• ベストアンサー

痛快!ビッグダディ

今テレビをつけたら痛快!ビッグダディのゴールデンウィーク特集の予告をしていて番組が終わっていました・・・ 毎回欠かさずに見ていたのに今回は見逃してしまいました。そこでどんな内容だったか教えて頂きたいです。 出来れば詳しい内容を教えて頂きたいんですが、お時間ありましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 最初の頃に何気なく番組に合わせたら、年下の奥さんが「は~?!」「意味分かんない」とすごい険相で台所でダディと対等にケンカしていたんで、何なんだろう、おもしろそうとそのまま最後あたりまで(巨人戦弱いんで見るのやめて)見てしまいました。お互い子だくさん同士の再婚1年目の間の夫婦げんかのリアルな場面が番組の大部分でしたが、大家族番組って、貧乏の中での家族愛というお決まりの筋書きかと思ったら、ちょっと志向が違っていました。(確かに貧乏も、家族愛も出てくるのですが) 夫婦げんかの超面倒くさいやりとりが、これでもかという位紹介され、(いいんでしょうか?)と同時に夫婦の離婚の理由の、「価値観の違い」って奴が何となくすごくわかったような気がしました。奥さんは何かいつもイライラしているようだし、ダディは意外と理詰めで応戦するので、ますます火に油をそそぐ感じになり、(よくあります) 最後にダディが年上の功で折れるのですが、奥さんの怒りは収まらないみたいなことを、ずっとやっていました。(おもしろいけど)  巻き込まれる子供たち(たぶん両家の)が、大変だろうと思ったのですが、けっこううまく波風をよけながら、たまに奥さんを励ましたり、じっと寄り添ったりしているのが、ちょっと一番ウルっときました。子供たちのためにももう一度がんばろうという結末がやはり印象的で、奥さんもこれから少しずつ変わっていくようにも見受けられました。  実は今日スーパーで、家族連れの父親が息子に「いい加減にしろ!」と怒鳴っていて、その後その子が萎縮して父親の顔色をうかがいながら3歩後ろを妹と歩いているのを見て、ちょっとその子の怪訝な顔が目に焼き付いていたので、子供に当たるより、夫婦でぶつかり合ったほうが、よっぽど子供には被害が少なく、逆に健全なのかなあとこの番組を見ながらも思い、個人的にはダディの立ち回りのうまさと辛抱強さと子供の健気さに目を奪われた番組でした。仮面夫婦よりはいいですね。

register8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • riskymegu
  • ベストアンサー率22% (35/156)
回答No.1

私も途中から観たんですが… 喧嘩が絶えない夫婦は離婚を決意。 結婚記念日に子供たちに離婚の意志を伝えようとするが、妻はみんなと一緒にいたいと…ビッグダディもこれからは家族で話し合いする時間をもっと作ろうと。 一度は離婚を決意したもののやり直していくようです。 美奈子さんが、独身時代に戻ったように清志さんと恋人同士のように過ごし、結果子供たちを放置してしまってゴメンナサイと謝って場面は印象的でした。 次男は無事横浜の会社に就職しましたよ。 すでに新たな問題がでてるようですが、子供たちから笑顔を奪わないでもらいたいですね。

register8
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 痛快!ビッグダディについて

    皆さんは、「痛快!ビッグダディ」と言う、番組を知っていますか? 実は、たまたまテレビのチャンネルを変えているときに、「痛快!ビッグダディ」と言う番組を知りました。 とっても、ほのぼのしていて、心が和むと言いますか・・・(笑) 子供が12人、大変だなあと、テレビを見ているときに思いました。 この番組の事を、詳しく知りたくて、ネットで色々と調べてみたのですが。 色々な、事が書かれていて、どれが真実なのか、良く分からなくなってしまったのです。 「子供たちの殆どが、母親の愛人の子供」だとか。 「三つ子以外は、実の子供」だとか。 「末っ子以外、皆愛人の子供」だとか。 信じたくない事ばかりが、乗っていたのです。 番組自体初めから見ていなかった、自分も悪いのですが。 やはり、この番組を見て、この家族の事をもっと知りたくなりました。 番組を見ていた時、お父さんは、とても子供思いなんだなと感じたし。 お母さんは、不器用ながらも、子供たちの面倒をちゃんと見ていたし。 私は、ネットに載っていた事を、正直信じたくないのです。 少しの事でも良いので、教えていただけないでしょうか?

