• ベストアンサー

痛快!ビッグダディについて

何か見ていて面白いんです、好きなんですけど。 でも子供達、何度も親が離婚しているのを目の前で見てて子供達の将来が不安です。 私には関係ないことですが、今回見ていて何だか腹立つような気もしてきて・・・。 勿論、じゃ~見なきゃいいじゃん!と言われたらそれまでですが。 皆さんはどう思います? どんな意見でもいいのでこのドキュメント?バラエティ?について何かおしゃべり、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここで一つ問いかけてみます。あなたはこの番組が… 1.台本や演出のあるまったくの嘘っぱち!フィクションバラエティだった!! 2.全部ほんと!ノンフィクション!! どちらであればどのような印象を持たれますか? そう、どちらにしても胸糞が悪くなるだけだと思います。思考停止して見ているから、面白いと感じるだけであって。 以前どこだかの飲食チェーン?の社員教育を取り上げた番組があり、視聴者には「世の中はやっぱり厳しいねぇ…」「あんなに頑張って偉いねぇ…」と訴えかけるような構成になっていましたが、あれ、普通に考えたらどう見ても立派なブラック・体育会系のシゴキですからね。 それを真に受けるほうがどうかと思いますよ。

noname#178669
質問者

お礼

1だったら・・・そっか~私見ないかも(笑) 2だったら・・だからやっぱりこんな家庭嫌よ~なんて思う。・・・本当勝手ですね、私は。結局自分にないものだから見てしまうんでしょうね。 その居酒屋チェーンも知っています。真に受けてちょ~こえ~世界だって思ったけど実際いくつか働いてあそこまでのはないですもんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

今日は全部は見てないのですが、何で見ちゃうのか?よく考えると、ずっと家庭生活の切り盛りばかりですね。仕事の場面はほとんどないです。ああいう家庭環境が家族形態として興味深いのかも。  昔の父親だけ大威張りの家父長制も嫌だし、核家族でバラバラも問題多し。かといって親子4人くらいの理想型でいつも固まって仲良く、どこ行くのも一緒みたいのもやや気持ち悪く、息苦しく感じる、自分などのような日本の家族形態への不信感がある人間としては、あのように夫婦関係ではダメな所、問題点も多そうで、あまり家庭内権威もあるのかないのかわからなそうだけど、それなりに家族をまとめたり、守ったりできる人が中心にいればいい、あの形態はちょっと興味があります。  晩婚、未婚、家族を持たない人も増えているようですが、息苦しくない家族形態、本来の人間の本質に沿った家族形態って何なのかを、いろいろな親子関係の事件、悩みなども合わせて考えることができるいい契機にもなります。

質問者

お礼

そうなんです。気持ち悪いのに、見てイライラしたり悲しいかったり。でも私自身初めてみる家族構成だからこそ興味あってテレビとして見ちゃうんでしょうね~・・

• trajaa
回答No.3

えっ、あの子達って劇団ひまわりとか何とか児童劇団の所属じゃないの? いや最近の子役はレベル高いねぇと思ったが ま、見たことあるのが、予告のスポットとか年末年始のほろ酔い気分の時だから真剣に見てないけどね くっついたり離れたりという親がいる子供は別にあの子らだけに限った訳で無し、兄弟いっぱい居るから家庭の中で社会性が身について、親は居ても居なくとも関係無いんじゃないの?

質問者

お礼

劇団ひまわりの子か^^! そしたらかなり演技力ハンパないですね。たくさん兄弟がいるこそ、親の離婚や別居は大丈夫か~そう考えたらそうですね^^

回答No.1

金が入るからといって、ここまでプライベートを 公開するのはいかがなものか。 子どもへの悪影響が心配です。 学校でからかわれるでしょうね。 プライドを捨てて金に替えると言う点では 売春みたいに思えます。

質問者

お礼

お金はやっぱり貰っていますね??有名ブランドの洋服を着てるので、例え貰い物だとしてもかなりお金浮きますし、無料で追い掛け回されているわけはないか~