• ベストアンサー

手を繋ぐ

手を繋ぐことが大好きなんです 私は彼と付き合ってまだ一週間とそこらくらいなんですが 手を繋ぐことができました その時に、あまりに恥ずかしかったのでつい彼に体を寄せてしまったんです 友達にも肩に頭を置いたりとかするので… 今思うとべったりみたいで気持ち悪いですかね? やっぱり男性というのはべったりされすぎるのは好まない方が多いのでしょうか 甘えすぎて鬱陶しがられそうで怖くて不安です 今までの経験でも、現在中学生の方でもいいです 個人的にこう思う、というのでいいんです どう思うかを教えてください

noname#194646
noname#194646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

十人十色ですよ 好きな人もいるし 嫌いな人もいるということです あなたが したいなら そうすれば良いだけですよ

noname#194646
質問者

お礼

そうですね 彼がどのタイプか分かるまでは甘えて 分かったらそれに対応しながら付き合っていきたいです やりすぎには注意しておこうと思います;

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

まあ、普通の男なら、むしろ心の中で「うひょー!」と喜んでるはず。 甘えすぎて鬱陶しがられるのは、そういう状態に慣れてからの話。

noname#194646
質問者

お礼

そうなんですか?w そっか…彼自身彼女は初めてらしいのでそれならまだ大丈夫かと 安心できます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 肩に手を回して歩く心理

    付き合って1年になる彼がいます。 2~3ヵ月前あたりから、彼が肩に手を回して歩く事が増えました。 お互いの体が密着するぐらいグッと抱き寄せられます。 最近は手を繋いで歩くよりも肩を抱き寄せて歩く事の方が多いです。 「暑くない?」とか「歩きにくくない?」と聞いても、「大丈夫。こっちの方が良いから。」と言います。 男性が女性の肩を抱き寄せて歩く時って、どんな気持ちなのでしょうか?

  • 好きな人には手を出し辛いもの?

    私の彼氏(20代後半)は自他ともに認める奥手な人なんですが、つきあって二週間たった今ようやく手をつないだという状態です。 付き合ってどのぐらいで体の関係になるのか等他の質問を見てみると、そこに至るまでの期間は個人差があるが、基本的に男性は好きな人とふれあうことを我慢できないという回答が多いような気がします。 「本当に好きな人には手を出せない」と言う意見もありましたが、それはモテない女性特有の思考(理想?)であるとも・・・ 彼が積極的に手を出してこないのは、私に対してあまり魅力を感じていないからなのか、私の彼に対する感情がまだそこまで盛り上がってない事を感じて手を出し辛いのか謎です。 私の気持ちを大事にしてくれているということならとても嬉しいんですが、このまま手を出しづらい状況が続くと彼の気持ちが冷めてしまうのではと不安です。 彼女が「付き合うことはOKしたけど、本当に自分のこと好きかどうかイマイチ分からない」というのを感じたとき、男性はやっぱり彼女に対して手を出しにくいものなんでしょうか?

  • 手をつないでるときに汗が・・・

    中学3年生の女子です。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近は一緒に帰るときに手をつないでいて とっても嬉しいです(*´ω`*) ただ 心配というか・・・不安なことが1つあります>< 手をつないでいると 手汗が・・・・ わたしの手汗なのか彼の手汗なのか わかりませんが・・・・ とにかく手汗がありまして・・・・ 彼はそのことをどう思ってるのか気になってしまい 手をつなぐのが怖いんです>< 男性の気持ち 似たようなことを経験した方 そうでないかたも回答おねがいします><

  • 付き合う前に手をつなぐのは・・・

    いつもお世話になっています。 私は20代後半の女性です。 クリスマスに好きな人と食事をした後、少し歩いていた時のことなのですが、 彼が私より少し前を歩いていた時に、黙って手を差し出して来ました。 突然のことで、「えっ!!??」って頭がパニックになってしまって、 冷静になって考えれば分かることなのですが、その時は恥ずかしながら 何が何だか分からなくなって、頭が真っ白になってる間に 彼が手を引っ込めてしまいました。 後で友達に話したら、それは彼が手をつなごうとしていて、 彼は絶対傷ついた!と言われ、すごく反省しました。 私は今までお付き合いしたことがなく、このように男性と 出かけたりするのもあまり経験がなく、男性に慣れていません。 また、彼が好意を持ってくれているのは分かるのですが、 私が付き合ったことがないからなのかもしれないですが、 付き合ってもいないのに、手をつなぐことにちょっと抵抗を感じてしまいます。 私が堅く考えすぎで、お互いに気持ちがあれば気にすることはないのでしょうか? 彼とは明日、初詣に行く予定なのですが、もし同じような状況になった時は どのように対応すればいいのでしょうか? みなさんの意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 体とこころの関係・・

     今、元彼の友達と会うようになっていいムードになってしまいました。 (キスはしてません。肩を組んだり、頭をなでてもらいました。) 私は、彼のことが気になって好きだという気持ちがあるので彼ともっと 一緒にいたい、くっつきたいって素直に思いました。  けれども、家に帰ってよく考えてみたら彼から好きだとも言われていないし、 つきあいたいとも言われていません。。  このまま流されて体の関係だけになってしまいそうで怖いのです。 男性は、つきあいたいって思う女性に対して簡単に手は出さず、逆にどうでも いい相手だとすぐに求めてくるような気がするのですが・・。  早く彼との関係をはっきりさせた方がいいのでしょうか? カテゴリーが違うかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 手をつなぐ、腕を組む、肩を抱くについて

    異性間に於いて手をつないだり、腕を組んだり、肩を抱くことについて 皆さんはどんな印象をお持ちですか??またどんな気分でそれをしています? どれが一番好きですか?? 私は腕を組む=女性が甘えている印象   肩を抱く=男性の征服欲の表れといった印象  手をつなぐ=お互い仲良し、ラブラブといった印象です。 私はどれも好きです。男性から手をつながれるより、肩を抱かれるほうが好きです。 てをつなぐより、男性に腕を組むほうが照れも少なくて済みます。ちょっと仲がよければ友達にもできます。 皆さんはどうですか?相手が異性の友達でも腕を組むこととかありますよね?

  • 付き合ってないのに手を繋がれた

    婚活で知り合った40代の男性と3回目のデートで 手を繋がれました 夜景の見えるバーでお酒を飲んでる時です 私はその方を気に入っているので 3回目のデートだから告白されるかなと思っていたのですが 告白は無かったのですが 先に手を繋がれ肩も組まれました これはどうなのでしょうか? 軽い体目的の男性だと思いますか? 来週会う約束はしてあります

  • 手をつなぐって

    三週間前に告白され付き合います 二回デートしましたが、肩はくん??でも手はつないでません これって友達として付き合っているということでしょうか? ちなみに2人とも高1です

  • 手を繋ぐ

    このことに関して。 私の聞く話では、彼側から手を繋ぐことを促して手を繋ぐに至ることが多いように思います しかし、私の気持ちも焦っていたのかもしれませんが 今まで二回繋いだんですがどちらも私からだったんです ちょっと手が触れて、その時に私から手を重ねる そういった感じでした 考えるより先に手が出てしまうのはよくないと思うんです でも、つい繋ぎたくなってしまってやってしまうんです しつこいと感じるものでしょうか 彼が恋愛ごとに関してどういうタイプかわからないので少し不安です ネットでもあまりべたべたしすぎるとウザい といったことがよくアップされていて余計不安を煽られてしまいます だからと言って慰めの言葉を要求しているわけじゃないんですが; 男性の素直な気持ちを教えていただけないでしょうか?

  • 彼氏が手が早く心配です。

    彼氏のことで相談です。 現在21才で大学の2つ下の彼氏と付き合って3週間経ちます。 私は今までほとんど恋愛経験がなく、彼氏ができたのは初めてです。相手は女子とほぼ話しませんが、今まで告白され2人と付き合ったこと があり、どちらも短命でしたがキスはしたことがあるそうです。 気になっているのは、彼氏がやたらと体を求めてくることです。 元々と友達だった彼に自分の恋愛観に問題があることをふと相談していたところ、自分と付き合ってみるのはどう?と言われ、ムリなら友達に戻ると言うことで付き合いだしました。 付き合い初めて私から誘って一緒に帰り公園で話して別れていたのですが、一週間経ち、向こうからキスがしたいと言われ、一度は早すぎると断ったのですが、二回目にキスしました。ディープキスが好きらしく、やり方を教わりそれからは毎日キスしたりボディータッチしてくるようになりました。帰るのが夜だからそういうテンションになるそうなのですが、その後私の胸が大きいのが気になっていたらしく、服の上から胸を触ったりエスカレートして服の中に手を入れて触ってきたりと抵抗しても強引です。また、私が恋愛経験がないのがいいそうで、初めての相手になってほしいと強く言われます。 昼間は友達として話していたときのように楽しく話せますし真面目な話もします。 私は人に言えなかったことを打ち明け、そのたび受け入れてくれる彼の内面には惹かれていますし話していて飽きません。彼も一緒にいて楽しいそうですが、私のどこが好きか聞いたとき元々私と友達になる前から見た目や雰囲気が好きだったと外見のことを言われ引っかかりました。 私は振られたことしかなかったので、自分の欠点も受け入れ求めてくれる人にはじめて出会い幸せです。また、遠距離になっても付き合い続けたいと言ってくれていることで少し不安は和らいでいます。相手にこの不安を伝えたところ、「○○には飽きることはなさそうすごく楽しいし。僕には○○しかいない」と言ってくれます。私も自分には彼しかいないと思っています。でも、10代の体の関係なしの時期の経験がないため、キスする度に相手が見た目や体に飽きたら捨てられるかもと考えてしまい不安です。 これは私の心配しすぎでしょうか。長文ですみません。