• ベストアンサー

豊島区の図書カードを作ることは可能でしょうか?

私は東京都北区の住人なのですが 豊島区の図書館で本を借りることは可能ですか? 豊島区の図書カードを作ることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

殆どの東京都内の市区町村立図書館では隣接市区町村に住所があれば貸出カードを作れます。 中には渋谷区のように都内に住所、勤務地があれば貸出カードが作れる所もあります。

BLUBIWUK
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m2052
回答No.2

他区在住ですが豊島区のカードが作れました。 北区在住で豊島区のカードが作れるか検索できるサイトがありました。豊島区に赤丸を着けました。 http://tokyo-toshokan.net/00000600.htm

BLUBIWUK
質問者

お礼

• XR500
回答No.1

私は、ある市に在住していて隣の市に勤めています。 住んでいる市では住居の所在地と電話番号で図書カード発行されますし 勤めている市では勤務先の名称、所在地、代表番号で図書カードが発行されました。 悪用はいけませんが、豊島区に知り合いの店でもあれば勤めていることにしてはどうでしょうか。

BLUBIWUK
質問者

お礼