• 締切済み

彼女の過去

彼女の過去 彼女の過去を聞いてしまいました。 過去に1人の交際した男性との経験。それは聞いていました。 しかし、2年付き合って、昨日初めて他に成り行きでの経験が2名あることを告げられました。 そのうち1人は年上の男性にホテルに連れ込まれてしてしまったとのこと。 これはトラウマになってしまってるようです。 何か過去に言いたくないような事があるような感じは2年付き合ってきて薄々感じていました。 結婚を意識した話をしていく中でそのような話の流れになりましたが、 彼女の経験が予想以上で、びっくりしてしまいその場では「大丈夫だよ」と言ってしまったのですが、正直今後どのように付き合っていけばいいのか分からなくなってしまいました。 性格も合って趣味も合う彼女とは相性は合ってます。しかし、これから付き合っていくなかでその過去の出来事が後を引きそうで怖いです。 要するに別れたくはないが彼女の過去にどう接していったらいいかわからないのです。 このような状況なのですが、どなたかアドバイスを下さる方いらっしゃいましたらお願い致します。

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

過去に2~3人程度付き合った事がある程度の事が受け入れられないようでは、どうやって今時の女性と交際するの? その位の人数なんて、ごくごく普通ですよ。 交際中に浮気したとでも言うのなら別れた方がいいだろうけど、過去の交際関係など気にしてもしょうがないですよ。 そんなレベルの事が許せないなら、誰とも結婚出来ないですよ。

noname#212854
noname#212854
回答No.5

彼女は、中学生ですか? もし高校生以上だったら、異性経験は非常に少ない方です。 それなのに、どういう問題があるのでしょうか? もっともっと、50人100人以上の異性との経験が無くてはならないのでしょうか? それよりも、隠されていたことが問題ですか? それなら、きちっと話し合うべきでしょう。 どちらにせよ、大したことではありません。

  • pakioway
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

結論からすると、結婚するなら処女ってことですね…笑い事じゃなくて。

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.3

犯罪、例えばオウムの指名手配犯とかでなければ、 相手の過去など知らない方がいいです。 不幸にして知ってしまったら、忘れることです。 その過去なしに今の彼女はいない、その彼女を愛してるのですから。 >過去の出来事が後を引きそう、 というのは、彼女がまだ過去から抜け出せていない、ということですか? それともあなたが彼女の過去の男が気になる、という意味ですか? 浮気をした夫、風俗嬢と遊んだ夫でも許して愛し続ける妻はたくさんいます。 あなたの知らない過去の男などあなたとは無関係です。 そんな過去まで気にしたら、恋愛などできないし、人を愛するなんてできません。 彼女が過去のトラウマに苦しんでいるのなら、 そのトラウマ毎彼女を受け入れてください。 >性格も合って趣味も合う彼女とは相性は合ってます。 とあなたが言う「現在の彼女」はトラウマも含め過去のすべての経験から作られてきた人格です。 その過去がなければ、現在の彼女は違うものになっていたはずです。 あなたが「現在の彼女」を愛することができないのなら別れるしかないです。 彼女の過去に接していくのではなく、彼女にくっついている過去毎、彼女を愛するんです。 自分自身が背負いきれない相手の過去など、知ってはいけないんですよ、ほんとはね。 でも知ってしまったのなら、そして相手を愛しているなら、過去もろともに相手を引き受けるしかない。 引き受ける強さが無いのなら、残念だけど、別れるしかない。

  • Shyamalan
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

そんなに思い悩まないで、別れてしまう事をお勧めします。 大体の場合、そういうケースはまだ何か他にありますから注意した方がいいですよ。 結婚してずっとそういう事を考えたまま過ごすって、累積すると想像を絶するぐらいのストレスですけど大丈夫なんですか? それでもいいなら結婚すればいいと思いますが、普通は他にもいい女性はいっぱいいるのでそちらを選びます。 なりゆき、というのは合意と思って構わないです。 後からでは何とでも言えますし。 質問者様との付き合いの最中にもそういった事が今後(あるいは過去)無いとも言い切れないですよ。 そういうタイプは同じことを繰りかえすものですからね。 次が見つかるまでキープしつつ、見つかったらお別れするのがプランA。 それでは可哀そうだと思うなら、すぐに別れるプランB. ストレスに耐えて、嫁にもらうプランC. 好きなのを選ぶといいと思います。 決断は早い方が人生得ですよ。