  • ビックダディについて

    たまに、テレビ朝日で「ビック、ダディ大家族スペシャル」などを特番で放送していて私も楽しく見ているのですが、一つ疑問に思う事があります? 細かい内容は省略しますが、何回か前の放送で、元妻が三つ子を連れてダディの所に来たのですが、ダディはいくら元妻とは言え、今は離婚しているからと言う理由で、ひとつ屋根の下で「元夫婦、男と女」が家族一緒で寝るのは納得いかないと言って、ダディ自身は島の公民館で何日間は寝泊りしてました。(まぁ元妻を出す訳には行かず、しょうがなくダディが出たと思うのですが) それはそれで、番組的には面白い展開になって良いと思うのですが、ただ番組の最後には元妻が妊娠してるではないですか! おい!おい!おい!ダディやる事はやっとんやんけぇ~とかなり思いました! さすがに家では大家族(子供達)が居るからゆっくりチョメチョメする場所も時間も無いと思うのですが。 まぁダディは、そうゆうつもりではないとしても(ダディの「息子」が違う意味ビック、ダディになってしまったんでしょうか?)(笑)それとも、元妻が復縁する為にダディに夜這いをして、その気にさせて妊娠させたのでしょうか? まぁ理由はどうあれ、妊娠してしまったからしょうがないのですが、ただ私が思うのは、ただでさえ、大家族で貧乏生活してるのに、なんでまた家族を増やす行為(妊娠)をするのかな?と思いました! いくら離婚してるとは言え「元夫婦」男と女ですのでチョメチョメしたくなるのは分かるのですが、なぜ避妊しないのか?外で出すなり、ゴムをつけるなり出来ると思うのですが?(生でチョメって「外出し」しても妊娠する確立はあると聞いた事はあるのですが、それでも確立は相当低いと思います?)あんだけ子供産んでるから、奥さん自体が妊娠しやすい体質なんでしょうか?私には分かりませんが?(しかも公民館をラブホ代わりに使うなんて) それで皆さんに質問なんですがダディの行為(妊娠)について現実的には、どう思いますか?(番組的には面白い展開で視聴率は上がると思うのですが) あと、特番で二時間スペシャルで放送してる位ですのでテレビ朝日からしたら視聴率が取れる「看板番組」になってると思います、それなりにダディは「出演料」を貰ってると思います。(私の知り合いの友達が昔ダディと同じ大家族で一年間の密着取材でテレビ放送された時の「出演料」は約300万以上あったそうです!) ですので、実はダディはお金はかなり持ってると思います! さすがに無料で家族の貧乏私生活を全国放送で流させる事はしないと思います! それが売りの番組ですので、それなりにスタッフと打ち合わせしてると思うのですが? ですから番組を終了したら豪邸を建てそうな気もします! 皆さんは、どう思いますか?

  • ビックダディ再婚

    ビックダディが5度目の結婚をしたようですね。 暇潰し的にはビックダディ番組は見ていたんですが、4回結婚してるんですか? 元妻(佳美)と離婚し、奄美に押し掛けた元妻と再婚し。これで結婚2、離婚1。 名古屋に行ったダディと元妻が離婚し、前妻(美奈子)と結婚。これで結婚3、離婚2。 去年前妻と離婚。 これで結婚3、離婚3。 なので今回の結婚で4回目って思ったんですが…。 上記結婚・離婚以外にいつ(誰と?)結婚・離婚があったんでしょう? もしかしてビックダディ大家族物番組中にあったのかも?ですが、毎回見てなく(しかもそこまで真剣に見てない)見逃した?のか? 再婚報道からずーっと気になってます。 誰か教えて下さい。 ※既出質問でしたらすみません!検索してもヒットしなくて…。

  • テレビで話題のビッグダディーの元奥さんについて

    テレビで話題のビッグダディーの元奥さんはなぜ別れたのでしょうか? 番組をしばらく見ていなかったらダディーが他の子持ちと再婚していたのにびっくり どう言う経緯で元奥さんと別れたのでしょうか? そして元奥さんは今、どうしているのでしょうか? また、今の奥さんとはどういうきっかけで結婚したのか?

