• ベストアンサー

痛快!ビッグダディについて

何か見ていて面白いんです、好きなんですけど。 でも子供達、何度も親が離婚しているのを目の前で見てて子供達の将来が不安です。 私には関係ないことですが、今回見ていて何だか腹立つような気もしてきて・・・。 勿論、じゃ~見なきゃいいじゃん!と言われたらそれまでですが。 皆さんはどう思います? どんな意見でもいいのでこのドキュメント?バラエティ?について何かおしゃべり、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここで一つ問いかけてみます。あなたはこの番組が… 1.台本や演出のあるまったくの嘘っぱち!フィクションバラエティだった!! 2.全部ほんと!ノンフィクション!! どちらであればどのような印象を持たれますか? そう、どちらにしても胸糞が悪くなるだけだと思います。思考停止して見ているから、面白いと感じるだけであって。 以前どこだかの飲食チェーン?の社員教育を取り上げた番組があり、視聴者には「世の中はやっぱり厳しいねぇ…」「あんなに頑張って偉いねぇ…」と訴えかけるような構成になっていましたが、あれ、普通に考えたらどう見ても立派なブラック・体育会系のシゴキですからね。 それを真に受けるほうがどうかと思いますよ。

noname#178669
質問者

お礼

1だったら・・・そっか~私見ないかも(笑) 2だったら・・だからやっぱりこんな家庭嫌よ~なんて思う。・・・本当勝手ですね、私は。結局自分にないものだから見てしまうんでしょうね。 その居酒屋チェーンも知っています。真に受けてちょ~こえ~世界だって思ったけど実際いくつか働いてあそこまでのはないですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 今日は全部は見てないのですが、何で見ちゃうのか?よく考えると、ずっと家庭生活の切り盛りばかりですね。仕事の場面はほとんどないです。ああいう家庭環境が家族形態として興味深いのかも。  昔の父親だけ大威張りの家父長制も嫌だし、核家族でバラバラも問題多し。かといって親子4人くらいの理想型でいつも固まって仲良く、どこ行くのも一緒みたいのもやや気持ち悪く、息苦しく感じる、自分などのような日本の家族形態への不信感がある人間としては、あのように夫婦関係ではダメな所、問題点も多そうで、あまり家庭内権威もあるのかないのかわからなそうだけど、それなりに家族をまとめたり、守ったりできる人が中心にいればいい、あの形態はちょっと興味があります。  晩婚、未婚、家族を持たない人も増えているようですが、息苦しくない家族形態、本来の人間の本質に沿った家族形態って何なのかを、いろいろな親子関係の事件、悩みなども合わせて考えることができるいい契機にもなります。

noname#178669
質問者

お礼

そうなんです。気持ち悪いのに、見てイライラしたり悲しいかったり。でも私自身初めてみる家族構成だからこそ興味あってテレビとして見ちゃうんでしょうね~・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

えっ、あの子達って劇団ひまわりとか何とか児童劇団の所属じゃないの? いや最近の子役はレベル高いねぇと思ったが ま、見たことあるのが、予告のスポットとか年末年始のほろ酔い気分の時だから真剣に見てないけどね くっついたり離れたりという親がいる子供は別にあの子らだけに限った訳で無し、兄弟いっぱい居るから家庭の中で社会性が身について、親は居ても居なくとも関係無いんじゃないの?

noname#178669
質問者

お礼

劇団ひまわりの子か^^! そしたらかなり演技力ハンパないですね。たくさん兄弟がいるこそ、親の離婚や別居は大丈夫か~そう考えたらそうですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

金が入るからといって、ここまでプライベートを 公開するのはいかがなものか。 子どもへの悪影響が心配です。 学校でからかわれるでしょうね。 プライドを捨てて金に替えると言う点では 売春みたいに思えます。

noname#178669
質問者

お礼

お金はやっぱり貰っていますね??有名ブランドの洋服を着てるので、例え貰い物だとしてもかなりお金浮きますし、無料で追い掛け回されているわけはないか~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痛快!ビッグダディ

    今テレビをつけたら痛快!ビッグダディのゴールデンウィーク特集の予告をしていて番組が終わっていました・・・ 毎回欠かさずに見ていたのに今回は見逃してしまいました。そこでどんな内容だったか教えて頂きたいです。 出来れば詳しい内容を教えて頂きたいんですが、お時間ありましたら回答よろしくお願いします。

