sakurajima821のプロフィール

@sakurajima821 sakurajima821
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/06
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 男性に質問です!

    どんな行動で、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? 大学で同じ学科に好きな人がいます。こ れまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 メール・食事に誘う以外で、どんな行動を取られたら、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? さりげなくアプローチしたいです。 ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 行動に限らず、会話する時の態度など、少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 自然消滅

    自然消滅したカップルは 復縁したいと思うのですか?

  • 普段からかってくる男子に

    今年中学3年の女です。 2年生のときに隣の席の男子が私にちょくちょくちょっかいを出してきていました。 ある日の授業中隣の彼からじっと見られてる気がしました。 私はずっと黒板のほうを見ていたのですが、我慢ができなくなってチラッと彼のほうを見たら「お前なんか見てない、空見てたんだよ。」と言われてしまいました。確かにチラッと見たとき目線は合いませんでした。 自意識過剰な女と思われてしまったでしょうか? ちなみに3年もクラスが同じで相変わらずちょっかい出されているので嫌われてはいないのかなとは思いますが…。

    • ベストアンサー
    • noname#241818
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 生きてる実感がわかない

    大学生です。 彼女ができなくて悩んでいます。 自分は話が苦手なのであまりお友達がいないです。 仮に話しかけても引かれてしまうので 自分から話しかけるのが怖くなってしまいました。 昔はそんなことなかったのですが… 今バイクが欲しくてバイトしているのですが 挨拶以外で同業者と話すことがなく 自分ってなんなんだろうって思ってしまいます。 自分磨きしとけと大きな友達に言われて それを信じてやっているのですが 今や中学生で女連れている男の子をみていると 自分磨きで一生終えないか心配です。 解決策はありますか?

  • 片想いの人へのメール

    20歳、大学生女です。 ある活動団体に属しているのですがそこの1つ下の後輩君が気になってます。 私が1年先から参加してて、彼は今年から参加しました。 学年や実年齢も彼が1つ下です。 最近その団体の活動で会う機会があって、それが初対面だったのですが、なんだかすごくどきどきしてしまいました。 こう言っては失礼ですが、見た目も悪くありません。(身長も、大きすぎる私よりもずっと大きいです) まっすぐで穏やかな性格が感じられました。 でもやはり何と言うか、直感が一番かなと思います。 その場にいたみんなでアドレス等交換したのでお互いにアドレス・番号は知っています。 正直最近あまりときめくことがなかったのでこの想いを大事にしていきたいと思ってます。 でも気になる点がありまして ・真面目な彼が私をどうしても「先輩」として見ている ・私が九州在住、彼が関東在住(私は実家生、彼の地元は私の隣の県です) 正直今まで彼氏がいたことがないのでどうアプローチ等すればいいのかわかりません。 とりあえずSNSでも友達にはなりました。 彼女がいるかはわかりません。 でもやっぱりこの気持ちをおさえられません。 何とかして心理的に距離を縮めていきたいと思いまずはメールかなと思っています。 今回聞きたいのはそこです。 まず最初にどう送るのか難しいです。 突然「最近どう?」なんて送るのもおかしい気がしますし。 送ったとしてもその後どうつなげばいいかわかりません。 もちろんメールが自然に続くぐらいでなければ厳しいことはわかってます。 でも普段から友達とのおしゃべりでも聞き手なのでいまいち話の膨らませ方がわかりません。 メールのことはもちろん、それ以外にも何かアドバイスあればぜひお願いします。 長くなりましたが、よろしくお願いします。