• ベストアンサー

エッチ! 犯罪?

男が17歳で女が35歳のときにエッチをして子供ができたとします。 この場合は犯罪になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No2です。 >男が未成年でも女が成人していたら子供を作ってもいいってことですよねぇ? これは難しい問題ですね。子供を作ることは可能だと思いますが、現実問題として彼はまだ17歳なら結婚はできません。と言うことは彼の子供としては生めないと言うことです。そこを理解した上で生むのなら誰にも生むのを阻止する権利はありませんので、あとは女性がどう考えるかにゆだねられると思います。 >親が警察などに言わなかったら犯罪などにはならないんですよね? この場合は、告訴(告発)されない限り事件になることはありませんが、どこかでこの事実が発覚すれば告訴(告発)される危険性は、はらんでいます。なので犯罪になるとかならないとかの問題では無くて常識的には子供はおろすべきだと考えます。 もし彼の子供がほしいのなら彼が18歳になるまでは避妊をして妊娠はしないようにして、彼が18歳になってから子供を授かれば良いと思いますよ。そうすれば、誰にも後ろ指を刺されることなく彼の子供として生めます。子供のためにもそちらを選んでほしいですね。 ※ 女性にとっては辛い判断になるとは思いますが、将来のことを考えるとココは冷静に判断されたほうが良いと思います。生まれてくる子供のことも考えてあげてくださいね。父親の居ないのは辛いと思いますので・・・。

hirokun-cool
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 良く分かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

この場合(女性が成人している)は犯罪にはならないと考えて良いと思いますよ。ただし相手の男性がごねた場合は未成年者保護の条例とかに引っかかります。これが逆(女性が成人していない)なら犯罪になる可能性は大きいです。 女性は16歳を超えると結婚が認められていますでの子供を作る前に相手側の親に承認を受けていれば犯罪として扱われることは無いと考えて良いと思います。 ※ 結婚の条件(年齢)は男が18歳以上、女性が16歳以上、未成年の場合は親の承諾が必要です。ただし再婚の場合は未成年であっても親の承諾は要りません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男が未成年でも女が成人していたら子供を作ってもいいってことですよねぇ? 親が警察などに言わなかったら犯罪などにはならないんですよね?

• tyuri-hi
回答No.1

ん~結婚する約束をしていたら問題ないとは思いますが、そうでもないのならば子供云々の前に行為そのものが青少年育成保護条例とか何とかの条例違反のような気がします。 罪に問われなかったとしても、35にもなる行き遅れた中年女が何も知らない高校生をたらし込んだんだな~。高校生のように多感な時期にとんでもないモンスターに当たって悲惨ってイメージです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも年の差婚とかありますし… 違反ってことですね。