• 締切済み

行列嫌いな彼と遊園地

行列嫌いな彼とTDLやUSJに行くのは無理ですか? TDLもUSJも今まで一度も行った事はないそうです。 遊園地特集のテレビ番組は一緒に見たりするので、全く興味がない訳ではなさそうです。 ですが、流行りの飲食店とかも行くのを嫌がるぐらい行列嫌いです。 「どうせすぐ廃れる。廃れた頃に残ってたらその時行けばいい。」とか「食い物で並ぶとか、時間がもったいない。」とか言います。 一度ゴールデンウィークにディズニーの待ち時間サイト?みたいなのを見せて「休日や祝日はこれくらい並ぶよ?(人気アトラクションで2時間超えるような日)」と教えたら、露骨に嫌な顔をされました。

noname#231895
noname#231895

みんなの回答

回答No.7

混雑や行列が嫌いな彼を無理やり?誘ってTDLにいったことがあります。 最悪でした。笑 お昼過ぎたらもう帰りたいというし、混んでて終始機嫌が悪かったですね。 嫌いな人を無理やり連れて行ってもダメだなと思いました。 オススメしません。。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18648)
回答No.6

雨降りの平日午前中 世間一般の給料日前 真冬  真夏 学校がオープンしている日 この条件が重複している日を選べばいいと思います。 例えば 「雨降りのディズニーランド」で画像検索してみてください。 雨降りだけで 人が少ないのがわかります。 平日に休めない職業であれば 給料日前の休日 冬 冬休み以外 この3つではどうでしょう。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.5

エクスプレスパスを購入すれば待ち時間がなく遊べるじゃないですか。

noname#254045
noname#254045
回答No.4

たぶん喧嘩しますよ。 彼が文句言い始めて、あなたが爆発すると思います。 行列が平気な人でもきついですもん。 どうしてもいくなら彼から誘わせないとダメです。 誕生日や記念日に「何がほしい?」と聞かれたら、あなたから「ディズニーランド行ってみたい」とおねだりするのが良いと思います。 彼「行こう!」 あなた「でも嫌がってたじゃん」 彼「そこまで行きたいならせっかくだから行こう!」 あなた「それなら…」 これが理想です。 あなたから「行こう!」と誘って、当日彼が文句言い始めたらあなたは言い返せませんよ。 しかし、彼から誘ってきたなら話は別です。 彼も少しは頑張ってくれるでしょう。 応援してます。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

行列に並ぶのが好きな人はいません 誰も嫌ですよ、ただその先にあるものに興味があるから 耐えられるのです、興味があれば並んだ甲斐があったと思うでしょう。 一度引っ張り出しましょう、次から自分から並ぶというかもしれません。 まずは引っ張り出しましょう。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

彼氏さんは、行列が嫌いというより、行列の先にある対象への興味と、並ぶこと苦痛を、天秤に掛けての判断ですよね。 対象物への興味が、質問者様と同じぐらいになるように、興味を煽る何かを見つけられれば何とか成るかもしれませんね。

回答No.1

  無理ではないですよ 行列に並ばず見て回るだけでも楽しいかも あるいはディズニー・ファストパスを利用するか... https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/fastpass.html  

関連するQ&A

  • お勧めの遊園地

    香川から車で5時間以内で行ける、デートでお勧めのテーマパーク、遊園地を教えてください。絶叫系は苦手です。できればアトラクションがメインで、USJ以外でお願いします。

  • 遊園地のスタッフの人数について

    ディズニー・ランドやその他の遊園地で働いている、 下記のスタッフの大体の人数を教えていただけませんでしょうか? ・メカニック(アトラクション整備士) ・エンターテイナー ・清掃員 ・警備員(私服警備員を含む) ある時間に同時に居る人数ではなく、1日(24時間)あたりの人数です。 よろしくお願い致します。

