• 締切済み

片想いの人へのメール

sakurajima821の回答

回答No.2

私の昨今の恋愛のあり方も含めて、少しお手伝いしたいと思います。 最近は、メールという簡単な方法でコミュニケーションをとることができるようになり、 活字にて人と人とが繋がるようになってしまったような気がします。 メールは相手の顔を見ることができないため、メッセージや質問をするのは少しの 勇気で可能ですが、その後、「どうゆう風に思っているのかな…」「返事が遅い…嫌われたかな…」など の想像に苦しんでしまうと思います。 メールに顔文字や絵文字を付けても、想いや真剣さは伝わらないと私は思います。 かつては、親の目を盗んで公衆BOXにダッシュして(年がバレますが…)、意中の自宅に電話をしたものです。 親が出たときなんて、心臓がパンクでした。制限時間は約5分。 でも、この5分は軽くない時間でした。 質問者さんの気持ちと不安、真剣さが、質問内容から分かります。 今まで彼氏がいなかったということもふまえて、アプローチは・・・ 1 相手の好きな物や興味のあること、得意なことをメールで知る。 2 共通なものを質問者さんも知る・得る・興味をもってみる。 3 そのことに関して、質問などをしてみる。(まだメールでも可) 4 1のことでお茶をしながら色々と聞いてみる。   ※男は自信のあることや得意分野での質問は嫌がらない傾向が強い   ※この時、聞き上手になってください。 5 実際に会って、会話している中で間違いなく質問者さんが聞きたいことを聞くチャンスがある。   例 「それって一人で見に行ったりするの?」 6 5の時に、メールでは見たり感じたりすることができない人格・性格が出てくるから観察をよくする。 7 5・6を繰り返して、自分の胸に手をあてて「この人だ!」となったら最大の勇気を! 今のときめきを大事に、焦らずに頑張って下さい。お祈りしております。