• 締切済み

パソコンを自作してみたのですが

マザーボードとCPUとメモリを買い替えたところ、調べ不足でDVDドライブがマザーボードに対応していませんでした。 ドライバがインストールできないと思ったのでスマートフォン経由でマザーボードの製品先のホームページに行き、ドライバをダウンロードして、パソコンに移してインストールしたのですが、スペックを上げたのにもかかわらず、すごく重くなり、ユーザープロファイルも消えてしまい、原因もわかりません。 誰か原因でもいいのでわかる人がいれば助けて欲しいです。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.4

>今できる範囲で対策したいのですが そういうことなら、マザーボードをはじめとしたハードウェア情報とOSのバージョンくらいは明示して欲しいものですね。 一旦、デバイスマネージャからDVDドライブを削除して再起動でも認識できませんか? また、ユーザープロファイルが消えてしまったのなら、そもそもどうやってログオンしたんでしょう? 消えてしまったという状態をもっと具体的に明確にすべきですね。

• alien5
回答No.3

>DVDドライブがマザーボードに対応していませんでした DVDドライブがマザーボードに対応していないってどういうことですか。 そのDVDドライブですが、IDEのタイプですか、それともSATA? どちらのタイプにしても、マザーボードのチップセットのドライバーとかをちゃんとインストールしていれば自動的に認識されるはずですが。  買ったマザーボードの付属のCD-ROMにIDEのドライバーとかなかったですか。

• OKWavex
回答No.2

原因がわからないなら元に戻せばいい 具体的情報がなにもないのでこたえられるわけがない

• Safe_Mode
回答No.1

新しいHDD、DVDドライブを購入して、OSの再インストールを行った後、今使っているHDDを接続して中のデータを吸い上げたほうがすっきりするでしょう。 (OSのインストールメディアがDSP版で、何とバンドルされていたか・・・という突っ込みは別として)

Pikkach
質問者

補足

すいませんもうそんなに金が無いので。。。 今できる範囲で対策したいのですが