  • 見逃したTV番組を見たいのです。

    テレビ朝日で、「痛快ビッグダディ」という、岩手から奄美大島に移り住んだ大家族の番組がありますよね。 第6回目が先日放送されていましたが、元妻と復縁したりして賛否両論 あると思うのですが、いつも子どもとちゃんと向き合い、子どもを信頼して一生懸命に子育てしているビッグダディの姿に感動しました。 ビッグダディを初めて見たのが、第4回目(2007年秋放送)からでしたので、話がつながらなかったりもするので第1回目から見たいのです。 また、見逃した番組を見る方法はあるのでしょうか? 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大家族スペシャル

    今夜放送(9月25日)のテレビ朝日系『痛快!ビッグダディ4』という番組で、離婚された奥さんが三つ子を連れられていましたが、そのお子さんたちはどのような関係の子供なのでしょうか? 他の方と再婚されていたのでしょうか?

  • ビッグダディ  大家族について

    先週の放送を視て益々疑問を抱くようになりました。 裏は大人の事情だらけ故、端折られているのは分かるが視聴者の興味を誘って次を期待させるという 制作側の明るい意図と言うより、放送出来ない部分が多すぎてドロドロであろう部分を視る側が想像するようになってしまっている。 各局お抱えの「大家族」はいるが良くも悪くも概大家族番組のテーマに沿っていたような気がする。 子供が成長するに従い追うことは無くなるが林下家は番組タイトル通り、親の個性だけで成り立っている。内容があのようになってもゴールデンタイムの時間帯であれ流されているが、最早大家族番組の域を通り越している気がする。 追い込まれている内容も切迫しておりしかもリアル過ぎて視聴者が彼らを応援したい心境にはなれない、反感を生む作りだ。放送する価値はあるんでしょうか? 早い話、テレビ局は面白がっているとしか思えません。 林下家が恥を晒してでも出演料を選んだとなればどっちもどっちですが。 私の感想ですが皆さんはどういう感想をお持ちですか?

  • 痛快!ビッグダディについて

    何か見ていて面白いんです、好きなんですけど。 でも子供達、何度も親が離婚しているのを目の前で見てて子供達の将来が不安です。 私には関係ないことですが、今回見ていて何だか腹立つような気もしてきて・・・。 勿論、じゃ~見なきゃいいじゃん!と言われたらそれまでですが。 皆さんはどう思います? どんな意見でもいいのでこのドキュメント?バラエティ?について何かおしゃべり、お願いします。

  • 行列嫌いな彼と遊園地

    行列嫌いな彼とTDLやUSJに行くのは無理ですか? TDLもUSJも今まで一度も行った事はないそうです。 遊園地特集のテレビ番組は一緒に見たりするので、全く興味がない訳ではなさそうです。 ですが、流行りの飲食店とかも行くのを嫌がるぐらい行列嫌いです。 「どうせすぐ廃れる。廃れた頃に残ってたらその時行けばいい。」とか「食い物で並ぶとか、時間がもったいない。」とか言います。 一度ゴールデンウィークにディズニーの待ち時間サイト?みたいなのを見せて「休日や祝日はこれくらい並ぶよ?(人気アトラクションで2時間超えるような日)」と教えたら、露骨に嫌な顔をされました。

  • テレビでおにぎりの特集

    少し前に予告を見たのですが、おにぎりの特集をするテレビ番組があるみたいです。 どのテレビ番組なのか忘れてしまいました。(すでに放送済みかも!?) うろ覚えなので、おにぎりの作り方なのか、おにぎりの美味しいお店特集なのかは忘れてしまいました。 ご存知の方(放送をご覧になった方)教えてください。 宜しくお願い致します。