• ベストアンサー

気持ちが変わりました。

おはようございます。 2週間前に告白され、すごく悩みましたが、 (1)今、私が学校で忙しい。 (2)あと半年で私が県外に行くので今更付き合っても。。。 (3)一緒にいて、気を使いすぎ、疲れてしまう。 上記の3点の理由で、告白された1週間後に 「いろいろ考えたが、分からないのが今の気持ちなので、返事はごめんなさい」 と言い、お断りしました。 その時は、「なぜ付き合えないのか」という理由を相手が聞いてこなかったので、上記の理由は言っていません。 断ってから、1週間が経ちましたが、やっぱり、断った返事を取り消して、 上記の3つの理由を伝えて、それでも良かったら付き合いたいと、伝えたいです。 でも、相手は1週間前に私から断られているので、もう私に気がなくなっていると思うと、 どう前に出ればいいかわかりません。 1週間前の返事を取り消しできないかと、率直に聞くのが良いのでしょうか?? なるべく早めに連絡を取って方がよいでしょうか?? 質問攻めですみません。 アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 41561246
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.3

私でしたらすぐ行動に移ります! 以前、質問者様と反対の立場にいたのですが、3週間後くらいに言ってきましたが、お断りしたという経験があります。 1今更なんだよ、という気持ちが少なからずあった。 2必死で告白したのにあとから、のうのうと「やっぱり」みたいな態度は馬鹿にしてると思ったし、そんないい加減な人とは今後やっていけないと確信した。 3やっぱ恋愛は論理ではないので、タイミングは重要。 4何より振られて思いっきり落ち込んで、さあ人生やり直すか!といいう時だったので、まったくそんな気になれなかった。 というのが当時の正直な気持ちでしたが、貴方の場合はまだ一週間ですし、上記で言った「やっぱ~」みたいな気が変わったのよ的なオーラを出さなければ大丈夫だと思います。 取り消し、といよりも「告白されたばかりのときは貴方のことを好きなのか分からなかったから、曖昧なまま付き合うのも失礼だと思ったのだけど、この一週間貴方のことしか考えられなかった。今更、というのはわかってるけど、私なりに一生懸命悩んでのことなので、考えてもらえないか」という風に言ったらいいのではないでしょうか。私も当時そのようなアプローチだった全然違ったのにな、と思っての投稿でした。 もしかしたら普通に告白するより勇気のいることかもしれません。質問攻めになってしまうのもわかりますw心から応援していますので、頑張ってくださいね。吉報お待ちしています!

nappa3
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! やはり、時間が経つと、良くないですか!! きっと、私も逆の立場で、3週間後に言ってきてもらっても、 今更なんだよ~!!って思っちゃうかもしれないです。。。 「やっぱり」 っていうオーラは出さないほうがいいのですね!! 経験者様からのアドバイス、かなり役に立ちます。 たしかに、、、普通に告白するよりも、なんて言葉を選んで言ったらいいのか 分からなくなりますね><; でも、参考にさせてもらい、今日がんばって伝えてみます!! No.2のかたにも、お聞きしたのですが・・・ 経験者様からしたら、伝えるのは直接の方がいいと思いますか?? もしよろしければ、ご回答おねがいします。 「お礼」の欄は、結果がどうなったか用にとっておくことししたので、「補足内容」に書き込みさせてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#32052
noname#32052
回答No.16

こんばんは! 私の最近はというと・・・彼は気持ちは変わらないと言ってくれます。 けど、私に気を使ってか告白まではないんですよね;; 私からもなんだか踏み込めなくて・・・。 遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったり・・・できたら良いなぁ^^ ありがとうございます!! 私のペースで頑張ってみます☆ nappa3さんは、順調にラブライフをエンジョイしてますか?? (*´▽`*)

nappa3
質問者

お礼

こんばんゎ☆☆ 『気持ちは変わらない』と言ってくれているところまでは、私の状況と全く一緒です!! あと一歩、どちらかがでれば晴れて付き合える状況だと思うんですが・・・>< 焦らずに☆ですね(o^皿^o) 私は、付き合ったけど、今、学会の準備で忙しくて、あんまりエンジョイゎしてないです((笑 だから、今はあんまり付き合っている実感がない感じですww サークルは一緒なので。。。 今日、3ヶ月ぶりにサークルに行く予定だけゎあります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32052
noname#32052
回答No.15

