• 締切済み

元彼(過去の恋愛)に対する認識とは??

大学2年生の男です。 現在、大学4年生の彼女がいます。いわゆる年上の彼女です。 彼女とはサークルで知り合って、付き合い始めて3ヶ月ほどが経ちます。 関係は非常に良好で、特に何の問題もなくうまくいっています。 彼女から「私達って凄く相性いいよね」と言われたときは本当に嬉しかったものです。 両思いで始めた付き合いなので、とにかく今回の出会いを大切にしていきたいのです。彼女を心から愛しています。 勿論色々と不安はありますが、頑張って乗り越えていこうと思います。ただ、1つだけ皆さんにお聞きしたいことがあるのです。 僕は今回の彼女が初めての彼女です。だから、我ながらおかしいと思うくらいに純粋に彼女のことを思っているのですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験は豊富です。少なくとも4人くらいの男性とお付き合いしたのではないかと思います。 まぁ、このくらいのことはありがちですよね。 勿論、僕は彼女に元彼のことを聞こうとは思いません。 カッコつけてるだけかもしれませんが、元彼の存在を気にするような小さな男にはなりたくないのです。 ですが、その元彼のうちの1人が同じサークルにいるだけに、どんなに意識的に気にしないよう心がけても、どうしても気になってしまう時があります。 今、僕と彼女は親密な交際をしてますが、 その彼女があの人と1年も交際してたと聞くと、何となく心にぽっかりと穴が開いた気分になります。 幸せだと言ってくれる彼女、ガンガンに好きだという気持ちを伝えてくれる彼女に、僕はなおさら愛情を募らせます。一方で、そのような態度を色々な男にしてきたんだなぁと思うと、(小さいなぁと思いますが)嫌な気持ちになるときもあります。考えすぎですかね。 自分に元カノの存在がいないので、彼女が過去の恋愛をどのように処理しているのか気になります。元彼と平気でおしゃべりしている彼女の気持ちが、正直分かりません。 ただ、疑念は一切持っておりませんことを最後に付しておきます。 色々と意見してくださると助かります。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。同じく大学生の、女です。 年齢差、とか経験差、とかいう観点ではないのですが、お答えできる点と、共感できる点がありますので、回答させてください。 まず、元彼に対する認識について。 私は現在、お付き合いしている方がおり、また、過去にお付き合いしていた方は2人います。 その2人のうち、現在も連絡を取ったり、会ったりしているのは一人です。(もう一人のほうは遠方ということもあり、会うことはありませんが、地元などで会えば仲良く話す、という程度でしょうか) 私にとって元彼とは、何でも話せる仲の良いお友達です。 過去に付き合っていたからこそ、飾り気のない言葉で話すことができるし、友達には言えない赤裸々な部分も相談できたりします。 例えば、「私のいいところと悪いところを教えて」といえば、相手はすんなり答えてくれます。なかなかこういうお友達は、同性でも難しいです。 ですので、質問者様の彼女様も、同じような感覚かもしれません。 ですが恋愛感情があるかと言われれば、正直、否定も肯定もできません。 非常に失礼なことですが、あるときもあるし、ないときもあるのです。 特に今の彼にはない、良い部分を再確認したときなど・・・たまに戻りたくなります。 けれどそれは一時的なものです。やはり今の彼氏が一番好き、と結局落ち着きます。 というか・・・元彼のほうが好き、なら、戻っていると思います。幸い、戻れそうな状態なので。 そういえば、参考までに、先日その方に会ったときは、あぁ、もう恋愛感情は抱いていないんだ、と認識しました。 さらに参考までに、高校時代、当時の元彼と今彼が同じクラスにいるという状態があったのですが、 その二人の男性は、一時期かなり仲良くなり、そしてまもなく疎遠になっていました。 もし質問者様が可能であれば、彼女様の元彼“あの人”と、交流してみてはいかがかと思います。相談相手にも適役かと。ですがやはり難しいでしょうか。。 そうそう、「今彼の前で元彼と話す」という行動は、もしかしたら、あなたにやきもちを焼いて欲しい故なのかもしれません。 かわいいものと受け止めてくださいね。 実際裏で浮気でもしていたら、基本的に隠すと思います。 (疑念は持っていないということで大丈夫だと思いますが) そして共感できる点ですが、私も、お付き合いしている方の過去、元彼女さんがすごく気になります。 >一方で、そのような態度を色々な男にしてきたんだなぁと思うと、(小さいなぁと思いますが)嫌な気持ちになるときもあります。 この感覚、とてもよくわかります。彼に質問しようかなと思って、でも知らないほうが幸せなこともある、と思い、心の中にしまう。。 この点につきましては、私自身、かなりの負けず嫌いなので、元彼女さんにも誰にも愛情面では絶対に負けたくない、彼氏さんの一番好きな相手でいたい、という思いがありまして、今、あらゆる面で努力をする活力になっています。 過去は変えられないけど未来は変えられる、とよく言いますし、質問者様も、「“あの人”を超えた、最高の男性」になるために、尽力してみるのが、心を落ち着かせる最良の道かと思われます。 長くなりましたが、私にとっても考えをまとめる良い機会になりました。ご参考になる部分があればいいのですが。。

