• 締切済み

気持ちを戻すのは可能でしょうか

こんにちは、 相談したいことがあります。 5ヵ月弱付き合っている彼がいます。元々、彼から告白を受けて、とても大事にされたのですが、事情により、一週間ぐらい彼の家に泊めてもらいました。いつもとてもやさしい彼は、急に冷たくなって、ほとんど会話しなくなり、また笑顔もくれなくなりました。夜寝れないといつも言い、疲れて気分が悪そうでした。それを辛くて、どうしたのか知りたくて、お話したのですが、なんとなく私に対して気持ちが冷めたと感じて、速急に友達の家に泊まることにしました。とても辛かったからです。彼も辛そうにしてたと思いますけど、とめようともしなかったです。ほとんど黙っていたです。二日間何の連絡もなかったです。私の荷物を取りに行ったら、前約束通りに普通に家まで運んでくれたのですが、相変わらずほぼ会話がなかったのです。家に着いたら、もう一度話そうとしました。何の返事も来なかったので質問攻めになってしまいましたが、「私のこと好きなの」とはっきり聞いたら返事がなかったのです。それでも、一眠りしていいと聞かれ、私の部屋に普通に寝ました。その後は、いきなり涙を流しました。でも理由を言わなかったのです。食事に誘って、食べているときにいつもの態度でした。でもまた家に帰ったら沈黙になって、また涙を流しました。話したのは、私のことが好きなんですが、最近友達や他のことが楽しくて、気持ちがやはり薄れてきたということです。私は彼の家から出たとき、戻そうと思わなかったみたいです。なので、別れたいか別れたくないかわからなくなってしまいました。ただ、私に嫌われることを怖くて、別れたい理由が言えなかったです。私は嫌でした。女の人なら、自分の気持ちが薄れたら簡単に取り戻すと思うので(少なくとも私の場合)、まだ気持ちがあるなら、続けてみて、乗り越えようとやってみたほうがいいのではないかと思ったからです。そして、今私にとって精神的に難しい時期なので、別れたらもたなくなってしまうというわがままな理由もあります。そして、逆に少し離れた感じで新しい付き合い方をやってみればいいのではないかと思いました。とりあえず、なんとか説得して、「うん」と言われました。一昨日のことです。それ以来何の連絡もないです。普段は毎日でしたけど。 それで、気持ちが戻せるかどうか、どう思いますか?そして、私は何をすべきなのでしょうか。向こうからの連絡を待つか、自分からメールをするか、そして、メールをするとしたら、どんな感じで行ったほうがいいのでしょうか。 私の気持ちも私は正直なところ、わからないです。別れたくないですが、疲れました。彼から連絡ないのは、さびしくて時々泣いてしまうこともあります。とても別れた気分です。でも、私から連絡するのも、しつこいと思われるかもしれないし、あえてひくかもしれないです。プライドもありますしね。友達でと言ったほうがいいでしょか?嫌なんですけど。 今日は彼がいきなり別の子好きになって付き合っていたという夢を見て、辛くて辛くて仕方がなかったのです。。。

• Chops
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

私は、別れる話しというより距離をおいてもいいかと思います。 Chopsさんはまだその彼氏のことを好きで、相手もChopsさんのことは好きだろうとは思いますが相手は精神が不安定のように思えます。というより色々なストレスで疲れているのかも…。 まだお互いに別れたいという気持ちが強くないので一度距離をおいてみて、相手から何か連絡があったらそこからまた考えればいいかと思います。 あまりお役にたてずすみません、あくまで私の意見です┏○ペコッ

Chops
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですね、二人とも疲れたので、それも大きいですかね 一度距離を置いて何かを期待するということになるのではないですか?そのとき、彼は別の子にひかれるか、私のことに完全に興味を失うのが怖くて。。。でも、ゆっくり行けばいいですよね。焦るのもよくないですね ちなみに、先ほど彼からメールが来ました。特に何もないメールですが、嬉しかったし、また辛くなってしまいました笑 ご回答を読んで、少し心が落ち着いたので、とても感謝です、ありがとうございます

• pigunosuke
回答No.1

凹ませた空き缶を、元の状態に戻してみましょう 凹む前とまったく同じ状態に戻す事が出来たなら、可能かもしれません

Chops
質問者

お礼

ご回答ありっがとうございます! もと通りは難しいと私はわかっていますが、敢えて新しく関係を築くのに何が必要なんでしょうかね・・・