遅くなりました!!! 付き合う事になったんですか(>▽<)!!! すごーーーい!!! おめでとうございます☆☆☆ 本当ーーーに良かったですね(^□^)♪♪ しかも相手から言ってくれるなんて・・・! 素晴らしいです。 私は私のことのように嬉しいです;; これから今を大事に彼との時間を楽しく過ごしてくださいね。 先のことは考える必要ないですね^^ 本当におめでとうございます☆ 私も、何とか自分の気持ちを伝えられるように頑張ってみます。 本当に相手に気持ちを伝えるのは難しい>< けど、晴れて恋人になれたnappa3さんは心置きなく伝えられますね^^ 本当に良かった~(^▽^)♪

nappa3
質問者

お礼

ぉはようございますww わざわざ、、、ぉ返事ぁりがとうございます^^☆ nocryさんの最近はどんな感じでしょか?? 下のかたがアドバイスしてくれているのですが、 まずは、遊びに行ったり、ご飯食べに行くようにしていけば、 口で言わなくても、そのうち道が開けてくるww と、ありました。。。 でも、言いたいですよね(o^皿^o) ぉデートに誘えたってことゎ、nocryさんなかなか勇気あると思いますょ??☆☆ nocryさんのペースで焦らずにやってみてくださぃ^^☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32052
noname#32052
回答No.14

こんにちはー!! nappa3さんのお言葉に甘えて、ここでちょっとご報告が・・・。 昨日一緒に遊びに行って来ましたーー!! 私から誘って(><) すっごく緊張したけどすっごく楽しかったです。 けど、告白は出来ませんでした。。 何というか、タイミングが掴めずに;; それでもこれで良かったかな、と思います。 これで私の中では区切りが付きました!! nappa3さんも頑張ってください☆☆ 私はnappa3さんのこと応援してますよ~♪♪

nappa3
質問者

お礼

おぉ~!! 遊んできましたか~(o^皿^o) nocryさんが昨日のぉデート、本当に楽しめたのが、文章からとってもわかりますょ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 笑 伝えたい事を言えるのは、本当にタイミングだと思いますww nocryさんゎ、次回に繋げれるようにファイトです☆☆ ちなみにゎたしは今から行ってきます・・・笑; もぅ会えなくなるわけではないし、今日、全部言おうとも思わずに行ってきま~す☆☆

nappa3
質問者

補足

こんばんゎ!! 昨日会ってきましたww なんか、やっぱり実際に会うと、強がっちゃいました^^; 好きなんです。。。って言えませんでした↓↓ ダメですよね>< やっぱり、自分の気持ちを声に出すのは本当に難しいですね!! でも、相手からもう1度言ってきてくれたので、付き合えることになりましたww 半年後にバラバラなってしまう事は、今は考えておかない事にしときます。。。 学校やバィトが忙しいのも相手に承知してもらいました。 nocryさんも、もし、返事を取り消したいのであれば、なるべく早く!!! 『ごめんなさぃ。今更だと思うけど、こないだの返事取り消ししてもらえないでしょか??』 って、まずはメールで伝えてみればどうでしょか??^^ 言い方に気をつければ、振られても、2~3週間で気持ちが吹っ切れる人、なかなかいないと思いますょ?? 私もnocryさんのこと、応援しています☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32052
noname#32052
回答No.13

ANo.(12)です。 明後日、いよいよ会うんですね!! 自分の気持ちを余すことなく伝えてください☆ そして、うまくいくと良いですね! そうですね・・・私もちゃんと謝ってから伝えようと思います。 できるかなぁ、、(><) 私はできたら明日、デートに誘いたいんです! 突然すぎですかね? っていうか、nappa3さんが質問してるのに何で私が 質問してるんでしょう!! 新しいスレ立ててみます^^; お互い頑張りましょう♪♪

nappa3
質問者

お礼

ありがとうございます★ 私の場合は、仮に付き合わなくても、お互いが納得する形になればぃぃなと思ってますww んん~~!!突然デートだと、相手にサプライズですねww でも、その時に、nocryさんが相手に謝ってから伝えるのは、むちゃくちゃアリだと思いますよ☆ 言い方ですが・・・、以下の、私に相談に書き込みしてくださった方々の文章を拝見してみてください★ とっても、参考になりますょ!! 今回の、私たちのケースは、自分からアクション起こさないとこのままって言う事がいえてます。。。 だから、がんばって自分から一歩出ましょぉ★★ わたしでよかったら、ここのページで相談承りますょww また、新スレ立てられたら、アドレス、教えてくださいなぁww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32052
noname#32052
回答No.12

私もnappa3さんと同じ状況なんです!! 私は1週間前に告白されて、nappa3さんと同じような理由で 断ってしまいました。 でも、告白される前は全然意識していなかったその人のことが 気になって仕方ありません。。 むしろ、好きになってきています。 だから断ってしまったことも少し後悔してて・・・。 けど、私から「やっぱり付き合って」って言う勇気はないんです。 だから、nappa3さんは本当にスゴイなと思いました!! 自分からメールするなんて勇気私にはないです;; 私も1,2週間も経てば相手の気持ちも冷めてるだろうなと思って 怖くて自分からは言い出せないです。 だから、全然回答になってないですけど、nappa3さんの恋がうまく 行くと良いなと思ってます!! 結果を楽しみにしています♪

nappa3
質問者

お礼

nocryさんも一緒にがんばりましょうょ!!! だって、わたしだって、振ってから、自分から連絡するの、 なかなか、「送信」ボタン押せませんでしたもん!!笑 わたしは、明後日に本人と会う約束取り付けました。 その時に、いろいろ話し合う予定です!! 1、2週間しか経ってないんだから、nocryさんも、まだまだ間に合いますょ!! こちら、相手から告白されてから、そろそろ1ヶ月ですよ・・・笑 大丈夫!!相手はまだnocryさんのこと、吹っ切れてないはずです☆ でも、「やっぱり・・・」は、雰囲気的にだしちゃぁ、いけないです。。。 逆に、相手に謝ってから私は連絡しました。。。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 41561246
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.11

41561246です。再度の補足ありがとうございました。回答でもないのに気になって来てしまいました・・・その後、質問者様いかがお過ごしでしょうか? お伝えになったんですね!お疲れ様です。というより、よく頑張りましたね。きっと彼もよくよくわかってくれたことと思います。 文面拝見するに、明朗で素直な質問者様のことですから、きっと直接お会いになられたときも大丈夫なこと請け合いです。 彼の前で貴方が素直であれますように!

nappa3
質問者

お礼

こんにちゎ☆ お久しぶりです!!もう、11月になってしまいましたが。。。 昨日、彼と会って、お話して、付き合うことになりましたww 話し合ったときに、私、あまのじゃくになっちゃって、好きって言えなかったです>< でも、相手が分かってくれたみたいで、付き合えることになりました。 告白されてから付き合うまでに約1ヶ月ありました。。。 私が振ってから、1週間後に連絡取っていたのがよかったと思いました。 何回も何回もアドバイス、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m☆

nappa3
質問者

補足

こんばんは。絡んでいただき、ありがとうございます!! 実は、今はまだ、実際に会ってないんです!! でも、先ほど相手から連絡があって、今度会って話したいと、言って来ました。 近々、会うと思います。。。 友達のままにしろ、付き合うのにしろ・・・、お互いに考えて納得しあえた結果が出れば、 私は満足かな!!というのが今の心境です☆ 結果も、このページに書きたいと思っているので、まだ締め切りません!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 41561246
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.10