  • seam
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

21歳大学生男です。  自分と似ていた状況なので経験を話したいと思います。 ただ僕の場合は一年のときにひとつ下の彼女でしたが、彼女も付き合ったとき僕より経験が多く自分はちゃんと付き合ったのは初めてでした、正直1年半後に別れるまでそのことが頭に付きまとい結果的にそれも冷めてしまったひとつの理由だったのかもしれません。  たとえばお互いの関係がいわゆる超ラブラブのときはそんなに気にはならないかもしれません、でもその中で必ずけんかや仲の悪くなるときはあります、そのときに彼女がふとそのことを言ってきたり、前彼に相談や会ったりしたとき、その不安は一気に爆発してしまうと思います。  僕はそんなことが続いて付き合っていくうちに冷めてしまいました、もちろん最初のころは彼女も自分が最初がよかったなんて泣いてくれたこともありました、でも結局はそれが原因での最後にもなりました。  もちろんその関係は絶対うまくいかないというわけではありません、別れて実感したことですが、その部分は経験のあるほうが気にしてあげなければならないと思います。  男も女も相手が自分以上に経験があれば好きな分だけ気になるのは当然です、でも過去を変えられないのも事実です、だからその不安をなくしてあげられるのは経験のあるほうだけなんです、その人がどれだけそのことを気づかってあげられるか、けんかしても仲が悪くなってもそこだけは絶対に言わないと。  あなたの不安は痛すぎるほどわかります、そこを恋人として乗り越えるには彼女の気づかいが一番大事だとおもいます。  あなたのその気持ちに気づかず平気で元彼の話や今までの恋愛のことを話したり、けんかしたときに話題にだすような彼女では長くは続かないと思います、また一度そのことを深く話し合うことも大事だと思います、彼女が単純にそのことに気づいていないこともあります、特に明るい性格だとそんなこと自体気になってると思わなかったってこともありますから笑  それで変わってくれるならいいと思います、もしそれでも変わらないならそのときあなたが改めて彼女のことを考え直すときだとおもいます。   長くなりましたが、前の彼女と別れてから理想のタイプはって聞かれたときに一番に答えるのは、いろんな意味で自分の気持ちをわかってくれてその上でいい意味で気がきく人です。  まだ付き合ってばかりですが長く付き合えばたくさん問題や壁があります、少しずつでも乗り越えていってください。

noname#91724
noname#91724
回答No.1

年上女性と付き合う、それもその女性は初めての恋人。 だったらいろいろな感情が吹き荒れるのは当たり前のことです。 >元彼と平気でおしゃべりしている彼女の気持ちが、正直分かりません。 分かろうと無理に努力しなくていいのです。 彼女にとっては普通の事かもしれないのに、何故かあなたの心は乱れる。 簡単な単語で表してしまえば「ジェラシー」ですね。 彼女の過去の男性に対して嫉妬しているのではなく、 様々なことを体験した(だろう)彼女に対して嫉妬してしまうのです。 男としてのプライドがそうさせてしまうんです。 これは本当にやっかいな代物ですよ。 そして相手が愛してくれればくれるほど、自分に自信を付けるほど、 その嫉妬は、愛されているという「傲慢」に変わっていきます。 年下の貴方に対する優しさを、当然の物のように思い感謝の気持ちを忘れ、 なんで俺のことをわかろうとしないんだ、という自分本位の思いにシフトしていく。 だからね、さらけだしたほうが良いと思う。 「年下だけど、恋愛経験少ないけど、俺は男だ!」そんなふうに思っているなら、 そんな強がりは捨ててしまおう。 彼女に大人の男にしてもらうんです。 今までの自分をうち砕いてもらうんです。 思い上がりが、一番の敵です。 自戒を込めてアドバイスさせていただきました。