  • 乗り物酔い、遊園地

    私は小さい時から乗り物酔いが酷くて 遠足の時などはゲロ袋を持って行っていました。 (汚い話ですみません) 大人になり自分で車の運転をするようになってからは めったに酔わなくなったのですが 人の運転の時はたまに酔います。 酔い止めを飲んでいれば平気なのですが。。。 本題に入ります。 今度遊園地に行く予定です。 でも乗り物酔いが怖くて今まで ジェットコースターなど一度も乗ったことありません。 でも楽しそうだし一度乗ってみたいのです。 遊園地のアトラクションに乗るとき トラベルミンなど酔い止めのお薬は 効果があるのでしょうか? ちなみにUSJに行き ジェラシックパーク ジョーズ バックトゥーザフューチャー に乗りたいのですが 経験者の方お話を聞かせて下さい。

  • GWの富士急ハイランドの混み具合

    今年のゴールデンウィークに友人5人で富士急ハイランドに行くんですが、どのぐらい混んでますか? TDLやUSJは2時間くらい待つみたいなので、富士急ハイランドにしたんですが…

  • 東京ディズニーシーのアトラクションの内容

    今度のゴールデンウィークにディズニーシーに行きます。 行く相手も私も、若干スプラッシュマウンテンのようなほぼ真下へ落ちる系のアトラクション(いわゆるジェットコースターですね)は苦手なので(タワーオブテラーは本当に死ぬかと思いました)、行くたびにどのアトラクションがそういう部類に入るんだろうと思いながら避けています。 ディズニーシーの公式サイトで30秒の動画が見れますが、それだけ見てもよくわからなかったので、質問させてください。たとえばディズニーシーのインディージョーンズのようなただ猛スピードで走るだけのものは全然乗れるので、どのアトラクションがどんなものか、できれば経験した方で教えていただけないでしょうか? ゴールデンウィークまで時間があるので、お時間あるときで結構ですのでよろしくお願いします♪

  • 遊園地に行ったときの価値観についてお伺い

     ディズニーかUSJに、友達ではなく、コミュで仲間募集をして知り合った人と行ったとします。 今回は、異性で2人で行きました。以前に2回行ったことがああります。  I: シングルライダーについてお伺い  (1)アトラクションで、2人乗りのがありました。シングルだと15分待ち、通常だと120分待ち。  (2)横5人乗り。シングルだと5分待ち、通常だと75分待ち。   →上記の場合、両方シングルを選びますか?それとも通常で並びますか?それともどちらかはOKですか?  II: 目的は期間限定アトラクションをメインに楽しみたい!、だったとします。   期間限定のイベントがいくつかあります。二人ともまだ行ったことがなく、3時間半待ちのアトラクションがありました。一緒に行った相手はどうしてもそれに行きたい。 でもあなたは、3時間半待つなら、他の期間限定も含めてアトラクションを色々回りたい。が、しかし、相手が3時間半これが目的だし(片方は違います)ゆっくり話しながら回りましょうで、全く意見を聞いてくれない。  → あなたなら妥協しますか?もし、自分はどうしてもそれに行きたいけど相手は待つなら他を回りたいと言ったら譲りますか?  III: 結局、これが目的だしと言い切られ、3時間半並ぶことになりました。たまたまキャストが来て、前後の人とも話をする機会があり、前後の人とあなたはは話しがはずみ話しだしました。でも、一緒に行っている人が、話を遮って「これが終わるのが○時だから、この後の予定は・・・」など、他の人には関係のない話ばかりして、話を止めさせようとします。また、身体が触れるぐらい近くに寄ってきて、両手を広げてバーを持ち、後ろを向かせないようにしたとします。    →他の人と一緒に行った人が話すのは嫌ですか?自分は人見知りだから、話したくない!と一緒に行った人に言い話をさせないようにしますか?  IV: アトラクションに入りました。内容は、中が暗く恐いものでした。  ただ、女性は全く恐くなく至って普通で平然としていました。でも、男性は手をつないで誘導しようとします。でも恐くないし、彼でもないので手を差し出されても無視をしてますが、それでも後ろにいるので、手を引っ張ろうとしています。それがうざいので、途中で前に行き歩くことにしました。  そうすると、背中に手をあて誘導しようとします。そこで「全然恐くないので大丈夫」と言います。それでも、寄ってきてきます。  →これは男性が恐いのでしょうか?女性が恐くないからと言っているのに、あくまでも自分が誘導しようとする方をどう思いますか?  V: 結局、一緒に行った方が「これは私は先月乗ったので」と言っても色々理由をつけて全部自分の思い通りのアトラクションや周り方を決め、これがベストですね!、とその日は全くあなたの意思を聞いてもくれませんでした。あなたがちょっと意見を言っても、「今日はそれ乗らなくてもいいじゃないですか!!」と、結局あなたが乗りたいものは乗れませんでした。   次回誘われたらどうしますか?引っ越してきたばっかりで、友達が少なく、遊園地に一緒に行く人があまりいないという前提でお願いします。    ちょっと長々となりましたが、お答えになる際は、30前半、とか年代をいれて、性別をいれてくれると幸いです。  私(女性)自身は、シングルで待ち時間が少なかったら数分の所要時間ですし、カップルでもないのでシングルで良いと思っています。あくまでも異性で行ったとしても、同姓と行ったとしても感覚は変わらないので、女性だから恐いだろうからと決めつけて、「平気だ!」と言っている相手に手をつなごうとしたり、背中と触ったりして誘導すべきではないと思っています。  もう何回(片手で数えれます)か会っているので、男性の中では知ってる間柄で古い友達になってしまっているようです。  女性ならそういう男性どう思いますか?  男性なら、何回かあったら恐系のアトラクションなどで手をつないだり、背中に手をまわして誘導しますか?女性は全く恐がってなく平然としていると仮定します。              

