• ベストアンサー

自作パソコンの電源が入らない・・・

スペックの方は ケース:AC420-55B 電源:420W付属 マザーボード:GA-P35-S3 CPU:core2 duo E8400(E0ステッピング) CPUクーラ:付属 メモリ:M2U800-1GBJ x2 グラボ:GF9800GT モニタ:FP222W H HDD: SATA 120GB ドライブ:なし(ノートPCのものを流用する予定) という構成なんです。 症状はCPUクーラー、電源のファン、ケースのファンが回らないです。 モニタも当然動きませんし、ケースのLEDランプも点灯しません。 これってケーブルがちゃんと刺さってないか 電源ユニット、マザーボードのどれかが死んだと思っても良いのでしょうか? ちなみに、メモリ以外全部中古品です。 保障の方も1週間しかない為できるだけ早い回答が欲しいです。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>これってケーブルがちゃんと刺さってないか電源ユニット、マザーボードのどれかが死んだと思っても良いのでしょうか? そうです、最低の構成から一つずつ確認すれば問題の切り分けが出来ます。 >保障の方も1週間しかない為 あなたの技量なら、あした全てを持って店に行き電源が入らないと訴えた方が良いと思う。 店の方が電源が入るのを確認してくれたら貴方の組み付けミスだと理解できるし、故障してる部品があれば交換してくれますよ。  

iinasan
質問者

お礼

分かりました。回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• Ace1
回答No.6

電源の線が全部(合っている所)に刺さっていないと思います。

noname#111050
noname#111050
回答No.5

電源容量が厳しいかもしれません。グラボを外して電源が入らないでしょうか。

iinasan
質問者

補足

それでも動きませんでした。 これと似たようなスペックで400Wの電源を使って売っているPCがあったから 大丈夫かと思って買いました。 ご返答ありがとうございます!

noname#93843
noname#93843
回答No.4

面倒だけど 一つ一つテストするしかないです。最初は 各コネクターが 正しい位置に きちんと挿してあるか。メモリーやグラボは 1度はずしてから もう1度挿しなおす。電源コネクターが抜けてたり 中途半端にささっていたり、て 結構ありますよ。 今 めちゃ焦ってしまってるかもしれませんが、 落ち着いて 1つ1つ確実にチェックしていきましょう。 マザボに 通電のLEDが ついているのに電源が入らない場合は スイッチのコネクター、ついていない場合は 電源コネクターを疑いましょう。 各パーツの不良は 最後まで考えないようにしたほうがいいです。 

iinasan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 お店に見せる前にいろんなサイトを回ってチェックしようかと思います。 今日はもう遅いので、明日(今日になってしまったけど・・・)にチェックして 報告します。

• Tasuke22
回答No.3

電源スイッチのコードが正しく刺さっているか? 試しに、マザーの電源スイッチのコードを挿すところを ショートして電源が入るか確認したいところです。

noname#94836
noname#94836
回答No.2

よくあるのが、電源電圧の設定の間違い。 日本で使う場合は115Vに設定しないといけません。 あとケーブルの接続忘れがないか、改めてチェックしましょう。

iinasan
質問者

お礼

電圧の設定は大丈夫です。 ケーブルは刺せるものを全部刺したつもりですが、もう一回してみます。 ご回答ありがとうございます。