関連するQ&A

  • 過去の恋愛で彼を苦しめているかもしれない

    結婚を視野に入れた彼と現在交際2年目です。 私は彼が4人目の彼氏で、彼は私が初めての彼女です。 彼は告白をされた経験は何度かありますが、 とても真面目で慎重な性格なのできちんと相手を知って好きにならなければ付き合わないタイプです。 反対に私は、大学生の時に彼氏が欲しいという理由で告白をされたから付き合ったり一晩だけの関係もあったりと、真面目な恋愛ばかりではありませんでした。 過去の恋愛から学んだ事は多くあるので、全てを無かったことにしたいという訳ではありません。それでも、今の彼といるとこれまでの自分の軽率な行動や過去が恥ずかしくなり、彼と同じように私も今の彼が初めての相手だったらどんなに良かっただろうと思います。 彼に元彼のことを詳しく聞かれた事はありませんが、たまに私の元彼の存在や彼自身の経験の少なさを気にする発言があるので、どこかで彼を苦しめていないかと不安ですし、そんな様子を見る度に辛くなります。 恋愛経験が違うと、上手くやっていくのは難しいのでしょうか?交際して2年、本当に楽しく過ごしてきているので相性は良いのかなと思いますが、もし彼が私の過去全て(一晩だけの人がいたことなど)を知った場合、軽蔑されて関係は終わってしまうのでしょうか。 彼には元彼が3人だということだけ伝えています。可能性はかなり低いかと思いますが、過去の全てを知られたらと思うと怖いです。

  • 元彼忘れられず恋愛できません

    26になっても元彼を引きずって恋愛してません やばいでしょうか 25歳で別れて(約1年)未だに気持ちが冷めてなく 今は元彼とはいい友達でいてますが (5年付き合ったので) 多分まだ好きな気持ちがあるのか 次の恋愛しようと思う気持ちもなく 遊んだりも全くないです 気持ち的には後4年で30歳だやばいとは 思ってるんですが 引きずってて恋愛しようとも思いません ちなみに元彼とは復縁ないです 恋愛できるか不安だし 元彼を忘れられないのか 外に出て出会いを求めようともないです 同じような経験の方いましたら教えてほしいです

  • 過去にこだわってしまう…

    長文ごめんなさい… 19歳大学生の男です。 僕には付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 少し前に、彼女とデートした時に特にきっかけも無く、自然と元彼の話になりました。 (恐らくこの話は僕がフってしまったと思うのですが…) その時に元彼の事を1つ聞いてしまったのですが、これ以上聞いてはいけないと思いつつもいろいろ聞いてしまいました。 その後彼女は元彼の事をあまり良い人ではなかったと言っていてもうほとんど忘れかけてると言ってくれました。 なのに僕は自分でいろいろ聞いたくせに落ち込みました。 彼女や友達みんなは「過去は過去だよ」と言います。 僕もそう思いたいのですが、今まで恋愛経験が無かったせいかどうしても相手の過去を気にしてしまいます。 交際自体はとても順調なのに、どこかへ行っても心の中でここには元彼と来たのかな…とかひどい時は今まで見た事も無いのに元彼の存在を憎いとまで思ってしまう自分が嫌になります。 ちなみに彼女は僕が2人目の彼氏です。 女性より男性の方が過去の恋愛などを気にしやすいみたいですが、やはりこんな風に思ってしまう自分はおかしいでしょうか? あと、過去は過去だとサラっと受け流す方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女の元カレに会いたくない

