• ベストアンサー

ディズニーシー おすすめのアトラクションは?

いよいよディズニーシーのオープンが近づいてきましたね!すでにプレビューオープンしているようで、TVでも特集が組まれていたりしますね。 そこで、あなたがぜひ体験してみたい!というアトラクションがありましたら、教えてください。また、すでに行って来た!といううらやましい方がいましたら、「これはよかったぞ。」というアトラクションがありましたら教えてください。  TVで見ていると、TDLよりも絶叫系(?)がたくさんあるようで、絶叫好きの私としては、楽しみです!早く行きたいな~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochix7
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.4

再びpochix7です。行ってきましたTDS。 私はhoney1218さん同様、絶叫系が好きなのですが、TDSはTDLに比べて、 そういうのはあまりなかった気がします。どのアトラクションもキャーって 叫ぶより、見ながら進んでいくという感じでした。 私達は開園したと同時に、エントランスから一番遠い、ロストリバーデルタにある インディ・ジョーンズ・アドベンチャーに行ったのですが、ほとんど並ばずに乗れました。ファストパスを取りに来ている人は多かったですが。 ガイドには猛スピードですり抜けるとあったのですが、スピード感はあまりなく、 見ながら進むと言う感じでした。でも楽しかったですよ。 次に、前の方お勧めの、センターオブジアースに行きました。 「山」のアトラクションです。ビックサンダーマウンテンぽいのかと思っていましたが、感覚としては、スプラッシュマウンテンぽかったです。 この二つとマーメードラグーンシアターはファストパスがとれるのですが、私が 行った市民招待の日はマーメードラグーンシアターは並んでいませんでした。 一番並んでいたのは海底2万マイルでした。ファストパスがないせいか、一番並んでいる時で170分待ちでした。私達は80分待ちでしたが、こんなに待ったのに もう終わりー?と思わず言ってしまうほど短かったです・・・ 私の一番のお勧めは、ストームライダーですね。 45分待ち&外で待たされるのでつらかったけど、内容はよかったです。 スターツアーズとミクロアドベンチャーを足した感じで、暑い中待ったかいがあったと言う感じです。 TDLに比べるとレストランやグッツショップが多いかなと思いました ホテルがある付近はリゾート地という雰囲気が漂っていて、やはり大人のディズニーだなと感じました。 メディテレーニアンハーバーであるショーはTDLのようなパレードとは違った感じで よかったですが、パレードのように移動しないので、場所取りがかなり大変そうでした。

honey1218
質問者

お礼

体験談、どうもありがとうございました。とっても参考になりました。 ファストパスなどいろいろ対策を練ってから行ったほうがよさそうですね。 しかも、最近知ったのですが浦安市民の皆さんは無料で招待されてるんですね~!うらやましい限りです。 私のほかにもディズニーシーの質問をされてる方もいらっしゃるようですので、私の質問はこれで締め切ります。回答していただいた皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kyu_pi
  • ベストアンサー率42% (64/151)
回答No.3

絶叫系がお好きでしたら絶対に 「センター・オブ・ジ・アース」をお奨めします。 すご~い、怖かった~!迫力あったんですよ。 腰が抜けそうになりました。あとは、内緒。 あとですね、ショーがよかったんです。 「アンコール」はブロードウェイの雰囲気でしたし 「マーメイド・ラグーン・シアター」もナカナカよかったです。 凄いTDLとは感じが違うので、歩いているだけでも 楽しかったです。 でも、凄い混んでいるから、誰かと行かれるんでしたら 二手に分かれて「レストラン予約組」と「ファスト・パス取りに行く組」に 別れて最初はダッシュで、チケットを取りに行ったほうが良いですね。 そうすれば、けっこうゆっくり楽しめますし、 並ばなくても、良いですから。 時間が有効につかえると思いますよ。 当日は、運動靴で行かれることをお奨めします。

honey1218
質問者

お礼

TDS経験者からの回答ですね!ありがとうございました! 行くときには事前に攻略法を練っておいたほうがよさそうですね。 私はTDLでもあまりショーを見たことがないので、ぜひ見てみたいと思います。

  • rey20
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

今回の<東京1週間>に 結構大きく、特集として載ってました。 私も今月末に行くので、今から勉強中です! プレチケットとはいえ、 既にアトラクションの待ち時間は、90分なんてザラのようです。 毎日20:50~の「ディズニーシー・シンフォニー」は 絶対見るべき!と行った友達に言われました。 なんか、♪大人のデート♪って言ってました。

honey1218
質問者

お礼

私も「東京一週間」買いました!!なんか行ってもいないのにワクワクしてしまいますね! プレオプなのに混雑しているのですね・・。私が行ける日はいつやってくるのかな・・。 rey20さんの体験談もぜひ聞かせてください。

  • pochix7
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.1

私は11日に行きます。ディズニーシー。 行ったら体験談書きますね。

honey1218
質問者

お礼

私の分も(?)楽しんできてくださいね!!そして、体験談お待ちしております。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのアトラクション

    ディズニーシーにはディズニーランドのスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなどのような絶叫系(大げさ?)のアトラクションはありますか? あればどのようなもので、どのくらい怖いのか教えてください。ディズニーシーは行ってみたいのですが、絶叫系が非常に苦手なので…

  • ディズニーシーのアトラクションの回り方

    こんにちは。 本日、キッコーマンで当選したディズニーシーの貸切ドリームナイトへ行きます。 そこで、ディズニーシーのアトラクションの回り方のアドバイスをいただけないでしょうか? ディズニーシーは1度しか行ったことがないのと、時間が3時間と比較的短いこともあり、どう回るのが効率が良いのかわからないため、詳しい方よろしければ教えていただきたいです。 ちなみに絶叫系は好きなのでアトラクションにはバンバン乗りたい方です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーに新アトラクション?

