• 締切済み

彼女の過去

彼女の過去 彼女の過去を聞いてしまいました。 過去に1人の交際した男性との経験。それは聞いていました。 しかし、2年付き合って、昨日初めて他に成り行きでの経験が2名あることを告げられました。 そのうち1人は年上の男性にホテルに連れ込まれてしてしまったとのこと。 これはトラウマになってしまってるようです。 何か過去に言いたくないような事があるような感じは2年付き合ってきて薄々感じていました。 結婚を意識した話をしていく中でそのような話の流れになりましたが、 彼女の経験が予想以上で、びっくりしてしまいその場では「大丈夫だよ」と言ってしまったのですが、正直今後どのように付き合っていけばいいのか分からなくなってしまいました。 性格も合って趣味も合う彼女とは相性は合ってます。しかし、これから付き合っていくなかでその過去の出来事が後を引きそうで怖いです。 要するに別れたくはないが彼女の過去にどう接していったらいいかわからないのです。 このような状況なのですが、どなたかアドバイスを下さる方いらっしゃいましたらお願い致します。

みんなの回答

• bking
回答No.6

過去に2~3人程度付き合った事がある程度の事が受け入れられないようでは、どうやって今時の女性と交際するの? その位の人数なんて、ごくごく普通ですよ。 交際中に浮気したとでも言うのなら別れた方がいいだろうけど、過去の交際関係など気にしてもしょうがないですよ。 そんなレベルの事が許せないなら、誰とも結婚出来ないですよ。

noname#212854
noname#212854
回答No.5

彼女は、中学生ですか? もし高校生以上だったら、異性経験は非常に少ない方です。 それなのに、どういう問題があるのでしょうか? もっともっと、50人100人以上の異性との経験が無くてはならないのでしょうか? それよりも、隠されていたことが問題ですか? それなら、きちっと話し合うべきでしょう。 どちらにせよ、大したことではありません。

• pakioway
回答No.4

結論からすると、結婚するなら処女ってことですね…笑い事じゃなくて。

• hinamisan
回答No.3

犯罪、例えばオウムの指名手配犯とかでなければ、 相手の過去など知らない方がいいです。 不幸にして知ってしまったら、忘れることです。 その過去なしに今の彼女はいない、その彼女を愛してるのですから。 >過去の出来事が後を引きそう、 というのは、彼女がまだ過去から抜け出せていない、ということですか? それともあなたが彼女の過去の男が気になる、という意味ですか? 浮気をした夫、風俗嬢と遊んだ夫でも許して愛し続ける妻はたくさんいます。 あなたの知らない過去の男などあなたとは無関係です。 そんな過去まで気にしたら、恋愛などできないし、人を愛するなんてできません。 彼女が過去のトラウマに苦しんでいるのなら、 そのトラウマ毎彼女を受け入れてください。 >性格も合って趣味も合う彼女とは相性は合ってます。 とあなたが言う「現在の彼女」はトラウマも含め過去のすべての経験から作られてきた人格です。 その過去がなければ、現在の彼女は違うものになっていたはずです。 あなたが「現在の彼女」を愛することができないのなら別れるしかないです。 彼女の過去に接していくのではなく、彼女にくっついている過去毎、彼女を愛するんです。 自分自身が背負いきれない相手の過去など、知ってはいけないんですよ、ほんとはね。 でも知ってしまったのなら、そして相手を愛しているなら、過去もろともに相手を引き受けるしかない。 引き受ける強さが無いのなら、残念だけど、別れるしかない。

• Shyamalan
回答No.2

そんなに思い悩まないで、別れてしまう事をお勧めします。 大体の場合、そういうケースはまだ何か他にありますから注意した方がいいですよ。 結婚してずっとそういう事を考えたまま過ごすって、累積すると想像を絶するぐらいのストレスですけど大丈夫なんですか? それでもいいなら結婚すればいいと思いますが、普通は他にもいい女性はいっぱいいるのでそちらを選びます。 なりゆき、というのは合意と思って構わないです。 後からでは何とでも言えますし。 質問者様との付き合いの最中にもそういった事が今後(あるいは過去)無いとも言い切れないですよ。 そういうタイプは同じことを繰りかえすものですからね。 次が見つかるまでキープしつつ、見つかったらお別れするのがプランA。 それでは可哀そうだと思うなら、すぐに別れるプランB. ストレスに耐えて、嫁にもらうプランC. 好きなのを選ぶといいと思います。 決断は早い方が人生得ですよ。

• ayafuku
回答No.1

質問者さん自身が、彼女の過去まるまるすべてを愛して あげられるといいと思います。 そうすると、彼女も安心してその辛い過去も段々忘れていきますよ。