• 締切済み

気持ちを戻すのは可能でしょうか

こんにちは、 相談したいことがあります。 5ヵ月弱付き合っている彼がいます。元々、彼から告白を受けて、とても大事にされたのですが、事情により、一週間ぐらい彼の家に泊めてもらいました。いつもとてもやさしい彼は、急に冷たくなって、ほとんど会話しなくなり、また笑顔もくれなくなりました。夜寝れないといつも言い、疲れて気分が悪そうでした。それを辛くて、どうしたのか知りたくて、お話したのですが、なんとなく私に対して気持ちが冷めたと感じて、速急に友達の家に泊まることにしました。とても辛かったからです。彼も辛そうにしてたと思いますけど、とめようともしなかったです。ほとんど黙っていたです。二日間何の連絡もなかったです。私の荷物を取りに行ったら、前約束通りに普通に家まで運んでくれたのですが、相変わらずほぼ会話がなかったのです。家に着いたら、もう一度話そうとしました。何の返事も来なかったので質問攻めになってしまいましたが、「私のこと好きなの」とはっきり聞いたら返事がなかったのです。それでも、一眠りしていいと聞かれ、私の部屋に普通に寝ました。その後は、いきなり涙を流しました。でも理由を言わなかったのです。食事に誘って、食べているときにいつもの態度でした。でもまた家に帰ったら沈黙になって、また涙を流しました。話したのは、私のことが好きなんですが、最近友達や他のことが楽しくて、気持ちがやはり薄れてきたということです。私は彼の家から出たとき、戻そうと思わなかったみたいです。なので、別れたいか別れたくないかわからなくなってしまいました。ただ、私に嫌われることを怖くて、別れたい理由が言えなかったです。私は嫌でした。女の人なら、自分の気持ちが薄れたら簡単に取り戻すと思うので(少なくとも私の場合)、まだ気持ちがあるなら、続けてみて、乗り越えようとやってみたほうがいいのではないかと思ったからです。そして、今私にとって精神的に難しい時期なので、別れたらもたなくなってしまうというわがままな理由もあります。そして、逆に少し離れた感じで新しい付き合い方をやってみればいいのではないかと思いました。とりあえず、なんとか説得して、「うん」と言われました。一昨日のことです。それ以来何の連絡もないです。普段は毎日でしたけど。 それで、気持ちが戻せるかどうか、どう思いますか?そして、私は何をすべきなのでしょうか。向こうからの連絡を待つか、自分からメールをするか、そして、メールをするとしたら、どんな感じで行ったほうがいいのでしょうか。 私の気持ちも私は正直なところ、わからないです。別れたくないですが、疲れました。彼から連絡ないのは、さびしくて時々泣いてしまうこともあります。とても別れた気分です。でも、私から連絡するのも、しつこいと思われるかもしれないし、あえてひくかもしれないです。プライドもありますしね。友達でと言ったほうがいいでしょか?嫌なんですけど。 今日は彼がいきなり別の子好きになって付き合っていたという夢を見て、辛くて辛くて仕方がなかったのです。。。

  • Chops
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

私は、別れる話しというより距離をおいてもいいかと思います。 Chopsさんはまだその彼氏のことを好きで、相手もChopsさんのことは好きだろうとは思いますが相手は精神が不安定のように思えます。というより色々なストレスで疲れているのかも…。 まだお互いに別れたいという気持ちが強くないので一度距離をおいてみて、相手から何か連絡があったらそこからまた考えればいいかと思います。 あまりお役にたてずすみません、あくまで私の意見です┏○ペコッ

Chops
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですね、二人とも疲れたので、それも大きいですかね 一度距離を置いて何かを期待するということになるのではないですか?そのとき、彼は別の子にひかれるか、私のことに完全に興味を失うのが怖くて。。。でも、ゆっくり行けばいいですよね。焦るのもよくないですね ちなみに、先ほど彼からメールが来ました。特に何もないメールですが、嬉しかったし、また辛くなってしまいました笑 ご回答を読んで、少し心が落ち着いたので、とても感謝です、ありがとうございます