    僕と彼女はあるお店で知り合い、お店のお客さん同士仲良くサークル活動をしています。とても順調に交際し、楽しくお店に行ったりサークル活動をしたりしているのですが… 彼女の元カレは、以前そのお店で働いてた人で、だいぶ前に辞めたものの、もうすぐ復帰してきそうなのです。今もたまにお店に来てお店の人たちや彼女とも普通に話しているようです。 彼女はもう全く連絡も取ってないしなんとも思っていないと言うのですが、僕はどうしても、その彼の顔を見たくないんです。はっきり言って気持ち悪くてしょうがありません。 彼女が過去に何人付き合っていても、そのこと事態はあまり気にしませんが、いざ目の前に元カレが現れて、しかも今後何かと付き合っていくことになりかねない状況は、自分としてはどうしても嫌で嫌でしょうがないのです。 今度、その彼も交えてサークル活動をすることになりそうで、彼女は一緒に行こうと言います。気にしなければいいじゃんと言うのですが、気にしない男がどこにいるというのでしょうか。自分の彼女の元カレなんか、見たくないし、彼女が元カレと普通に話しているところを見たりしたら、耐えられない気がします。 お店やサークル活動は、一生のお付き合いになりそうなくらい大事なものなのですが、今後その彼と定期的に顔を合わせざるを得ない状況が来そうなことを考えると、憂鬱で仕方ありません。 こういう気持ちになるのは、僕だけなのでしょうか?みんな何事もなかったかのように普通に会ったり話したり出来るものなのでしょうか?僕が変なのでしょうか?

  • 「元彼を見返したい」のはなぜですか?

    本当に見返したいのなら、別れた後も、 元彼の心の変化を気にしている時点でもう違いますよね。 私は、恋愛経験が豊富な方ではありません。 交際を断られたことはありますが、 付き合っていて別れを切り出されたことはなく、 気持ちが理解できないのかもしれませんが、 もし、元彼が私のことを、 「見返してやりたい。別れたことを後悔させたい。」 と思っているような程度の人なら、 別れてよかったと思います。 冷めているでしょうか…。 そう感じてしまう自分自身にもどこか嫌悪感があります。 忘れたくないから、見返したい!なんて言うのでしょうか。 自分のプライドが傷つけたくないから言うのでしょうか。 ご意見など、お待ちしています。 お願い致します。

  • 元彼は忘れられないものですか?

    当方、男で30歳です。 今、興味を持っている女性は33歳です。 まだ、始まってすらいませんが、私が年下なのもあるのか、奥手なのもあるのか、相手は男の扱いが自然にとても上手です。 過去の恋愛を振り返れば、元彼という言葉に悩ませられた恋愛暦です。 モトカノたちや女性の友人達は、二人きりの時も、昔の男の話をとても楽しそうに話していたり、元彼と比較しているかのような具体的な発言を何度もされてきました。 付き合った女性は3人ですが、付き合うことにはならなかったけれど、二人きりでデートをした女性達も同じように、以前元彼と来たんだ~とか、元彼はこんな趣味を持っていた~とか、『私達はこれからどうなっていくのかな~』とか考えて運転していても、横でそんな楽しい思い出チックだったり、心傷的な話をされたりで、私の中の答えとして、女性は常に、男を過去の男と比較しているという答えに達しました。。 実際に、過去の質問を検索しても、元彼を忘れられないとか、そのような質問や回答が、大量に有りますし。。 きっとこれは、私だけが感じている事ではないと思います。。 そこで質問なんですが、、 世の中の結婚をしている男性方は、奥さんが全力で愛してくれていると感じて、確信して、結婚をされたのでしょうか? 多少の妥協とか、距離感を取る事で、心の安定を作っているのでしょうか? 以前付き合っていた彼女が、付き合い初め頃に元彼としたHの話とかしていたのを思い出して、寝室を別けようと言ったら、烈火の如く怒って、仲直りをして、また3ヵ月後には元彼と比較をするかのような発言をしていました。 結局は、永遠の愛は、人生一度きり、初めての相手にだけ、一生感じて生きるのかもしれませんね。。 私も心の奥では、最初の彼女を忘れていませんし(それは絶対に態度には出していない自信は有りますし、それがマナーだと思うんですが。。。)、結婚をしたいくらい好きになっても、放置するくらいの距離が、いいのだろうかと、未だに女性との心の距離感が分からない男です。。 なので、今好きな人に対しても、恋愛で夢中になるのは、正解であるようで正解ではないと思うんですが、どうなんでしょうか?? 好きな女性が元彼~と話す姿を見て、どうやって心の安定を図りながら結婚をするのでしょうか?? 聞き流し、ですか??? ここ何年かは、両思いだと自信がある女性とも、心が萎えて、付き合えないと伝えて、何人か泣かせたりしてしまいました。。どうせゆくゆく、元彼とか言うんでしょうし。。 設問ですが、男にとって結婚とは、元彼と比較をされてると感じながらも、相手を好きなら、心の距離を作りながら、する事なんでしょうか? 好きな人が元気に年を取っていく姿を見れれば、もうそれだけでいい、と。 そもそも結婚までに、人生の中の10年か15年かの間に何人とも付き合って別れて、最後の相手と残りの人生の何十年もを一緒にいるという、動物学的には意味不明な約束事ですし。。 ああ、女性不振と自己嫌悪で、嫌になります。。

