• 締切済み

片想いの人へのメール

sakurajima821の回答

回答No.2

私の昨今の恋愛のあり方も含めて、少しお手伝いしたいと思います。 最近は、メールという簡単な方法でコミュニケーションをとることができるようになり、 活字にて人と人とが繋がるようになってしまったような気がします。 メールは相手の顔を見ることができないため、メッセージや質問をするのは少しの 勇気で可能ですが、その後、「どうゆう風に思っているのかな…」「返事が遅い…嫌われたかな…」など の想像に苦しんでしまうと思います。 メールに顔文字や絵文字を付けても、想いや真剣さは伝わらないと私は思います。 かつては、親の目を盗んで公衆BOXにダッシュして(年がバレますが…)、意中の自宅に電話をしたものです。 親が出たときなんて、心臓がパンクでした。制限時間は約5分。 でも、この5分は軽くない時間でした。 質問者さんの気持ちと不安、真剣さが、質問内容から分かります。 今まで彼氏がいなかったということもふまえて、アプローチは・・・ 1 相手の好きな物や興味のあること、得意なことをメールで知る。 2 共通なものを質問者さんも知る・得る・興味をもってみる。 3 そのことに関して、質問などをしてみる。(まだメールでも可) 4 1のことでお茶をしながら色々と聞いてみる。   ※男は自信のあることや得意分野での質問は嫌がらない傾向が強い   ※この時、聞き上手になってください。 5 実際に会って、会話している中で間違いなく質問者さんが聞きたいことを聞くチャンスがある。   例 「それって一人で見に行ったりするの?」 6 5の時に、メールでは見たり感じたりすることができない人格・性格が出てくるから観察をよくする。 7 5・6を繰り返して、自分の胸に手をあてて「この人だ!」となったら最大の勇気を! 今のときめきを大事に、焦らずに頑張って下さい。お祈りしております。

関連するQ&A

  • 片思いの人にメールを出したい

    21歳女、学生です。 サークルの同期に片思いをしています。 私とその同期の彼は、3月の追い出しコンパを最後にサークルを引退することになっています。 彼とは学部も違うので、サークルを引退してしまうともう会う機会がありません。 なので追いコンの時に頑張って仲良くなろう!と意気込んでいたのですが、最近になって彼が参加しないことが分かりました。 追いコンの日に「今日は○○くんが来れなくて残念です、3年間どうもありがとう」といったメールを送りたいのですが… いきなりメールを送ったら、驚かれたり、気持ち悪がられたりするんじゃないかと不安です。 私は、サークルの定例会にはときどき顔を出していたものの、ほとんど幽霊部員のようなものでした(サークル自体は大好きだったのですが、バイトの都合などもあり活動に参加できなかったのです)。 また、彼とは事務的なやり取りはしますが、個人的にメールをしたことはありません。 会えば普通にしゃべりますし、ちょっとふざけ合うようなこともありますが、それでもただの知人どまりといった感じです。 私が数か月前に言った些細なことを彼が覚えていてくれた、ということが何度かあったので、嫌われてはないとは思いますが…。 最後のチャンスなので覚悟を決めて頑張りたいとは思っています。 でも、メールが苦手なこともありなかなか踏ん切りがつきません。 メールの内容も含め、アドバイスをいただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • メールを終わらせる方法

    私は20代半ばの女性です。 知り合いの男性(20代後半~30代前半。正確な年齢を知りません)からのメールに困っており、その終わらせ方についてアドバイスをいただきたく投稿します。 彼は私が参加していたサークルの先輩に当たります。ただサークルのイベントで会ったことはなく、他の集まりでチラッと話をしたときに同じサークルに入っていたということが分かりました。そのときアドレスを交換し、SNSでの友達リストにも入れました。だからって話が合うとか、気が合うと思ったことはありません。 その彼から、一方的なメールが来ます。私がSNSで日記を書くと、「日記見たよ。それ(私が日記で触れている事柄)は…」のような長文メールが来たり、最近彼と偶然会ったこと(共通の友達が同席していなければ、彼だと分かりませんでした。私にとってはそれくらいの相手です)の話を延々とされたりするのです。疑問文でもないので、返しようがありません。SNSの日記の話なら、どうしてSNS内でしないの?と思います。 過去の質問などを見て、間隔を開けたりそっけない返事を返したりしているつもりなのですが、メールが終わりません。彼には申し訳ないですが、正直言ってちょっとうっとうしいです…。 一応サークルの先輩ですし、共通の友達もいるので「私はあなたとはメールしたくない」と意思表示することもできず、困っています。 何かアドバイスをいただけたら、と思います。よろしくお願いします。