  • 痛快!ビッグダディについて

    皆さんは、「痛快!ビッグダディ」と言う、番組を知っていますか? 実は、たまたまテレビのチャンネルを変えているときに、「痛快!ビッグダディ」と言う番組を知りました。 とっても、ほのぼのしていて、心が和むと言いますか・・・(笑) 子供が12人、大変だなあと、テレビを見ているときに思いました。 この番組の事を、詳しく知りたくて、ネットで色々と調べてみたのですが。 色々な、事が書かれていて、どれが真実なのか、良く分からなくなってしまったのです。 「子供たちの殆どが、母親の愛人の子供」だとか。 「三つ子以外は、実の子供」だとか。 「末っ子以外、皆愛人の子供」だとか。 信じたくない事ばかりが、乗っていたのです。 番組自体初めから見ていなかった、自分も悪いのですが。 やはり、この番組を見て、この家族の事をもっと知りたくなりました。 番組を見ていた時、お父さんは、とても子供思いなんだなと感じたし。 お母さんは、不器用ながらも、子供たちの面倒をちゃんと見ていたし。 私は、ネットに載っていた事を、正直信じたくないのです。 少しの事でも良いので、教えていただけないでしょうか?

  • 親が離婚すると、子供も?

    テレビを見ていると、親が離婚していると、その子供も離婚している確率が多い気がします。実際、親の離婚は子供の結婚感に影響しますか? 彼氏の親が、私と出会う1、2年前に離婚しています。 彼のお母さんが毎日のように泣いていて、私もその姿を目にしています。そんな状況でも、彼は私に将来は結婚したいねっと言ってきます。 私は、いつか彼が彼のお父さんのように、他に女の人を作ってしまうのでは?っと不安になります。子供は親と同じような運命を歩むものでしょうか?!

  • 意見下さいm(__)m

    前の嫁と別れて1年半になります。 別れた原因はお互いにあり、3歳の子供もいました。 離婚する時に まだ小さいながらにパパの方がいいと言ってくれたのですが 二人で話し合って子供の将来の事を考えて嫁に人権を譲りました この決断は凄い辛かったです。 そしてこれが失敗でした。 ここからが皆さんの意見を聞きたいところです。 離婚後、嫁は実家に帰ったのですが 頻繁に子供を親に預けては 遊びに行ってます 俺もたまに子供に会いに行くのですが 会う度に寂しがり屋になっていく子供を見るのが辛く 涙が出てきます。 前の嫁にも会うたびに怒り、言ってきました 勿論 相手の親にも娘も孫も可愛いのは分かるが 甘やかさないでくれとも言いました それでも 一向に良くならず未だに母親なのに遊び呆けてます 見兼ねて 自分が子供を引き取ると言っても 親権は私にあるから無理とらちがあきません。 裁判して親権を貰う事しかないでしょうか?

  • 痛快!ビッグダディ 【車】

    ビッグダディの【車】が「ヴェルファイア」と「タント」って本当でしょうか?

  • ビックダディ再婚

    ビックダディが5度目の結婚をしたようですね。 暇潰し的にはビックダディ番組は見ていたんですが、4回結婚してるんですか? 元妻(佳美)と離婚し、奄美に押し掛けた元妻と再婚し。これで結婚2、離婚1。 名古屋に行ったダディと元妻が離婚し、前妻(美奈子)と結婚。これで結婚3、離婚2。 去年前妻と離婚。 これで結婚3、離婚3。 なので今回の結婚で4回目って思ったんですが…。 上記結婚・離婚以外にいつ(誰と?)結婚・離婚があったんでしょう? もしかしてビックダディ大家族物番組中にあったのかも?ですが、毎回見てなく(しかもそこまで真剣に見てない)見逃した?のか? 再婚報道からずーっと気になってます。 誰か教えて下さい。 ※既出質問でしたらすみません!検索してもヒットしなくて…。

  • 離婚後の子供と夫

    5ヶ月になる子供がいますが、夫と離婚する事になりました。 そこで意見をお聞きしたいのですが、離婚後の夫と子供の関係についてです。 子供がまだ小さいので、会わせずにこのまま父親はいないという様にした方がいいのか、定期的に会わせた方がいいのか迷っています。 子供には離婚しても父親である事は変わりないっていうのはわかっています。 が、夫と定期的に会わせたとしても、それがはたしていつまで続くのか?将来夫が新たな交際相手、再婚となった時に変わらず同じ様に会いにくるのか?という不安があります。 子供はまだ小さいのでこれから先物事がわかるようになって、夫がもう会いにこなくなったら傷つくと思うんです。 そもそも、たまにしかこない人に父親だってなつくものなんでしょうか? 最初からいないという環境で育てば、そういうものだと思って育つという意見もありました。 将来、本人が会いたいと言えば会う事に反対はしないです。 できれば、離婚なんてしないで何とかやり直せないかと これまで何度もやってみましたが、夫の裏切り行為や度重なるケンカによりお互いの気持ちも薄れてしまいどうにもなりません。 内容がわかりづらくてすみません、、ご意見をお願いします。