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

凹ませた空き缶を、元の状態に戻してみましょう 凹む前とまったく同じ状態に戻す事が出来たなら、可能かもしれません

Chops
質問者

お礼

ご回答ありっがとうございます! もと通りは難しいと私はわかっていますが、敢えて新しく関係を築くのに何が必要なんでしょうかね・・・

関連するQ&A

  • さしつこいけどはっきりさせたいこの気持ち

    好きな彼がいます。彼と知り合った後どちらからともなく連絡を取り合い、一度だけ会う約束をして会いました。会った後辺りから彼からの連絡が減り、私からメールすれば返事は返ってくるけどの途中でやりとりが終わってしまったり、次に会う約束をしても何かと理由をつけ会ってもらえないので彼と一度会った時から彼を好きになったと気持ちを伝えましたが、彼には気になる存在の人がいると言われました。未練たらしくするのもイヤだったけど、潔く忘れると言っても連絡の取り合いはできると思い好きと言う気持ちは忘れるから普通にしてと伝えました。でもなかなか忘れる事が出来ず、何か理由を付けて彼にメールをしています。彼は何を思いながら返事をくれているのか気持ちが分かりませんが、最近はメールしても返事すら返ってこない状態です。私の気持ちは未練たらたらでメールの返事が返ってこないと不安でまだ彼の事忘れる事が出来ません。彼にしつこいようですがメールとか迷惑ならはっきり言ってもらいたい、まだ未練があると伝えましたが返事はありません。忘れる事ができないので彼が私の事何とも思っていないなら忘れられるように努力しますがもう彼は私に対してうざい存在なのでしょうか?

  • 彼のきもち

    具体的には書きませんが、最近彼(28)の友達関係で私(26)が悲しい思いをしていることを彼に伝えたところ、今まできていた連絡がぱったりこなくなってあまり食事等に誘ってくれなくなりました。いちおう友達関係での問題については彼と話をして解決したのですが… きになるので理由を聞いたところ、“忙しくて時間がない"という返事です。彼の仕事は自分のペースで忙しくもそうでなくもできる仕事です。 私も同業なので理解しているのですが、いままで毎日のように誘ってくれていたのに急に誘ってくれなくなったので、気になっています。メールはいつもどおり、こちらからおくれば返事は必ずかえってきます。 こんな状況が続くので、先日彼に私のこと必要としてくれてますか?とメールで尋ねたところ、“相談できるし、助かります"と返事が返ってきたのですが、いまいちピンときません。ポジティブにとらえてよいのでしょうか? これってまだ彼に私に対して気持ちはあるのでしょうか? あまりこちらから連絡はとらないほうがよいのでしょうか? いきなり彼から距離をとられて困っています。 よく分からない文章かもしれませんが、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 好きな気持ちをおさえるときってありますか?

    特に男性の方! 好きな女の子がいるのに、自分の気持ちをおさえて気持ちを伝えられなかったことってありますか? 私は社会人です。 資格試験勉強中で無職の人を好きになってしまいました。 学生時代からの友達で、会えばとっても仲良しです。 その子の家に行って一緒にビデオを見たとき、ひざまくらしたり一緒にごろごろしたりしています。 でも普段は彼のほうから連絡してきません。 私がメールしても返事が返ってくるのは翌日、とか普通です。 こんなことってあるんでしょうか?

  • 気持ちが変わりました。

    おはようございます。 2週間前に告白され、すごく悩みましたが、 (1)今、私が学校で忙しい。 (2)あと半年で私が県外に行くので今更付き合っても。。。 (3)一緒にいて、気を使いすぎ、疲れてしまう。 上記の3点の理由で、告白された1週間後に 「いろいろ考えたが、分からないのが今の気持ちなので、返事はごめんなさい」 と言い、お断りしました。 その時は、「なぜ付き合えないのか」という理由を相手が聞いてこなかったので、上記の理由は言っていません。 断ってから、1週間が経ちましたが、やっぱり、断った返事を取り消して、 上記の3つの理由を伝えて、それでも良かったら付き合いたいと、伝えたいです。 でも、相手は1週間前に私から断られているので、もう私に気がなくなっていると思うと、 どう前に出ればいいかわかりません。 1週間前の返事を取り消しできないかと、率直に聞くのが良いのでしょうか?? なるべく早めに連絡を取って方がよいでしょうか?? 質問攻めですみません。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 彼の気持ちがわからない…

    ずっと疎遠になっていた元カレから連絡あり、会うようになりました。私は元カレのことが好きだと気づき、よりを戻さないかと言いました。結局、はぐらかされてしまいました… それから、彼が出張で離れていた時に連絡があり「お前が好きだ」と言われました。電話で言われ、途中からメールしていて私が寝てしまい…あやふやなままだったので、次の日に連絡しましたが返事がありませんでした。3ヶ月の出張でいつ帰ってくるかわからないまま音信不通になってました。 そして先日、地元仲間の集まりに行くと彼が来ていていましたが、話かけるタイミングがなくて終わりました。帰る方向が同じと言うことで彼の車に私と女友達と送ってもらいました。会話はありましたが、肝心なことが聞けないまま家に送ってもらい、女友達に頼んで彼が私のこと好きか聞いてもらいました。 女友達に聞くと彼は「その質問には答えられない」と言っていたそうです。送ってくれてありがとうメールはしましたが…やっぱり返事がありません。なんかモヤモヤします… 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 気持ちの整理をつけるには?