  • 気分屋の片思い?の人に少しほっといてと言われました

    SNSで知り合った片思い?の人と大喧嘩をして、でも、諦められなくて また、連絡を取り合うようになりました。 再開してから、しばらくは普通に話していたのですが、ヤキモチで僕にSNSを辞めて欲しいと言う事で(理由は他の女性と会話して欲しくない) 辞めたのですが、SNSの友人で一人家族が病気で心配だったひとがいたので、こっそり再開してしまったらばれて、彼女と話し合いをしました。 悔しいけど、やっぱり好きだからと言われ・・・ 彼女監視の下なら、やってもいいと言う事になり、SNSを新たにやり始めました。 彼女との出会いがそのSNSだけあったので、彼女とだけ絡めればいいと思っていたので、友達は彼女だけで十分と言いました。 最初の頃は、物凄く絡んでいたのですが日に日に絡みが減ってきて、それでも前にしつこくメールして怒られた事もあったので必死に我慢してました。 先週、火曜日に彼女が二人だけのサークルを作ってくれたのですが、 書き込みはほぼ僕だけで、それでも我慢していました。 僕自身、そのSNSが好きなので、男友達ならと思い作ろうと思って足跡を色々な人に残していたら、その人達が彼女の元へとも行ってしまい 彼女に迷惑をかけてしまいました。 男友達を作るのもダメだったみたいです。 だから、僕は彼女にSNSの友達切っていいよといったら、何それ!!勝手にすればと怒られました。 メールをしても返事がない為、サークルに書き込みをして返事をまっていました。 前日には、鬼絡みOKだよって言っていたのが、翌日の返事では絡みすぎは良くないって思ったと言われました。 正直、いつもこんな感じで前日OK翌日NGとなっている事があって混乱したりしますが、好きなので我慢しています。 で、彼女からの最後の返事が少しほっといてと言われ、3日ほど連絡を取っていません。 次は、ほんとにさよならだからねと言われてます。 今回のことは、確かに、こっそり再開したり、彼女だけと言いながら男だけど他の友達を作ろうとした僕に非があると思います。 彼女からの返事を待つべきなのでしょうか? それとも、こちらから何かアクションを起こすべきなのでしょうか? 拙い文章で、上手く説明できないのですが本当に好きな人なので、さよならはしたくないんです。 適切なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 友達に紹介してもらった気になる人への初めてのメール

    友達の結婚式にきていた人でいいなと思う人がいたんですが当日はほとんど話することもなく帰ってきました。家に帰ってからもその人のことが気になってしまったので友人にメールで紹介してもらえないかお願いしました。友達の奥さんががんばってくれたらしく彼女のメールアドレスをきいてくれました。お茶しましょうと言ってくれたらしいので早速メールをしようと思っています。 聞きたいことはたくさんあります。 彼女とは初対面のようなものですが初めてのメールはどんなことを書いたらいいのでしょうか? 上手な誘い文句、誘い方ありますか? どんなことでもいいですのでアドバイスをいただけたらと思います。

  • 片思いの人へ送るメール

    以前彼氏がいるかどうか判断する方法を質問したものです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194303) あれから特に進展もなく(悪くもなってませんが)普通にきています。 彼氏がいるかどうかもまだわかっていませんが、それは今はいいです。 (ある日ピアスしていたので「自分で買ったん?」と聞くと「うん」といっていました。) 最近携帯を買い、番号とアドレスを教えてもらいました。 それから3,4通送ったんですが、あんまり送るのも気持ち悪がられるかと思って、 用事がない限り(宿題どこか教えてとか○○貸してくれる?など)送っていないません。 どれぐらいの周期で送って、どんなメールを送ればいいのかがわかりません。 あと、まだ数通しかやりとりしてないですが、送るのはいつもこっちからです。 相手の気を引けて、楽しくて迷惑にならないようなメール、どんなのがありますか?

