• ベストアンサー

生きてる実感がわかない

sakurajima821の回答

• ベストアンサー
回答No.6

参考になれば・・・ 社会人になるとマイホーム・車などを手に入れようとするものです。そこには、ステータスというものが多少なりともあると私は思っています。しかし、男というものは、社会人だろうが学生だろうが、「彼女」というものを一種のステータスと考えてしまうことがあるように思います。きっと「えぇ~彼女いないの!?」という響きが妙に心に刺さるからだと考えているのですが…。 質問者さん ある物を得る為に努力している人は淋しい人じゃないですよ。 大げさかもしれませんが、医者になるために日夜勉強している人は素晴らしい人です。 バイクをもっと欲しがって、バイクを愛してください。その姿は格好いいですよ。 自分の大好きなバイクのためにバイトを頑張って、ツーリングのためや部品のために バイトを頑張っていく姿こそ、自分を磨くというものです。 私は、こだわって燃費の悪いJEEPに乗っています。コイツが唯一の相棒です。

neverletgo
質問者

お礼

自信につながりました ありがとう