• ベストアンサー

文京区、北区、豊島区一番子育てし安い街はどこ?

今度新婚で住まいを探しています。文京区、北区、豊島区だと一番子育てしやすい区はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.2

どこの区だろうと、若い夫婦が子供を育てたいと思う地域であろうと努力してるに決まってる・・。 新婚で住まいを探しているってことは、ここだと決めたら、その区にこれからずっと、膨大な額の住民税を納めることになるんだから、人の意見なんかじゃなく、ちゃんと自分の足でいろいろ歩いてみて、この地域ならお金を払ってもいいと思うところを選ぶことですよ。

ladybaby
質問者

お礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^) 短期間で住まいを選ばなきゃなのでOKに頼ってしまいました”(ノ><)ノ

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

文京区に決まってるでしょう。一番文教に力を入れてる街作りです。

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です やはり名前のとおりですねo(^-^)o