• ベストアンサー

レッグマジックで骨盤底筋は鍛えられる?

3児の母です★ 今産後4ヶ月なのですが、 体重・体型を戻すため 毎日少しずつレッグマジックを続けて1ヶ月が経ちます。 体型はだんだん戻りつつあるのですが、新たな悩みが.. お風呂に浸かって出ると 体を拭いている頃に 膣から水が出てきます。 調べると膣が緩んでいるから?みたいです。 まだ27歳だし、旦那と不仲になりたくないってのもあります! (大切な事ですよね☆) で、質問なのですが レッグマジックって 骨盤底筋は鍛えられるのでしょうか? それとも地道に お尻の方に力を入れる 運動をしたほうがいいのでしょうか? 教えてください(*>ω<*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168543
noname#168543
回答No.1

今晩は。 レッグマジックって 知りません。 すみません。 腹筋は 大事だと思います。 お尻も。 お風呂の時ですが 私は 気がつけば お尻の穴?(笑)と 膣に力が入ってますよ いつも。 フーッて感じで 全てダラーと入ってる事が ないんですよね。 若くても クシャミや咳で 尿漏れするのと 同じなんだと思います。 鍛えると言うより 時々 自分が どうなっているか 気を付けてみたら 分かると思います 座ってる時 立っている時。 気を付けているうち自然と 変わって行くと思いますよ。 旦那さんとの 営みの時も やっぱり 気を付けます。初めは力が入らない感じだけど 鍛えられてくれば 力が入ってるとか 加減もわかります。 違うカテで質問されたら回答もつくのではないでしょうか。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございました!