あき子、島田伸介、小林幸子) 現在はどのような状況ですか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 島田紳助復帰説について賛成?反対?

    ヤクザと関わりがあっただけでなく 深い付き合いがないと会見した直後 警察の捜査でヤクザの家にある写真から島田紳助と一緒に 写っている写真が多数見つかった 島田紳助さんの芸能界復帰の噂が流されている件について みなさんは復帰に賛成ですか?反対ですか?

  • 日本は嘘の国・・・by 毎日新聞

    ・・・「嘘」を恨み、その癖「嘘」を肯定する“うそつき演歌”そのままの日本という国・・・ 本当に新聞記者の書いた文章でしょうか 毎日新聞は、変態新聞と言われるのも仕方ありません。 http://bit.ly/IWWOL4 いつものごとく、日本下げを狙っているのか。。。 毎日新聞は何を企んでいるのですか??? ●牧太郎の大きな声では言えないが…:うそつき演歌? http://bit.ly/HOSrWP 日本人は「うそつき」が好きだ。それが証拠に?戦後、流行歌の題名に「うそ」がついた歌は128曲。「うそつき」に限定すると36曲。調べればもっと多いかもしれない。 戦後初の“うそつき演歌”は1950年12月に「ベティ稲田」という人物が歌った「貴方(あなた)は嘘(うそ)つき」。続いて笠置シヅ子の「男はうそつき」、二葉百合子の「嘘つき地蔵さん」、松山恵子の「嘘つき波止場」……そこそこヒットしたが、ついに最大の“うそつき演歌”が登場する。 ♪ウソツキ鴎(かもめ)に今日もまた お船が来たよとだまされた……で始まる「ウソツキ鴎」(西沢爽(そう)詞・古賀政男曲)。9歳の小林幸子が歌い、20万枚の大ヒットになった。 63年、小学4年生でTBS「歌まね読本」でグランドチャンピオン。これがデビュー曲だった。 大人顔負けの歌唱力。“女王・美空ひばり”をほうふつさせる天才少女歌手は「第二のひばり」ともてはやされたが……本家の「ひばり」に嫌われたこともあって、それから約15年間、鳴かず飛ばず。低迷する。 キャンペーンの毎日。昼間はレコード店や有線放送局。夜は飲み屋、キャバレーで泥酔客相手に歌い続けた。 芸名は所属レコード会社が変わる度に変わった。小林幸子→小林さち子→岡真由美……。再び「小林幸子」(ワーナー・パイオニア)に戻った時、「あの人は今?」風の“消息記事”を書くためにインタビューした。 彼女が選んだ場所は東京・新宿コマ劇場の筋向かいの喫茶店。「必ず『ウソツキ鴎』を超える大ヒットを出してコマで歌います!」と決意を話した。もちろん、コーヒー代は僕が払った。 「嘘」ではなかった。79年に「おもいで酒」が200万枚。紅白歌合戦に初出場を果たす。 いつしか、紅白のケタ外れに豪華な衣装は“暮れの風物詩”になった。 波瀾(はらん)万丈の彼女は熟年結婚を選び、今、女性社長「解雇」騒動の渦中にいる。 小林夫婦側、元社長側の言い分が違う。どちらかが「うそつき」なのだろう。いやいや両方共「ウソツキ鴎」なのかもしれない。ワイドショーの視聴者は「嘘探し」に夢中になる? 「紅白女王の座」を失ったとしても、小林幸子はもっと強くなるだろう。 (専門編集委員)

  • NHKに出たことがない(出られない)芸能人

    島田伸介がテレビで言っていましたが、30年近く前に漫才でNHKに出たとき、問題を起こしてそれ以来NHKからは1度も出演依頼が来ないそうです。また、吉川晃司は紅白で騒動を起こし最近まで出入り禁止になっていました。この他に芸能人でNHKに出たことがない芸能人っているんですか? 私の記憶ではヒロミとタモリをNHKで見たことがありません。この他に出たことがない芸能人がいれば教えてください。

  • 今からどれだけ出てくるでしょうね・・・

    島田紳助は、まあ暴力団と何らかの関係があってもおかしくないと思います。 そのほかもダウンタウンの浜田、松本ご両人とか和田アキ子とか・・・ すぐに「殺すぞ!!」なんて普通大人になって言わない 案外なさそうなのがとんねるずだったり・・・それはないか^^; でも演歌歌手は逆に暴力団と関係があるのがステータスみたいに事を 平然とTVで言っていましたけどそれは今問題にしないの? 野球選手も多そう 今後、何か芸能界やスポーツ界での進展はあるのでしょうか?

  • 芸能界の大御所て?

    紅白歌合戦の出演者をみてて、ふっと思いました。 *芸能界の大御所? 北島三郎 和田アキ子 美川憲一 小林幸子      ets などいますが、ヒット曲も1曲(美川憲一など蠍座の女の1曲)などそれほどヒット曲も出てないのに、テレビなどでは大御所と呼ばれるのが不思議です。和田アキ子、美川憲一など特にそう思いますが、ただ芸能界が長い人達はいくらでもいるのに? なぜ?と思います。

  • 中居君。

    中居君が若かりし頃、ずいぶんやんちゃしていたことは公然の秘密ですが、 中居君は芸能人になりましたが、 中居君と悪さしていた奴らの中には、 893になってる奴らもいるじゃないですか。 そういう893の人たちと今でもおつきあいがある中居君は、 どうして、 暴力団と親しい悪い奴、 として解雇されたりバッシングされたりしないのですか。 島田紳助さんや、 やしきたかじんさんは、 引退を余儀なくされたのに、 中居君だけうまい具合にごまかされて、 いい人みたいな感じでテレビに出てるのは変だと思います。

専門家に質問してみよう