    アタック中の、地元の女の子に、 「好きな人ができたからもう会えない」 とメールで言われました。 今はなぜか携帯で連絡がとれません。 もともと1ヶ月間ずっと連絡が取れず、やっとメールをくれたと思ったらこんな内容です。 この1ヶ月で、すでに心が憔悴しきってしまいました。 はじめからよい返事はもらえなかったものの、キスまでいっていたので 新しい彼の登場にはかなりショックです。 断られた理由は「友達で居た時間が長すぎたから」 私は就職活動のため、貯めたお金で 上京してきたところで、 近所に誰も相談する人がおらず、 また相談する友達もつくって来なかったため、 なんともすることができません。 ひとりぼっちで出かけることもありません。 こっちに住んでいる、元彼女が唯一の相談相手だったんですが、 この子にも嫌われてしまってます。 この子1人に頼りすぎていたのかもしれません。 とにかく思考がぐるぐる回るだけで、 先に進めません。 相談するために友達をつくるのも順番が違うし、 今は学生時代の旧友(男)1人に連絡を取っているところですが… 今の気持ち的には、すっぱりあきらめるつもりですが、 気持ちの整理できそうになく(きっと後を引くと思う) 質問攻めにしてしまいそうです… 何かよいアドバイスください…

  • 彼女の気持ちがわからない。。

    25歳です、彼女は3歳上です。 彼女と付き合いは3ヶ月で、今まではけんかなしで、いつもラブラブです。 その彼女は最近仕事忙しくて、仕事のために今月日商補記の3級と2級を取ります、今はすごくストレスな状態です。 僕は仕事のストレスと彼女のことが心配で、ラインでいっぱい送って、でもその彼女は先週の頃急に僕とのラインを既読無視した。 焦った僕はどうしたを聞くときに、彼女が『◯◯くんは私の関係を壊したくないですか?じゃ、友達になろうか?』と返事した。  彼女は僕の初彼女だから、この関係を壊したくないだから、別れたくないを伝えた。 それで彼女が最近本当に疲れたで、デートのとき気持ちがなれないと返事した。 そして彼女が『でも◯◯くんのことを好きで、会話も楽しい、嫌いになったわけがない』と伝えた。 その夜、僕は長文のメールを送って、翌日は病気になっでも彼女に伝えて、でも返事がこない。 今はしばらく連絡しないの状況で、でもすごく不安で、彼女の気持ちもわからない。 これからどうしたらいいのですか?試験の前に連絡取らない方が良い策ですか? 僕は女子との付き合いはあまりないだから、彼女の気持ちがわからなくて、彼女はなんでこうなったのですか? もしかして僕がメールいっぱい送ったからイライラになった?もしくはストレスで何も感じないな状態ですか? ここまでお読みいただきありがとうございます。 日本人じゃないですから、もし変な文法を使ったら、申し訳ありません。

  • 相手の気持ちが分からない。

    去年の夏に2つ下の男性と飲み会で出会いました。 友達から勧められて、アドレスは交換したものの年下には興味がなかったので始めは何とも思っていませんでした。 そんな時、私が悩んでてふと彼にメールを送ったことからここまで悩むことになりました。 彼とは地元は近いけど、仕事場が少し離れているため連休の時ぐらいしか帰ってきません。 今日までに2回ご飯に行ってカラオケに行きました。 2回目では、キスをされました。私は頭が真っ白でされるがままだったんですが…でも何もなかったかのようにキスをされた後も普通に歌ったり、話したりしてました。 その時の帰り道では、次いつ会えるかな~とか、いい感じの会話をしていたんですが…(1月頭の話しです) 別れ際にも危ないから家についたらメールしてね。と言われたので送ったら、また誘うねーって返信もきました。これが彼からの最後のメールです。 メールはいつも頻繁にするほうではないけど、送れば何かしら返事をくれる彼だったのに最後に会った以降、2回メールを送っても返信がありません(ToT) 返信がない=彼の気持ちとは思っていますが、最後に会った時を思いだすと、メールの返信までしてくれない理由がわかりません… またメールを送っても返信がないことはみえてるので、電話をかけてみようと思ってます。 本当に考えても考えても分かりません。長々とすみませんが、どなたか教えて下さいm(._.)m

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    女性の気持ちを知りたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。

  • 彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか?

    彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか? すみません。一度投稿して回答を頂いたのですが もう少したくさんの方の意見を伺いたいので、再投稿してしまいました。 僕には大好きな女性友達がいます。 彼女は今年の6月頃に付き合っていた男性に浮気されて失恋してしまい 僕はその相談を毎日のように彼女から聞いていました。 そのうち僕は彼女のことが好きになってしまい 先月、彼女に好きだと告白したところ 彼女から 「実は失恋した直後に、あなた以外に私のことを好きだと言ってくれた男性がいる。 でも、私はそのとき、その男性の気持ちを断ってしまった。 その彼とはなかなか会えるわけじゃないから、今でも好きでいてくれているかは分からないけど 私は彼ともう一度向き合ってみようかと思う。 だから、今すぐあなたの気持ちに答えることはできない。 でも、あなたとメールすらできなくなるのは寂しいから、それは続けていきたい。 もしあなたと出会えたことが運命なら もう一度私とあなたは出会えることができると、私は信じてる」 と言われてしまいました。 僕は彼女に 「その彼ともう一度、向き合うのなら俺はもうキミとは二度と連絡を取りたくない。 キミが他の男と付き合ってるのを知ったままメールだけのやり取りをするなんて辛い。 もちろん俺はキミのことが好きだから、そんなことはしたくない。 その彼はどれだけ魅力的な男なのかは知らないけど、俺だって誰よりも一番キミのことを大切にしたい。 俺だけを見ててほしい。」 と言って、彼女からは「ありがとう」とだけ言われてそのときは終わりました。 僕も自分の気持ちを伝えられたし、しばらくは彼女との距離を置いてみようと思いました。 しかし、その翌日から、彼女のほうからメールがきました。 内容は他愛もないメールです。 彼女と距離を置こうと思っていたのですが、無視もできないので僕も普通に返信しました。 それからほぼ毎晩のように、そんなメールだけのやり取りが続いています。 ある時、僕と彼女がお互いに大好きなアーティストのライヴが決定して 僕は一人で観に行こうと、自分の分のチケットだけ取ったのですが 彼女からメールで「私は今回チケット取ったけど、あなたは取った?」と連絡がきたので 不安だったけど、思い切って僕は彼女に 「俺も取ったよ。よかったら当日、会場で会いたいと思うんだけど、どうかな? 気軽に返事してもらっていいよ」 とメールを送ったら 数時間後、彼女から「いいよ。会おうよ」と返事が来ました。 メールが帰ってくるまでの数時間、彼女は迷ってたのかもしれません… ただ、それからもまた毎晩のようにメールだけの関係が続いているのですが 何度か彼女のほうからメールで 「今日は焼肉に連れて行ってもらってご馳走になった。お礼に2件目は私が払ったよ」とか 「今日はお友達に誕生日プレゼントをもらったよ」とプレゼントのヌイグルミの画像を付けたメールが 届いたことがありました。 焼肉に連れて行ってご馳走をしたのは、新しい彼氏なのか…? 彼女の誕生日は8月なのに、わざわざ10月の今、誕生日プレゼントを渡す友達とは 彼女の恋人候補の男友達なのか、もしくは新しい彼氏なのか…? 不安がこみ上げて、その相手が誰なのか知りたかったのですが、 不安な気持ちを悟られるのも嫌だったし、ここで問い詰めたら彼女に嫌われてしまいそうだったので そのメールの返信に僕の不安だという気持ちは一切書かずに よかったねぇ。程度にしておきました。 ライヴは来週なのですが、当日、彼女にどんな顔をして会えばいいのか不安になっています。 実際に会ったらまた彼女を好きになってしまうだろうから辛くなるだろうな…と。 彼女とのメールのやり取りがなければ、誘うことはしませんでしたが… 彼女はどういうつもりで僕と会うことをOKしてくれたのだと思いますか? 他の男と付き合うのなら僕はもう連絡を取りたくないと伝えたのに 誰かに焼肉に連れて行ってもらったとか、プレゼントをもらったという 恐らく相手は今の彼氏かもしれないと思わせる内容のメールをしてくるのは、 どういう気持ちなんだろうか? 僕の気持ちを断ってから毎晩メールを送ってくるのは彼女のほうからです。 他に好きな人がいるなら二度と連絡はとりたくないと言われたら たいていは自分からメールを送ることはしないと思います… ただ僕は当日、彼女にどう接したらいいと思いますか? 質問攻めで申し訳ありません。 できれば女性の意見、アドバイスを伺いたいと思います。 よろしくお願いします