• 締切済み

自作PCでの画面表示の不具合について

初めて自作PCに挑戦したのですが、画面がうまく表示されません。 グラフィックボードと、マザーボードのドライバはインストールしました。 スペックは以下の通りです。 OS:windows7 マザーボード:990FX CPU:FX8150 メモリ:16G グラフィックボード:GTX470 また、ネットワークアダプタもどこにあるか分からないのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.2

マザーボードに付属しているオンボードデバイスのドライバーのインストールが必要です。 そうすればネットワークのドライバーもインストールされます。 また、グラフィックカードに付属しているグラフィックカードのドライバーのインストールも必要です。

19893202
質問者

お礼

すいません、今マザーボードのドライバーにあるLAN DRIVERをインストールしたところいけました。 ありがとうございました!

  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.1

モニタ-も適切なドライバを選択してください。 ネットワークアダプタのドライバもマザー添付のCDに付いているはずですよ。

19893202
質問者

お礼

ありがとうございます。 画面が綺麗に表示されました。

関連するQ&A

  • はじめてのPC自作、いきなりつまづきました。

    今回はじめてPCの自作に挑戦してみたのですがまずCPU、メモリ、ビデオカードを取り付け、最小構成で起動してみましたところスイッチを押しても電源ランプが一瞬光ってファンがほんのちょっと回るだけで電源が入りません。 電源の後ろの切り替えスイッチが115と230とあり230の方にすれば通電しCPUやビデオカードのファンは回るのですがそれだけでモニタの電源が入りません。 ■マシン構成   CPU:intel Dual-Core Processor E2126   マザーボード:ASUS製 P5B   メモリ:TRANSCEND製 DDR2 800 1G×2   グラフィックボード:GEFORCE 7600GT   HDD:HITACHI製 Serial-ATA 500GB   電源:剛力400W 安く組み上げたかったためマザーボードとグラフィックボードは中古で仕入れました。反省しております。 電源は約半年使用していた物を流用しそれ以外は新品で購入しました。 やはりマザーボードの不具合でしょうか? もしよろしければアドバイスをいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 自作PCに興味をもち作ろうと思っています。

    自作PCに興味をもち作ろうと思っています。 高スペック自作PCを作ろうと思うのですがどのようなパーツがお勧めなのかと販売しているサイトを教えてください。 ちなみに、3D、地デジチューナーなどは要らないです。 ・CPU ・マザーボード ・メモリ ・ケース ・ドライブ ・グラフィックボード などを

  • 初めての自作PC

    初めてPCを作ります 本を読んだりして組んでみたんですが正常に動くかどうか不安です。 「ここはこうした方がいいよ」などのアドバイスがありましたら是非宜お願いします。 CPU:AMD FX-8120 BOX マザーボード:GIGABYTE GA-990FXA-UD7 メモリ:ADATA AX3U1600GC4G9-2G SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2 HDD:Western Digital Caviar Green WD20EARX グラフィックボード:MSIN560GTX-Ti Twin Frozr II OC Blu-ray Discドライブ:LGエレクトロニクス WH12LS38K 電源ユニット:G700-MA OS:Windows7 Home Premium

  • 自作PCの不具合の原因を教えてください!

    PC上で映像を見ると、横線が入って乱れてしまう不具合があります。 ブラウザー上でyoutubeを普通に見ると横線が入ってしまいまい、動画広告でも同じような横線が入ってしまい、ブラウザー自体も不安定になってしまいます。ブラウザー自体は、アドオンでShockwave Flash を無効にすると安定して普通に見れます。 その他、動画ソフト、Photoshop等の描画ソフトも不具合がでてしまいますが、その他の映像とか描画の関わりのないソフト及びOSは通常に動きます。 そのため、マザーボード、CPU、グラフィックボードを交換してみたのですが、不具合の感じがまったく交換前と同じ状態です。 OSのクリーンインストールはもちろんのこと、マザーボードのドライバー、グラフィックボードのドライバーも最新のものを入れました。その他、別モニターで見たり、メモリーも交換して試してみましたが、状態変わらずでした。 そうなると残りの原因は、電源、HD,スイッチ関係としか考えられないのですが、どのような原因が考えられるでしょうか? 自作PC初心者のため、見当違いの質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。 交換前 CPU : Pentium D 2.80GHz メモリー : 1G(500M×2) マザーボード : GIGABYTE の GA-8I945G (http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ProductID=1909) グラフィックボード : オンボード CPU(交換済) : Core 2 Duo E8400 メモリー : 1G(500M×2) マザーボード(交換済) : GIGABYTE の GA-P35-DS3R (http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=2653) グラフィックボード(交換済) : NVIDIA GEFORCE 512MB (玄人志向)