  • ディズニーシー おすすめのアトラクションは?

    いよいよディズニーシーのオープンが近づいてきましたね!すでにプレビューオープンしているようで、TVでも特集が組まれていたりしますね。 そこで、あなたがぜひ体験してみたい!というアトラクションがありましたら、教えてください。また、すでに行って来た!といううらやましい方がいましたら、「これはよかったぞ。」というアトラクションがありましたら教えてください。  TVで見ていると、TDLよりも絶叫系(?)がたくさんあるようで、絶叫好きの私としては、楽しみです!早く行きたいな~。

  • ゴールデンウイーク明けにディズニーランドに行きたいのですが空いてるのでしょうか?

    質問します、今度、ゴールデンウイーク明けのすぐの木曜日にディズニーランドに行こうと思っています。 ゴールデンウイーク中、混むのは必須なのは分かりますが、ゴールデンウイーク明けの、しかも平日はどうでしょう?もしゴールデンウイーク明けの平日に行ったことがある方、どんな感じだったか教えてもらえるとうれしいです。できれば有名どころのアトラクションは何分待ちかも教えてもらえるとうれしいです(^^)

  • USJ 新アトラクションスタート直後の混み具合

    先日USJについて質問させていただきました。丁寧に教えていただきありがとうございました。 あれから行く日を決めたのですが(21日)、ピーターパンのアトラクションが新しく始まりますが、直後は混むでしょうか? 21日の金曜日で平日といえば平日で、ゴールデンウィーク前なのですが・・・ USJのHPで「ネバーランド・チェックイン・パス」だけも500円で販売しているようなので、他のアトラクションがあまり混まないようなら ブックレット7の購入をどうしようかと思うのですが・・・ 始まってみないと分からないのですが、過去に新しいアトラクションがスタートしたときの様子など教えていただければと思います。 あと、ゴールデンウィーク前の入場状況など、どんな情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 初USJ

    ゴールデンウィークに人生初USJに行きます。 わからないことだらけです。(><) これだけは絶対に見ておいたほうがいいというアトラクションはなんでしょうか? また、エクスプレスパスは購入したほうが良いでしょうか? 待ち時間が短縮できるのは良いのですが結構値段が高いので躊躇してます。 それと混雑状況はどうですか? 地震の影響でディズニーランドに行く人が減った分USJに流れたりするんでしょうか?