No3の41561246です。補足ありがとうございました。直接かどうか、ということでしたが、遅くなってしまってごめんなさいね。 直接のほうが確実によいと思われます。 メールならしっかり考えて何度も読み直してから伝えらる、という利点も確かにありますが、以前にも書いたように「貴方のことが好き」という質問者様のお気持ちを素直に伝えることと、ほかの回答者様も仰ってるように、貴方告白するくらいの謙虚さと誠実さが必要です。なので、仮に直接伝えて緊張でしどろもどろになってしまってもいいんです。それだけ必死で本当の気持ちを伝えようとしてるってことなんですから! 勝手な勘ですが、質問者様と想い人の方、うまくいくような気がします。照れながらでも、緊張しながらでも、御自分の本当の気持ちを素直に!きっと大丈夫です。頑張ってくださいね。

nappa3
質問者

補足

おはようございます!!わざわざありがとうございます^^ 相手に伝えてみました。 昨日、どうしても伝えたくなりましたが、時間の都合で直接会えなかったので、メールで連絡をしました。 こないだの返事を取り消してもらえないか??と、「こないだ断った3つの理由」を伝えると、 相手から「理由はすごくよくわかったよ。でも、結局はつきあえないんだよね?」って返事が来たので、 「来年、私が県外に行くことが1番心配で、こないだ断ったが、返事をしてから、この返事でよかったのかと考えだして、今更というのはわかってるけど、断った理由を聞いて、もし大丈夫だったら、考えてもらえないか?」 と、返事をしました。 相手は、前から私が県外に行く事を知ってるのですが、告白した時に、来年の事は考えていなかったようで、 その後の返事で、「今は整理がついていないから時間が欲しい」と言われたことと、1回会って話そう と、言われました。 今は、相手が考え中で、 後日、直接会って話をすることになりそうです。 直接会った時は、どろどろな感じでもいい!!って思って、私が思っていることを伝えてみます!! メールでは、恥ずかしくて、好き とかって言えなかったので、直のときはがんばります! 今まで、本当に思っていることを口にだしたりする事は喧嘩別れの時しかなかったので。。。(笑; 今はそんな状況ですww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.9

こんにちは。 一度断ったのですから、今度は自分から告白するつもりで話ましょうね。 そうしたら、相手の方も分かってくれるだろうし、真剣に考えてくれていたんだって分かると思います。 『やっぱり』付き合ってあげるって態度だと、いくら好きでも少し嫌悪感を相手に与えてしまうかもしれませんしね。 今度は自分から片思いの人に告白するつもりでいきましょう。

nappa3
質問者

お礼

こんにちは!!アドバイスありがとうございます!! そうですょね!!一度、私が断ったから、今度は私が告白するもので伝えたいと思います。 そう思うと、なんで1週間前に、断ったのだろうと考えています。。。 「やっぱり」オーラは出したらいけないというのは、みなさんがおっしゃっているくらいだから、 本当に気を付けたいと思います。 照れると、「やっぱり」って言いたくなるけど。。。がんばります!! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

三つの理由を犠牲にしても、あまるほどの価値があると感じられたら、取り消しの連絡をしてみるのもいいでしょうが、そうでなかったら、ほっておいたほうが懸命だと思われます。  もし、うまくいっても、忙しくて、充分に時間がとれなくてはいいお付き合いができないでしょう。それに、半年後には、県外で離れ離れになり、どうやって時間を、おつきあいにやりくりするつもりですか?さらに、一緒にいて気を使いすぎて、疲れるのでしょ?  この理由等を彼に伝えても、伝えなくとも、普通のお付き合いは時間的にも、場所的にも、気持ち的にも、無理があります。  もし、まだ彼に連絡する方法があれば、メールなり、電話なりで、あなたの近況やら、夢やら、 趣味やら、思い出やらをつたえて、相手のこともいろいろ教えてもらって、メール交換などしていけばいいじゃないですか?  何も改まって交際宣言などいらないと思いますよ。返事の取り消しなんてしなくても、そのうちに、メールのやり取りから、道は開けてくると思います。  

nappa3
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます!! 相手には、伝えるだけ伝えてみます。それで、今後どうすればいいか、話してみます! あと半年しか居られないので、そこが私も悩んでいたところです。 一緒に居て気を使っていたのは、相手が年上と言うことで、一緒に居るときも、 ずっと敬語を使っていたからなんです。。。 まずは、連絡をとらなきゃなにも始まらないので、自分から連絡を取ってみます!! アドバイスありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