    先日、TVでディズニーシーにスティッチのアトラクションがオープンすると聞いたと思うのですが、ネットで調べても情報が殆ど有りません。 確か7/25と言っていた様な・・・・。 私の聞き間違いでしょうか? お分かりの方がいましたらよろしくお願い致します。。

  • ディズニーシーのアトラクション

    今度ディズニーシーに行くんですが 高所恐怖症なので絶叫系は絶対駄目な人間です…(;_;) そこで、そんな僕でも大丈夫なアトラクションを教えて欲しいのです!! よろしくおねがいします<(_ _)>

  • ディズニーシーおすすめアトラクション

    初めてディズニーシーに行く大学2年生女子です。 私も一緒に行く友達も、絶叫系など刺激のあるものがすき、逆に子供向けなどの刺激のないものがすきではありません。 キャラクターやパレードは遠くから眺める程度で十分です。 タワーオブテラーには必ず乗る予定ですが、他におすすめのアトラクションを教えてください。 3月上旬の木曜日でアトラクションを優先して朝から最後までいた場合、どのくらいの数に乗ることが可能でしょうか? また、もし絶叫系に乗らない子がいた場合、合流はどこでできますか?アトラクションに乗るギリギリまで一緒にいることは可能でしょうか?

  • ディズニーシーの絶叫系…(大嫌いですが、、)

    今度彼女とディズニーシーに行くことになりました。 シーに行くことは(二人ともディズニー大好きなんで^^;)楽しみなんですが、絶叫系が苦手です。。。。 でも彼女は、俺が「乗りたくない」と言うと「じゃあ一人で乗る」と言い出すくらい絶叫大好きな人で・・・ そこで質問なんですが、少しでも落ちる・上がるの動作があるアトラクションを教えてください。(TDLで言うカリブの海賊並みでもお願いします;) あと、レベルで表すとどれが一番怖いですか? TDLだと自分はビックサンダー→迫力負けで乗ったことない、スペースマウンテン→大大大の苦手(もう一生乗りたくない)、スプラッシュ→落ちる回数が少ないのでなんとか平気。。。です^^; タワーオブテラーとかきっと乗ると思うんで先にどんな迫力なのか教えてください。。。。。お願いします;;

  • ディズニーシーでのおすすめは?

    今週末、彼氏とディズニーシーへ行きます。 お互い、シーに行くのは初めてです。 ここがおすすめ、とかあまり混まない穴場のアトラクションがありましたら是非教えて下さい。 ちなみに私は絶叫系は苦手なので、それ以外でお願いします。

  • ディズニーシーおすすめアトラクション

    今週の平日に母と二人でディズニーシーに行こうと思っています。 ふたりとも初めて行きます。 そこで質問なのですが、「このアトラクションは体験しておいた方がいい」「ここの食事はおすすめ」というようなものがありましたら、ぜひ教えていただきたく思います。 本なども観ていますが、情報量が多すぎてどこをメインに行ったらいいのか全く予定が立てられません。。。 皆さんのお力、お貸しください。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーシーのタートルトーク

    いつもお世話になってます。 今度、10月1日ディズニーシーにオープンするタートルトークについて教えて下さい。 オープン前にプレビューがあるとインターネット見ました。(いろいろと募集がありますが) 9月の秋の連休にディズニーシーに行こうと思いますが、秋の連休のプレビューの募集は見つけられませんでした。 もしプレビューの募集(9/19~9/23)があるなら教えて下さい。 それとプレビューの募集が出てないなら、連休中は公開しないんでしょうか? もし公開するならどうやって入るんですか?? 普通のアトラクションのようにあいているんですか? 今までの新しいアトラクションのオープン前とかに行かれた方とかいらしゃるなら、教えて下さい。

  • ディズニーシーのアトラクションについて教えて下さい。

    ディズニーシーのアトラクションについて教えて下さい。 今度友人家族と共に、ディズニーシーに行こうと思っています。 アトラクションの中で、落下系のアトラクションがあると思うのですが、インディージョーンズやレイジングスピリッツ等は、富士急ハイランドのFUJIYAMAと比べて落下高度や落下時間はどのくらいの差がありますでしょうか? 友人の母(70歳)が以前FUJIYAMAに乗って体調を崩してしまったので、あまり激しくなければディズニーシーに行こうと思っています。 もし、結構激しいのであればディズニーランドの方に行こうと話していましたので、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。