  • 聞いてください

    一児の母親ですが離婚することが決まっています。離婚することが決まってから子供が出来たことが分かり中絶しました。産みたかったけど今現在実家のみんなに面倒見てもらい迷惑ばかりかけている状態で父親のいない子供を産んで迷惑かけることは出来ませんでした。何より産みたいだけで産んで私一人で二人の子供を育てる自信がありませんでした。旦那と一切関わりたくなかったし、産むことはできませんでした。でも最近よく思います。色々理由をつけて面倒なこと嫌なこと避けてるだけじゃないかって。自分が我慢すれば離婚しなくてよかったし子供も諦めなくてよかった。私は楽な今を選んだだけ。将来を考えれば大変なのは目に見えています。親に甘えてばかりで今いる子供を幸せに出来るのか。自分の身勝手な思いでみんなに辛い思いをさせてお腹にいた子供の命まで奪って私は母親失格、人間失格です。このまま後悔ばかりの人生は送りたくないですが気持ちばかり焦り何も変わらない毎日に将来、不安ばかりです。

  • 子供と会う回数について

    子供と会う回数について 離婚後、約2ヶ月になりますが元妻が男を作り、いきなり一緒に住むことになりました。多分離婚前より付き合ってたと思います。 いまさらですが… 離婚の原因は私です。仕事中心で家庭をおろそかにし妻が気持ちがなくなったと… 子供は五歳の女の子ですが、私になついております。子供とは結婚してたときから週末いつも遊んでましたし、離婚後も、毎週末会ってますので帰り際泣くのは仕方がないと思います。 いきなり元妻より回数を月一にしたいと。私は段階をおかないと子供が、おかしくなると…また離婚して、いきなり同棲なんかしたら子供によくないと再三言いましたが、言うことを聞いてくれませんでした。 再婚を考えてる?新生活を邪魔もしたくありません。また、一緒に生活してみないとわからないと…なんか子供一番よりも自分一番の気がしてなりません。子供が多感な時期にいきなり子供の前で平気で会わせないとか言う元妻の考えがわかりません。離婚は親の勝手ですが子供には関係ありません。子供の将来を考えていい形とは… 同じ経験している方のご意見頂けたらと思います

  • 外猫を飼うか悩んでいます

    恥ずかしい話になりますが、まず、どういった経緯かと言いますと、 親が離婚してその母がまた再婚して その際に犬と猫を飼ってました。 飼って何年もたつんですが、犬の間には子供がうまれてその子供犬が現7歳猫は拾ったのが遅かったのでですが子供犬とおんなじで7歳ぐらいになります。 そして、母が離婚することになりました。 それで、子供犬だけでも、引き取ることを決意したんですが、現妊娠をしていて、子供犬は大丈夫なんですが、猫もひきとろうか悩んでいます・・・ 猫は 現在 夜寝るときは家に帰ってきたり 家にいたり外にでたり 自由気ままです。 トイレ関係は旦那に任せようかと思ってるんですが、外飼いをいきなり中飼いにして大丈夫なのか・・ また 猫が住んでる場所とは全然ちがう場所+自分の住んでる場所が抜け道なのか 交通量がおおいいところひかれたりしたり 、迷子になったりするのが不安なので、外で飼うのが怖いです。 また 外で飼ってたということで 猫エイズ 菌など不安です。 一度妊娠して 流産してるので 今回2度目の妊娠で かなり不安です。 飼うべきなのか そのまま飼わないほうがいいかです。 ちなみに 親犬とかは、ギリの父親がたぶんみてくれるだろ ということです。 親犬は 目も悪く 私が一度親犬に噛まれているので 飼うのが怖いです。 子供犬は 私のいうことを聞くので飼うのには大丈夫です。 あと親の批判とかどうでもいいので、猫を飼うべきか悩んでいるだけなので、その解答だけおねがいします。 あと 飼うにあたって注意点をよければお願いします

    • 締切済み