No.1です。 補足ありがとうございました。 率直に 「あなたから連絡が来なくなって会えなくなって、とても寂しかった。そうなって初めて、あなたが私にとってとても大切な人だったことに気がついた。ごめんなさい。私と付き合ってほしい。」 という内容を、質問者さんの言葉で伝えたらどうでしょう。 できるだけ早く、直接会って言った方がいいと思います。 「やっぱり」オーラを出さないためにも、誠実な真面目な雰囲気で言った方がいいでしょう。 では、頑張ってくださいね。

nappa3
質問者

お礼

こんにちは!再びのご回答ありがとうございます!!! 上記の言葉を私なりの言い方に換えて伝えてみます!! なるべく早く、直接ですか!今日、伝えたいのですが、相手と都合が合わなさそうです><。 いつも、私は笑っているほうなので、真剣な雰囲気で伝えたいと思います!! ありがとうございます!!がんばってきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちがわかりません

    バレンタインデーに5年間お食事友達でいた人に告白しました。 お返事は「一度友達として気持ちは整理したけど、(私のことを)大切な存在であることには変わりがないので、 これから形のある関係にしていこう」というものでした。 これって一般的には、今すぐお付き合いというわけではないが、OKと理解する方が普通だと思う、私が間違っているのでしょうか? そのお返事をいただいて、「突然の告白に困惑されなかったか心配なので、25日以降(メールをしたのは14日です) お会いしたい。ご都合はいかがでしょうか?」というメールを送ってから1週間お返事がきません。 1週間経っても、お返事いただけなかったので、先日もう一度○月○日はいかがでしょうか?とご連絡しましたが、3日返信がありません。 5年前に知り合い一度は彼女になってほしいと言われましたが、 彼の女性関係が信頼しきれず、お返事はしないまま(最長で1年逢ってなかった時期があります) お食事友達として時々お逢いしていました。 5年前に、彼のマンションに泊めてもらったことがありますが、 彼とは5年間、ベットの関係は1度もなしです。 2年前に、「私のこと、どう思っているの?」と聞いたことがありますが、「大切な友達」という返答でした。 仕事は忙しいし、出会った時からメールの返信は遅いです。 連絡がまめでないというのも、5年前お返事できなかった理由の1つです。 10日~2週間後に返信くることもあります。 全く返事がないことも、過去にありましたが、 現在までお食事友達として、お付き合いしてきました。 今まで絵文字を使わなかったのに、告白後 ハートマークの絵文字を入れたりして、重かったのでしょうか? 告白した時のお返事が、よいお返事でなかったのなら諦めもつきますが、 5年も大好きだった彼から、一度上記のようなお返事をいただいたら、 かえって諦めつきません。 なにか誤解があるのか話をしたいのですが、その彼は電話が嫌いなので、かけづらいです。 ちなみに、この5年間で電話をしたのは、1度だけです。 しつこく連絡するのは、よくない気がしますし、 このままほっといて、自然消滅になるのは避けたいです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? よいアドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちは…?

    半年くらい前に知り合って、付き合ってる人もいないというので、2週間位で告白しました。返事は断わるわけでははないけど、前につらい経験があるので時間かかると言われました。でもメールしたり時々遊びに行ったり、友達のような感じだったのですが、僕の方が忙しくなり連絡しなかったりして、4ヶ月位過ぎました。最近、僕も落ち着いてきて彼女の事が気にかかり、久しぶりにメールしました。返事は返ってきたのですが、どことなくよそよそしく感じたので、付き合ってる人がいるのかと思い聞いてみました。でも返事が返ってきません。付き合ってる人がいるならそう言ってくれたらいいのに、なんか中途半端になってしまって、心の切り替えがうまくできません。何かいい方法はないでしょうか?