  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.1

質問者さん自身が、彼女の過去まるまるすべてを愛して あげられるといいと思います。 そうすると、彼女も安心してその辛い過去も段々忘れていきますよ。

関連するQ&A

  • 彼女の過去と今について。

    初めて質問させていただきます。世間知らずの若輩者ですが、よろしくお願い致します。 早速ですが相談の内容です。 私には交際期間が二年半になる彼女がいます。 先に要点を申し上げますと、彼女には過去に2度中絶を経験しております。 その事実を受け止める決意を持ち交際を始めましたが、現在までに何度か私が動揺する出来事が起こり、困っております。 過去の中絶は2度共、同じ男性との間の出来事です。 私と交際を始める前までに、4~5年の交際期間があったようです。 ・中絶に関わるシーン(ドラマ等)に遭遇すると、情緒不安定になり、男性の話が出てくる。またその後に連絡を入れることが多い。 ・重い喧嘩内容になると、その男性に連絡を取る。 ・私に内緒で、私が実家に帰省している時に自分の家に泊めようとしていた。(これは男性からの依頼で、私と交際している事実を知りながらの行動でした。) ・現在も頻繁にメールをやり取りしている。また会って話をしたいと連絡が来る。 これだけなら私としては頑張れると思っていましたが、一年前に喧嘩をしたときに吐かれたこの言葉がいまだに脳裏から離れません。 「katenachiwoは○○(←男性の名前)は絶対超えられないよ!」 私は、彼女を理解しようと努めていますが先述の出来事や過去のこのような言葉を思い出すにつけ、自分の努力が無駄なのではないか、迷路に入り込んでしまうのです。 私は「過去なら受け止め、先を一緒に見たい」という考えていますが、これは「過去」ではなく「現在」に他ならないと私は感じます。 大きな心で見守り、彼女が全てを託す気持ちになるのを待とうと思い、ここまできましたが、一向に状況が変わらず精神的にまいっています。 回答に対しては誠心誠意返答させていただきます。 お叱り、助言等、何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 彼女の過去の経験人数

    私には来月で25歳を迎える彼女がいます。 4つ私が年上です。 彼女が21歳の時に出会い、交際を始めました 付き合って3年3ヵ月程です。 最近、過去の経験人数を尋ねた所 2人と打ち明けてくれました。 1人目は17歳~18歳まで交際 同い年で高校3 初体験17歳の終わり (ほぼ18) (交際期間、7ヶ月程) 2人目は 20~21歳まで交際 同い年の大学生 交際期間1年3ヵ月 過去の経験人数が21歳の時点で2人です。 21歳の時点で私は3人目なのですが、 そこで質問します。 21歳の女性で過去の経験人数が2人は多いでしょうか?

  • 彼の過去の女性関係に戸惑ってしまいます。

    現在結婚を前提に交際している年上男性(30歳前半)がいます。 交際を始めて10ヶ月近くになります。 交際後に本人から聞いた話なのですが、 彼はかなりの数のセフレがいたそうです。 彼としては 「同時に複数いたことはないし、その経験があって今の自分がいる。 当時は何も考えてなかっただけ。」 と主張しています。 最後にいたのは、私と交際を始める数ヶ月ほど前だそうです。 本人はもうしないと言っています。 私は、体の関係はきちんとお付き合いを始めて信頼関係ができてから、 セフレなんて言語道断だと思っています。 ただ好きになってしまった相手ですし別れるつもりはなく、 過去は過去なので変えようがないとは理解していますが、 やはり同時に気持ちが悪いと思ったり戸惑う自分もいます。 自分の中で彼のそんな過去についてどう受け止め 気持ちを処理したらいいのかわからずにいます。 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 気持ちの処理方法など教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所で女性の過去の交際経験を聞くことについて