  • 彼女が元彼と・・・

    つきあい初めて半年の彼女がいます。 その彼女はテニスが心から大好きで、 サークルにも所属し頑張っています。 テニスを頑張ることは心から応援しているのですが、 問題はそのサークルに元彼がいることなんです。 スクールのときは一日中、その元彼が近くにいるようですし、 遠征のときは同じ車で出かけたりしています。 (彼女は一人暮らしなのですが、 もしかしたら、自宅まで送迎しているかもしれません。) また、スクール以外でも、その元彼から電話があったり、 メールしたりもしています。 本人からは連絡をやりとりするのは、スクールのやりとりのみで 「何もないから大丈夫」と言われてます。 そこは、これまでの付き合い方とか踏まえると、 信用して大丈夫だと思っていますが、 やはりあまり良い気分ではありません。 自分としては、サークルを辞めてもらいたい気持ちもあります。 ですが、彼女の好きなものを奪うのも男として情けないという思いもあります。 仮に、みなさんが同じような状況になったらどういう対応をしますか? ご意見願います。

  • 彼氏がいるのに元彼を思い出す

    19歳女子です。 元彼には、中3から片思いし、高1で付き合うも 4ヶ月ほどで振られました。 高2のとき、違う人と付き合いましたが、元彼を忘れられず、 1ヶ月くらいで別れました。 その後高3の1月ころまでずっと元彼が好きだったのですが 1月をすぎて急に、ある人が気になりだし、 これは高2と同じ現象じゃないか…と考えましたが、 いや違う!と思い、アタックの結果、3月から交際を始めました。 それからまだ2ヶ月ですが、確かに幸せでした。 高2の秋は付き合い始めからずっと元彼を気にしていたけれど 今回は違います。 ですが最近、元彼の近況を知りました。 大学生になった元彼には、 当たり前ですが私の知らない女友達がいるようです。 そのうち誰かと付き合いだすんだろうなあ…などと思うと、 とても悲しくなります。失恋したときの辛さがよみがえりました。 はっきり言うと、今彼に誰か別の女ができたことを 想像するよりつらいです。 今彼に女ができても悲しくない気がします。 あくまで想像ですが…。 私にとって4年も片思いしていた相手である元彼ですが、 元彼にとって私は、本当に付き合いたかった子と 付き合えなかったための代わりだったようです(後日知った)。 男は歴代彼女を『名前をつけて保存』なんて言うけど、 そんなことされてないと思います。それくらい薄い存在でしょう。 今彼は、片思い期間2ヶ月くらいで付き合えた人。 私のことを本当に大切にしてくれています。 もしも今彼と別れて元彼にアタックして 付き合えればそれは幸せ…? 必死にアタックして振られてもすっきりできる? 結局今彼も失ってしまうだけじゃない? 今彼とこのまま付き合っていれば、 元彼がどうでもよくなってくる? 今彼をもっと好きになっていける? 私は本当に今彼が好き? いっそ別の人との出会いを期待するべき? でも一人になるのはさびしい。 そんなことをぐるぐる考えて最終的に変な妄想に落ち着きます。 今彼に、『元彼を思い出してつらい』って相談したら 今彼は優しくなだめてくれて、 私もそんな彼の心の大きさに感動して やっぱりこの人と付き合えて幸せだなあって思っている という妄想です。 実際、今彼にそんなこと言ったらだめだと思うので言いません。 心が大きいかなんてわからないし、傷つくだろうし。 今の関係がおかしくなるかもしれない。 読みにくい文章になってしまいましたが…。 こんな気持ちになったときってどうすればいいのでしょうか。 叱咤激励お願いします。

  • 今夏の自分の結婚式に彼女の元彼が出席しそうです。どのように乗り越えたらいいでしょうか?