  • 男の子の気持ち

    中3の女の子です。 好きな人がいます。1つ上の高1の先輩です。 去年、同じ中学生だった時に告白したのですが、 「彼女がいるから今は付き合えない」といわれました そのこともあってだと思うのですが、 卒業式から後の春休みには、会ってくれたりして 学校指定のネームと第2ボタンをくれました。 メアドもくれて今はメル友です メールをしたらスグに返してくれて、結構仲良くなれています 今も先輩の事が大好きです。他の人と付き合う気にもなれません。 なので、2週間位前に会えないのでしょうがなくメールで 「先輩の事が今も大好きです」って言ったんです でも、返事が来なくて。今もまだ・・・来ないんです そこで中学生or高校生の男の子、この様な経験をされた方に質問です (1)2回目の告白ってどう思いますか? (2)好きじゃない人に告白されたとしたら、返事は何て返しますか? (3)好きな人とそうでない人とのメールの口調は変わりますか?変わるとしたらどんな風に? (4)相手の気持ちを確かめるいい方法とかってないでしょうか? 微妙な質問ばっかりですみません。 どれか1つでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    20才の大学生の男です。 相手は同じサークルの先輩で、半年ほど前に告白して振られました。 その後も仲良くしてもらって、何度かグループで遊びましたが、最近振られてからはじめて二人だけで遊ぼうと誘いました。 その日は都合が悪いと断られましたが、来月からそんなに忙しくなくなるから時間できると思う。そのときに行こう。という趣旨の返事でした。 サークルでも一緒にいるときは私から近づかなくてもよく隣に来て話しかけてくれます。 その後に実際に誘ってくれるかによると思いますが、この返事内容は「ごめん、いつかね」と同じ程度の内容なのか違うのか、またアプローチしていっていいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 諦めた方がいいのでしょうか。

    高校生女子です。 一週間前に同じクラスの好きな人に告白して振られてしまいました。 直接私が告白して、その時は考えさせて欲しいといわれました。 すごくその時彼のテンションが高くて、なぜか別れる時ハイタッチをされました。 そして、学校で返事がしたいといわれて、一週間受験休みだったので久しぶりに学校へ行くと、ホームルーム後に廊下に連れ出されてごめんなさい、仲の良い友達のままでいましょうといわれました。 はっきりふられたのかと思いきや、またなぜか握手をされて、それから家へ帰るとLINEで「今日はごめん君のことをまだよく知らないからもっと仲良くなってからいこうと思ってるだから今までみたいにこれからもLINEとかしていっぱい喋ろう」みたいなことをいわれました。 ふっきるために告白したんですが、 この返事は曖昧ですよね? 可能性があるなら頑張りたいんです。 付き合う気はないけどフォローするためにいってくれたのか、本心からそう思ってくれているのかが気になります。 ただ直接聞くのはどうもなぁと思います。 なのでアドバイスをもらいたいです。 文もぐちゃぐちゃでわかりにくいと思うのですがどうか回答お願いします(・・;)

  • 好きな人の気持ちがわかりませんっ!!!

    私には1年前から好きな人が居ます。その人とは中2の時は、同じクラスだけどあんまり話したこと無くて、でも頑張って告白しました。 返事は2週間くらいしても来なくって、友達に相談したら、その友達が私に黙って返事を聞いたんです。そしたら、「別に良いんじゃん」みたいな曖昧な返事が来ました。でも「付き合うとかはよく分かんない」って言ってたらしくて、その後も3年まで、ずっと微妙な関係が続いていました。そして、3年になってクラスが離れちゃって、また違う友達が男友達に頼んで返事を聞いたんです。そしたら、「ごめんね」って言ってたらしく、私は振られてしまいました。でも、直接は言われてないし、まだ諦められなくて・・・。でも、また告白してウザいって思われたら、どうしようって思うし、どうしたら良いでしょうか?

  • もう気持ちはないの?