    大手結婚相談所に登録している、従姉(20代後半)のことでアドバイス頂ければと思います。 昨日、従姉と話していて「相談所のお見合いで過去の交際経験を聞いてくる男性がいる」という話題になりました。 従姉は先日、男性からの申込みにOKを出したとのことで、 翌日に男性から電話連絡がきたようで、しばらく話をしていたようですが、 その話題の中で、男性が従姉の過去の交際経験を知りたがっていると感じたようです。 例えば、学生時代の話をしたり、職場(女性ばかりの職場です)の話をした時に、急に 「写真を見たら○○さん(従姉)は結構かわいいですね。学生の時には結構異性とお付き合いしてたんですか」 と言われたようで、何となく嫌な気持ちになりながらも、具体的なことは言いたくなかったようで 「サークルやアルバイト等で男女みんなで遊びに行ったりはしましたから、 男性の友達もいますし、みんなで仲良くしていましたよ」とはぐらかしたようです。 でも、納得できなかったようで色々な話題から「異性関係」の話に持っていこうとしている 様子が伺えたようで・・・、初対面なのに非常識ではないのかなぁ・・と思ったようです。 電話では、そのまま過去の交際経験については答えずに終わったようですが、 昨日、3回目のメールでまた脈絡もなくいきなり 「過去に異性と交際したことはありますか?(原文)」とのメールが来たそうです。 従姉は過去、普通に彼氏もいましたし数年単位で付き合っていました。 従姉いわく「異性との交際経験がない女性を探しているのかな?(処女性を重んじてるのかな?」 と言っていました。従姉は保育士をしており優しそうに見えますし、外見は地味で清楚な感じの部類に入ると思います。 でも、過去に彼氏がいたのは事実ですし、交際経験をこのような感じで聞くのは失礼ではないかと思います。 従姉も同様な気持ちでいるようで、どうやってメールを返信しよう・・と困っていました。 (従姉はまだ返信を出しておらず、一応今日の夜に返事をしようと思っているそうです) 従姉はお断りする方向に持っていきたいようですが、これだけで判断するのは早すぎるでしょうか? 男性の方、この従姉が話した男性はやはり「交際経験が無い女性」をさがしているのでしょうか?

  • 元彼(過去の恋愛)に対する認識とは??

    大学2年生の男です。 現在、大学4年生の彼女がいます。いわゆる年上の彼女です。 彼女とはサークルで知り合って、付き合い始めて3ヶ月ほどが経ちます。 関係は非常に良好で、特に何の問題もなくうまくいっています。 彼女から「私達って凄く相性いいよね」と言われたときは本当に嬉しかったものです。 両思いで始めた付き合いなので、とにかく今回の出会いを大切にしていきたいのです。彼女を心から愛しています。 勿論色々と不安はありますが、頑張って乗り越えていこうと思います。ただ、1つだけ皆さんにお聞きしたいことがあるのです。 僕は今回の彼女が初めての彼女です。だから、我ながらおかしいと思うくらいに純粋に彼女のことを思っているのですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験は豊富です。少なくとも4人くらいの男性とお付き合いしたのではないかと思います。 まぁ、このくらいのことはありがちですよね。 勿論、僕は彼女に元彼のことを聞こうとは思いません。 カッコつけてるだけかもしれませんが、元彼の存在を気にするような小さな男にはなりたくないのです。 ですが、その元彼のうちの1人が同じサークルにいるだけに、どんなに意識的に気にしないよう心がけても、どうしても気になってしまう時があります。 今、僕と彼女は親密な交際をしてますが、 その彼女があの人と1年も交際してたと聞くと、何となく心にぽっかりと穴が開いた気分になります。 幸せだと言ってくれる彼女、ガンガンに好きだという気持ちを伝えてくれる彼女に、僕はなおさら愛情を募らせます。一方で、そのような態度を色々な男にしてきたんだなぁと思うと、(小さいなぁと思いますが)嫌な気持ちになるときもあります。考えすぎですかね。 自分に元カノの存在がいないので、彼女が過去の恋愛をどのように処理しているのか気になります。元彼と平気でおしゃべりしている彼女の気持ちが、正直分かりません。 ただ、疑念は一切持っておりませんことを最後に付しておきます。 色々と意見してくださると助かります。お願いします。