  • 片想いで困ってます。

    私には同じクラスに好きな男の子がいます。 その人とは学校では全く喋らないけど 友達を通じてアドレスをGETしました。 それからほとんど毎日メールがきて、メールしていました。 メールでは私のことを下の名前で呼んだり 可愛いとか優しいとか言ってきます。 彼には軽く両想いやな、とも言われました。 でも学校では全く喋らないから お互い目があったら笑いあおうてゆわれて お互い目があったら微笑みあってもいました。 でも、最近はメールが全然来ないし、 目があってもすぐ逸らされます。 視線を感じて見てみると 彼が私を見ていたのに目があうとすぐに逸らされます。 すごくよそよそしい感じです。 私は彼に嫌われたのでしょうか? 今度郊外学習もあるし、 その時に仲良くなりたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの女性へのメール。

    はじめまして。 片思いをしている四歳下の女性にどのように今後アピールとかメールを送ればいいのか分からずこちらに相談させていただきました。 私は24歳 男 社会人です。相手の方とは一年くらい前、友達以上恋人未満みたいな関係で遊んでいましたが、私が臆病というかなにもできずついにはあちらに彼氏ができ連絡はとらなくなりました。 しかし、最近SNSサイト?でまた知り合いメールをしていましたが、彼女から『友達としてよろしく。』とメールが来ました。私は前回の事を後悔しているので、『友達より進むことはできる? 』と聞いたところ、『今は友達の期間を大事にしたい』とゆう返事が来ました。その後も3、4通ほどメールのやり取りをしましたが、昨日今日とメールはしてません。なぜか、前よりも連絡するのに色々考えてしまいできません。 現在、お互い付き合ってる人はいません。 私は今後も彼女と連絡とりあいたいですが、迷惑じゃないかとか話題も思いつかずどうしたらよいかわからない状態です。 情けない話ですが、よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • メールしていいか迷っています

    1年以上前に友達に紹介された男性にメールしても大丈夫でしょうか? その時は友達夫婦と4人で食事とカラオケをして、あまり会話は出来なかったのですがアドレス交換をしてメールを貰いました(またメールするという内容で)。私も返信しています。 そこから連絡はなく、私もその日にたくさんはお話できなかったし(私は緊張しいで初対面の人とうまく話せないので…)、メールが来なくても仕方ないし気にしてませんでした。 でも良い出会いがないので、その人とメールだけでも仲良くなれたらな、と最近思ったのですが、会わせてもらってだいぶ時間が経っているしこういう考えは良くないでしょうか? 相手の人は会わせてもらったその後に何度か友達に私にメールして大丈夫かな?と聞いてきたそうです(でも来てません) 半年ほど前のアドレス変更の連絡には普通に返信がきましたが、今メールを送るとしたらどんな内容だと感じ悪くないのでしょうか? どうぞご助言よろしくお願いいたします。

  • SNSでメールアドレスを聞かれましたが教えていいものでしょうか?

    あるSNSで、長い間仲良くした友達(同性)が、そのSNSを退会することになりました。 その連絡を受けた際、よかったらこれからも仲良くして欲しい、よかったら携帯のアドレスを教えてくれないか、と言われました。 匿名のSNSなので、その人の素性はよくわかりませんが、気が合い長い間仲良くした友達です。が、メールアドレスなどを教えてしまっていいものなのでしょうか?仲良くしたと言っても、2,3日に一度コメントやメッセージを送るというくらいです。 もし単に数回やりとりしたことがある人なら教えませんが、そういうものでもないです。しかし、携帯のアドレスを会ったこともない人に教えていいものかと悩んでいます。 たとえば、相手のアドレスを先に教えてもらうとかならまだ安心できるんですけど…心配し過ぎでしょうか。 相手に、先に教えてくれと言ったら変でしょうか。 何でもよいのでアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 複数人会話で黙る僕

    先日、ボランティアに行きました。 明後日そのボランティアの飲み会があるようです。 私は20代前半の男なのですが、1対1では初対面でもしゃべれるのですが、 団体だと相当親しい友達でないと黙り込んでしまいます。 ボランティア中も、(周りに人がいても)1対1で喋る場面になれば結構喋るのですが 団体だと黙り込んでしまい、周りの人にどう思われたか気になります。 正直、そのボランティアには関心が強く、出来たら引き続き縁を持ちたいと思っています。 しかし、最後のボランティアの日に団体で黙り込み、他の方に黙ってよく分からない人の印象を もたれたのでないか、と思ってしまって臆病になってます。 皆さんは私のような人をどう思いますか? 出来たら参加したいのですが、すべきでないでしょうか? するとしたら団体の喋りではどうやったらうまい事会話できるでしょうか? アドバイスお願いします。