  • PCを自作中なのですが・・・

    一度pcを組み電源を入れたのですが起動しなかったので、パーツをはずし最小構成での起動をこころみましたが、それでも起動できずに手も足も出ない状態です。 使用しているものは以下の通りです。 マザーボード P8Z68-M PRO 電源ユニット WIN+POWER 700W CPU core i5 2500k メモリ AX3U1600GC4G9-2G グラフィックボード N560GTX-Ti Hawk 最小構成は マザーボード、CPU、CPUクーラー、メモリ1枚、(グラフィックボード) で行いました。 キーボードはUSBタイプのものを使用しました。 グラフィックボードはオンボードは無いとの記載でしたので使っていましたが、あるようなので取り外して再度こころみたものの相変わらず動きませんでした。 CMOSをクリアーすると起動するなどの情報もありそちらもやってみましたがだめでした。 マザーボードの緑のランプは点灯しているのですが、電源ユニットのファンとCPUのファンが回っていません。 基本的なミス、配線ミスなのか初期不良なのかもわかりません。 まず何をしたらいいのでしょうか? PCの自作は初めてでマニュアルやインターネットなどで解決策を調べましたが解決できず、自分の力だけでは解決できないと感じたので今回質問させていただきました。 みなさまの力を貸してください・・・。

  • 新しいPCパーツの買い替えについて

    新しくPCパーツを買い替えて自作しようかと思っていますが そのパーツで何がいいのか、初心者のため判断がつきません。 現在のスペックととりあえず自分で買い足したパーツを 書きますのでそれで判断してください。 CPU:Xeon(R)CPU E3110@3,00GHz グラフィックボード:WinFast PX8600GT Extreme(NVidia) OS:WindowsXP マザーボード:GIGABYTE Ultra Durables2 メモリ:2G×2 800 電源:Everest85PLUS520 上記が元のスペックです。 これに対して買ったものが グラフィックボード:GeForceGTX660 電源:600Wの物 メモリ:2G×2を足して2Gの4枚差し OS:Windows7 64bit です。 個人的にはCPUとマザーボードとメモリを買い替えようかと 思っております。 マザーボードはメモリでDDR3の差せるものを希望します。 メモリは4Gか8Gの2枚差しを考えています。CPUは 今までXeonを使っていたのでXeonで手頃な物があればと 思っています。が、IntelのCoreI7 3770Kも気になっております。 パーツ同士の相性もあるでしょうし、その辺りは詳しくないので 分かりません。FF14が出来るような環境にしたいので どなたか詳しい方、アドバイスの方をどうぞよろしくお願いします。

  • 初めてPCを自作しようと思っているんですが…

    今家族で共有しているPCではスペック不足に感じられたのでPCを自作しようと思っています。 折角自作するんだからと前々から興味のあったBF3が快適にプレイできるような高性能なPCを自作したいと思っています。 雑誌を購入しておおよそイメージが付いたのでパーツを選んだのですがCPUをどれにすればいいか決まりません。 具体的にいうとintelのcorei7-3770か、AMDのFX8150か迷っています。 はじめはFXにするつもりでしたがネットで評判を見てみると散々だったのでintelにしようかと思い始めています。 しかしお金の方も気になるので出来るだけ安く上がらせるためにAMDも捨てがたいです。 CPUとマザーボード以外は大体決まっています。GPU GTX560ti メモリ 8GB HDD 1TBといったところです。 音とか消費電力はさほど気にしません。 どういった選択がベターなのか教えてください。 こんな稚拙な文章ですがご教授頂けるとありがたいです。

  • 自作パソコン 予算3万程度

    予算3万円程度で自作パソコンを一から組みたいと思ってます os以外を3万以内でなおかつまぁまぁなスペックにするには CPUやマザーボードなどは何を選ぶといいでしょうか? オンラインゲーム全般ができるくらいのスペックになればと思ってます パーツは、ケース,マザーボード,CPU,CPUファン,HDD,メモリ,CDドライブ,グラフィックボード,サウンドボードだけでいいんでしょうか

  • 自作PCのためにマザーボードを購入したい

    現在、数年前のかなり古いVAIOを使っているんですが、当たり前のようにスペックが足りなくなってきました(^^; ~現PC~ CPU:P2 333MHz メモリ:192MB HD:20GB OS:Windows 98 用途は主に3DCGなので、スペックを大幅にアップしたいのですが、 予算的にも最新鋭の物を揃えることは出来ません。 そこで、パーツを別々に購入し、現在の筐体も使って、自作したいのです。 ですが、マザーボードを何にすればいいのかよくわかりません。 要求スペックは以下のようなものなのですが、 ~希望スペック~ CPU:出来るだけ安価なものでデュアル構成にしたい メモリ:512MB以上 HD:40GB以上 OS:Windows XP Pro グラフィックボード:3DCG環境で推奨されているもの ↑このような(曖昧ですみません)構成にする場合、マザーボードはどういったものを 選べばいいのでしょうか? また、予算は6~7万と考えているんですが、可能でしょうか?もしくは新しくパソコンを買ったほうがいいでしょうか?

  • PCを自作しようと思っているのですが…

    パソコンの自作についてかなり初心者なので、お聞きしたいことがあるのですが、 CPUをPentium4 631にしようと思っています。 それとグラフィックボードは6600GTや6800あたりを積みたいと考えているので、ちょうどよいマザーボードはなんでしょうか?