  • レイプを受けた過去の話

    20代後半の女です。長文ですみませんが、よろしくお願いします。 もう15年くらい前の話なのですが、レイプの被害にあいました。まだやっぱり完全には忘れられていない気がします。 男性とのお付き合いもチャンスは何度かあったのですが自分の過去のことを思い出すと、自分の体とか血液とかが悪くなってる気がして、相手に悪く感じてなかなかお付き合いはできませんでした。 今、交際を申し込まれている10コ近く年上の男性がいます。真剣な交際で、うまく行けば結婚もあると思います。まだ答えは出ていませんが、付き合うとしたらその人に過去のことを話そうか迷っています。 話すなら付き合う前に話しておきたいと思っていますし、話さないなら死ぬまで話さないつもりです。話してしまうと相手にとってすごく重荷になってしまうと思うので、私の意志としては話したくないと思っています。 ですが話さないと決めた場合、1番怖いのが何かのきっかけで途中でバレることです。その時に、彼はどう思うかと思うととても心配です。 一般的にそのような被害を受けた女性に対して男性はどう思うのかもわかりませんし、私の中ではやっぱり過去のことを話さないで相手を騙している罪悪感があるので(「透明感のあるところが好き」と言われたので、とても辛かったです。)、彼も「嘘つかれていた。」って思うのかな?とかやさしい人なので、「もっとどうして気付いてあげれなかったのかな?」とか、色々相手にも罪悪感を与えてしまう気がしています。また、過去の事実も重荷となって精神を更に追い詰めてしまう気がします。 あと、私ならやっぱり全部話してほしいとも思うので、話すか話さないか本当に迷っています。今は話さない方向に意志が少し傾いていますが、どうすればいいかわかりません。相手の人のためにどうするのが1番いいのでしょうか。私はなんとか大丈夫です! どなたかお時間のある方、よろしくお願いします。

  • 過去の恋愛で彼を苦しめているかもしれない

    結婚を視野に入れた彼と現在交際2年目です。 私は彼が4人目の彼氏で、彼は私が初めての彼女です。 彼は告白をされた経験は何度かありますが、 とても真面目で慎重な性格なのできちんと相手を知って好きにならなければ付き合わないタイプです。 反対に私は、大学生の時に彼氏が欲しいという理由で告白をされたから付き合ったり一晩だけの関係もあったりと、真面目な恋愛ばかりではありませんでした。 過去の恋愛から学んだ事は多くあるので、全てを無かったことにしたいという訳ではありません。それでも、今の彼といるとこれまでの自分の軽率な行動や過去が恥ずかしくなり、彼と同じように私も今の彼が初めての相手だったらどんなに良かっただろうと思います。 彼に元彼のことを詳しく聞かれた事はありませんが、たまに私の元彼の存在や彼自身の経験の少なさを気にする発言があるので、どこかで彼を苦しめていないかと不安ですし、そんな様子を見る度に辛くなります。 恋愛経験が違うと、上手くやっていくのは難しいのでしょうか?交際して2年、本当に楽しく過ごしてきているので相性は良いのかなと思いますが、もし彼が私の過去全て(一晩だけの人がいたことなど)を知った場合、軽蔑されて関係は終わってしまうのでしょうか。 彼には元彼が3人だということだけ伝えています。可能性はかなり低いかと思いますが、過去の全てを知られたらと思うと怖いです。

  • 過去が原因なのでしょうか。

    私は、高校生です。私は過去に父親の虐待(DV)を受け男性恐怖症です。 私には、10歳年上の彼氏がいます。 私は興味本意で初体験を早くに済ませています。 その相手が悪くレイプ状態で無理矢理されて捨てられました。 それから、行き当たりばったり男性に会う度Hをしていました。その行為をもった男性の中の何人かの人にもレイプされました。 (彼には父親からDVを受けていた事、初体験がレイプ。と詳しくは伝えてありません。ただ、男性恐怖症だと言うことしか言ってません。) その過去がトラウマなのか彼とのHの時、あまり感じません。 Dキスのときなかに入れる直前彼氏のものを滑らすとき背中を触られるときなんとなく少し感じます。 でも、それ以外は感じません。 なかに入れられてもクンニをされても指をなかに入れられても感じません。 いつも演技をしてました。 でも、色々なサイトで私のような感じないと言う方の意見を見ていると回答が彼氏に相談が一番と書いてありました。 皆さんのご意見お願いします。 よろしくお願いします。

  • 過去のトラウマが・・・

    26歳女性です。 近いうちに好意を持っている年下男性と食事に行くことになりました。 ※初デートです 元々、私から食事に誘ったのですが お店のリサーチ&予約は彼がしてくれました。 そのお店はお洒落な感じのバーのようです。 実は私自身、男性と2人きりでお酒を飲みに行った経験が とても少なくかなり緊張しています・・・。 しかもその少ない経験がトラウマとなっています。 2年ほど前の出来事なんですが、 当時好きだった人と2人でお酒を飲みに行った際に ホテルに誘われて体の関係を持ち、 その場で振られた経験があります・・・。 相手は私の気持ちに気づいてて誘ったそうです。 振られた際の相手のセリフが 「本気で人を好きになった事がない」 「恋愛はゲーム!先に好きになったほうが負け!!」って感じで・・・。 自分が悪いのはもちろん分かってます。 それがトラウマになったようで 2年間、恋愛に臆病になってしまっていました。 そんな中、その年下男性に出会ったんです。 2年前の人とは全くタイプは違うけど、 相手に気持ちを気づかれてそのままホテルに誘われるのかな~とか ついつい考えてしまいます。 そういう場合、嫌われたくないから断れない気がして。 そこで、質問なんですが 男性は、いいな~と思った人を初デートでホテルに誘うことってありますか? すごい基本的な質問で申し訳ないです・・・。

  • 相手の過去を認めれない心理。

    最近、素敵な女性に出会いました。 お互い30代前半で、相手が2歳ほど年上です。 私は過去、何人もの女性に告白失敗してきたのですが、やっと出会えたかな?と思う女性と出会いました。 人生初の彼女ができるかもしれません。 ただ、数年位前からなのですが、相手の女性の過去を認めれない自分が出てきました。 若い頃は、フラれて傷ついている好きな女性に出会えたら、俺が忘れさせてやる!くらいの勢いがあったのですが、最近ではそういう女性を避けるようになってしまいました。 今まで見てきた(接してきた)女性を見たりして、男性経験がそこそこ有る女性は、男を管轄内に置きたいような思想が有るんだと知りました。 と同時に、付き合っても、過去の男が心に居ながら、それをそっとしまって、新しい男と居ようとしていることを知りました。 私は今、目の前にいる女性だけを追いかける性分だからか、過去に好きだった人の名前すら思い出せません。 新しい女性に出会って好きになっても、どうせその子の心の中に誰かが居る。 この世界に、彼女の体を知っている男が何人も存在している。 そう考えたら、好きになって追いかけても、そして付き合えても、自分自身の中の嫉妬と一生、苦しまなければならない。 それは死して墓に入っても、苦しみ続けると思います。 しかしこの世の結婚している男性たちは、どうやって奥さんの過去に向き合っているのか、不思議でなりません。 私は一人で生きていける自信があるほど強くは有りませんが、奥さんの過去の男への嫉妬を押し殺して一緒に生きていけるような自信が有りません。 もし誰かと付き合って結婚したとしても、遠くから、過去に奥さんを抱いた男たちが『俺はお前の奥さんの体を知ってるぞ』と笑っているような気がして、悔しさと好意に苦しみながら生きていくようになるんだと思います。 そう考えたら、今まで一人でも死ぬことなく生きてきましたし、お金も一人で生きていくには困らない程度は有りますし、どうでもいいやと思ってしまいます。 そしてそんな自分自身を、人間不適合なのかと自問自答して苦しんでいます。 話が逸れてしまいましたが、どうやって過去の男に抱かれてきた奥さんに嫉妬せず、平和に過ごしているのか、既婚男性回答者様にお聞きしてみたいのです。