    約2ヶ月前に彼氏と別れました。 付き合うきっかけは彼が告白してきたことです。 半年くらい付き合って私から別れ話をしました。 理由は彼のことが恋人として好きかどうか分からなくなったからです。 別れて2ヶ月たった今私は彼の大事さに気付きました。 告白して彼がいいと言ってくれたら もう一度付き合いたいと思っています。 自分勝手なのは重々承知していますが。 今度二人で映画を見に行く約束をしています。 たまに私からメールをすれば普通に返事は返ってきますが、 彼からメールが来ることはないです。 サークルの飲み会のときは家まで送ってくれます。 もう彼の中には私への気持ちはないのでしょうか? 彼に告白するのはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 気持ちを伝えるべきか・・・

    21才の学生の男です。自分には今好きな人がいるのですが、その人に告白すべきかどうか悩んでます。その相手は高校時代からの付き合いで、とても仲良く友達としてやってきました。でも最近になってやっぱり好きだという気持ちが出てきてしまいました。 でも気になることがいくつかあるんです。 1、その人は来年の4月から2年間九州に行ってしまいます。 2、相手の気持ちがよく見えません。(これが一番気になる)2人で遊びに行ったりする事はよくあります(誘ったり誘われたり)。でも相手は医歯薬系の学生で実習などもあり忙しいらしく、メールの返事が最近こなかったりします。忙しくても返事は出せるだろと思うんですが・・ あと1年ほど前は向こうがすごく甘えてきた時期があって、勢いで体を重ねてしまったこともあります。それは自分が誘ってしまいました。(今では、なぜ付き合ってもないのにあんなことをしたんだろうと後悔していますが。)その後相手には彼氏ができ、その間も遊んだりしていました。そして、2ヶ月ほど前に別れたらしいんですけど、1ヶ月前に告白してふられたと言っていました。もうふっきれたとは言っていたんですが本当かどうかはわかりません↓ なんか寂しいときに使える男友達としか思われてないような気がして、一歩が踏み出せません。今までの関係が崩れるのも怖いですし。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 男の子の気持ちがわからない

    中学生の女子です。 同級生にメールで告白をしました。 相手の返事は 「ありがとう。うれしいよ。」でした。 でも、他に好きな人がいると言うことで、終わってしまいました。 次の日、学校で「ごめん」と言われたけど、「まだ、あきらめてないから」って言いました。 学校では、頑張って元気にしていて、いつもより明るくしています。 その後も私に対していつも通りにしてくれてるし、冗談も言い合ったりしてます。 部活の時に走っていたら、私の手をつかんでひっぱってくれました。 男の子って、なんでふった相手に平気でそういうことできるんですか。

  • 気持ちがわかりません

    バレンタインデーに5年間お食事友達でいた人に告白しました。 お返事は「一度友達として気持ちは整理したけど、(私のことを)大切な存在であることには変わりがないので、 これから形のある関係にしていこう」というものでした。 これって一般的には、今すぐお付き合いというわけではないが、OKと理解する方が普通だと思う、私が間違っているのでしょうか? そのお返事をいただいて、「突然の告白に困惑されなかったか心配なので、25日以降(メールをしたのは14日です) お会いしたい」というメールを送ってから1週間お返事がきません。 彼とは、5年前に知り合い一度は彼女になってほしいと言われましたが、 彼の女性関係が激しかったことなどで、お返事はしないまま(最長で1年逢ってなかった時期があります) お食事友達として時々お逢いしていました。 5年前には、彼のマンションに泊めてもらったことがありますが、 ベットの関係は1度もなしです。 2年前に、「私のこと、どう思っているの?」と聞いたことがありますが、「大切な友達」という返答でした。 仕事は忙しいし、5年前からメールの返信は遅いです。 10日~2週間後に返信くることもあります。 全く返事がないことも、過去にありましたが、 現在までお食事友達として、お付き合いしてきました。 告白後、今まで絵文字などを使わなかったのに、 急にハートマークの絵文字を入れたりして、重かったのでしょうか? 告白した返事が、よいお返事でなかったのなら諦めもつきますが、 5年も大好きだった彼から、一度上記のようなお返事をいただいたら、 かえって諦めつきません。 電話をしたいのですが、その彼は電話が嫌いなので、かけづらいです。 ちなみに、この5年間で電話をしたのは、1度だけです。 私は、どうしたらいいのでようか? よいアドバイスお願いします。