• ベストアンサー

魔法少女リリカルなのはA'sの件

魔法少女リリカルなのはA'sで登場するリインフィースですが、彼女と八神やはてが精神世界?で初めて会話するシーンはアニメの何話でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

TVアニメ版リリカルなのはA'sでは第11話「聖夜の贈り物」ですね。 参考 魔法少女リリカルなのはA’s 感想まとめ http://d.hatena.ne.jp/mizuiro_isi/00000202 但しアニメを補完するドラマCD サウンドステージ02(A's)では守護騎士達の過去と闇の書の意志に出会エピソードが収められています。 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF_%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8 この際には覚醒前に再び主「はやて」が闇の書の意志と出会わないように記憶の消去とロックが掛けられてリアルに戻されます。 アニメだけでは語りつくせないというか後付なのかはご自身の判断に任せますが、コミックもサウンドステージも都築さんが一貫して担当していますので時系列で怪しいところはあっても大事なところはぶれません。 そして劇場版2nd A'sではこれらをぶち込んでいきますからより充実した内容になると思います。 フェイトのハラオウン家入りの話と闇の書の意志と騎士たちの過去が厚みをまします。 相対的になのはさんの物語というよりもフェイトとはやてが主体になりますが、その絆を確固たるものにしたのはなのはさんです。 劇場版 http://www.nanoha.com/ 既に声優さんたちのアフレコも終了し今後は告知などのイベントが活発化するでしょう。 http://www.nanoha.com/special1.html 問題は1stのように続映の為にDVD、BDの発売がのびのびになる事かな・・・

itukikeisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 リリカルなのはの事を調べていたのですが、夜天の書のページが400を超えた時点で管理人格が出るというのは他の人から聞いて分かったのですが、それが何話なのか分かりませんでした。 まさかアニメではなくCDであったとは。 道理でアニメ見ても分からなかったはずでした。

関連するQ&A

  • 魔法少女リリカルなのはA'sって

    魔法少女リリカルなのはA'sって アニメシャワーってアニメでい何年に放送しましたか?

  • 魔法少女リリカルなのはA'sにでた

    魔法少女リリカルなのはA'sにでた 仮面かけた水色髪の男の人だれ?

  • 魔法少女リリカルなのはのコミックス

    魔法少女リリカルなのはに最近ハマッたんですがコミックスはA'sとStrikerSあるって聞きました。 そこで質問なんですが、アニメの方をより理解するためにコミックスの内容も知っておいた方が良いのでしょうか? 特にStrikerSでの「なのは重傷事件」が気になっていたのですが、コミックスでも詳細は載ってないとの事らしいので迷っています。 それに何処かで聞いた話によるとアニメと矛盾するところがあるって聞いたのですが・・・ 返答内容にはネタバレ無しでお願いします。

  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話

    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」 の質問なのですが 始まって真ん中のあたりで八神はやてが空港火災の消火活動に参加している場面があります。 そこで、はやての使った氷結魔法の名前 とその後に男の魔道師の会話が聞き取れなかったのでわかる方教えてください はやての技は「○○ 氷結の息吹 ○○○・・・」って感じでした 魔道師の会話は「すげ~」 「これはオール○○○ランク魔道師の力か」って感じでした この○の中に入る言葉がわかる方いましたらお願いします         

  • 魔法少女リリカルなのはStrikerSには

    魔法少女リリカルなのはStrikerSには なのはチャンが 生まれた場所 ゎ登場しませんか?

  • 魔法少女リリカルなのはStrikerSのあと

    魔法少女リリカルなのはStrikerS のあとのアニメは ないんですか? 動画も

  • 魔法少女って一種の萌えなんですか?

    深夜アニメや日曜の朝とかに魔法少女が出てくるアニメをやってるのを見かけるんですけど、そういうのって一種の萌え要素なんでしょうか?

  • 魔法少女アニメ/少女アニメの名作 を教えてください

    魔法少女アニメ、少女アニメが大好きです。 特に好きなのは「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」「魔法のプリンセスミンキーモモ」 地味ですが大好きなのは「チンプイ」「エスパー魔美」原恵一監督、本郷みつる監督が好きです。 少女アニメというと何かびみょうな位置ですが「ママは小学4年生」のようなのも好きでDVDを持ってます。 これ以外で少女アニメで名作だと思うものを教えてください。 地味なものでも有名なものでも良いですので これは面白いというおすすめを教えていただけると嬉しいです。

  • 魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリ

    魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリカルなのはなどがめちゃ好きです。

  • 魔法少女まどかマギカについて

    今はもう終わっちゃってますけど、「魔法少女まどか☆マギカ」って言う深夜アニメについてです。 あの、まどかマギカ2期もやるんじゃないかっていう話をきいたんですけど、ありえるんですかね?? あたし的にはやってほしいですけど… あと映画化って言う話も聞いたんですけどそれも本当ですか?? おしえてください!! お願いします!!

専門家に質問してみよう