• 締切済み

北・豊島・板橋あたりの厄除け

昨年、北区に引越ししてきた39歳(前厄)の男性です。北・豊島・板橋周辺で厄除けしていただける神社をご存知でしたら、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

あ、お祓いのお値段ですがお気持ちだそうです。。。 こーゆーのって困っちゃうよね~。 私の前の前の人に「幾ら包みました?」って聞いたら 6千円って言われ私も6千円入れました。 ではでは参考になれば。

回答No.1

こんにちは。 ズバリ!西新井大師でしょう。 http://www.nishiaraidaishi.or.jp/jp/index.html 赤羽や池袋からバスでてるし。 まあ見てみて。 私もいきましたよ 今年! あと私が行ったことがあるのは府中の大国魂神社。 http://www.ookunitamajinja.or.jp/ 西新井大師は厄除け神社ですよ。では!

参考URL:
http://www.nishiaraidaishi.or.jp/jp/index.html
tetsutetu
質問者

お礼

ありがとうございました。西新井は子供の頃に住んでいたのに、盲点でした。ちなみに、料金はどのくらいかかる(相場?)のでしょうか?

関連するQ&A

  • 厄除け

    2009年8月に37才になる男性の知人と、2009年8月に32才になる女性の知人がいます。この人達は、それぞれ100才までのうち、あと何回厄年がありますか? そして、厄除けは前厄、本厄、後厄とありますが、前厄の前に厄除けを受ければ、効果は後厄が終わる迄続きますか?or 前厄の前、本厄の前、後厄の前と、全部に厄除けをしてもらう必要があるんでしょうか? 厄除けは、有名どころじゃなくても、近くのどこの神社や寺でもやってますか?効果は同じですか? 1回だいたい相場はいくらかかりますか? 1回の厄除けに時間はどれ位かかりますか? それと、近くに同級生がいなかった場合、厄除けに、ひとりで来てる人はいますか?

  • 厄除けと厄落とし

    今年、前厄を迎えました。 今月、友人と厄除けのお参りに行こうと、 厄除けのご利益のある神社仏閣を探したんですが、 厄除けにご利益のあるところと厄落としにご利益のあるところがあり、 厄除けと厄落としの違いがわからず、どちらにお参りすればいいのか迷っています。 違いをご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

  • 練馬区、板橋区、豊島区、北区の雰囲気を教えて

    練馬区、板橋区、豊島区、北区でマンションを探しています。 これまで文京区のマンションに住んでいたのですが、これまでの土地にも愛着があるので似たような雰囲気のところを希望しています。どのへんがおすすめでしょうか。 路線・駅・町名などで教えていただけると参考になります。土地勘がないのでどうぞよろしくお願いいたします。 現時点で西武柳沢や桜台に満足のいく物件をみつけたのですが、このへんはどうですか? 特に医療機関、質のいいスーパーが整っているところが希望なんですが。。。

  • 喪中の厄除け

    昨年の6月に私の母が亡くなり、まだまだ心も癒えず、寂しい日々を送っています。が、主人が大厄の前厄で、私も厄年にあたります。 一年間は神社へは行かずに、と思っていましたが、厄よけは気になります。どうしても節分までに終わらせないと、意味がないのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 厄除け

    厄除けについて教えてください。 (1)前厄・本厄・後厄、すべて同じ神社で行ったほうが良いのでしょうか? (2)年の初めに厄除けを行う方が多そうですが、初詣と一緒に行うものなのでしょうか?それとも、旧暦の2月を始点に考えるものなのでしょうか? 昔から続いてきたことですし、大切なことなのだろうなあ・・・と思いつつ、やはり、しきたりはわからないことだらけ! よろしくお願いします。

  • 世田谷区・目黒区のオススメ厄除け神社は?

    昨年、千葉から目黒区と世田谷区の境目辺りに住んでおります。千葉にいるときは厄除けといえば、千葉神社!という感じだったのですが、ここらへんの方は厄除けの場合、どこの神社に行かれるのでしょうか? 31歳の女の前厄です。 土日に随時、厄払いをして頂ける神主さんが常駐しているような神社がいいです。 奥沢神社や玉川神社は常駐なのでしょうか? 目黒不動尊も厄除けをやっていただけるのでしょうか? 厄除け自体にも詳しくありませんσ(-_-; よろしくお願い致します。

  • 前厄 今から厄除けしてもいいの?

    40歳 ♂です。 今年、前厄です。 当初は、来年の本厄だけ神社で厄除けしてもらおうと思ってましたが、 今年半分を振り返ると、人生最悪の半年だった気がします。 今から、前厄の厄除けを受けようと思ってるのですが、 常識的にありなのでしょうか? 来年のお正月まで待って、厄除け、後厄の厄除けに行った方がいいのでしょうか? 厄除け関係に詳しい方。 よろしくお願い致します。

  • 厄除けの決まり事

    35歳男性。厄年についての質問です。 20代の頃は関心が有りませんでしたが、35歳になって気になり始めました。 厄年について全く解らないので質問を箇条書きにします。 ○厄除けのお参りは正月に行くものなのですか? ○前厄・本厄・後厄と三回もお参りに行くのですか? ○男性は42歳という事ですが数え年という物が分かりません。誕生日が2月なので、何歳になった時点で行くのでしょうか?(早生まれは+2歳?) ○厄除け専門の神社に行くべきなんでしょうか? ○厄除け神社で行う厄除けにはそれ専門の儀式があるのでしょうか? ○個人的な好奇心ですが、厄年というのは人間の一生のバイオリズムと関係してるのですか? 何一つ分からないので、詳しい方及び経験者の方がおられましたら教えて下さい。

  • 北区、豊島区周辺

    北区、豊島区にお住まいの方にぜひお聞きしたいです。 今度転勤で、池袋駅の事務所に配属が決まりました。 ただ、取引先に車で回るのは北区周辺の予定です。 そこで、周辺で住みやすい駅、街のオススメがありましたら、ぜひアドバイス頂けますと幸いです。 現状考えているのは、赤羽、北赤羽、赤羽岩淵、王子神谷、十条、板橋辺りを考えています。 池袋からの各線、大塚等その辺りは全く土地勘がなく、イメージがわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します! 追記 営業で直行直帰なので、事務所には週に数回しかいかないスケジュールです。 週末に営業車を池袋の営業所に返しにいきます。普段は車移動で自宅に車を置いておきます。 月曜日に池袋まで車を取りにいきます。

  • 厄除けについて

    今年本厄を迎える者です。 昨年前厄の時、寺院にて節分を過ぎてからご祈祷して頂いたのですが、厄除けのご祈祷は後厄が終わるまで毎年して頂くものなのでしょうか? 昨年頂いた、お札・お守り・厄除けのお箸【いつに使用していいのか分からず未使用】などはどうすればよいのでしょう? もしも本厄のご祈祷して頂く場合、以前して頂いた寺院と別のところでして頂いても問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。