    長文での質問、大変失礼致します。 掲題の通り、私は今夏結婚する予定の男ですが、彼女の元彼が式に出席することになりそうです。(まだ招待状は送っていませんが…。) というのも、彼女は大学時代サークルに所属しており、そのサークルの友人関係がとても強固で彼女自身も大切にしているからです。 そのサークルは社会人となった今でも繋がりが強く、年に何回も飲み会やBBQ大会等を開いては元彼も含め、一緒に遊んでいる様です。 彼女は「元彼だけに対して不公平に接することはできない」と言っており、普通に話すし、式にも呼ぶと言っております。 私は勿論上述の事を理解している為、サークルの集まりに行くなとも言えませんが、やはり心配な気持ちや嫉妬心から彼女とケンカになることもしばしばです。(彼女は全く元彼に未練が無いから私にそんな気分になるのは意味が無いといいます。私もそう思いますが頭ではわかっていても心がついていきません。) 元彼と彼女は数年間交際していたので彼女のご両親もよくよくご存知の様ですし、他の来賓に色々と邪推されるのも嫌ですし、かといって彼女も頑固な性格で式が近づくにつれ困っております。 同じ様なご経験をお持ちの方、もしくは何らかのお考えをお持ちの方がいらっしゃったら何卒アドバイスを賜りたく思います。 ご無理申し上げますが宜しくお願い致します。

  • 彼女がいる元彼

    彼女がいる元彼のことが気になります。 20歳で初めてお付き合いした元彼がいます。もともと『恋愛』が苦手で、大人数で、友達としてなら楽しく話せても『恋愛』を意識してしまうと何だか距離を置きたくなってしまう性格です。元彼とは同じ中学出身で、浪人時代にたまたま再会しました。ふたりきりで飲みに行ったりしても楽しかったのです。『男の子とふたりきりで楽しめる』という経験が初めてでした。そんな元彼に告白されたので「あぁ付き合うってこういうことなのかな」と思い、お受けしました。けれど、『彼氏彼女の関係』となると緊張してしまって『ふたりきり』の居心地が悪くなってしまったのです。そんな時にキスを求められ、「大好きだと思うヒトとしかキスはしたくない。この人は違うんだ」と思い、分かれました。 それから4年経ち、私は2年半付き合った彼と10月に別れました。私から好きになった彼と付き合った期間はとても素敵な時間でした。彼とは丁寧にお付き合いできたと思います。私は元彼との別れの時に「自分の気持ちが恋愛ではなかったのに付き合ってしまって、好きな人を傷つけてしまった」と反省し、自分の気持ちに自信を持てないうちは動けませんでした。約1年の片想いを経て付き合い始めたので、「これだけ好きになれる人はもういないかもしれない、嫌われたくない、良い彼女でいたい」といつも一生懸命、いい子でいた気がします。迷惑をかけたくなかったからわがままを言いたくならなかったし、甘えたいと思うこともなかったです。何か「あれ?」と思うことがあってもすぐに伝えず、彼の状況や自分の気持ちを整理してから伝えていました。けれど、今年就職をし、自分のことで精一杯になってしまいました。彼の前では笑顔でいたいのに疲れた表情を出してしまうのです。器が小さくなっていたのでイライラしやすくなっている自分を押し殺すような感じでした。しだいにデートすることに気が重くなってしまいました。その他色々あって、『彼とのお付き合い』について見つめ直しました。嫌われたくない気持ちが先行して、甘えられないとか弱い自分を見せられないというのはパートナーとしては違うんじゃないかと思いました。彼も色々と考えていたらしく、相談の上、別れることにしました。別れたら、意外なことにとってもスッキリとして、一歩前進したような気持ちです。 「彼が悲しむことはしたくない」と2年半の間に1~2回「久しぶりに会ってみない?」とメールをくれた元彼にはその都度断っていました。しかし、ゲラゲラ笑いあったり、頭で考えすぎずに付き合える元彼との関係が、今振り返ると「楽だった」と感じます。「もっと元彼を知りたい」と思っています。しかし、今は元彼には彼女がいます。両思いになることは奇跡なことだと思っているので、元彼の恋愛の邪魔にはなりたくないです。今は月に3回くらい私からメールをしています。2ヶ月に1回くらいお茶へ行きます。元彼は嫌な様子を見せませんが、私は彼女がいる人にメールを送ったり、お茶に誘ったりすることに少し気が引けます。だから、今の正直な気持ちを伝えるべきか(もっと知りたいと思っているけれど彼女がいる人を誘うのは気が引けるetc...)迷っています。 彼との2年半があったからこそ気付けた元彼との居心地の良さ。 彼女がいる男性のことを気になるようになったものの、どうしたらいいか分からずにいます。同じような経験のある人はいますか?