• ベストアンサー

どれがビジネス用語として正しいですか?

同じ会社の他事業部の部長さんが私の部署に訪問してきた時に 自分の上司(課長)に報告する場合、 ・「○○部長が来られました」 ・「○○部長が見えました」 ・「○○部長がいらっしゃいました」    どれがビジネス用語として正しいですか?ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

部長がいらっしゃいました。 「来られました」は日本語としておかしい。 言うなら「お越しになりました」

n8y6fgfd
質問者

お礼

いらっしゃいました。がいいようですね。 ありがとうございました。